2017-10-02 23:11 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆様こんばんは♪
本日もこちらの講師ブログをご覧くださりありがとうございます(^^♪


また、早いもので、10月も2日になりました。
秋も刻一刻と深まってきているような・・・そんな気がする今日この頃
とはいえ、私(ゆっぴ)まだ衣替えが終わっていないので、
日中は半そでにGパン、にこの夏購入したサンダルっぽいスニーカーという
カジュアルでちょっぴりおしゃれな靴を履いて・・・といったような
真夏とあまり変わらないいでたちで本日も、自宅レッスン、自宅外レッスンを
こなしました
また、本日は朝から夕方まで9名のレッスン。
皆様、本当にお疲れ様でした★

ところで、前回記事では私の今後の演奏活動等々をメインにお伝えし、
また、時間の都合で写真の加工、貼りつけに時間を取ることが出来なかったため、
記事の掲載を断念していた9月29日に伺った「お教室の大人の生徒さんプラス
アンサンブルマミーズメンバーで伺った慰問演奏会」。
前回記事に様子についてはほんの少しですが、その様子を文章にて載せさせて戴きましたので、
今日は写真メインでお伝えさせて頂きます♪

※今回沢山の写真を皆さんから頂いたのですが、記事の都合上、
ほんの一部となります・・・すみません



↓今回はお客さんの数がここ数回の中で一番かな?
と思うほど多かったです!
今回も熱心に聴いて頂きました。ありがとうございました。














↓アンサンブルマミーズの皆さんも今回お手伝い頂き
ありがとうございました★






↓念願かなって・・・
最近の大人サイズのヴァイオリンケースは本当にカラフルなので、
皆さんに頼んで、ケースの記念撮影もしました!!
こうやって並べると、本当にカラフルでかわいい~

で・・・ついでに、参加者の一部の方とも記念撮影!!!














そうそう、
当教室の大人の生徒さんは、本当に皆さん、仲が良くて、
そして、とっても協力的で・・・・毎回大人の会は、
運営がスムーズにできるので、らくちんさせて頂くことが出来て、
本当にありがたいんです!!
まあ、今回の慰問演奏会については、人数が少ないこともあったのですが、
でもでも、リハーサルが・・・・!!!なんとスムーズだったことでしょう~♪
皆さんのご協力の甲斐あって、本当にスムーズで、
予定時間通りに事が終わり、絶妙でした~♪
ご参加いただいた大人さんたちのご協力に改めて感謝です\(^o^)/



そんなこんなで今年度第一弾の慰問演奏会、
大成功で終了しました★

そうそう、
次回慰問演奏会は11月23日(木・祝)

こちらは、おそらく今年度一番の大所帯で伺います。
また、親子参加が多い回、になります。
ちなみに、うちの娘も参加します。
娘さんと同じクラスのÝちゃんも同級生つながり、で参加します(^^♪
大人さんは、月1初心者さんプラス平日はお越し頂けないOLさんのみ、で
9月よりはぐっと少な目です。(大人の生徒さんは4名のみの予定)
この日にデビューの年少さんもいます\(^o^)/

などなど、9月より断然変化が多く、仕切る方も労力が2倍3倍大変になること間違いなしっ・・・

という訳で、こちらをご覧頂いている11月23日にご参加予定の皆様。
くれぐれも、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
また、
講師ももうさほど若くないので、以前のように皆さんを呼びに走りまわったり、
といったことが出来ません(って本当は出来ますが、それをやると翌日腰が激痛で、
体に出ます)
で、ここ数回、特に最近お願いしているのですが、リハーサルをしている間は、
外の様子にくれぐれも気を配って頂き、
自分のリハーサルの番の1つ、ないし2つ前にはその場にちゃんといて
頂きたいです。
また、それがスムーズに出来るだけで、リハーサルが本当にスムーズにでき、
数分のロスタイムが積もり積もって時間のロス、につながることがなくなるんです。
数分のロスタイム、侮れないんですよ~。
(これは過去に大変苦い経験をしております。)

って、、今回の9月28日チームは、チームワークが絶妙で、
本当にそれが上手くいって(もちろん演奏もぴか一!!)大成功!を
納めましたので、
さらに人数が多く、しかもお子さんも多い11月23日チームについては、
皆様にご協力をお願いすると思いますので、
よろしくお願いいたします!!!



