2017-06-08 22:57 | カテゴリ:iphone
こんばんは♪
本日もこちらの講師個人ブログを訪問くださりありがとうございます

また、本日6月8日は、久しぶりに日中少しゆっくり出来ましたので、
16時からのレッスンに入る前に、
岩盤浴→自主練→所用で諸々の相談(すみません。。詳細は控えますが、
専門の方にとある件で、相談をしておりました)という風に
忙しいながらも充実した一日を送ることが出来ました。


そうそう、
本当なら、「当教室のほぼ全員の生徒さんのレッスン日記~水曜日続編」
なるものを書きたいところですし、もしかしたら・・・それを楽しみにこちらの
覗きにいらしている方、少数派でもきっといらっしゃると思うんですよね!
(だって、、レッスン日記に書かれる、ということはいわば通信簿のようなものなので、
興味を持ってご覧いただく方の方が多いとは思います。)
でもでも、やはりあれを書くとなると相当の気合と時間が必要になりますし、
今日は今日レッスン以外が忙しかったもののレッスンは比較的少な目で
ゆっくり出来た、、ということは、明日は怒涛な忙しさの訳で。。。
明日が忙しく、怒涛なことを考えると今宵はなるべく早く就寝したいので。。。


すみません、、レッスン日記ではなく、
今日は完全なるプライベートネタで行かせて頂きますm(__)m


というのも、たまーに紹介する私の趣味で収集しているiphoneケース。
iPhone7にしてから、10か月弱になりますが・・・
この10か月ほど、ディズニーの
・アリス
・ミニー
・リトルグリンメン
・ズートピア
・デイジーダック
・アリエル
の6つを使いまわしていたのですが、、

最近ふとキャラクターではない、花柄がほしい、
しかも、少しデコレーションしてみたい!!という変な衝動に駆られて、、

下記を購入しました。


ピンクの花柄のケースです★


無地の状態だと下記で。。。




デコってみるとこんな感じ・・・





とまあ、たまにはぜーんぜん関係ない記事で失礼しました。

ってまあ、ランチをブログに載せる方と気分は同じような感覚です。
こちらのブログは8割はお教室のことだったり、お教室に関連することを
載せて皆様に現状をお伝えする、という主旨は今までと変わらないのですが、
たまーにこういった自己満足な自分の個人的なネタもあります♪

なので、あまり興味の無い方は、スルーしちゃってくださいね


また・・・実は、これと言ってネタがない場合にも、
こういった自己満足な記事を書く場合もあります。
今日はまさにそんな感じです。
(レッスン日記書くほど気合はないけど、それに代わる軽いネタも見つからなかった。。)


ではでは、、明日は、今週最後のレッスン日。
また、午前中は我が家でアンサンブルの合わせもあって、てんてこ舞い~♪
夜は夜で学童の集まりだっ
で、、午前中は今日出来なかったウォーキングもやる予定!出来るかな~?!


皆様今週あと1日!頑張りましょ~

よい週末を★
40gbe9556k">友だち追加数
2016-09-23 15:24 | カテゴリ:iphone
こんにちは♪
本日もこちらの講師個人ブログをご訪問いただきありがとうございます!!

ところで、、雨・・・
なかなか上がりませんね。。
あと、私ゆっぴ。。
8月の下旬ごろから、寝室の温度設定(夫くんがすこぶる暑がりなので、
真夏の寝室は冷え切るくらい部屋が寒い・・・)にやられてしまい、
風邪っぴきでしたが。。。
その頃の風邪が治ったか治らないうちに、今度は秋の長雨による
風邪にかかってしまい、、、
毎日くしゃみがとまりましぇん~
早くカラッと晴れた日が訪れてほしい~


そうそう、先週の今頃は、新型iphoneがまさかの
発売日当日に購入できたので、
設定やらなにやらで四苦八苦しておりましたが、
それも、昨日くらいまででようやく落ち着きました(^^)/
やっと、今まで通りにスマホも使えるようになり、
ようやく普段の生活に戻ったような~
で・・・今日ですが、私の数日後に同じく機種変更した夫くんの
携帯と一緒に先日記念撮影をしたので、載せてみました!

