2012-01-31 23:38 | カテゴリ:未分類
こんばんは~
今日は夕方の仕事がおやすみになり、
午前中は娘と児童館へ行き、お昼寝、その後、若葉の実家に遊びに・・
と久しぶりに一日中娘とベッタリだったので、
実は、家事がほとんど出来ず、
台所のお片づけ、散らかしたおもちゃのお片づけ、
洗濯、洗濯物干し、といった一連の家事を、
娘を寝かしつけてから一気に行い、
ようやくこの時間にPCに落ち着いて向かえています。
先ほどもお伝えしましたが、
今日は久々に子供と2人でベッタリな一日
最近は以前にも増してイヤイヤが激しく、
まさに魔の2歳、全開な今日この頃ですが・・
といっても、その反面、おしゃべりも本当に上手で、
3~4歳の子供と話しているのか?!と錯覚するくらい、
普通に受け答えも出来る少々おませな我が娘
大変な中にもおしゃべりの楽しさも実感していますよ~

ところで・・
ここ2~3日こちらでお伝えしていた携帯の水没に関してなのですが、
朝の時点で電源が入らず、迷いに迷って、もう少しだけ待ってみよう、
と結局児童館に先に行き、
今日はランチは無しにして帰ったので、児童館で遊んだ後に
自宅に戻る途中でソフトバンクショップに寄りました。
で、事情を説明し、まずは電源が入るか確認し、
もしダメなら同じ機種に変更する旨お伝えし、いろいろとショップの
方に見てもらっていたら・・・
なんと・・
入りました。。電源が
という訳で、今のところ、ほぼ普通に使えてはいます。

まあ、水没したといっても、
水の中にあった時間は5秒ほどだったので、
約36時間かかりましたが、乾かしたりなんだりして
何とかなったのかなあ、と思います。
という訳で・・
これを教訓に、とりあえずしばらくはトイレには持ち込まない事に
したいと思いますっ

という訳で、皆様、本当にお騒がせしました!
今後は、皆様遠慮なさらず、携帯メールの方にご連絡ください
よろしくお願いいたしますっ!
また、
そんなこんなな状況プラス、やはりチビが一緒だと、携帯を触るだけでも
とーってもうるさいので、実は、相変わらずメール連絡が・・
昨日~今日にかけてご連絡頂いている方々への
返信が若干滞っておりますがご了承ください
明日までにはご連絡させて頂きます。。


ところで、、
実は明日もおやすみです。
というのが、
本来は明日は新河岸教室のみレッスンが入っていたのですが、
発表会のピアノあわせの都合で、新河岸教室のレッスンが入らない第3週目に
レッスンをしなくてはならなくなったこと(この週は本来おやすみの週でした)
により、レッスン日がずれてしまったため、明日はおやすみとし、
お友達4世帯8人といよいよ、初の「鉄道博物館」に行って参ります
そうそう、我が娘・・
女の子のはずなのに、鉄道(特に高崎線と新幹線が大好き
と重機が大好き
女の子なのに、趣味趣向は男の子!
まさに一粒で2度おいしいわが娘です

という訳で、明日は楽しんで参ります~!
恐らく日中にブログ更新は難しいかと思いますが、
明日夕方から明後日日中には更新できると思いますっ

ではでは皆様・・明日もよい一日をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
2012-01-30 23:36 | カテゴリ:未分類
皆さん、こんばんは!
&本日は大変お騒がせしました~

早速ですが、
今朝もお伝えしましたとおり、
昨夜就寝前にトイレに行って用を足そうとしたところ、
ポロっと携帯がジャージのポケットから滑って
(余談ですが、寝るときは寝るようのジャージ、
家にいる時は家用のジャージ、&外に外出するときの
ジャージもあって、実は私、ジャージが大好き!です)
見る見るうちにiphoneが便器の中にダイブ~
急いで拾って画面を見たら見る見るうちに
画面が消えていき、大ショック・・でした。。。


