2017-10-17 12:38 | カテゴリ:レッスンスケジュール
皆さんこんにちは♪
また、少しだけご無沙汰いたしました。


ところで、実は私。。
本日午前中から体調があまり優れず、
朝一で熱を測ったら37度3分あり、
どうしようか迷ったのですが、一応アンサンブルマミーズの
練習には伺いました・・・・
ただ、今日は時間はありましたが、
練習だけ参加してそそくさと帰ってまいりました。

というのも、明日は比較的大きな本番を控えているので、
まずは体調管理、です★
ブログを書き終えたら少し横になって休もうかと思っております。


明日の本番というのが前々から告知させて頂いております
下記、「鶴ヶ島市役所サロンコンサート@トリオ ラブランシュ」です\(^o^)/







今回超~久しぶりにヴァイオリンデュオでの本番。
かれこれ10何年ぶりだと思います。
というのも、お仲間がフルート奏者さんは多いけど、
最近ヴァイオリンの方とは縁遠く、
たまたまご縁を頂いてもアマチュアの、初心者の
方だったりするので、(アマチュアでも中級以上の
方と普通に演奏会をさせて頂いたことは過去にあります)
舞台に一緒に立って演奏、といった形は最近だと
お教室の生徒さんとの慰問位になっておりました。

が・・・諸々あって、今回ご縁を頂いたのがバリバリの
ヴァイオリニストさんなので、明日一緒に演奏させて頂くのが
楽しみです~
久しぶりのこの空気感を楽しみたいです!!今からワクワクしております♪


そんなこんなので、明日の大切な本番を控え
体調をくずしている場合ではない!!
という訳で本日速攻で戻ってゆっくりさせて頂いております。


プラス、レッスンスケジュールを記載しておりませんでしたね☆

という訳で、下記、スケジュールを記載いたしますので、
該当の皆様、ご一読ください



【10月16日月曜日】

事後報告になります☆★

※17時30分までレッスンはおやすみでしたが、
日中12月1日のランチコンサートを開催させて頂く
レストランのオーナーさんのところに打ち合わせに伺っておりました。

ボンドール上尾店さん

にて12月1日に、演奏させて頂きます♪
詳細は、改めて機会を設けて書かせて頂きます

全て南古谷にて
17時30分~年長くん
18時~小学校4年生さん
18時30分~大人の方1時間



【10月17日火曜日】

※午前中はアンサンブルマミーズの練習でした。


全て南古谷
14時30分~大人の方30分
15時15分~大人の方45分
16時~小学校1年生くん
16時30分~小学校6年生さん

※レッスン合間に娘さんはお友達の家に遊びに行くとのことなので、
送り迎えをしております。17時台に娘さんのお友達の
お宅に行っておりますので、時間等々のご要望などもしありましたら、
なるべく早めにお知らせください。

17時45分~大人の方45分



【10月18日水曜日】


※鶴ヶ島市役所サロンコンサートに出演のため
リハーサル→本番と慌ただしくしております。

また、一部それにともない、レッスン日時を
変更して頂きありがとうございました。


南古谷にて
15時30分~年長さん
16時~年少さん

出張レッスンにて
17時頃~小学校4年生さん





【10月19日木曜日】

南古谷にて
10時~3歳さんお試し20分
10時30分~大人の方30分
11時~大人の方45分



16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校3年生さん

南古谷にて
18時45分~中学校1年生くん
19時15分~大人の方30分


【10月20日金曜日】

午前中はおやすみです


全て南古谷
12時30分~大人の方30分
13時~大人の方1時間
14時~大人の方45分
14時45分~大人の方45分
15時30分~小学校2年生くん
16時~年長くん
16時30分~小学校3年生さん




以上になります。今週は本番、打ち合わせ、練習などなど
レッスン以外の仕事でバタバタな1週間です
頑張ります!!!




