2011-12-31 15:06 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんにちは
現在、12月31日午後2時22分!
(時計を見たら・・偶然にぞろ目時刻でした~
実は、
今日は先ほどまで、今年最後の掃除、洗濯、&最後の大掃除
の台所掃除を終え、ようやくゆっくり
今は、娘を寝かしつけ後、
2011年のお正月の再放送の「ドリームマッチ2011」を
観ています!
この、ドリームマッチ、何組かの芸人さんがお互いの相方を
シャッフルして、ネタを披露する番組なのですが、
とっても面白くて、さっきから一人リビングで大爆笑です


ところで、
今年も残すところ、あと10時間を切りましたね。
早速ですが、今日は、皆様にご挨拶と今年一年を振り返って書かせて
頂いております。。


今年は我が家にとっては本当にいろいろな事がありました。。
まず2月に義父に癌が発覚し、大手術、
同じ2月に私の母方の叔父も癌発覚&手術、
と今年は身内に癌が大変多く発覚した年でした。
3月には忘れもしない東日本大震災が。
また、仕事をいよいよ本格的にはじめるにあたって
娘が6月から保育園に入学。
その後、義母も腸の手術を10月に行ったり、など
何かと大変な一年間ではありましたが、
いろいろとあったものの、こうして無事に一年間を終える
事が出来て本当によかったなあ、と今改めて思います。
また、今年はお教室紹介ブログの方を本格的に
掲載したからか、沢山の生徒さんに出会う事ができました
昨年の年末に15名ほどだった当教室も、
今年倍位にの人数の生徒さんが入会され、
大変にぎやかになり、嬉しい限りです☆
来年3月の発表会も楽しみです

それから・・
個人的には、娘が2歳になり、仕事も忙しくなったこともあり、
一時保育から毎日保育園に登園するようになったことや、
また地域のお友達も妊娠&出産ラッシュもあってか、
スケジュールが個々に合わず、
子供を連れて遊びに行く機会がが少なくなった年でもありましたが、
来年は少ない時間でも、メリハリをつけて、
またお友達とも楽しく遊びにいけたらいいなあ、と思います!
音楽活動その他については、
バイオリンやヴィオラのレッスンを再開したり、
アンサンブルも2団体、その他個人でも演奏する機会を
頂けたり、こちらは、精力的に行う事が出来ました!
来年以降ももっともっと幅を広げて活動して行きたいなあ、
と思っております!

という訳で・・
お友達の皆さんや、音楽関係者の皆様、
今年一年間本当にありがとうございました
&来年もよろしくお願いいたします

そんなこんなで、今年最後のブログは、
ありきたりのご挨拶になってしまいましたが・・
ただ、今回はこれ以上突き詰めていろいろと書かせて頂くと
本当に気持が入り込んで、この年の瀬のバタバタした中で、
時間がいくらあっても足りないくらいいろいろと書く事がある、
という事もあり、
今日はご挨拶程度にとどめさせて頂こうと思います☆
また、
来年は、レッスンが1月5日から、
アンサンブル練習がラテ、マミーズとも1月の3週目から始まります
来年はラテ、マミーズ、その他の演奏回数を合計すると、
恐らく15回位になると思うのですが、
ひとつひとつ頂く演奏の機会は、
丁寧に、一生懸命、お聴き頂く方々の心に響く
演奏をさせて頂きたいし、また日々自分の練習も頑張って精進したいと
思います!
という事で、来年もまたよろしくお願いいたします

それでは・・
これから、私も夜のカウントダウンに向けて少し仮眠しつつ、
のんびり過ごします~
皆さん、よいお年をお迎えください。
また、来年もよろしくお願いいたします
一年間、本当にありがとうございました

40gbe9556k">友だち追加数
2011-12-30 23:44 | カテゴリ:レッスン
皆さん、こんばんは!
今年もいよいよあと1日っ
時の経つのは本当に早いなあ、と実感です。。