さてさて・・・予定より大幅に慰問の話題が長引いてしまいました★
ここから先はレッスンスケジュールになります。
今週レッスンの皆様、ご確認をよろしくお願いいたします!!

※尚、本日10月2日についてはすでに終了しておりますので、
省略いたしますm(__)m
先ほど書かせて頂いた通り、2か所9名のレッスンでした。
かなり~忙しかったです\(^o^)/



【10月3日火曜日】

全て南古谷

※午前中はお休みですが、
接骨院に行っております。

11時30分~大人の方1時間→もしくは12時30分
※開始時間がどちらだったか、自信がないためご都合良い方でお越しください。
13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方45分

16時~小学校1年生くん
16時30分~小学校6年生さん

※3日ですが、娘が友達と遊ぶ約束をしており、
17時~17時45分までの間に、お友達の家に
迎えに行かないとなりません。
17時以降の生徒さんについて、時間変更等々のご要望が
ある場合は、前もってお知らせください。


17時45分~大人の方45分
18時30分~大人の方45分



【10月4日水曜日】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分


15時~年長さん
15時30分~大人の方30分
16時~年少さん

出張レッスンにて
17時頃~小学校4年生さん

出張レッスンにて
18時頃~小学校6年生くん45分



【10月5日木曜日】

※午前中はおやすみを頂いています。
(所用で出かけております)


14時45分~大人の方1時間
16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校4年生くん
17時30分~小学校6年生くん45分


南古谷にて
19時15分~大人の方30分



【10月6日金曜日】

※午前中はおやすみです。


全て南古谷
13時~大人の方1時間
14時~大人の方45分
14時45分~大人の方45分
15時30分~小学校2年生くん
16時~年長くん
16時30分~小学校3年生さん

17時30分~小学校5年生さん



今週のスケジュールは以上になります!!
よろしくお願いいたします



そうそう、今ふと思ったのですが、
実は今週は今日が一番忙しかったようですね。
今日はレッスン場所2か所で人数9名。
中には1時間の方もいらっしゃいました。
明日以降は、午前中は水曜以外はおやすみなので、
多少今日よりゆったりできます。
(今日は午前中も3名いらっしゃいました)



ではでは・・・・★
本日はいろいろ濃い内容でお届けした当ブログ。
長々お読みいただきありがとうございました。
また、最近更新頻度が少ないので、
毎回書くたびに、書くこと満載で長文傾向ですね~
もっとマメに書きにくればよいのですが、それがなかなかできない今日この頃。。。


何はともあれ・・・皆様よい1週間をお過ごしください~
また、なるべく近いうちに書きに来れるようガンバりますっ!
40gbe9556k">友だち追加数
2017-09-23 00:56 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは♪
また、今週のレッスンも本日18時30分に終わり、
明日からの土日は2日間おやすみを頂きます。
そうそう、明日は娘さんの学童の行事が午前中にあって、
午後は娘さんの和太鼓の10月の本番に向けたリハーサルの引率、
夕方から夜にかけては学童のキャンプ実行委員の打ち上げ、
と明日は大忙しです。
でもでも、仕事以外のプライベート部分の行事なので、
明日は楽しく乗り切りたいと思います!
特に夜の飲み会~久々なので楽しみです



ところで、早速ですが本日は題の件で皆様にお知らせしたいことがあり、
記事を書かせて頂きます。
特に当教室の生徒の皆さんにとっては関連のある話になるかと思いますので、
ご一読ください。



2017年度ですが、先日の4月の春休み中におさらい会を実施させて頂き
今年はそれが通常の発表会と同じ扱いとさせて頂いたのですが、
その後、9月から来年の3月(もしくは4月)までの間に、
今年も老人ホームの慰問演奏会を例年通り行います。


ただ、以前にもブログで書かせて頂いたかもしれませんが、
今年については老人ホームの演奏会にご参加いただけるのは

原則おさらい会に参加された方と、2017年にご入会をされた方のみ

となります。


また、老人ホームの慰問演奏会は下記の日程とメンバーで伺う予定です。

・9月28日(木)
主婦の方6名(お手伝いのフルートさん2名)


