2017-10-14 09:24 | カテゴリ:プライベート
おはようございます!!
一昨日まで外に出る時はTシャツだったのに、
昨日からセーターに早変わり!!
気温差が激しいので、大変ですね
ご覧の皆様も、お変わりなくお過ごしでしょうか?!


そうそう、今年は夏も冷夏だったり、お盆の時期に
雨がたくさん降って気温が上がらなかったのが記憶に新しいところですが、
実は私。
寒暖差アレルギー
だということを今年ハッキリ認識しました、はい。

というのも、
一気に気温が変わったときの数日間だけやたらくしゃみが出るんですね。
鼻も詰まってむずむずして、気分がすぐれないったらなかったです。
で、温かくなったらそれがウソのようにすっかり治っています。
また、室外でも、クーラー等で一気に冷え込む電車とか、お店とかに行くと
くしゃみ連発で鼻水ズルズル。。。

まあ、今まで季節の変わり目は確かにくしゃみを連発してはいましたが、
でもここまで激しくなかったなあ。。。

と今更ながらそれに気づかされた今日この頃でした


そうそう、季節の代わりめ、といえば衣替え!!
という訳で我が家も数日前からボチボチ衣替えを始めたのですが、
それに伴い靴も夏物から秋冬物に・・・と思い下駄箱を見てみたところ、
数年前にはまっていたコンバースが数足あることに気づきだしてみました\(^o^)/





ご覧の通り、結構かわいい色だったり、派手な柄(ヒョウ柄なんかがあったりします・・・)が
あったりするんですねえ。。
まあ、さすがにヒョウ柄はもう年的にはけないので観賞用になると思いますが、
他の5足はこの秋冬にはいてみようと思います!!
でもでも、こうやって出してみて写真に撮るとかわいいなあ~
もちろん、インスタにもアップしました
(いいねも、いつもよりいっぱい頂いたかな?)

コンバースは流行にとらわれなくて、というか何年、何十年経っても
どんなファッションにも合うので、こうやって数年前のものを出しても
違和感なく履けそうなのが嬉しいです!!
これから外出するのが楽しみ~♪


という訳で、本日はお教室とも演奏の仕事とも全く関係ない
プライベートなネタにお付き合いいただきありがとうございました
また、本日は一日レッスン(南古谷2名、出張1名)。
明日は娘さんは「ときがわ紅葉祭り」というイベントで太鼓をたたくので、
その引率で一日中出かけております。
週末も大忙しなのですが、、
でもでも、今年は川越祭りに行けないのが残念
娘さんは行きたがっていますけどね~。。
行くとしたら今日の夜のレッスン&太鼓のリハーサルが終わった
夕方から夜にかけてかな?!


ではでは皆様、素敵な週末を

※レッスンスケジュールは次回記事にてアップします~☆
40gbe9556k">友だち追加数
2017-10-04 14:03 | カテゴリ:プライベート
皆さん、こんにちは♪
前回記事での予告通り、いつもよりは少し早いスパンで更新をしに、
本日まいりました~

ただ、本日、LINEやメール等々連絡事項に大変追われており、
また15時からは5名、3か所、プラス娘の太鼓の送迎、
といろいろなこと満載~

ということで、今日は手軽に書ける、仕事以外の
フランクなネタをチョイス、です~



というのも、
先日、近所の小川を娘さんと夫君が眺めていたら、
カメが2匹いたらしく、そのうちの1匹を何とか捕まえ、
現在以前金魚を飼っていた水槽に移し、
飼育中です\(^o^)/






なかなかかわいいお顔をしています~♪


で、いろいろ調べたのですが、しっぽが短く、
メスのしっぽの形をしていたので、
うちの娘さんは名前を「リリー」と名付けました。
リリー、リリーとかわいがっていますよ


とはいえ、南古谷にお越しの生徒の皆様には
リビングに在室しているので、滅多にお目にかかることはないかと
おもいますが・・・・。。
何かの事情でリビングを使用しないとならないときや、
冬になったら日光浴をさせないとならないので、
その際は玄関先に出すこともあるかと思います。
もし、お目にかかる機会がありましたら、
リリーちゃんをかわいがってくださいね~\(^o^)/