ところで・・
今日一日は、朝から買い物、掃除、買い物、と
ほぼ普段の土日と変わらず過ごしました
そうそう、買い物、なのですが・・
パパのGパンが1つだけかなりへたってきたので、
Gパンと、プラス靴も新年のご挨拶用に新調したい、とのこともあり、
ABCマートとユニクロの両方が入っていて尚且つ電気屋さんも入っている
ショッピングモール、という事で、
初めて東松山のアピタウォークに今日の午前中に行ってきました!
その、東松山のアピタウォーク、ですが・・
広くて、ゆったりで、お店も沢山あって、
小さい子供にもやさしいショッピングモールで、
大満足でしたよ~
皆さんも、機会があればぜひ行って見てくださいっ

ところで、
今日は題のように12月27日の最後のレッスンより
レッスン風景をお届けします。
今年最後のレッスン風景は、、
小学2年生・女性です☆

ヴァイオリンを始めて、今月でちょうど1年です。
また、
もともとピアノとバレエもやっていて、塾にも通っている、
という中でのヴァイオリンレッスン開始、でしたので、
さすがに、3つの習い事や塾通いは大変だと思い、
最初から月4回のガッツリレッスン、ではなく、
月3回のレッスンをオススメし、もし今後、習い事がヴァイオリン
1本になるのであれば、そのときは月に4回レッスンに
しましょう、とご案内し、本日に至ります。
といったように、
今時の習い事を沢山日々こなしている女の子ではありますが、
おそらくどの習い事に対しても手を抜かず一生懸命取り組んで
いるんだろうなあ、と日々感じている光景が多々見うけられます。
そうそう、
ヴァイオリンに関しては、
全く練習していない、と今まで感じた事は、
他の習い事の発表会前だったときや、
体調が悪くやみあがりだったとき、など今まで数回しかなく、
いつも地道にコツコツ練習してきてくれ、
またおさらい会などでも、しっかりとほぼ完璧に仕上げてくれる、
まじめさも見受けられ、頼もしいなあ、と感じています。
とはいえ、
普段は本当におとなしく、私が話しかけてもハイかイイエしか
かえってこないので、こちらも反応を見ながら、
ご機嫌そうでない限りあまり話しかけたりはしない、といった
本当にシャイな女の子
(実は我が家の愛娘も、保育園の先生に対して同じようです・・)
ただ、大人しいながらも、根性はあるんなあ、と感じることも多いです
現在は鈴木ヴァイオリン教本の2巻のミュゼット、と
発表会アンサンブル曲の「星に願いを」を練習していますが、
1年前に比べると、譜読みが格段に早くなってきたように
感じました。
ただ、
ボーイング通りに弾いたり、臨時記号が出てきたときの
音を判断していく力がもうひとつ、というところもありますが、
1年でここまで進んだ、その頑張りもたいしたものです☆
2012年はヴァイオリン2年目に突入!ですが、
他の習い事をしつつも、日々少しづつ、コツコツと頑張っている
姿、いつも先生は見ています。
その調子で、着実に頑張っていこうね

と、今年最後のレッスン風景は以上になります!
今年一年、ご覧頂いた皆様、ありがとうございました
そうそう、
このレッスン風景ですが、、
今年の夏にいろいろとご意見を頂く機会があり、
私なりにブログについていろいろと考えさせられたのですが、
生徒の皆さんやご覧頂いている関係者の皆さんに、
日々ゆっぴさんのブログ、楽しみにしています、とか、
レッスン風景にこういう風に書いていただけて嬉しかった、
また書いてほしい、などのご意見が圧倒的に多かったこともあり、
お蔭様でこうして続けられています。
とはいえ、日々、なかなか忙しく、最近はやはり書き易いプライベートネタが圧倒的に
多いこともあり、なかなか全員の皆さんを沢山お伝えすることは出来ませんが、
来年はもう少しレッスン日記も増やしていけたらいいなあ、と
思っております!
今後とも「ゆっぴの日記」、をよろしくお願いいたします