ではでは、、今から少しゆっくりして明日に備えます。。
の前に、明日の本番先の鶴ヶ島市役所さんにも連絡です。
なかなかゆっくり休めないです~



皆様は、お風邪などひいていらしゃいませんか~??
よい午後をお過ごしくださいm(__)m
40gbe9556k">友だち追加数
2017-10-12 07:51 | カテゴリ:レッスンスケジュール
ご無沙汰いたしました&おはようございます♪
この時間に更新するのは・・・久しぶりだと思いますが。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?!
また、私(ゆっぴ)
ここ3日ほど、日中めいっぱい活動して、夜は娘さんと一緒に寝落ちzzz
の日々が続いていたので、こちらの更新はすっかりご無沙汰になりましたm(__)m


ってこのところ2回に一回はこの文言を書いているような・・・
気がします。

何はともあれ、秋なのにここ数日30度近い気温の日が
続いていますね皆様体調管理には十分気を付けましょう!!


ところで、更新出来なかった5日ほどですが、

8日日曜日は都内にお出かけ
9日月曜日(祭日)は娘さんの太鼓の手伝いに駆り出され
10日火曜日はお教室は1日休みで、午前中は岩盤浴!
からの娘さんのお友達&お友達ママ、弟君がうちに来てワイワイ遊んで
11日水曜日は日中従姉と一緒に方多摩方面に出かけ、
夕方振替レッスンのみ2名

でした。


で・・娘とお友達が遊びに来た日、近所の赤ちゃんのおもちゃがたくさん売っている
大手のお店があるのですが、そちらに歩いて行って、写真を撮った図、
が下記。





お顔はお見せできませんが、左側に立っているのがお友達のKちゃん、
顔ハメしているのが娘さんです。
ちなみに二人共変顔です(笑)



そんなこんなで、この数日日中めいっぱい全力で過ごしておりました!
ちなみに、今日も一日めいっぱい全力、で一日過ごす予定です。


という訳で、レッスンスケジュール今週分は下記になります☆



【10月11日水曜日】

※日中はお休み頂きました。
従姉と一緒にお出かけしておりました☆
また、、
もともとおやすみする予定でしたが、やむを得ない振替の方が2名

17時45分~大人の方45分
18時45分~大人の方30分

でしたお疲れ様でした\(^o^)/


【10月12日木曜日】

南古谷にて
9時30分~大人の方30分
10時~3歳さんお試し20分

※終わってそのまま11月のお教室の慰問演奏会の伴奏と、
12月の演奏の伴奏を依頼するピアニストさんとの
打ち合わせに行きます。

ふじみ野教室にて
15時15分頃~年中さん

南古谷にて
16時10分頃~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時5分頃~小学校4年生くん
17時35分頃~小学校3年生さん

南古谷にて
18時45分~中学校1年生くん
19時15分~大人の方45分


【10月13日金曜日】

全て南古谷

※午前中はおやすみです
マツエクに行ってまいります。
(来週の本番に備えて・・\(^o^)/)

13時~大人の方1時間
14時~大人の方45分

15時30分~小学校2年生くん


17時30分~小学校5年生さん
18時~小学校4年生さん

少しゆっくりできます。ちなみに、夜は学童の保護者会。。



【10月14日土曜日】

南古谷にて
10時30分~大人の方1時間
11時30分~小学校4年生くん


出張レッスンにて
14時30分頃~小学校6年生くん時間延長振替含む1時間

※午後の出張レッスンですが、川越祭りの影響で
国道254号が混んでしまった場合、到着時間が遅くなる可能性が
あります。ただ、そうならないよう、早めに出たいのですが、
娘の太鼓のリハーサルも
その時間に並行して行っているため、万が一時間について何かありましたら
ご相談させてください。


今週は週の前半めいっぱい休んでしまったので今日から大忙しです!!
ちなみに、来週は月曜日からしっかりレッスンあります。
しかも、打ち合わせや、演奏会本番も入っており、来週は打って変わって
大忙しです頑張ります~♪



今週お越しの皆様、お気をつけていらしてください\(^o^)/




それと最後に・・・・
お教室もようやくハロウィン仕様になりました
また、自宅教室の本棚が、実はそこが抜けて壊れたので(20年近く
使っていた本棚がとうとう壊れました)、本棚を新しくし、
それと同時に飾り付けたハロウィン~











ほんの少しですが、ハロウィン気分を堪能して頂けましたら幸いです♪



それでは、、、
今週もあと少し・・・頑張ってまいりたいと思います!!

