2011-04-29 23:52 | カテゴリ:プライベート
こんばんは!
今日からほとんどの皆さんは連休に突入することと思います。。
こちら関東もGW初日の今日はとても良い天気でした

ところで・・
まだまだ1歳8ヶ月の女の子がいる身としては、
このGWもたいした外出は出来ないと思うのですが、
この連休中にやりたいことといえば、、
・庭の草取り及びお花の植え替え・嵐の番組のたまっていたDVDを観る
(これが一番の楽しみだったりします~)
・5月7日のおさらい会の準備

などなど、そんな感じで近場をブラブラしながら終わっていくような・・
そんな連休になりそうです♪
今日から、しばらくレッスンは出来ませんが、おさらい会や、以降のグループレッスン
、老人ホームでの慰問演奏、子育て支援センターでの演奏会などなど、
連休明け以降は、音楽漬けの毎日になりそうです

まだまだ、小さい子がいると、外出先でぐずったり、外食がままならなかったり
、等で遠出すら勇気がいるような生活・・
おやすみが沢山あるとはいっても、実際はさほど無理は出来ず、
ほぼ今までとおりの日々を送っていたりするのですが、
おじいちゃんおばあちゃんの家に行ったり、親戚に会ったりなどの
その時期ならではの楽しみも満喫しようと思います

★★☆☆★★☆☆★★☆☆

ところで・・
先日の3月11日に起こった震災の影響で、
いろいろなことが自粛モードになり、
レッスン自体もままならなかったのですが、
ここにきて、本当に生きていることの大切さや、
家族の大切さ、そして・・
テレビのタレントさんなどの活動を通じてではありますが
音楽の力の尊さなどを知りました。
まだまだ、小さい子がいる身なので、
やはり埼玉で音楽活動をしていく事しかできない私は、
東北の被災地の皆様にとっての直接の支援にはならない事が、
歯がゆいなあ、と感じることもありました。
でも・・
日本を元気にしていくこと、
被災地に支援をしている皆様の応援をしていくこと、などなど
間接的でありますが、音楽の力で
この国を元気にしていこう、という気持ちで
今は取り組んでいます。

GW、久しぶりにゆっくりとした時間をすごす事が出来て、
いろいろと考えることができました。
また、明日からがんばります
40gbe9556k">友だち追加数
2011-04-28 23:23 | カテゴリ:レッスン
こんばんは

今日は、連休前最後のレッスンでした・・
今日最後にレッスンした、年長さんのAくん
まだヴァイオリンを始めて3週間足らずなのですが、
仮面ライダーキバに憧れて、キバのように弾けるようになりたいって
毎日がんばって練習している甲斐があってか、
正しい姿勢で、今日は一気に、ラシドの音と、
ミファソラの音が弾ける様になりました
連休中は5月5日までレッスンはおやすみするので、
しばらくはお会い出来ないのですが、
また連休中に元気な姿で会いたいな~と思ってます。

ところで、
上記に記載しましたとおり、musica rossaヴァイオリン教室は
GWの連休は、明日29日から5月5日までおやすみとなります。
体験レッスンその他のお問い合わせなどにつきましては、
可能な限りは電話に出るようにしておりますが、
夫と私の実家に行ったり、動物園に行ったり、買い物したりなど
プライベートをすごしている時間帯はおそらく電話には出られない
上に、折り返しも難しいと思いますので、
何かありましたら、下記
e-mail:musica_rossa-vn@hotmail.co.jp
あてにメールなどでご連絡頂けると助かります★


尚、こちらのブログに関しては、暇を見て更新させて頂くので、
よろしくお願いいたします

それではみなさん!よいGWをお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
2011-04-27 16:17 | カテゴリ:未分類
このたび、musica rossaヴァイオリン教室の紹介ブログとは別に、
私の個人的なブログを開設いたしました・・。


こちらには・・
もちろん、お教室のこと、日々の生活のこと
子育てのこと、アンサンブルのこと
時には嵐のこと、などなど、私が普段思うことなどを
書かせて頂きます★
とはいえ、日々子育てとヴァイオリン教室、演奏活動などに
追われていますので、不定期になるとは思うのですが、なるべく
まめに更新していこうと思っています☆


また・・
時々、ヴァイオリンの弾き方講座、なるものも、不定期にではありますが、
書かせて頂きますので、生徒の皆さん、ぜひぜひ参考にしてみてください♪


生徒の皆さん、及び音楽関係者の皆さん、お友達の皆さんの
コメントなどもお待ちしていま~す
40gbe9556k">友だち追加数