さてさて・・
ふと、時計を見ると、現在23時半!
明日の今頃は紅白歌合戦がもうすぐ終わって、除夜の鐘が鳴る少し前ですね~。
その、紅白歌合戦!!
明日はリアルタイムで観られるのか!!
パパは、日テレのダウンタウンさんのガキの使いやあらへんで、の
「笑ってはいけない空港24時」をとっても楽しみにしている、と
本日私にアピールしてきました(苦笑)
明日は、今年最後のチャンネル戦争になるかもしれません・・

という訳で・・
長くなりましたが、皆さん、
2011年最後の明日。。
少し早いですが、今年もありがとうございました!
また、明日改めてご挨拶させて頂く予定ではおりますので、
よろしくお願いいたしますっ

ではでは・・また!おやすみなさい
40gbe9556k">友だち追加数
2011-12-29 22:55 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは~
前回のこちらのブログ更新が27日一昨日の日中で、
その後今日のこの時間まで更新をしていなかったので、
丸2日位全く手付かずの状態で、皆さんお待たせいたしました~

この2日間、というと・・
仕事納めの日の午後、レッスンが終わって娘との二人の時間は・・
我が家の暴れ馬とベッタリで、自分の事などほとんど出来ず、
家にいても間が持たないので外での時間をすごし、
そんなこんなで、夜は疲れきって寝てしまい、、
昨日は朝からアンサンブルマミーズの我が家での忘年会を
楽しく過ごしました!
その忘年会、
11時集合の17時解散だったのですが、
実は実は・・17時20分にはパパが帰宅し、
なんだかバタバタでやはり夜は疲れて爆睡
今日は今日で、朝から年末の買出しや、クリスマスツリーを
しまったり(ピアノ&英語の先生のN子先生
うちも同じく今日の9時頃にツリーを片付けましたが、
こちらはパパが何とか苦戦しながらも、箱に上手く収める事が
出来ましたよ~☆)ふじみ野のみずほ銀行にパパの用事で
出かけたり、同じくふじみ野のショッピングモールに
出かけたり、となんだかんだとバタバタと過ごしました。。

というわけで、
今年も残すところあと、2日ちょっと。。
本当は今日はじっくりブログを更新したいところなのですが、
(本当は28日の忘年会の様子などもお伝えしたい
ところです・・)
実は・・!!
メール連絡が今、山のように溜まっていて、
今日はまず、これからなるべく沢山の方にメールをお送りすべく、
今日のブログ更新の方はこれくらいにさせて頂きます。。
特に生徒さんの事務連絡で今週はじめ頃にメールを頂いて
いた方が沢山いらっしゃるのですが、
月曜~火曜日はレッスンが沢山だったり、今日までは所要で
こんな調子なので、
返信が大変遅くなっており、本当にすみません!
それ以外で、メールをお待ちの方については、
年内にはご連絡させて頂きますので、今しばらくお待ちください~

ではでは、
いよいよ2011年もいよいよあと2日。
まだまだ慌しい日々が続きますが、
今年最後のレッスン日記や、その他諸々、
また出来れば今年中に改めてお伝えさせて頂きます
という訳で、、
皆様、よろしくお願いいたします
40gbe9556k">友だち追加数
2011-12-27 12:47 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんにちは!
今日は昨日よりは少しだけ、寒さが和らいでいる気がするのは、
私だけでしょうか。。?!

さてさて、
題の通り、本日11時45分に、本日4人目の、大学生の生徒さんのレッスンを
新河岸教室で終えた事で、今年一年の仕事納めとなりました
生徒の皆さん、今年一年ありがとうございました
&来年もまたよろしくお願いいたします♪