また、
私は・・・・このところ毎夜毎夜早寝で家事が何も出来ていないので、
今から洗濯、掃除・・・してからの上記のスケジュールをこなします。
しかも。。今日はピアニストさんとランチ時間に打ち合わせしたり、
ふじみ野教室、新河岸教室、南古谷教室、の3か所レッスンだったり、
と今宵も早寝満載の予感zzz
一体何日早寝しているのか。。。
まるでお子様のような生活っぷり。
昨年まで夜更かし出来ていたのですが、今となってはそれが懐かしく感じます。


でもでも
明日は少しゆっくりできるっ!今日はそれを励みに頑張ります


温かさも今日まで・・・だそうですね
よい1日をお過ごしください\(^o^)/
40gbe9556k">友だち追加数
2017-09-25 23:37 | カテゴリ:レッスンスケジュール
こんばんは★
現在、9月25日月曜日23時30分頃。。。
9月も残すところあと5日あまり、そして今年もあと3か月余りになるんですねえ。。。
巷では衆議院の解散→総選挙と段々選挙モードにもなってきているように思いますが。
そうそう、昨日、24日の日曜日ですが、大宮駅に用事&遊びに行ったところ、
ちょうど民進党の枝野さんが目の前で演説をしていらっしゃったのを目撃しましたが、
あまり人が集まっていなかったような・・・
(とそれ以上は皆さん支持する政党があったり、いろいろな意見があるかと思い
ますので、明言は避けます)




ところで、、
本日のブログ記事は本日ドタバタで書くことが出来なかったレッスンスケジュールをメインに
お伝えしていこうと思っております。
そうそう、今日は午前中に大人の方3名のレッスン、
夕方は年長くん、小学校4年生さんの、合計5名のレッスン@すべて南古谷、
と普段だと比較的楽な一日、のはずなのですが、
実は友人と急きょランチをすることになり、午前のレッスンが終わってすぐさま、
近所の待ち合わせ場所に行き、その後2~3時間その場所に滞在
していたりなんだりしていて、その後戻って買い物、家事、基礎練習などなどを
こなしていたので、結果ブログる暇はなく、一日ドタバタになってしまいました♪

何はともあれ、本日お越しいただいた5名の皆様、お疲れ様でした!!!


ではでは、以下は26日火曜日以降の今週のレッスンスケジュールです(^^♪
今週は28日木曜日までレッスンで、29日金曜日から10月1日日曜日
まで3連休とさせて頂きます。
※ただし、29日は12月のコンサートの打ち合わせで日中は仕事をしておりますので、
完全なるやすみ、ではありません。

【9月26日火曜日】

午前中はおやすみです。

すべて南古谷
12時30分~大人の方45分
13時15分~大人の方30分
13時45分~大人の方45分

15時15分~大人の方45分
16時~小学校1年生くん
16時30分~小学校6年生さん

※合間に学童へ娘をお迎えに行っております。
17時45分~大人の方45分
18時30分~大人の方45分

・8名中6名、大人の方しかもほとんどが45分、
という火曜日大人デーです。


【9月27日水曜日】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分


ふじみ野教室にて
14時~大学生さん1時間
15時~年長さん
15時30分~年中さん
16時~年少さんお試し20分
※ふじみ野教室の予約困難の影響で、年長さん、
年少さんは南古谷からふじみ野へ今回ご移動のご協力を
頂きました。。。ありがとうございました。