・11月23日(木・祝)→決定です。
平日にお仕事をされている大人さん(3~4名の予定)とお母様がヴァイオリンを習っている&弾ける
生徒さんとお母様、ご兄弟で参加頂ける生徒さん(お子さん)、一部普段教室に車以外の手段でいらしている
方で当日お父様の送り迎えが可能な生徒さん(普段車がない生徒さんはお父様の送り迎えが可能になるため)



・2018年の3月か4月(春休み中)
上記の9月、11月以外にご参加いただけなかったすべての子供の生徒さん
の中で原則おさらい会にご参加頂いた生徒さん
と2017年度にご入会いただいた子供の
生徒さん


となります。


また、特に11月になりますが、
外部のピアノの方にゲスト出演をお願いしないとならなくなった関係で、
11月については、参加費を頂く形になります。

おひとり500円、2名以上参加の場合、お一人につき200円プラス

となります。

今まで慰問演奏会はあくまでボランティアで、私もコピー代など自腹で支払って、
参加費も頂いていないので私自身完全なボランティアでした。
また、今後も私個人としては、
基本的に営利を目的として慰問演奏会を行うつもりはないのですが、
ピアノ伴奏については、やはりそれに向けて練習をして頂いていたり、
また11月のように完全に外部の方を呼ばないとならなかったり、ということが今後
出てくる可能性もありますので、今までのように完全にご負担のない参加、
というのは11月の秋以降難しい可能性があります事、ご了承ください。

尚、直近の9月28日のご参加については、もともと人数がかなり少ないのと、
身内の方に伴奏をしていただけることになったのと、
もともと11月の事態を想定していなかったので、その身内の方にも
ボランティアでお願いしていた手前、今更参加費を頂くわけには行かないので、
参加費はかかりません。


来年の春休みのご参加については、


11月に参加費を頂ているのでそれに対して不公平にならない
ようにするのと、おそらく伴奏については、
いつもお願いしている身内の伴奏者さんになる予定ですが
微々たるものですが、交通費程度のお支払いをしようか、と考えておりますので、
参加人数によって500円から最大800円程度(1世帯)の参加費を
集めさせて頂く予定でおります。


こちらをご覧の皆様におかれましては、
ご理解&ご協力をいただけましたら幸いです。


そうそう、余談ですが・・・
11月23日にどうして外部の方を呼ばないとならなくなったか・・・というと、
身内のピアノストさんでいつも伴奏をお願いしている方が二人共その日
ご自分のお教室の発表会、だそうです。
プラス身内に近いお立場のピアニストさんも子育て中で土日祝が難しかったり、
それ以外にボランティアでもいいよ、と言ってくださる知り合い等も、
たまたま演奏の仕事で都合が合わなかったり、で依頼が時期的に難しいという事情です。
(芸術の秋、なので音楽家さんはその時期大忙しなんです!!)



という訳で上記は今年度の慰問演奏会についてのお知らせです



そして、、
ここから先は2018年度(4月以降)の当教室の慰問演奏会における見解、
及び行事予定となるのですが・・・。。

まず、先にぶっちゃけたことを申しますと・・・

2018年度については、
慰問演奏会自体を実はやめようと思っています。


理由としては・・・
まず、こういった行事の組み方をもうここ数年(4、5年)行ってきました。
生徒の皆さんもそろそろ飽きが来た、といえばいい方は悪いですが、
毎年同じことをするのではなく、
何か変化を感じてほしい1年にしたいので、
来年度は「慰問演奏会に伺う」という形はいったんお休みしようと思います。
尚、どうしても「慰問演奏会に行きたい、ご老人の前で弾きたい!」という方が
もしかしたら中にはいらっしゃるかもしれませんので、
そういった方については、プログラム(選曲)やそれに伴う編成
なども私と一緒に考えて頂くことも含めて
(要するに上げ膳据え膳状態、ではなく、運営にも参加して頂く状況でのご参加)
少し積極的にご参加頂く形で携って頂きます。
慰問に特に皆さんのこだわりがない場合は、2018年度に関しては、
在籍の全ての生徒の皆さんが老人ホームに伺うことはない、ということになります。