ところで、
昨日書かせて頂いたとおり、今日午前中は、
お教室の原点でもある新河岸教室にて、
最終レッスンをさせて頂いたのですが、
ふと、今年最初のレッスンはっどこだったかなあ、と思って
2011年の手帳を確認してみたら・・
実は、なんと、今年最初のレッスンも新河岸教室でした☆
という訳で、今年は新河岸教室に始まり、新河岸教室で終わった
当教室!
とはいえ、新河岸教室は、現時点ではさほど人数がおらず、
昨年後半からはふじみ野教室の生徒さんが増えたので、
的場地区での出張レッスンの方を入れた場合に、
地域的には一番少ない人数の教室になるのですが、
来年はこれにあやかって多少新河岸教室が盛り上がっていくのかなあ、
とまたまた勝手にプラス思考解釈をしています~
なんて、話が少々脱線していますが。。
何はともあれ、演奏、レッスンなどいろいろな事を
今年も無事に終える事ができ、関係者の皆様改めてありがとうございます。
また、大晦日にでも改めてブログにてご挨拶させて頂こうと
思ってはいるのですが、
先ほど仕事納めをし、思わず皆様にお礼方々ご連絡をしたく、
こちらを書かせて頂きました
重ね重ね、一年間ありがとうございました。

さてさて。。
今日は保育園も最終日
娘も午前保育(13時まで)なので、
ボチボチ迎えに行って、新河岸教室からの帰りに寄った
木野目のマックで買ったハッピーセットをごほうびに、
ランチをして、お昼寝した後、
ドライブがてら、254沿いのソフトバンクショップに
所要で出かけます~!
今日からしばらくは、ママとしての毎日が
てんてこ舞いになりそうです

ではでは・・みなさん、よい午後のひとときをお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
2011-12-26 23:59 | カテゴリ:プライベート
皆さん、改めましてこんばんは☆
今日はお昼に書かせて頂いたとおり、
午前中からお昼過ぎまで、同じ地域(的場~笠幡~霞ヶ関)
の生徒さん5名(4世帯)の出張レッスンをしており、
珍しく9時~15時過ぎまで自宅を留守にして
おりました
また、
南古谷に戻ったら戻ったで、15時半~、16時~、
17時半~の3名レッスン、で
今日はまさに息つく暇が無いほど忙しくバタバタ
とはいえ、合間を見つけて比較的事務連絡が早めに必要な方の
メール連絡だけは、数名のうち2名ほど暇を見つけて連絡させて
頂けたものの、
まだ連絡出来ていない方もいらっしゃり恐縮です
今日はとりあえず、先にブログ更新をさせて頂き、明日中には
全ての皆様にご連絡させて頂きたいと思っておりますので、
該当の方々、今しばらくお待ち頂けたら幸いです。。

ところで、
題のように、昨日の有馬記念、は・・・
結局ふたをあけて見れば
1着=9(オルフェーブル)
2着=5(エイシンフラッシュ)
3着=7(トゥザグローリー)
でした。。
先日お伝えしていた通り、今年私が押していた、のは
じいじ(義父)の予想を元に、
9、1、10、で、その中で特に押していた1のブエナビスタ、
なのですが・・
ふたを開けてみれば7着で、今回は惨敗
そんなこんなで、、
毎年順当に小金を稼いでいたものの・・
今年は4000円近い赤字に!!
とはいえ、今年に関してはふたを開けてみれば
予想外の大穴に近い順位だったようで、
9,5,7は結構高い倍率になっており、
上記3頭を何らかの形で買っていれば
勝てたかもしれませんね~
来年こそは万馬券を狙うかな~
来年の有馬記念こそ、ヴィオラ買い替えの資金調達を狙います~(笑)

と・・
今年は、そんな有馬記念ではありましたが、
第二部、夜の忘年会は、ステーキ肉や高級なお肉、
焼きそば、などなど、お肉を焼き焼きしながら、
ワインを頂きました~!
皆さん、私がワイン好きと知っていて、
義弟が差し入れしてくれていて、それをじいじ(義父)と
ばあば(義母)と義妹で頂きました
ちなみに、パパは飲めないので今回は、子供二人
(わが娘と、義妹の息子☆3歳9ヶ月)の子守係り!
で、今回は楽しく飲ませて頂きましたよ~!