※娘を学童へ迎えに行き太鼓に送ってそのまま出張レッスンへ・・・

出張レッスンにて
17時過ぎ(すみません・・・時間が読めません)
小学校4年生さん

出張レッスンにて
18時過ぎ(こちらも時間が読めません)
小学校6年生くん→30分~45分の間

※出張レッスンの2名については、
ふじみ野教室予約困難のための振替の影響と、
娘の太鼓の送迎が入ってしまった影響で、
正確な時間がお伝え出来ません。
また、最後の6年生くんについては、おそらく移動等々で時間が押して
しまうことが考えられるため、時間短縮になる可能性があります。
(ご了解頂いております・・・ご協力ありがとうございます)


【9月28日木曜日】

10時~3歳さんお試し20分

※12時集合→以降リハーサル→13時30分~14時30分本番
でお教室の主婦チーム6名プラスフルートの方2名で、
特養老人ホームへ慰問演奏会で演奏を行っております。


南古谷にて
16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校3年生さん


南古谷にて
18時45分~中学校1年生くん
19時15分~大人の方30分





いやいや、26日、27日、28日は怒涛の3日間です。
頑張ります





それでは・・・明日からお越しの皆様、
講師宅以外でのレッスン場所の皆様におかれましても
よろしくお願いいたします!!



そうそう、本日最後のご報告ですが。。。
昨日(9月24日日曜日)、すぐ近くの川で捕まえたミドリガメ、を
水槽に入れて、昨日から買い始めました★






名前はリリーだそうです。
尻尾を見たらメスだったらしく、娘がその名前をつけました!!

そうそう、
カメは下手をすると、長生きするものは20年~40年生きるものもあるらしいですが、、、
仮に40年も生きてしまった場合、私も夫くんも生きているのかなあ、
そうなったらカメはどうなるのかな、と夫くんは、妙な心配をしておりました(笑)

私は・・・あと40年、出来れば生きたいなあ~
だって、目指すはオケ老人、ですからね~(笑)



ではでは、夜も更けてまいりましたので本日もこの辺でお開きに・・・
最近、本当に夜更かしが出来なくなりました。
今もかなりの眠気と闘いながらのブログ更新。。
読み返す気力もないため、おそらくこのまま、読み返すこともなく
しばらく放置することになるかと思いますが、、
支離滅裂なおかしな文章で保存されているかもしれず。。。すみません。。
もう限界ですzzz


ではでは。。
明日からの怒涛の3日間レッスンも、頑張ってまいります
おやすみなさい
40gbe9556k">友だち追加数
2017-09-19 22:48 | カテゴリ:レッスンスケジュール
こんばんは~♪
皆さんは一足早く、職場に、学校に、主婦業に・・・と今日からいそしまれていらっしゃることと思いますが・・・
(私も主婦業だけは今日からです!ってか主婦業にやすみはなしっ!!!)
お教室は、本日19日火曜日までお休みを頂いておりましたので、
今日は主婦業以外はちょっとだけのんびりできました


そうそう、この3連休は、ディズニーオンアイス、も無事に行けたし、
その翌日18日(月祝)は、娘さん初のボーリング@義実家、
とお遊び満載の2日間だったんですけどね。
ただ、その様子をここにつらつら書くほどの時間が今日はなかなかなく。。。
なので、、
この記事では、簡単なご報告のみ、とさせて頂きますが。。。
でも、もしももしもブログを書きに来る時間がゆっくり出来たり、
今日はちょっとブログ頑張って書いてみようかな~なーんて気になったときに
お遊びの記事を書くことが出来るかな??
特にディズニーオンアイス、は結構楽しかったので本当は記事にしたいんです



ところで、、
ここから先はレッスンスケジュール3日分、です♪
そうそう、
今週は稼働日数は3日しか無し!!なので、
比較的楽かな~??と思いきや、
実は実は結構ハード。
またそんな週に限って、美容院やフルートのレッスンが入っていて、
毎日ギュギュっと凝縮された3日間になりそうです。