がその代わり、
あくまで、発表会が終わった後にはなりますが、
2018年12月あたりになりますが、

アンサンブルおさらい会

を企画しようと考えています。


アンサンブルおさらい会、は

・ソロ演奏なしのアンサンブルの披露会
・ただし、アンサンブルは比較的難しい曲に取り組んで頂きます
・ご希望あればソロを演奏してもOK
・予め準備して頂いた曲プラス状況によってはアンサンブル初見大会、
及び初心者程度の簡単な合奏もあります
・感覚としては慰問演奏会のような雰囲気で進行をしていきます


という内容で企画を立てる予定です。


また、上記にも書かせて頂きましたが、
来年度は例年と少し運営の仕方を変えて、
皆さんにも変化を感じて頂く1年にしたいと考えます。

尚、慰問演奏会については、
来年度いったんやめる、とはいえ2019年以降はどうしようかな、といったところです。
2018年の様子によって復活させるか、
そのままアンサンブル会として継続させるか、
来年の様子次第になるかな、と思います\(^o^)/



という訳で・・・皆様、長くなり恐縮ですが、よろしくお願いいたします♪



あ・・・・来年度2018年の発表会は、

2018年7月21日(土)

に開催が決定しております

場所も川越市内の生粋の大ホールです♪
時期が来ましたら改めてご報告させて頂きます!!



ではでは、、、
明日も予定満載なので、今日はこの辺でお開きです~♪
あと・・・明日はふじみ野教室の予約の日でもあるのですが、
最近ふじみ野教室が本当に、、、取れません。。。
実は来月の10月16日の月曜日希望していたので
予約日の先週の9月16日土曜日、
朝一でパソコンを空けてスタンバったにも関わらず。。
受付の9時にパソコンを開いたのに、取れませんでした。。。。
なので、やむなく他の日に変更し、スケジュールも組みなおし
明日もダメかもしれません、、、(弱気です)

そういったこともあり、、
ふじみ野教室にお通いの皆様。。
こういった状況で今大変苦労しております。
また先日、場所を変える件をお話ししたと思うのですが、
このような状態が続きますと、本当に場所を変えざるを得なくなると思います。
(実は、他の曜日に変えることについては・・現時点では難しいです。
数年後には可能になると思いますが)
また、改めてご相談させてください。



本日、連絡事項満載となってしまった当ブログですが・・・
上記の件、すべてにおいて(ふじみ野教室の件含め)
近いうちにきちっと文書にして改めてご説明させて頂きます。


夜な夜な雨が降り続いておりますが・・・
皆様、素敵な週末をお過ごしください~
40gbe9556k">友だち追加数
2017-08-07 23:32 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さん少々ご無沙汰いたしました
また、この週末は・・・太鼓の演奏に、地域の夏祭りに、はたまた少し早い娘さんの
誕生日のお祝いに・・・とかなりバタバタしておりました!プラス日中は動き回り、
夜は疲れて起きて居られず・・・の毎日を過ごしていたせいか、
ブログはなかなか書きに来られずご無沙汰いたしました

ところで。。。8月5日から8日まではお休みを頂いている当教室ですが、
本日7日は、岩盤浴に行くはずが、体調的に行けなくなってしまい、
それならたまには、昼のみでもやる???と急に思い立ち、
お昼にチーズとお刺身をつまみにワインを少々・・・頂いておりました
というか、夜だったら心置きなくいつものペースで飲めるのですが、
休みとはいえ昼間だし、夕方に練習したい!家事したい!夕飯の支度しなきゃ~
ってのがあったので、今日はちょい飲みを楽しんだわけですが。。。
でもでも、最近の私は、ちょい飲みでも十分楽しめるんです☆
というのも、最近私にしては本当に飲んでいないので、
(飲んでいないというより、夜起きて居られないので飲めない、という方が正しいか・・・(笑)
今までだったら「その程度の量」でしかなくても今日は十分楽しめました\(^o^)/
そんなこんなのランチワインを楽しんだプチ夏休み3日目でした