その後どうあがいても全く埒があかなかったのですが、
パソコンでいろいろと調べたら、
乾燥させたら使えることもよくある事だそうで、
(こちらをご覧のiphone使用の皆様、
万が一水没してしまった際、良かったら、参考にしてみてください!)
場合によっては24時間以内で使用可能になるケースもある、
とのこと。
という訳で、そのPCに書いてあった方法も取り入れ、
(ジップロックにお米を入れて、その中にiphoneを入れて
乾燥させる)
尚且つ、電気カーペットに置いたりなどして、
とりあえず、最低でも24時間以上、明日の朝までは様子を見ようと思います。

そうそう、
今日は一応12時半~13時半までは時間があったので、
12時半までのレッスンが終わってから、お昼も食べず
メールの確認だけはしなくては、と思い、
川越の山田方面のソフトバンクショップに行きました!
また、
今回幸いな事に、緊急のメールのご連絡は頂いていませんでしたので、
まずは、一安心
それと、
今回、こちらのブログをご覧頂き、
心配くださってご連絡頂いた方や、
事務連絡をPCメールに転送くださった方もいらっしゃいました。。
今日はブログをやっていてホントに良かったなあ、と
いろいろな意味で感じた一日でもありました
お気遣いいただき、ありがとうございます!

何はともあれ、、
この状態もとっても不便で、
何か緊急事態があったら、と思うと気が気ではないので、
明日の朝までに努力むなしく復旧できない場合は、
まずは、修理が出来ないかショップに直行して確認し、
修理にお金がかかるようならやむなく機種変更しようと思います
あ~あ、、
まだ、前の機種の割賦が残っているのに・・・
お金が・・・
と、そんなこんなな状況なので、
取り急ぎ携帯メールにつきましては、もうしばらくお待ちください!
とはいえ、
明日の午前中には、上記のように考えておりますので、
復旧出来ればそのままの機種で、
復旧できなければショップに10時には行くので、
それ以降には携帯メールも繋がるようになろうかと思います


ところで、
そんなこんなでバタバタな今日一日でしたが、
今日はレッスン6名と比較的忙しい一日でした
そうそう、
体験レッスンにお見えになる予定の大人の方ですが、
発熱のため今回体験を見送られました。
電話口で、かなり苦しそうで、声もガラガラだったのですが・・
巷でも最近はインフルエンザや風邪も大流行ですね~
皆さんも、体調管理に十分お気をつけください!!


ではでは・・また明日
ちなみに、明日は、レッスンは無く、娘と二人ベッタリな一日!です。
児童館でお友達と楽しんできまーす
おやすみなさいよい夢を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-01-30 09:08 | カテゴリ:未分類
皆さんおはようございます!
ますます寒くなって参りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

さてさて・・
この記事は用件のみで失礼いたします。
実は、昨夜寝室に向かう途中でトイレに寄ったところ、
なんと・・
iphoneを水没させてしまい、
現在使用出来ない状況です。。
そのときのショックと言ったら・・。。
画面がみるみるおかしくなったときのショックはありません。。

で、現在電話に関しては転送電話になっていますので、
家の電話に繋がるようになっていますが、
携帯メールは転送できませんので、
レッスンのご連絡、その他諸々のご連絡を頂いたとしても、
確認が出来ません。
しかも本日は大変忙しく、また明日以降も
いろいろと諸事情で出かけなくてはならず、
ソフトバンクショップに行けるかどうか・・・

iphoneは大好きなので、
復旧させるつもりではおりますが、
そんな状況なので、しばらくメールに関しては、
下記にお願いいたします。

1,musica_rossa-vn@hotmail.co.jp
2,yuppie_apple@yahoo.co.jp

また、復旧次第こちらのブログにアップさせて頂きます。
本来であれば、お一人お一人に直接ご案内差し上げなくてはならないのですが、
携帯が見れず、アドレスが分からないため、
こちらのブログにてご連絡を差し上げました事をお許しください。