ではでは、、
今日はメールとLINEが満載だっ!!
このブログを打っている最中にもすでに2件の返信があり、
その返信に対しての返信を今からうたなきゃっ

本日事務仕事もレッスンも満載、がんばります


皆様、引き続きよい午後を
40gbe9556k">友だち追加数
2017-07-07 10:19 | カテゴリ:プライベート
こんにちは

今日も抜けるような青空・・・といえば聞こえはいいですが、
外を見たら気温も高くていかにも暑そうな・・・空ですねぇ。。。
でも、金曜日1、2時間目にプールの予定となっているうちの娘さんは、
今頃楽しくプールに入っているんだと思います
いいなあ、私もプールに入りたいっ


ところで、題にも書かせて頂きましたが、
本日は弟(次男)の結婚式です
ただ、もともと奥さんの方が、地味な方で、披露宴願望があったり、
という方ではないため、川越市内の神社で、色打掛を着て、
終ったら写真撮って、食事会をして・・・といったような感じです。

そうそう、私は3人兄弟の1番上で、下に弟が2人いるのですが、
長男の方は県外に住んでいて(神奈川県)遠いのですが、
この次男はどういう訳か、うちと同じ町内に引っ越してきて、
娘が通う小学校の通学路の途中にアパートがあるんですよ!!
未だにそれが不思議なので、今日あったときに、
どうして、この地域に引っ越してきたのか聞いてみたいと思います(笑)


それと、当教室は明日から三連休です!!
ここ数週間いろいろいろいろ忙しかったうえに、
個人的にもいろいろなことがありましたので、何も考えずに
ゆっくり出来る時間がやっと持てます!
そういうときこそ、新たな活動について考えたり、
あとホームページです!!リニューアル作業をいい加減にやらないとなりませんね♪


ではでは、しばらくゆっくりしたら、ちょっくら相談しに川越市役所に出向いた後、
結婚式へ行き、今日はレッスンは夕刻のお二人だけです\(^o^)/
今日は公私共々大忙しです

夏もいよいよ本番ですが・・・。。
皆様、よい週末を!また、よい七夕を~
40gbe9556k">友だち追加数
2017-05-31 12:46 | カテゴリ:プライベート
久しぶりにこの時間の更新をさせて頂いておりますが・・・。。
皆さんこんにちは
本日も当ブログをご覧くださりありがとうございます!!

前回記事に書かせて頂いた通り、
今週は29日月、30日火、はレッスンは2日で3名、とかなり少なかったのですが、
ふたを開けてみれば、レッスン以外の時間に
自宅でSkype中継だったり、
娘の友達が遊びに来たり、
岩盤浴行ったり、その後免許の書き換えでちょっと遠いところまで行ったり・・・
で、実はちっとものんびりはしておりません。。

また、そんなこんなで、一昨日と昨日は、
実際はレッスンがコンスタントにある日より、下手をすれば活動しているので、
毎夜毎夜、ほんとうに眠く。。。。
そんな中、相変わらずメールはわんさか入ってきます。
が、、当然返信は間に合わず・・・
でもでも何とか、内容によっては朝一に急いで返信し、今に至ります。


そうそう、昨日は免許センターまで行ったのですが、
行った先で「センター君」なるゆるキャラ発見~








なかなかかわいい姿に癒されました(^^♪


あと、実は今回、今回の書き換えまでの間に
ネズミ捕りに一回合ってしまい、一時不停止、で点数を引かれたのですが、
鴻巣まで行って気づいたのですが、
一般講習は、警察署でも出来るそうなんですね!
優良講習以外は出来ないものだと思い込んでおり、
鴻巣について改めてはがきを見て気づくという。。。

ああ、移動時間がもったいない。。。。

と思いつつ、センター君が見られたので良しとしました



という訳で、前回記事より、2日近く経ちましたが、
日中のバタバタが続いており、もう限界です。。
今日はこの後、2時間近くゆったりとした時間があり、
15時までレッスンはなく、フリーの時間なので、
少し横になって休ませて頂くかな?
本当は練習もしたいけど・・・でもでも、足腰も痛いし、
眠いし、体力が気力が限界です