と、そんなこんなな、25日クリスマスの日曜日を
過ごさせて頂きました
さてさて・・
明日は、今年最後のレッスン日。
musica rossaヴァイオリン教室は仕事納めの日、
となります。。
ちなみに、
明日は新河岸教室のみで、午前中レッスン。
実は、少々余談なのですが、
当教室が「新生musica rossaヴァイオリン教室」と
なった、2009年11月、ですが、
最初の拠点は、何を隠そう、新河岸教室、と的場霞ヶ関教室、
の2箇所のみ、でした。。
当教室が大きくなった背景に、私の離婚や、再婚、
出産などなど、いろいろな事があったのですが、
その中で個人教室として活動していく上での、再出発の場となった
新河岸教室が、今年最後のレッスン場所である、という事に
何か意味があるのではないか、とも感じています。
(なーんて、もしかしたら、ただの偶然かもしれませんが・・)
ただ、
今、思うのは、初心忘れるべからず、で、
来年もまた、自分自身も精進すべく、皆さんと共に
がんばって行きたいと思います!
皆さん、共に頑張っていきましょう!
よろしくお願いいたします

ではでは、明日は午前中(4名)のレッスンですが、
今年最後、がんばりますっ
皆さんも、今年残り僅かな今日この頃・・
いろいろとお忙しいことと思いますが、
寒さに負けず、乗り切っていきましょー

40gbe9556k">友だち追加数
2011-12-26 12:36 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんにちは
連休明けのお昼のひと時、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらは。。というと
今日は年内一番に匹敵するくらいレッスンがぎっしり詰まっており、朝から的場~笠幡~霞が関方面に入り浸っております
只今とあるファミレスにてお昼中・、で次の出張レッスンまで結構時間があるので、洗車をしてから向かおうと考えております

そんな感じ&慣れないiPhoneからのブログ更新なのでとりあえず近況報告のみさせて頂きました~
また、昨日の様子や、今日のレッスン風景などなど、落ち着きましたら改めて、今晩以降にパソコンにてお届けいたします~


それから・・
諸々の事務連絡その他、メールなどなどのご連絡が遅れている皆様、本日は、今年最後の追い込みにてバタバタしておりますので、今しばらくお待ちくださいっ
よろしくお願いいたします!


ではでは、今からハンバーグ食べて、洗車したら午後の出張レッスン、頑張ります
皆様も、のんびりとした午後のひと時をお過ごしください!
40gbe9556k">友だち追加数
2011-12-25 13:29 | カテゴリ:プライベート
皆さんこんにちは&今日、25日はクリスマス
なので、メリークリスマス!でもありますね~。
皆さん、昨日、今日と楽しいクリスマスデーを過ごされましたか?!
うちは、昨夜に関しては、
お料理をバッチリ凝る、ことは出来なかったものの、
リビングをそれなりに飾り付けて、出窓に、とあるお店で
60%オフになったでっかいクリスマスツリーを来年用に
購入したので、それをおいてライトアップしたり、
iphoneで、クリスマスソング80曲のアプリを落として
それをバックミュージックにしたり、ちょっとしたクリスマス
演奏を私が披露したり(家族だけですが)と、
見た目&雰囲気だけはベタベタなクリスマスを過ごしましたよ~

そして・・今日25日、クリスマスですが
今日は皆さんにお話していた通り、有馬記念!!
実は私、決して普段から頻繁に競馬をやっているような
ギャンブラーではないのですが、
年に1度だけは、パパの実家で予想屋じいじ(義父)の予想の元、
競馬を楽しみ、その後忘年会をするのが毎年恒例になっており、
午前中に馬券を買って、今娘をお昼寝させるのに
私と娘だけ家に戻ってきました
(娘は床が違うと寝ないし、車で5分のパパの実家なので、
毎年寝せに帰っております
そうそう、
実は、何を隠そう、前夫が割と競馬が好きで、
(ギャンブラーではありませんでしたが、時々馬券を買っていたようで)
府中競馬場に2度ほど観に言った事が10年以上前にあったので、
私も競馬は全く知らないわけではありません。。
と、ちょっとした余談でした