ちなみに、私はiphone7のピンクゴールド、夫くんは
ゴールドです♪










ちなみに、ケースも同じメーカーのものを使っております。
iface、というものですが、これがなかなか良くて、最近は手放せません。
↓はもちろん、デイジーのピンクが私のもの、オレンジが夫くんです。
(他にもいろいろ色があるのになぜかオレンジをチョイスしていたうちの夫くん。。
その色彩感覚が未だによくわかりませんが・・・)
また、今回はケースもお揃い。。
まるで仲良しさんのようですが・・






と、本日も、他愛のないネタでお届けさせて頂きました。

今のところ、前々回記事に書かせて頂いたような現在の私の心境でもありますので、
ここしばらくは、主に「他愛のない話題」で乗り切る予定でおりますが、
ただ、そうはいっても私の演奏家活動の報告や、皆さんのレッスンの様子、
など仕事に関することについては、書けるときに出来るだけ書きにまいります!
(昨日、9月22日のカフェドクリエさんでの演奏会のご報告及び今後の
演奏活動について、は後日記載させて頂きます)
皆さんお時間があるときにぜひ当ブログにお立ちより頂けましたら幸いです。



さてさて、レッスンスケジュール。
すでに終わっている分もありますが、ご報告も含め書かせて頂きます。

【9月23日金曜日レッスンスケジュール】

すべて南古谷にて
9時~大人の方45分(先日ご入会いただいた大人のTさん、初レッスンです)

※合間に自身のフルートレッスンに・・・
10時~1時間でした。

12時~大人の方1時間
13時~大人の方45分
14時~大人の方45分

※上記分まではすでにレッスン終わっております。
事後報告となってしまいましたが・・・お越し頂きました皆様、
本日もお疲れさまでした!


17時~小学校3年生さん
17時30分~小学校6年生くん

19時~大人の方45分


本日大人デーです♪がんばります。



また、24日、25日の土日は当教室はおやすみです。
それと、週明けのレッスンは26日から通常通りで、来週は休みなしの、
平日月~金にてレッスン満載!!!
今月レッスンに関しては一番人数の多い週となります!!
そんなこんなで、体調をくずしたりしている場合ではありませんね
張り切ってまいりたいと思います


土日は晴れ間が見えるといいなあ。。
今週末はゆっくりさせて頂きます♪


皆様も・・・素敵なよい週末をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
2016-09-17 00:20 | カテゴリ:iphone
こんばんは~。。。。


今日は、比較的平日のわりにのんびり・・・・のはずだったんですけどね!
でもでも、、予想を覆す出来事が・・・


それは・・・☆iPhone7!!
本日来るなんで思っていなかったのに、まさかの本日受け取りでした。






そうそう、あれは先週の9月9日金曜日。
先週の金曜日といえば、石巻日帰り弾丸ツアー、で(弾丸ツアー・・って表現がなんですが・・・(笑)
被災地での演奏会でした)
その帰宅途中で、移動の電車の中で予約をポチッとしたんですよ。
で・・・まさか当日はないだろう、早くても翌週くらいかな~とのんびりかまえていたら。。。


昨日の夜・・・予約していたショップよりまさかの入電!!!

「iPhone7、明日にはお受け取り頂けます~☆」


で・・・幸いにして今日はちょうど予定では14時まで仕事がなかったうえに、
ふたを開けてみたら、14時~、15時30分~の2名がそれぞれ
体調不良、学校行事でおやすみ。

なもので、のんびりタイムを利用し、受け取り、設定・・・などなど
行っておりました


ただ、実は・・・(ここから先はiPhoneならでは話になるので、アンドロイド等
利用の方は若干分かりづらくなるかと思います)
私、iPhone3Gの頃からiPhone利用しているのですが、
そのころから使っていたパソコンの中に入っていたitunes。
もう10年選手のパソコンなので、とうとう、よりによって本日ぶっ壊れてしまいました。。
そんなこんなで、データは飛びまくり、仕事で使っている沢山のカラオケCDもぜーんぶ、
お釈迦になりました

ただ、住所録等、携帯を使用するに必要な情報だけは何とかせねば、、と思い、
なかなかうまく行かないitunesの事で直接アップル社に電話してみたり、
と午前中はそんなこんなで、携帯メールもストップ、ついでにPCもストップ、でした。。

まあ、何はともあれ、そんな感じで今現在。。
今までのように仕事でバリバリ使用できない、
現在の私のiPhone。
それを復旧すべく今も夜な夜な頑張っております!!