【9月20日水曜日】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分

※合間に美容院に行ってまいります

15時~年長さん

16時~年少さんお試し20分


出張レッスンにて
17時前後~小学校4年生さん

出張レッスンにて
18時前後~小学校6年生くん45分


【9月21日木曜日】

南古谷にて
10時~3歳さんお試し20分

※合間にフルートのレッスンに行っております

13時30分~大人の方1時間

15時30分~小学校1年生くん
16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校6年生くん45分

南古谷にて
18時45分~中学校1年生くん
19時15分~大人の方30分


【9月22日金曜日】

※午前中はおやすみです

全て南古谷
12時30分~大人の方30分
13時~大人の方45分
13時50分~大人の方45分
※13時~、14時~の大人の方は13時50分頃~
9月末のお教室の慰問演奏会の合わせを行います。

14時45分~大人の方45分

16時~年長くん
16時30分~小学校3年生さん
17時~小学校5年生さん
17時30分~小学校3年生さん
18時~小学校4年生さん

※22日金曜日は前半大人女子デー、後半小学生女子デー、
とクッキリ年代が分かれる1日になりました。
間にしっかり幼稚園児くん1名、挟んでいます(笑)

レッスン人数も9名とにぎやか金曜日です\(^o^)/




レッスンスケジュールは以上になります★


そうそう、レッスン日記、そろそろ書きにまいります。
まだレッスンスケジュール記入していないのは、
17時以降の新河岸教室木曜日~金曜日、土曜日&フリーさんですが、
どこまで次回記事で書けるかな??
皆様お楽しみに♪



また、明日からお教室も通常モードなので、
頑張ってまいります





ところで、
下記の写真ですが、講師のインスタグラムの方に掲載した写真が
結構高評価だったので、こちらにも載せてみました!!!


あ、、、ブログを書きに来れない代わりに、
インスタグラムは結構マメに更新していたりします。。。
(ブログほど時間を取られないので、ついつい最近はインスタメインです)


↓私の愛用ケース。
確かインスタ記事では、メイン楽器を入れているケースとサブ楽器を入れているケースを
それぞれ紹介し、メインのケースをそろそろ入れ替えようかな??なーんてことを書きました。
ちなみに、今現在は、
メイン楽器は左のLANGのケースに、
サブ楽器が、右のフューメビアンカのケースに入っていますが・・・・

でもでも、迷って迷って結局は中身は入れ替えずそのままです(^^♪
というのも、実はいろいろ理由がありまして。。。
サブが入っているヴァイオリンケースは、結構傾きやすく、傾くと楽器に傷がついてしまう、
からなのです。
でもでも、フューメビアンカのケースは三角型なのに楽譜が入るのが魅力だし、
形もチェロケースみたいでかわいいので、本当はそちらも使いたい~
と、、いまだに迷っております(^^♪







続いて↓は、、
うちの娘さんですが、小2にしてようやく9月からバイオリンのサイズを4分の1にしました!!!
(4分の1サイズ、本当は年長~小1で4分の1、が通例です)
で、私の古いケースだと持ち運びが大変だし、ボロボロケースであまり可愛くないので、
娘が私のお古を使うときは毎回ヴァイオリンケースだけ新調してあげているのですが。。。。
今まで毎回ケースはピンク、だったのが、、、、
今回はどういう訳か水色だそうです。
ピンクは卒業したみたいですね(笑)





↑並べてみると意外と綺麗~
ピンクの方は旧サイズ8分の1が入っていたピンクです。




なーんて言っているうちにもう夜中の24時近くなってきた~♪
明日からの激務に備えてもうちょっとしたら寝ますzzz
そうそう、明日は3カ月ぶりの美容院だっ
3か月も行かないと、だいぶ見た目もやばい感じになっていますね(笑)
なかなかマメに行く暇がないのは、果たして良い事なのか???
貧乏暇なしです・・・。。


今週土曜日は学童のイベントに、学童の飲み会に、と盛りだくさんなので、
それを励みに頑張りますっ
ご覧の皆様にとっても・・・よい1週間になりますように。。。

土曜日までにもう1回位書きにくるのが目標です\(^o^)/
40gbe9556k">友だち追加数
2017-09-13 22:52 | カテゴリ:レッスンスケジュール
こんばんは~♪
今回も3日ぶりの更新となってしまいましたが・・・★
皆様いかがお過ごしでしょうか?!