ではでは、午後のレッスンに備えて少し休養させて頂きます!
また、明日から6月ですね。
午前中に、6月の土曜日レッスンについてのお知らせを該当の方にメール
させて頂きましたが、もしかしたら、その件以外で私にメールを送っているけど
返信がまだ、な方がもしいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、再度ご連絡ください。
最近また、メールが多すぎて、返信漏れがきっとあるように思いますので。。。


皆様よい午後をお迎えください~♪
40gbe9556k">友だち追加数
2017-04-27 22:29 | カテゴリ:プライベート
皆さんこんばんは
若干眠い目をこすりつつ今日は何が何でも起きていなくてはならない日、
なので、頑張って起きております。

また、頑張って起きている&何が何でも起きていなくてはならない、
ってことは、あまりブログを書く時間も取れそうにない・・・という訳で、
今日は些細な日常を気ままに書いてみようと思います\(^o^)/
(たまにはそんな記事もありですね!)


その1.
お料理はまあまあ好きなのですが、ここ数年は仕事優先の日々なので、
なかなか本腰を入れて作ることが出来ず。。。
ただ、冷蔵庫の中身と相談して、とか時短料理を作って、ということは
ここ数年で益々磨きがかかったかな~
本格的な料理、なんてほとんどしないけど、本格的に見える料理、
は得意かも(笑)


で、いつぞやの一人のおうちランチ
レッスン合間で時間はないけど、どうしてもオムライスが食べたくなり、
冷蔵庫を見たら、ビーフシチューのルーが中途半端に余ってて、
しめじ、玉ねぎ、卵、あるある!豚肉も冷凍庫にあった~♪

という訳で、
フライパンで具を炒めて、ルーを入れてお水でとかし、
いったんそれをどかして、
たまごを溶かして、とろけるチーズを入れて、
それをご飯にかけて、即席ソースをかけて、
チーズオムライスです




※写真がイマイチですが。。。。


そうそう、お昼もなるべく最近は外食せず、
冷蔵庫の中身を減らそうキャンペーンに精を出しています!!
ただ、ある程度の時間がないとそれも難しんですけどね
でもでも、ここ1年ほどで、おうちランチの回数は確実に増えていますね★
体にも財布にも優しくて我ながら良い事だわ!!と自画自賛♪




続いてその2.
最近アンサンブルの楽譜のコピーで近所のコンビニに行った際、
思わず見かけた「モーツアルトのチロルチョコ」

あまりのかわいさにゲットしてまいりました






って、これ、日本に売っていることにまずビックリ(@_@)!
一見、ウィーンがどこかのお土産かと思いましたからねえ。。
チロルチョコさんが、どうして「モーツアルト」の柄をチョイスしたのかは、
不明ですが・・・。。
ただ、なかなか見かけないパッケージにテンションアゲアゲになりました♪



と、たまには、こんな感じの他愛のないブログ記事、
書いてみました
まあ、ここのところ、やれ振り替えレッスンがどうだ、
新規募集について、ちょっと・・・だった、、
などあまり明るい記事がなかったように思うのと、
このところ、若干気持ちも落ち気味だったので、
少し自分らしさを取り戻したい、って気持ちもあったかな?!


まあまあ、何はともあれ・・・
今週末からゴールデンウィークですよ★
ゴールデンウィーク中のレッスンは、
4月29日はレッスン2名、5月1日は1名、5月2日は4名、
と連休は皆さんいろいろご予定があるようで、あまりご希望を出される方はいらっしゃらず、
比較的のんびりモードとなりそうです


という訳で・・・こちらも充電させて頂きます


ただ・・・そうはいっても、明日4月28日、は連休前の追い込み、、で
レッスン満載の1日。
プラス、夜は学童のキャンプの話合いで、一日中バタバタになりそうです!
(今年度はキャンプの実行委員になりました。)


さてさて、、今から家事をいろいろこなしたあと、
レッスン室にこもって、夜な夜な楽譜整理したり、
練習したりします!
消音用の金属ミュートが大活躍です\(^o^)/


ではでは皆様。
良い夜の夜長を・・・&明日もよい1日を!
&よいGWをお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数