それでは、皆さんよい一日を!!
今日は10時~体験レッスンを含む7名レッスン。
がんばります~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-01-29 14:45 | カテゴリ:プライベート
皆さん、こんにちは!
今日は風がビュービュー吹いて、寒いですね~
こちらは、というと、
昨夜の予定通り川越のクレアモールに行き、
パパのソフマップの用事につきあいつつ、
娘と二人で、ソフマップが入っているビルに紀伊国屋書店があるので、
そこの絵本売り場で遊んでいたのですが、
さすがに、ずっと同じところにいるのは持たないのと、
寒さも相まってか、その後スタバでお茶した後、
1時間くらいで帰ってきてしまいました!
現在、パパと娘は二人でお昼寝中
私は・・というと、
相変わらずたまっている仕事のメール連絡
そして、ブログの更新です

さてさて・・
今日は、先ほどお伝えしたとおり、午前中に川越の街中を
ブラブラ散策し、寒さに耐え切れず戻ってきたのですが、
帰ってきてポストを覗いてみると・・
先日のおやすみの日についつい衝動買いした、
趣味のiphoneケースが届いていました~

実は私・・
何回かこちらのブログにも書かせて頂いているのですが、
洋服やお化粧、といったことより、
カバンとか小物を集めるのが好きで、
自分のお小遣いで、月にいくら、と決めてiphoneのケースを
購入しているのですが、
今回は、3ヶ月前に購入したkittyちゃんの白のハードケースの
色違いを先日見つけて、ついついポチっと!!購入!
大人買いしてしまいましたよ~

↓こんな感じで、kittyちゃんの顔の形をした
かわいいケース
耳の辺りでボタン操作も出来ます。


実は、
kittyちゃん自体も、10年前から好きで、
いろいろと集めているのですが、
こちらのハードケースは、かわいいし、使い勝手もいいし、
今回かなり気に入っています~
色も、他に淡いピンクや、緑や黄色や黒などもあるらしく、
ただ、今月はもうお小遣いのケース枠を使い切ってしまったので、
来月2月に、また大人買いしようかなあ、と
ちょっと思ったりもしているのですが。。
iphoneを使っている方でケースに興味がある方、
良かったらこちらも一度お試しを~


と、ここまで書いたところで、
どうやら2階の寝室で物音がしているので、
娘が起きたかな~!
降りてきたら、今度は近所のウニクスに買い物に行くようです
という訳で。。
ではでは、皆さん、よい週末を!
今晩から明日のお昼位までにまた、こちらも更新させて頂きますっ
40gbe9556k">友だち追加数
2012-01-28 23:53 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんばんは♪
今日も2度目の更新をさせて頂きます

今日は土曜日・・!
で、土曜の22時、というと毎週お楽しみの「嵐にしやがれ」の放送日なのですが、、
最近パパは気を利かせて22時までには自分の部屋に行ってくれるので
(決して一緒には観たくないみたいです・・
ここ2週間ほど、嵐にしやがれ、はリアルタイムで鑑賞していますっ
今日は先週に引き続き長渕剛さんがゲストだったのですが、
長渕さん、といえば私と同じ鹿児島県出身。
今日の放送では、鹿児島を勉強するコーナーがあり、
その中で方言の説明などもされていたのですが、
とっても懐かしく鹿児島弁を聞きました~
ほんの一瞬でしたが、鹿児島を懐かしく思い出すことも出来て、
プラス嵐の5人で目の保養をして、内容も面白くてゲラゲラ笑って・・
と、とっても楽しいひとときを過ごしましたよ~

ところで・・
今日に関しては、これといって目立って書く事もなく、
どうしようかなあ、と先ほどまで少し悩んで考えていたのですが・・
そうそう、
1月に入って体験レッスンのお問い合わせを沢山頂いているなあ、と
ふと思い、少しご報告させて頂きます。

実は・・
今年に入って、当教室も4名の方の体験レッスンのお問い合わせを
頂いています。
その中で、1名は既に体験を終え、
来月から既にご入会が決まっている年長さんの男の子
もう2名の方は、今度の月曜日と木曜日に体験レッスンを行います。
もう一方はお忙しい方のようで、現在日程を調整中です