さてさて・・
今年は、9と1と10が強いらしいよ、とじいじから聞いており、
三連単は9-1-10、1-9-10など、
結構手堅く買った上に、大穴も狙って単勝で12番や7番などを
買ってみたのですが・・
と書いてみたものの、考えてみたら、
このブログをご覧頂いているのはおそらく
9割、10割近く女性だし、私が知っている限り、
競馬に関心がありそうな方はお一人もいないので、
これ以上何をどれくらい買ったか、などは省略させて頂きますね!
一応、満遍なく5000円ほど今年は買いました!
それと、
以前も書かせて頂いたのですが、
100万当たったらヴィオラを買いたいな~
と、宝くじと一緒で夢は尽きません・・


何はともあれ、、
あと、約2時間後のレースが楽しみです
今まで一度も負けた事はないのですが、今年はどうかな~
それと・・
今宵は、夜の忘年会も、義理の弟で司法書士のFくんが
ワインを差し入れしてくれたらしいので、
このところ連日ワインづくしなのですが、
今日もワインで楽しめそうです

ではでは・・
皆さん、本日も引き続きよいクリスマス&日曜日をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
2011-12-24 14:44 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんにちは☆
今日は連休2日目&12月24日、クリスマスイブ、ですね
サンタさんのプレゼントを楽しみにしているお子さんたちも
多いと思います~

そうそう、
我が家の娘は、先日保育園のクリスマス会で、
生まれて初めて「サンタさん」という存在を知り、
クリスマスの歌を保育園で習っているので、
ジングルベルなどクリスマスソングがかかると、最近は
決まって、「プレゼントの歌だね~」と
大喜び!
また、クリスマス、という言葉も覚え、
今日は夜に「クリスマスパーティするんだよ」と
教えてあげたところ、さっきまでテンションMAXで、
なかなかお昼寝をしないほど、大興奮
いつの時代も、クリスマス、はひとつのビックイベントで、
人の心をハッピーにしますね~


ところで・・
今日は題の通り、12月22日のレッスン日記を書かせて頂きます。
実は、時間があれば、21日も・・と思ってはいたものの、
今日もこの後、夜のクリスマスパーティの買出しや、
大掃除の続き、など少々慌しくなるので、
22日のみにとどめさせて頂こうと思います
今日は大人・女性の方です


ヴァイオリンを始めてちょうど一年ほどになります。
とはいえ、
最初の頃は、音が上手く出せない、と、
かなり悩んでいらっしゃいました。。
ただ、もともとピアノをされており、
楽譜が読めるのと、リズムを取るのは比較的苦手ではないようなので、
最初は他の方と比べると、割と早い段階で
トントン拍子ではあったものの、やはりもともと
音楽をされている方なので、音感があり、音色が分かるからか、
自分の音が上手く出ない事に対してのストレスが相当あったようでした。
と、そんな感じだったので、
ここ半年くらいは、音階とボーイング練習にかなりの
時間を割いて頂く様、日々の練習をしていただき、
レッスンも45分のうち、音階練習に一番時間を割くように
したところ、
ここ2ヶ月ほど、すごく調子がよく、
また音色も音程も見違えるほどしっかりとしてきました
22日は、
発表会でムーンリバーを弾かれるので、
その練習と、ソロ曲の練習
どちらとも順当な仕上がりに、ご本人も満足されている
ご様子で、レッスンの終わりには
「アンサンブルって楽しいですね!」と
大変満足そうにおっしゃってくれたのが印象的でした
私もそれを聞いて大変嬉しかったです!
一年かけて、一つ大きな山を越えたようなそんな感じで、
今年最後のレッスンは大満足で終えられ、本当に良かった
なあと思います。
また、嵐の大ファン、という事で
そんな話も最後にさせて頂き、ありがとうございました!
また、来年も発表会に向けて地道にコツコツ
頑張っていただきたいと思います