何せ、今までレッスンで使用していたカラオケ音源がぜーんぶ無くなったのでね。。
ひたすら、ひたすら、iTunesにCDを取り込む作業。。。
相当数曲が入っていたのに・・・いったいいつ終わるのか~。。
若干途方に暮れております。。


何はともあれ、、
少しでも早く、仕事でも使用できるように、今から再びPCとiTunesとにらめっこ。
がんばりますっ!!

そんなこんなで、、
ブログ。。引き続きにはなりますが、ボチボチまいりますね~☆

皆さん明日から3連休かな?!
当教室は今週は明日までレッスンです。
皆様、明日もよい一日を&よい週末を


40gbe9556k">友だち追加数
2015-02-10 15:34 | カテゴリ:iphone
こんにちは☆
今朝は寒かったですね~。。

また、日本の特に北日本、北陸などここ数年にない
大寒波が到来している、と聞いているのですが、
ここ関東地方ではやや北側@埼玉県西側付近は
朝は寒かったものの、日中はここ数日より暖かい&過ごしやすいように思います。。

そうそう、一昨日の日曜日ですが、
あまりの寒さで我が家のハムスターりぼんちゃんの体が
冷え切ってしまい、あわや亡くなるところでした・・
というのも、ハムスターは寒さにとっても弱く、我が家も冬場は一日中
巣の中のヒーターはつけっぱなしなのですが、
それでも日曜日は冷えていたらしく、仮冬眠(擬似冬眠、ともいうかな?)
してしまいそうになっていました。。
→ハムスターは冬眠すると体温が冷え切ってしまいそのまま死んでしまい
ます。。
と、そんなこんなでそれ以来ここ2日ほどリボンちゃんが気が気でなく、
電気代を気にしつつ、なるべくエアコンをつけて、部屋を暖め、
またしょっちゅう巣の中を覗き込んでなるべく話しかけるようにしていたのですが、
おかげですっかり元気になったようで、ホッと一安心
また、今日は日中は暖かだったので、久しぶりにエアコンをケチりました(^O^)

と、そんなこんなで尋常じゃないここ数日の寒さですね
で、前置きがとっても長くなりましたが。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

私は、もちろん日中は岩盤浴で汗を流し、
今日は食堂でそのままうどんを頂いて、岩盤浴後はその足で
川越駅周辺に直行し、ちょっとした買い物をしに行き、
帰りに近所のスーパーによって戻ってまいりました。
その後、掃除をして、メール連絡の急ぎのものをして、
今に至ります


ところで、
今日はこれといって書く事もないので、
どうしようか、とちらっと考えたのですが・・・!
iphone6に機種変更してから、iphoneケースの紹介ってしたかな?
とちらっとおもったもので、今日は久しぶりに趣味ネタを書かせて
いただきたいと思います。
iphone6に機種変更をしたのは発売日の9月中旬でしたが、
今回はiphone5の時のようにケースマニア的になることはなく、
気に入ったものを数個使いまわしていたのですが、
この間の土曜日に大宮のディズニーストアに行った際、
一目惚れして買ったのがこちらです♪





そう、キラキラのラプンツェル~
このところ、ディズニープリンセスにはまっていて、
その中でもアリエルとラプンツェル、とアナ雪を物色して
いたのですが、ついにお気に入りに出会った!という訳で、
気に入って使っています
大満足です


と、今日はやすみでこれといって話題が見当たらず、
趣味のiphoneケースネタとなってしまいましたが・・。
ただ、希にiphoneケースを見るのが好きな方がいらっしゃいますし、
私の周りも約半分はiphone所有者なので、
何かの参考になればと思い書かせていただいているこちらの話題です


ではでは・・
今現在、16時ちょっと前
少しゆっくりしてリフレッシュも出来ましたので、
明日のレッスンの準備や練習などなど、仕事モードです♪
合間に1日やすみがあると、気持ちもリフレッシュできて良いですね☆
私にはいいペースなのかもしれませんo(^▽^)o