とそんなことはいいとして、
題に書かせて頂いた当教室の2018年度の発表会の開催日時が決定しましたので
お知らせいたします♪


じゃじゃーん~


2018年 7月 21日(土) 
13時~(人数によりますが、16時まで開催予定)
開催場所:川越南文化会館「ジョイフル」大ホール


※なお、午前中もホールを今のところ押さえておりますが、
リハーサルを会場のホールとなると正直、今までの会費だと難しいので、
皆様へのアンケートをもとに決定いたします。
(今までの会費で発表会を開催するとなると、会場のホールでリハーサルを開催するのは
正直難しいので会場ホールでのリハ、となった場合、会費を一人2000円ほど値上げいたします。)
また、実際他のヴァイオリンの先生なども安価で発表会を開催される方というのは、
発表会会場とは別の場所でリハーサルを行うケースがほとんどです。
そこのところは、ご理解を頂けましたら幸いです。


以上、よろしくお願いいたします♪




それと、続いての話題ですが・・・
8月の当教室の夏休み第二弾(お盆休み)ですが、
下記になりますのでよろしくお願いいたします



2017年8月11日金曜日~2017年8月17日木曜日
※ただし、8月17日木曜日は振替予備日となっておりますので、
どうしても調整がつかない方がいらっしゃいましたら、
振替レッスンのみ行わせて頂きます。



という訳で・・・本日は、今後のスケジュール等々をお知らせする回、
ということでブログをお届けいたしました☆
また、プチ夏休み、も明日でいったん終わり、
明後日から通常レッスン2日間だけ、ですが、、
9日はうちの娘さんの誕生日と、10日はレッスン満載~♪
とこれまた忙しくなりそうです
ただ、レッスンスケジュールについては、お盆明けから記載予定ですので、
何か疑問に思う方が万が一いらっしゃいましたら、確認をお願いいたします


そうそう、、
台風接近していますね
台風の最中、お寺に行く予定でいるのですが、
電車移動が困難な場合はもちろんいけないと思うので、
そしたら、本日行けなかった岩盤浴に行けるかな~?!
(体調的に多分大丈夫になっているはずです…峠はとうのとっくに越しましたので!!!)


9日から通常レッスン頑張ります~
お越しの皆様はお気をつけていらしてください♪
40gbe9556k">友だち追加数
2017-07-17 23:32 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
ご覧の皆様、大変ご無沙汰しております。
また、予告通り約1週間ちょっと、ご無沙汰いたしました。


題に書かせて頂いた通り、実際のところ、大変な事態になっている
「あの出来事」については、
まだ解決はしておらず、むしろ、動きがあるとしたら、この18日から21日までの間
かもしれませんし、今週動きがなければ8月くらいまで長期化する可能性がある、
と諸機関に言われております。
また、物事が解決していないうちにいろいろなことを書くことでこちらが不利になる
可能性もありますので、今現在何とも言えない状況ではありますが、
1つ言えるとしたら、7月10日(月)の日が人生久しぶりに味わった大きな山で、
そのあと、そのピンチを何とかすべく事務的なあれやこれやを行ったり、
いろいろな方に相談したりしておりましたので、正直先週1週間というのは、
予告通り、ブログには全く手が付けられませんでした。
ただ、ここ2~3日くらいでしょうか。。。
あれこれ悩んでいても仕方ないし、一応やるべきことはすべて行いましたので、
ようやく事務的にも落ち着いてきて、少し時間に余裕が出来ました。
また、今現在精神的にも少し落ち着いてきまして。。。今に至ります\(^o^)/


そして・・・
題にも書かせて頂いた新しいホームページの開設にもたどり着きました~



という訳で、前回記事にてお伝えしていた件は、少しずつ進展はしているものの、
まだ解決はしておらず、むしろ今週が山になる可能性もありますので、
引き続き、今週も本日以降、ブログはおやすみをさせて頂きます。
本日は中間報告的な記事内容となっておりますこと、ご了承ください!!