また、本当は11日月曜日か12日火曜日に書きに来る予定でいた
レッスンスケジュール、がすっかり遅くなってしまいました・・・すみません


という訳で・・・本日は無駄口??たたかず早速レッスンスケジュールへ♪
まいります


ちなみに・・・
9月11日は夕方に3名のレッスンでした。
そのうちおひとりは、9月からご入会の年長くん。
よそのお教室で習っていらっしゃいましたが、
先生が演奏活動でご多忙でスケジュールが合わない、
とのことでご縁を頂きました\(^o^)/
(演奏活動で多忙・・・・って聞いてちょっと
うらやましくなっていた自分も・・・いました)
来年7月の発表会をとても楽しみにしていらっしゃる年長くん。
これからもよろしくお願いいたします!!!


それと、12日火曜日は、
いつもの火曜日チーム、7名のレッスンでした。
こちらは、特に何事もなく、というのは何ですが、
普段通りに楽しくお迎えし、レッスンも皆さんそれぞれ課題に取り組んで
頂き、とても充実した1日によかったです~♪



そして、本日13日水曜日は、1日おやすみを頂きましたので、
岩盤浴へ行き、今日は最近ちょっと多忙だったので、あえてお昼は何もしない、
と決めて、少しお昼寝しました。
あえてのリラックスタイム!!で、いつもと違う意味の充実感、でした~



ここから先は明日以降のレッスンスケジュールです★


【9月14日木曜日】

南古谷にて
9時30分~大人の方30分
10時~3歳さんお試し20分
10時30分~大人の方45分



16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校3年生さん

南古谷にて
18時30分~中学校1年生くん時間振替含む45分
19時15分~大人の方30分


【9月15日金曜日】

南古谷にて
9時15分~大人の方45分
そのままぶっ続けで・・・
我が家でアンサンブルマミーズの
練習10時~12時予定
12時30分~大人の方30分

↑上記、休憩なしで一気に行っております!!!

14時~大人の方45分


ふじみ野教室にて
15時30分~年中さん
16時~小学校4年生さん
16時30分~小学校4年生くん

南古谷にて
17時30分~小学校2年生くん


※このように15日についてはほとんど休む間もありません
頑張ります。。。



【9月16日土曜日】

※振替レッスンのみです

南古谷にて
10時30分~大人の方1時間




以上です!!よろしくお願いいたします♪


ちなみに、、、
9月17日日曜日~9月19日火曜日までおやすみを頂きます。
来週は、9月20日水曜日~レッスンとなります\(^o^)/





ではでは、今日はレッスンスケジュールメインとなりますが、
ご覧の皆様で特に今週14日以降にレッスンの方は、
上記をご確認ください


それと、、
余談タイム!!ですが・・・
最近うちの娘さんが学童で、作ってくれた、
「バイオリン教室の看板」だそうです
額に入れてどこかに飾ろうかと思うのですが、
どこに飾るか現在検討中!!!






↑の折り紙で作ってあるのは、スマホゲーム「ディズニーツムツム」の
マレフィセントのツム、だそうです(笑)
って、いまだに私、ツムツムやるのですが(だいぶ頻度は減りましたが、
たまーにやっています)
マレフィセントは最強ツムなうえに、私が持っているのは
レベルも高いので、重宝して使っているのを知っている娘さんならではの、
マレフィセントツムのチョイスですね~♪
しかも、折り紙のクオリティーもなかなか高くて、もらった時は
嬉しかった~★



ではでは、皆様明日は木曜日。
今週も後半戦ですね♪
また、なんだかここにきて急に残暑が厳しくなりましたね。
体調管理にお気を付け頂き、今週も乗り切りましょう~♪
あと数日、私も頑張ってまいりたいと思います
40gbe9556k">友だち追加数