また、明日2月11日(祝・水)お越しの皆様、
お気をつけていらしてくださいね♪
また、明日はすべて南古谷レッスン。
娘は私の実家でお世話になるので、南古谷→若葉の往復も
がんばって参りたいと思いますっ

皆様、よい夜を~
40gbe9556k">友だち追加数
2014-10-27 23:36 | カテゴリ:iphone
こんばんは&少々ご無沙汰いたしました♪

一昨日25日土曜日は疲れMAXではありましたが、娘の保育園行事
「幼児音体フェスティバル」の役員仕事も無事終り、昨日は昨日で
外出は軽く車で大宮へ行く程度に済ませてはみたものの・・・。。

眠いんです疲れが、取れないんです。。。

しかも、本日連休3日目。いよいよ残すところあと1日で通常業務に突入
するっていうのに、ここ2日ほど眠くて眠くて、今日なんて昼寝もガンガンしているのに、
それでも夜、眠くて、さっき(23時すぎ)までリビングで仮眠・・・・。。

おかげで本来やる予定でいた、部屋の片付けや、11月29日のお教室の慰問演奏会
の準備とか、その他1週間後に控えた演奏会の準備とかがほとんどできておりません。。

あ、それでもしっかり日中、岩盤浴には行きました!
ロウリュウアトラクション、2回もやっちゃった~
実は疲れているのはそのせいだったりして。。。
って岩盤浴にいくまえから疲れてはいたので、それはあまり関係ないですかね!
きっと、、そうだと思います(笑)


と、そんなこんなで現在もお疲れモードを引きずっていることもあり、
文章を一生懸命考えて書かないとならないような話題は本日は無理、だと考え
庶民的なネタというか個人的なネタ、
「私のiphone」のことを今日は話題にさせて頂きます☆
そうそう、私、先月、iphone5からiphone6、に機種変更をしたのですが、
iphone6が巷であまり普及していないからか、
はたまたiphone5、や5S、5Cなどをもっていらっしゃる方が多いからか、
電気屋さんや小物屋さんの店頭にはケースがあまり普及していないので、
ここ最近、通販でいろいろと探していたところ。。


最近私がめちゃめちゃ凝っているLINEゲームの、
LINEツムツム、のキャラクター「アリエル」もどきのケースを見つけて、
思わす購入しました~

↓こちらです♪



この「ディズニーツムツム」、のアリエル、は下記のようなキャラです☆
見た目もかわいくて大好きです!
また、アリエルはゲームの中でも比較的使いやすく高得点も出しやすいツムです♪
(って若干やっている人にしかわからないマニアなネタですみません。。)




そうそう、私ゲーム機のDSとか、そういったものには全く興味はないですが、
スマホのゲームは結構好きで時折疲れた時とか、移動の時間とか、
夜中の暇つぶしで遊んでいます。
また、スマホゲームも、いろんなものに手を出す程の時間はないので、
1つのゲームのみ、集中的に遊ぶのですが、数ヶ月前まではまっていた
LINEゲームの「ポコパン」を卒業し、このディズニーツムツムに乗り換えてから
早半年・・・。
時々ディズニーストアにグッズを買いに行くほど大好きになっております♪


こんなアイコンです~!
(スマホやっていらっしゃる方であれば、ディズニーツムツムでインストール出来ますよ♪)



という訳で、iphoneのネタというよりも、
iphone6ケースとLINEゲーム「ディズニーツムツム」の軽~い話題で今日は終わって
しまいそうですが・・。
やっぱり、まだ疲れているんですね~。。
今日は頭が回らないのでこのあたりにしておきます


さてさて・・・明日までおやすみの当教室。
明日は今日できなかった2つの演奏会準備と、
家事をメインにこなす予定です。
ただ、疲れがまだ取れないようなら明日はしっかり休もうと思います。
明後日からのレッスン及び11月3日の本番に向けての練習も
明日以降しっかり入ってまいります。
まずは体力を温存し、これから先のお仕事がきっちりこなせるように、
明日はしっかり充電もさせていただきたいと思っておりますよん♪


皆様、明日もよい一日を
40gbe9556k">友だち追加数