※この話題はとりあえずここまでにいたしますm(__)m


続いての話題ですが・・・
上記に書かせて頂きましたホームページですが、
今回完全にリニューアルすべく、動いております。
しかも、今までブログを駆使して、ホームページに見立てておりましたが、
今回完全に新しいホームページを作成いたしました★


もしよろしければ、下記をご覧ください\(^o^)/

  ↓           ↓           ↓

Musica Rossaヴァイオリン教室・Resolte音楽事務所ホームページ


そうそう、ご覧頂いてお分かりになられる通り、
当教室、音楽事務所も併設することにしました。
と言っても、まだ収入はゼロですので、税務署に申告したり、会社を設立する手続きをする、といった事はありません。
ただ、なぜここにきて「音楽事務所の併設」ということになったかと言いますと、
今現在、・Musica Fiore
     ・アンサンブルマミーズ
の2つの団体のマネジメント的な業務を正直ほとんど一人で行っており、
両団体とも、人員が足りなければ人員を補充するのは私の仕事、
クライアントさんとやり取りするのも私の仕事、とマネジメントに関しては全部私の役目です。
また、人脈もどうやら私が一番持っているようなので、そういう意味で私が
あれやこれや動かざるをえず、
それであれば、自分自身がいい方は悪いですが、
「都合の良いように」仕事として行うようにした方がいいかな、と思ったのと、
両団体以外で個人的に私に仕事が来た場合に、
自分自身でマネジメントして、どちらかの団体に仕事を振るか、
そうではなくて、他の団体を作って活動することも今後視野に入れております。
実際のところ、某市庁舎でのロビーコンサートの仕事がこの秋に来ておりますが、
そちらは、MusicaFioreでもアンサンブルマミーズでもなく、
両団体とは一切関係のない方とデュオで演奏を予定しております。

また、今回ホームページを大きくした理由は、やはり演奏活動をもう少しちゃんと
行いたい、という理由の方が大きかったので、どちらかというとそちらにウェイトを置いた
ホームページとなっております。
ただ、今まで教室紹介ブログとして利用していたものは、当面今まで通り残して、
生徒さん募集に活用し、今抱えている問題が落ち着いて、
事務的なことが本格的に出来るようになってから、
少しずつお教室の方のページを整備し、ゆくゆくは、教室紹介ブログは閉鎖する予定でおります。
今年いっぱいで何とかお教室紹介ブログは閉鎖し、すべての私の仕事の窓口を上記のホームページに
移す予定でおります。


と、そんなこんなで、大変な中ではありますが、
前向きな仕事もしておりました。

あと、ご覧の皆様にご報告ですが、
ブログのボチボチ更新をしていた最中、

大人の生徒さんがおひとり入会し、

幼稚園児の生徒さんの体験レッスンがすでに2名決まっております♪♪


いやいや、ピンチでありつつ、しっかりチャンスは巡っています。
本当にありがたいですね。
神様、という存在がいるのかどうかわかりませんが、
苦しい中にも感謝の気持ちで今はいっぱいで過ごしております。


という訳で、ここ1週間の近況報告をさせて頂きました。
また、先ほど上記で書きました通り、もうしばらく、ブログはまたおやすみさせてください。
それと、、本日もレッスンスケジュールの記載はいたしませんが、
万が一ご自身のスケジュールにご不安な方がいらっしゃいましたら、
遠慮なさらずご連絡をください。
それと、最後に・・・・
最近また無断欠席や、振替依頼、増えてきました。。。
特に振替依頼については、また落ち着きましたら再度決まり事を生徒の皆様に
お知らせしようかと思います。


海の日も終わって、夏休みももうすぐですねっ
今年は空梅雨になるのかな~?!
あと、私ゆっぴ、8月になったら少し仕事が落ち着くので、諸々落ちついたら、
娘と日帰り旅行するか、娘が学童に行っている時間帯に一人日帰り旅、
でもしてみるのが・・最近の夢、、ん??目標かな??、です


ではでは、またしばらくご無沙汰いたします♪
早ければ・・・1週間後位にお目にかかりたいと思います

皆様、よい1週間を&よい夏休みをお迎えください。


40gbe9556k">友だち追加数
2017-07-09 23:29 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは★
こんな時間の更新、少し久しぶりのような気がします\(^o^)/


しかし、今日も暑かったですね
あまりの暑さに、、敷地内の駐車スペースの脇に
プールを出して、娘さんと夫君は、プールでちゃぷちゃぷ水遊び~♪

下記で写真など・・・
(あ・・・下記は娘さんの写真のみです!夫くんは
顔出し&写真は基本的にNGなのでね~)