また、こちらのブログもそうなのですが、
お教室紹介ブログの方は特に、沢山の方にご覧頂き、
バイオリンを始めたい、と思っていらっしゃる方の
活動の、きっかけになっているようでとても嬉しく思います。
ただ、今年に関しては、特に2月~3月、
演奏会、発表会など自分自身の活動が忙しくなる事もあり、
新規ご入会については、
一時休止、もしくは無理のない範囲で行う形になろうかと思います。
というのも、やはり、
今現在レッスンを行っている生徒さんとのレッスンや、
自身の音楽活動が第一です!
その中で支障の無い範囲で、活動の幅を広げて行きたい、
と考えているからなのですが。。
また、現在まだ娘も1歳児(2歳5ヶ月)と小さく、
夜の時間帯のレッスンは保育園の預け時間との兼ね合いで、
遅くとも18時45分にはレッスンを終え、
お迎えに行かなくてはならないのが現状・・なのですが、
実際は夕方の時間帯のご希望の方のニーズの方が
多いのも現状です。。


何はともあれ、生徒さん募集については、
現在こちらも受け入れキャパスレスレの状態ではあるので、
今後のやり方については、いろいろと悩むところも多いのですが。。
また、こちらの件について、
機会があれば、同業のこちらをご覧の先生方に、
一度お話を聞いて頂きたいなあ、とも思っています!
よろしくお願いいたします

と・・
今日に関しては、今ひとつ上手く文章が書けず、
&文章も上手くまとまらず、恐縮です・・
皆さん、なんだか読みにくくてすみませんっ


ところで、
早いもので、2012年1月も来週火曜日で終わり、来週から2月!
これから、自分自身の演奏会、3月の発表会の準備、など
いろいろと忙しく、あわただしい2ヶ月がやってきます!
来週以降は、忙しい日が続くと思うのですが、
実は、、
今週は、火曜日、水曜日の2日間に娘とお友達と出かける、
予定が満載
沢山遊んで、
来月からの怒涛の2ヶ月間に備えようと思います


と、
今日に関しては、現在の体験レッスンの状況、という事で
ご説明させて頂きました
明日は日曜日。
まだまだ魔の2歳児と共に遠くに外出も、大変なので、
近場をブラブラする週末が続いていますが、
明日は川越のクレアモール周辺に出没しているかと思います~
まだまだ寒いですが、
皆さんも、寒さに負けず、楽しい週末をお過ごしください!

40gbe9556k">友だち追加数
2012-01-28 15:00 | カテゴリ:子育て・育児
皆さん、こんにちは!
昨日は、朝から、アンサンブルマミーズの練習、
その後すぐさま出張レッスン3世帯3名
→保育園にレッスンが終わってすぐお迎え→パパが飲み会で夜は不在だったので娘とベッタリ
→寝かしつけながらまたまた一緒に寝てしまい、気付けばまたなた24時を過ぎて
眠かったため、そのまま寝てしまい・・とそんなこんなでこの時間まで
更新出来ませんでした。。
1月23日から昨日27日までの先週5日間は、比較的時間に余裕があり、
26日の木曜日などは、ひとりのんびりおやすみなんかしていたので、
27日に急激に忙しくなって、体がなんだかついていかなくて、
夜は疲れ果てて寝てしまたのもあるのですが・・
暇に慣れてしまうと、体がなまって仕方ありませんね~。
やはりほどほどに忙しいのが一番かもしれません!!

さてさて・・
そんな忙しい昨日とはうって変わって、
今日からまたまた2日間おやすみです
という訳で、
今日は朝から早速娘とパパと、大宮に新幹線を見に車で行きました
まず、ビックカメラ駐車場の10階に車を停めて、
大宮そごうのレストラン街にあるラーメン屋さんに行ったのですが、
食券売り場が電車になっていて、娘は大喜び
↓こんな感じです!

店名は忘れたのですが、
そこで、私は激辛ラーメンを頂きました!