と、今日のレッスン風景は以上になります

《ご覧頂いている皆様へ》

こちらのブログのレッスン風景についてですが、
あくまで、外部の方に対して、当教室のレッスンの様子や
お一人お一人ががんばって取り組んでいらっしゃる様子を
お伝えする意味合いで書かせて頂いていますのでご了承ください。
また、レッスン風景の掲載についてですが、
生徒の皆様全員がこちらのブログをご覧頂いているわけではなく、
中にはブログをやっていること自体知らない方や、PCにあまり詳しくない方、
もともと講師についてあまり関心が無い方など、
様々な方がいらっしゃる都合上、
生徒の皆様全員に了解を得ていない状況ですので
(実際こちらも100%どなたが見ているかは把握してはいません)
ご覧頂いていると思われる方には今後、掲載について
確認させて頂きますが、そうでない方やこちらが把握していない方について
何かご意見などある場合は、メールなりコメントなり直接口頭でなど、
ご連絡頂けたら幸いです。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします☆


それでは・・
今はパパも娘もお昼寝中なので、
いろいろと事務メール連絡をさせて頂いた後、
今日の夜の準備に取り掛かります~。
今年は本当にクリスマスまでの間が忙しかったし、
子供も小さくまだまだ手がかかって甘えてくることもあり、
自分で手間をかけて作る、お料理がほとんど無いのが
少し心残りではありますが、
クラッカーやサンドイッチなど、
見た目だけでも少しでも手作り感を出そうと思います~
こちらをご覧の皆さんも、ホームパーティをされる方が
ほとんどのことと思いますが、
皆さん、今宵は楽しいクリスマスイブの夜をお過ごしください


40gbe9556k">友だち追加数
2011-12-24 00:32 | カテゴリ:プライベート
みなさん、こんばんは&もうこの時間なので
メリークリスマス!でしょうか。。
今日は3連休2日目、となりますが、
皆さん連休中はいかがお過ごしでしょうか。。


私は、と言うと・・
今日は予告通り、午前中に実家に行って、
荷物整理&畑のお手伝い、など忙しく働いて参りました。
そして、実家でお昼を食べて、自宅に戻って、娘を寝かしつけて、
リビングに降りてみたところ、
パパががっかりしてハムスターの小屋を見ているので、
どうしたのか、とのぞいてみると、
我が家のジャンガリアン、らぶちゃんが亡くなっていました。
確かに、最近食欲が無いし、ジャンガリアンは寒さに弱いので、
なるべく寒い思いをさせまい、と、
極力エアコンを長い時間つけるようにしていたし、
また、最近はひまわりの種を全く食べないので、
何かそれに変わるものを食べないか、とあれやこれや考えて、
最近は、パンをあげたりしたりしていたのですが・・
(パンなら食べていました)
らぶちゃんは、冷たく亡くなっていました。


衰弱死したのか、ストレスで死んでしまったのか、
定かではないのですが。。
食欲が無い、と思った時点で、病院に連れて行けばよかった、
と思うと、死体を見たときはなんだか悲しくて悲しくて
号泣してしまいました。。
また、普段めったに泣くことが無いパパもさすがにハムスターに対して
申し訳ない、と思ったのか、私の前で泣かずトイレで号泣・・
と今日はなんだかいろいろと考えさせられる一日になりました。


人にも動物にも、寿命はあるわけで、
その中で、皆一生懸命生きていると思うのですが、
こんなに小さいハムスターだって一生懸命生きていて、
やっぱり、亡くなった死体を見たら、
すごく悲しくて居たたまれない気持になりました。。
それを人の命に置き換えたら・・・と思うと、
なんだかまたそれも、切なくなるのですが、
まずそれより、今は日々こうして生かされていることに
感謝しなくてはならないなあ、と思っています。
自分の生かされている使命や、
やるべきこと、何か人のために役に立つ活動など、
これから、自分の寿命を大切に、
悔いの無いよう生きていきたいと思います。。
(多分、もう人生ほぼ折り返し地点には来ていると
思うので、のんびりしてはいられません~


と、皆さん今日はなんだか私自身もちょっと浮かないので、
上手く書込みが出来ずすみません。
らぶちゃん、今日まで、1年ほどの人生(ネズミ生、かな?)
だったけど、
ゆっぴ家に来てくれて、本当によかった、と思ってるよ
今までありがとう