あ・・・来ている水着は、保育園の頃課外スイミングにて着用していた、
スイミングスクールの水着です。
卒園して2年経つけどいまだに着れます(笑)



と・・・本日日曜日はおうちプールと、その他はのんびり過ごしておりました。



【ご覧の皆様へ】

実は、私事ですが、現在以前の記事に書かせて頂いた件で、
諸機関に連絡をしたり、カウンセラーさんや、専門家さんに
相談したり、など現在状況的にかなり大変な事態になっているため、
しばらくブログはおやすみさせて頂きます。

↓             ↓            ↓            ↓
以前の記事


おやすみ、今週~来週いっぱいになるかな~??
でもでも、万が一今週中に、いやそれよりも早く解決したら、
ブログは今週中に再開出来るかな?といったところです。

とはいえ、皆様。
当ブログは、主にお教室の生徒さんがご覧頂いているかと思うのですが、
今回の件、というのはお教室とは何の関係もない私の演奏の仕事の方で、
トラブルではないですが、かかわった方がかなり変わった方で、
変な波に飲み込まれそうになっているため、今必死でそれを食い止めようと
しているところなんです。

そんなこともあるため、もしかしたら生徒の皆様から頂いているメールも、
まともに返信出来ていなかったり、フリーの方へのスケジュールメールなども、
もしかしたら、まともに返信出来ていないかもしれず。。。本当にすみません。

今現在、毎日いろいろなところに相談しています。
公共機関だったり、心理カウンセラーさんだったり。

また、その件が決着がつくのが多分今週中なので、
それが落ち着くまでの間、最低でも1週間くらい、
また下手をすれば、2週間、3週間になる可能性もありますが・・・。。
(そこまでにならないことを願います)
いったんブログ自体、更新をおやすみさせてください。

そして・・・落ち着いたとき、
それがどういう内容で、どんなことだったのか、
もしお話しできるような状況になっていれば、お話しさせて頂きますし、
仮にお話し出来なくても、今は元気です!今後の抱負~♪
といった形でお伝え出来るかと思います。

レッスンスケジュール等、ご覧頂いている方がたくさんいらっしゃるにも関わらず
すみません。。
また、本当だったら本日記事に今週11日以降のレッスンスケジュールの記載は出来そうなものですが、
今現在、私自身がレッスンスケジュールを調べて記載するような心の余裕もなく、
そして、いまだに木曜日後半以降の方のレッスン日記も・・
まだ終わっていません。。恐縮です


何はともあれ、状況がおちついたら、また戻ってまいりますので、
それまで、ご覧の皆様、申し訳ありませんがご無沙汰いたします。
ただ、生徒の皆様におかれましては、11日以降は元気な姿でお目にかかれる
こと思います!
基本的に、レッスンでは何があろうと、私は元気です。
どんなにつらくても、どんなことがあっても、仕事は仕事です。
皆様笑顔でお会いしましょう!!

レッスン以外で、関わっている皆様や、お顔を知らない読者様へ・・
諸事情でしばらく、ご無沙汰いたしますが、
遅くとも2週間以内には帰ってくる予定です。
また、私は負けません!!!
相手方がいろいろ理不尽な行動をとられているもので、
私自身も飲み込まれまいと、公的なところにいろいろ相談している状況なので、
現在その部分の対応で手一杯な状況ではありますが、
普段は、子供の前では元気なママ、夫の前では元気な妻、
生徒さんの前では、元気な先生、で、
日々変わらず過ごしております。
基本的には元気に明るく日々を過ごしておりますが、
今現在ブログを書く余裕が本当になく、それ以外の諸々が忙しいんだなあ、
ということ、ご理解ください


しばらく、ご無沙汰いたしますが・・・。。
また、戻ってまいりますので、これに懲りず皆様覗きにきてくださいねっ!!

新しく1週間が始まりますね♪
そして、もうすぐ夏休み
皆様、素敵な日々をお過ごしください♪
そして・・・しばらくの間のご無沙汰お許しくださいm(__)m
40gbe9556k">友だち追加数