その後、大宮駅西口に向かって駅に入ってすぐの
豆の木に向かう途中の新幹線の改札付近にて、
東北新幹線の新しい車種(E5系だったかなあ)の
イベントを行っていました!



そこにあったレゴで作られた新幹線に乗ってご満悦の
娘by2歳5ヶ月


イベントでミニ新幹線を見た後、
今度は駅のホームで本物の新幹線を見て大興奮!!
すっかりご機嫌で帰って来たのですが。。
つい1時間前に疲れて爆睡していたものの、もうそろそろ起きそうな予感
なので、続きはまた後ほど書かせて頂きますね~

そうそう、今週は上手くいけば2月1日の水曜日に鉄道博物館に、お友達と出かけてきます!
今日の新幹線といい、今週は鉄道三昧かな~

ではでは皆さん、素敵な土曜の午後をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
2012-01-26 23:29 | カテゴリ:プライベート
こんばんは~!
今日も2度目の更新となります

本日1度目の更新をした後、洗濯機を回しながら横になっていたら、
案の定ウトウトしていまい・・
「ミヤネ屋」を観ながら気がつけば爆睡
昼寝中の夢の中で、パパと別件で喧嘩している夢を見て・・
寝覚めが悪い中、1時間半後に起きて、
その後とりあえず先に外の用事を済ませよう、とコンビニとさいしん、
ヤオコーに行って、洗濯物干し、夕飯の支度などなど済ませました。
お蔭様で1時間半もお昼寝したせいか、この時間はすっかり元気!
さっきまでひみつの嵐ちゃんを観て、ゲラゲラ笑って
一人楽しくのんびりしてましたよ~

ところで、
今日1回目のブログにて、
今朝パパと喧嘩した話を書いたのですが、
詳細を書くとなるとホントにプライベートな話になってしまうのと、
話が少し入り組んでいて面倒くさいので、割愛しますが、
すっごく簡単に言えば、パパが勘違いして、怒って半ばキレ気味に
今朝出て行ったのですが、、
実は、出て行った後会社にたどり着いた頃に、
「お前の態度に失望した」といった内容のメールまで届き、
しかも、よくよく内容を見てみると、私は何ひとつ悪くない上に、
なんだか変な勘違いをして一人で怒っている事が判明!!
せっかくの一人の一日やすみだったのですが、
実は・・
午前中のメール連絡の中の一人にパパが入っていて、
こちらも頭に来たので、誤解しているところを説明し、
私が悪くない事を反論
その後、それでも怒るのなら、こちらにも考えがある、と
結構強気なメールを送りつけておいたのですが。。
その後も、なんだかモヤモヤして、気分がすぐれないまま、
生徒さんやその他の皆さんにメール連絡・・そして、
ブログ更新、とそんなこんなな今日一日を過ごしておりました。
マックに行かなかったのも、なんだか気分が悪くて
外に出るのが億劫になった、というのもあるんですけどね~

と、そんなこんなで日中が過ぎ、
19時ごろにパパが帰宅したのですが、
実は娘に「ぱーくまんに、怒らないでねって言って見てね」と、
子供の力を借りて、事が大きくならないように一応いろいろと策を練って
今日はパパの帰りを待ちました
そんなこんなで、意気込んで帰りを待っていたのですが。。
実は、帰ってくるなり、普段と変わらずニコニコでいつも通りだし、
しかも、しばらくしたら、申し訳なかった、と謝罪の言葉が・・
という訳で、
なんて事はない、ただの勘違いだったようで、それがわかって
申し訳ない、と素直に思ってくれたようでした。
ただ・・
勘違いにしても、えらく激しく怒っていて、
もっと言い方あるだろう、っていうくらい感情的でしたが・・
何はともあれ、素直に謝ってもらったので、
私も、全てを水に流し、その後はニコニコで過ごしました
ただ・・
一件落着したのは良かったけど、
私のせっかくの一人やすみを返してほしいよ~