何はともあれ、
明日はクリスマスイブ
気を取り直して・・
明るく楽しく過ごしたいと思いますっ!
明日は、午前中に大宮にお買い物に、
夜は自宅でホームパーティーです

皆さんも、素敵なクリスマスイブをお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
2011-12-23 00:25 | カテゴリ:プライベート
改めまして、こんばんは!
今日は夕方にブログを更新した後、レッスンの合間に45分ほど
FNS歌謡祭、の録画を観たのですが(もちろん嵐です
この、FNS歌謡祭、
12月7日放送分に関して、リアルタイム、
もしくは録画ででも観た方がもし、いらしたら
感じていらっしゃるかもしれないのですが、
嵐の、「迷宮ラブソング」の部分の、音声が酷かったです。。
(生放送だったので、何かのアクシデントでマイクが入らなかった
んだと思います・・)
マイクが全く入っていなくって、思いっきり生歌なのですが、
マイクが入っていないので、当然エコーもかからないし、
それに、踊りながらの歌なので、
大野くんや一部の(誰か分からない)誰かはそれでも、
歌は上手なんだなあ、という事は分かったけど、
嵐は、歌に関しては上手い下手の差があるグループなんだろうなあ、
という事が今回よくわかってしまう映像でした。。
と、客観的に観ればそうなのですが、
ファンの私からすると、そんな状況になってしまった
5人がかわいそうで、思わず顔をしかめてしまうくらいの
映像でした。。
とはいえ、実は、ネット上には、そんな書込みが沢山されてはいたので、
あらかた予想もしていて知ってはいたものの・・
まさか、そこまで酷かったとは、とう感じで、
なんともいえない複雑な気持ちで録画を観ました。。
でも、そうは言っても、
私の場合、テレビに出ている人に会えるわけもないんだし、
顔さえ良ければ、極端な話、性格も何も、どうでもいいので、
嵐はやっぱり嵐
仮に、口パクが多くても、
かっこよければそれでいいんです!!
(川平慈英風にお願いします~
と、嵐の生粋のファンの方が見たら怒られてしまうような
事をついつい書いてしまったような・・


なんて、今日もかなり長い前置き・・
すみません~
ところで、
題の通り、明日から当教室は3連休を頂きます!
とはいえ、そのうちの2日間は、結局両方の実家に行く事に
なるようで、
明日は若葉の私の実家の実父の持っている畑の小屋に
私が一瞬独身だったときの荷物がおいてあるので、
それを片付けてほしい、といわれ片付けに、
(実は・・もし、時間があれば、pianoのN子先生のコンサートに
行きたかったのですが・・今回はやはり難しそうで、
また次回に機会があればぜひ行かせて頂きたいです。。)
25日は、パパの実家で競馬大好きな義父の解説の下、
実際にこれまた義父がインターネットで馬券が買える
システムを自宅に持っているらしく、
毎年恒例、年に一度の競馬デー(有馬記念
万馬券、あたるといいなあ、と毎年思ってはいるものの、
いつも手堅く5000円くらい買って、
儲けは500円、という感じでなんだかパッとしないので、
今年は大穴狙ってみようかな~と、現在思案中
当たって100万手に入れたら、今度はヴィオラが欲しい!!
と・・年に一度だけの、有馬記念
ほんの少し期待していますっ!!

と、そんなこんなで、3連休といえども、
2日間はどっぷり実家なので、
普段の普通のおやすみと変わりません
おやすみらしいおやすみは24日のみ、と
なりそうですが、、
最近、我が家の暴れ馬は反抗期真っ只中なので、
一日そばにいるだけでも大変~
3連休はどうなるのかなあ、
仕事している方が楽かも・・なんてパパとさっきまで
話していました(笑)

何はともあれ、皆さんも素敵なクリスマスを過ごされる事と
思います
沢山おいしいものを食べて飲んで(飲んで、は私ですね笑
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください!

それでは・・また

追伸:久々のレッスン日記、21日、22日レッスン分として
この連休中に書かせて頂きます~
40gbe9556k">友だち追加数