と、そんなこんなな今日一日。
ゆっくり過ごす平日やすみも終わりです
そうそう、
明日は朝からアンサンブルマミーズの練習の後、
14時~出張レッスン3世帯4名。
それと、もしかしたら、なのですが、
またまた体験レッスンの希望の方がいらっしゃり、
その方は金曜日の18時~出張レッスンでご希望なので、
金曜日は2月から多いときは14時~19時の間に
4世帯5名のレッスンをしなくてはならない&移動距離も長く
尚且つ午前中はアンサンブルの練習が入る、など
木曜日以上に忙しい日になりそうです
昨年10月以降は、しばらく、体験レッスンのご希望もなく、
のんびりしておりましたが、
ここにきて少しずつお問い合わせも頂くようになりました

と、明日は忙しい一日になりそうです。
そうそう、
インフルエンザが猛威を振るいはじめたようで、
明日のマミーズの音楽仲間pianoさんも娘さんが学級閉鎖、という事で
お子さんを連れてこられるとのこと。
それ以外にも、様々なところで、インフルエンザの話題もちらほら出るように
なりました・・
我が家の内弁慶娘も、気をつけなければ!!
皆さんも、体調管理に十分気をつけ、
有意義な金曜日をお過ごしください


40gbe9556k">友だち追加数
2012-01-26 14:11 | カテゴリ:レッスン風景
皆さん、こんにちは~♪
昨日、一昨日に比べたら今日は日がさしていて、
見た目暖かく感じますね
実は、私・・
今日は昨日お伝えしたとおりおやすみなのですが、
保育園に送りに行った以外はどこにも出かけておらず、
実際今、外が暖かいのか寒いのかよく分かりません~

そうそう、
気付がついてみれば、今日も朝からメール連絡に追われていました。
本当は、昨日マックのCMを観て無性にマックが食べたくなったので
お昼にちょろっと外に出て、ハンバーガー買いに行く事も考えていたのですが、
結局めんどくさくなって、家にあるものを見つけ出して、今日はお昼を過ごしました。
そんなこんなのすっかりニートのような午前中
とはいえ、家にいるといっても、メール連絡をメインにしていたし、
それも大多数は仕事がらみなので、
一応仕事していることには変わりありません
ちなみに・・
今日はこのブログ更新の後、洗濯しながらゴロゴロして、
コンビニ銀行行って→さいしん行って→ヤオコー行って
→掃除して→夕飯の支度して→保育園にお迎えに、
とそんな一日になりそうですよん

さてさて、
今日は昨日の予告通りレッスン日記を書かせて頂きます。
今日は年中・男性です

ヴァイオリンは年少さんからはじめました。
とっても元気で笑顔がかわいい男の子
そして、毎日しっかり練習してきてくれる
頑張りやさんの男の子でもあります!

とはいえ、
最初の頃はまだまだ3~4歳だったこともあって、
普通の幼稚園児さんのようにおしゃべりが大好きだったり、
おしゃべりばかりで集中出来なかったり、
といろいろとありましたが、
本当に少しづつですが、徐々に徐々に集中して長くレッスンが
出来るようになりました。
また、どちらかというとスロースターターなので、
場に慣れるのに時間がかかったり、レッスンも前半より後半になって
ようやくエンジンがかかったり、と
最初はなかなか思うように行かないこともありました。
ただ、バイオリンは本当に大好きで、
お母さまいわく、
毎日欠かさず練習している、とのことで
先日のおさらい会なども、しっかりした音でみんなの前で
ニコニコ、いい音で演奏してくれました
現在は、こぎつね、を練習しているのですが、
昨日は、こぎつねを弾くにあたっての
ボーイング(ダウンとアップの記号、その違い)を説明し
練習。
もともとこぎつね、は大好きな曲のようで、
ラシドレミミミミ ファレラファミ
のファレラファミ、の難しい移弦も昨日は一発ですんなり出来ていて、
移弦に関してはすんなり合格
感動しました~
実は、◎くんは日によって、しっかり取り組んでくれるときと
ちょっとおしゃべりが楽しくなってしまうときがあって、
後者の時はせっかく練習してきたにもかかわらず、
出来ているのか出来ていないのかよく分からなくて
丸があげられない事がちょくちょくあったのですが、
昨日は本当にがんばってくれて、
おうちでもしっかり練習している事がしっかり伝わりました!
レッスン中のお子さんの取り組み方については、
その子の個性なので、よっぽで無い限りは私は大らかに
接しているのですが、
前回19日のレッスン日記に書かせて頂いたように、
前回の女の子や今日の◎くんのように
レッスンももちろん大事ですが、
それ以上に、毎日練習する事が、その子の自信につながり、
頑張る力にも繋がります。
そして、弾けるようになる事で、それが達成感に変わり、
バイオリンが好きな気持に変わり、上達に変わります
◎くんが毎回レッスンで素敵な音を披露してくれるように
なる事は、逆に私の課題でもあるので、
これから、私自身も精進して行こうと思います!
◎くん、一緒にがんばっていこうね♪



と、25日のレッスン風景は以上になります。


【レッスン風景掲載にあたって】
こちらのブログのレッスン風景についてですが、
あくまで、外部の方に対して、当教室のレッスンの様子や
お一人お一人ががんばって取り組んでいらっしゃる様子を
お伝えする意味合いで書かせて頂いていますのでご了承ください。
また、レッスン風景の掲載についてですが、
生徒の皆様全員がこちらのブログをご覧頂いているわけではなく、
中にはブログをやっていること自体知らない方や、PCにあまり詳しくない方、
もともと講師についてあまり関心が無い方など、
様々な方がいらっしゃる都合上、
生徒の皆様全員に了解を得ていない状況ですので
(実際こちらも100%どなたが見ているかは把握してはいません)
ご覧頂いていると思われる方には今後、掲載について
確認させて頂きますが、そうでない方やこちらが把握していない方について
何かご意見などある場合は、メールなりコメントなり直接口頭でなど、
ご連絡頂けたら幸いです。
ご理解、ご協力よろしくお願いいたします☆

さてさて・・
今から予定通り洗濯して、のんびりして、銀行&買い物に
行ってまいります~!
それと、実はオフレコなのですが・・
今朝パパと一戦やらかしたので、
今日は夕方以降バトルが待っているのか~
いろんな意味で気合が入りますっ!

ではでは・・皆さんのんびりとした午後をお過ごしください

40gbe9556k">友だち追加数
2012-01-25 17:35 | カテゴリ:レッスン
皆さん、こんばんは!
相変わらず今日も寒くて、乾燥していますね~
そうそう、昨日の雪、ですが、
聞くところによると、うち(川越)から北の坂戸や日高、あたりは
あまり降っておらず、それとは反対に東京都心や、埼玉でも
東京に近い南側の方は激しく降ったようですね!
今日のレッスンでたまたまそういう話になり、
川越市内でも比較的北の方から来られている生徒さんが、
うちの庭先に雪が若干積もっている事に
少し驚かれていたのですが、
ちょっと前の先週の金曜日辺りの雪といい、
昨日といい、今年は東京の方が雪が激しく降っているような・・
そんな気がします。。

ところで、
今日なのですが、
朝10時半~、45分レッスン×2名・・大人の方、
→その後、お昼を食べて→ピアノリハーサルによってレッスン日程が大幅に変わったので
その連絡文書作成を移動直前までバタバタとこなし、→新河岸教室にて×2名幼児さんのレッスン、
と今日は早い時間に、せっせと働いて、仕事自体は15時半に終了し、
そのまま買い物して家に16時半に戻って来たのですが。。
短時間に効率よくレッスンした一日だったので、
今、なんだかどっと疲れてしまい、とっても眠いです・・
それと・・
最近日々の自分の活動記録ばかりをブログにアップしていますが、
実は・・それ以外に、ネタがない、、のも事実です
特に音楽活動も今月に限っては何もないし、
娘も毎日保育園に行っているし~
また、レッスン日記を書いても良いのですが、
今日などは今夕方でこれからお迎えにいかないとならない、など
あまり時間も無く、レッスン日記に関しては、改めて
明日にでもゆっくりと書かせて頂こうと思います!
と、取り急ぎ近況報告をさせて頂きました。。

そうそう、
明日はまたまた一日おやすみなのですが、
月曜日とは違って、ほんとうにゆっくり休養させて頂こうと思っています!
こちらのブログに関しては、
今日のレッスン風景、を一応書く予定にしていますし、
今度こそ、お教室紹介ブログの方を整備しなきゃ

何はともあれ、、
今週は、発表会前の少しのんびりとした一週間。
来月以降は、演奏会も、毎月最低2回ずつは入りますし、
3月には発表会も控えていますし・・
それまでの休息、と思い明日はおやすみさせて頂きます!
ただ、おやすみとはいえ、連絡事項などこちらからもさせて頂きますし、
お問い合わせの電話なども受け付けておりますので、
皆さんよろしくお願いいたします~

ではでは、皆様
今宵も温かくしてお過ごしください~☆
40gbe9556k">友だち追加数
2012-01-24 17:25 | カテゴリ:日記
皆さん、こんにちは★
今日は晴れていましたが、実は私・・
今朝方、玄関で、早速すってんころりん、
と滑って転びそうになって、大変でした
そうそう、
こちらをご覧の方の中にはお勤めをされていらっしゃる方も
いると思うのですが、
皆さん、今朝は本当に大変だったかと思います。
特に電車通勤をなさっている方に関しては、
私もOLをしていた事がつい3年前まであったので
天災での電車通勤の大変さ、ホントによく分かります

さてさて・・
今日の私は・・というと、近所の細い道はやはり少し凍結していたのと、
昨日こちらに書かせて頂いたように、児童館に向かう途中の坂道を
運転したり、線路が空かないことが懸念されたので、今日は児童館へは行かず、
保育園に娘を連れて行き、今日はたまりにたまったメール連絡三昧
友達の遊びのお誘いメールも含め、
さっき数えたら、結構な長文メールを実に13人の方に送っておりました
と、午前中は、
メール連絡だけでなんだかすっかり今日の仕事を達成したような気分に
なってしまい、その後ブログ更新はせず、
お昼ごはん→楽天市場をちょっと眺めてネットショッピングしようかどうしようか迷って
→なんだか眠くなってお昼寝→30分後レッスンの準備→15時半~年少さん、16時~年長さん
体験レッスン、16時半~大人の方のレッスン
と今日の仕事を終えました。

そうそう、
今日は今年初&実に4ヶ月ぶりの体験レッスンを行ったのですが、
今日の体験レッスンは、
今年小学校1年生になる、現在年長さんの男の子
とってもはずかしがりやさんで、
はにかんでなかなか音は出してくれませんでしたが、
ヴァイオリンを見た瞬間、嬉しくてしかたなかったのか、
ニコニコで、とっても上手に弓を持ってくれました
ただ、もともと超がつくほどのはずかしがりやさんだそうで、
それでも、ご両親が「とても嬉しそうにしています~」と
おっしゃっており、本日ご入会いただきました!
来月2月からレッスンを行います

と、そんなこんなな今日一日でしたが・・
さてさて、なかなか本題に行かない今日のこのブログ・・
実は私、激辛大好き!なのですが、
最近下記のスープに凝っています



セブンイレブン限定、の蒙古タンメン中本、の春雨スープ!
最近はこれにはまっていて、お昼のちょっとした1品に欠かせません。
他にも春雨スープは大好きでよく買っているのですが、
また何かおいしいスープを発見したら、またこちらにも書かせて頂きますね~

さてさて・・現在17時45分!
これから夕飯の支度をして、18時半までに娘を迎えに行きます~
最近ようやく保育園にもなれたようで、
私が迎えに行くと、クルクル回りながら&踊りながら出迎えてくれるように
なりました(笑)

ではでは・・皆さん
夜の夜長をのんびりお過ごしください~
40gbe9556k">友だち追加数