2012-03-31 13:59 | カテゴリ:子育て・育児
皆さん、こんにちは~
今日の川越地方は、午前中から強風で、
現在14時ちょっとすぎですが、
雨を伴って嵐になっています~
題にも書きましたとおり、午前中は娘の保育園の
入園&進級式、だったのですが、
幸にしてその時点で雨は降っておらず、強風だけだったのが
不幸中の幸い☆

そして・・現在は、
家に戻ってきて、お昼を食べて、お昼寝中のぱーくまん&娘。
私は・・さきほどまで、生徒さんへの事務連絡(8名分)を
一気に済ませ、それが終わってブログ更新です~

そうそう、
今日は題の通り、娘の保育園での入園&進級式、なるものに
参列して参りました
今年から2歳児クラスに進級し、
保育園も2歳児からはいろいろな式典や行事があるごとに
親子参列ではなく、保護者と離れて行事に参加するようになるのですが、
今日は朝受付を済ませた段階で、
先生に娘を引き渡すのに、大丈夫かなあ?と正直心配でしたが、
(今まで、音楽発表会だけは親子参列ではなかった
ので、先生に引渡ししたのですが、そのときは大泣き
今日は、あっさり先生のところに、行ってくれて、
ニコニコバイバイしてくれて、
ぱーくまんも私も少々拍子抜け

で、
下記の保育園のホールにて、式を行いました。



園児が入場した後、園歌斉唱、来賓あいさつ、職員紹介、などなどあって、
担任の先生は、1歳児と同じ持ち上がりの若いけど、貫禄たっぷりの頼れる
C先生、と知り、ホッと安心
で、その次の園児紹介、で一人一人名前を呼ばれて起立、するのですが・・
うちの娘も、声は小さいながらも、しっかりと手を上げて起立、できました
実は・・
4ヶ月前の音楽発表会の時は舞台の上で大泣きで、
歌もほとんど歌えなかったのに
今日はそのときとは大違いで、
しっかりお返事も出来たし、
終始ニコニコしていたし、
1時間15分、の幼児にしては長い式典時間にもかかわらず、
椅子にじーっと座って、
来賓の方等の挨拶が終わったら拍手もしっかり出来たし、
お歌もキチンとした姿勢でしっかり歌っていたし、
と、2歳児とは思えないくらい立派でした
とはいっても、
家では、じっと座ってなんかいられないし、
ベッタリで離れないし、一人遊びもあまりしない子なのですが。。
保育園でとってもいい子だったのを見て
これはきっとその反動が家では来ていて
甘えん坊さんになっているんだなあ、と改めて実感!
今日は、娘のしっかりものの一面を見る事が出来て、
ぱーくまんも私も大感激!!の一日でした

それと、、
式典の後は保護者懇談会だったのですが、
今年から役員や係りきめをしなくてはならないらしく、
私(ゆっぴ)は運動会係り、になりました!
7月中旬に、川越市内の某体育館にて行う運動会の
準備、運営を担当する係りです。
昨年途中入園で、保護者の方々とあまり接点がなかったので、
そういった役員をちょっとでもやって、
保育園の保護者のお母様方とも仲良くやっていけたら
いいなあ、と思っています~

と、、
今日一日は何だか久しぶりに音楽&仕事を離れ、
専業ママ、の一日を過ごしました!
明日はきっと大宮にiphoneケースをゲットしに、
繰り出していることと思いますよ~
明日も専業ママ、を楽しみたいと思います


ではでは、皆様。
今日は激しい雨&風で外にいらっしゃる方は少ないと思われますが、
そういう日こそ、ゆっくり休んで、
体調を整えられるといいですね~
私はこれから、先週のVS嵐の録画を観賞しまーす

皆様もよい午後を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-03-30 16:03 | カテゴリ:日記
皆さんこんにちは
最高気温20度、に期待して、久しぶりにGジャンを
引っ張り出してきてみたものの、
肌寒くて
現在、ストーブガンガンの部屋でブログ更新をしている
私(ゆっぴ)です

ところで・・。
今日は、午前中アンサンブルマミーズの練習&本番、
で、演奏終了後、皆さんとランチをして、
その後14時に自宅に戻り、15時~レッスン、と
若干バタバタしておりましたが、
今日&今週最後の出張レッスン(@自宅から車で5分の近距離)
18時~開始、までの間、時間があるので、
こちらのブログも今更新させて頂きます~

で、、
今日は先ほどお話させて頂いた、マミーズの本番に
午前中に行って参りましたが・・
そうそう、
このところ、アンサンブルラテ、マミーズ共に、
大人の方よりも子連れのお子さんを連れたママさんの前で
演奏する機会がダントツに多いのですが、
最近感じることがあります。
実は私、こういった子連れのママさんたちの前でアンサンブルで
演奏するようになってから、4~5年ほど経ちますし、
アンサンブル活動をする前も、アマオケなどで、
マタニティーコンサートなどを開いたりして、
いろいろいと子連れコンサートもさせて頂く機会も
多かったのですが、
特にここ1~2年でしょうか。。
お子様ではなく、お母さまが演奏中におしゃべりをしたり、
音楽を聴きに来ている、というより
井戸端会議のBGMとして、音楽が流れている、という
感覚の方が多いように感じます。
実は私事なのですが、3月5日のアンサンブルラテでの
某市での子育て支援センターでの演奏会などは
お母様同士のおしゃべりが大変多く、実はぶち切れそうになって
おしゃべりしているお母様を睨み付けながら演奏した事も
ありました(苦笑)し、
今日はそこまではなかったのですが、やはり数組が曲を聴くわけでなく
お子さんもそっちのけで話に花が咲いていたようなので、
演奏途中で今日は「聴く態度、について」お話させて
頂いたりしたのですが・・。
こういう演奏活動を始めた4~5年前は、
そんな事はたまにはあっても、
しょっちゅうはなかったなあ、と
今日は改めて感じながら帰りました。。
4~5年前と今だと、
若干お母様の世代は代わっているかもしれませんが、
でも・・世代によってそこまで違うものなのかなあ、
たまたまそういう人に当たっただけなのかなあ、
と今日は少々腑に落ちない状況で、
ブログ、書かせて頂いています・・・。

と、相変わらず長~い前置きですみません
ところで・・
今日は少し長い時間が出来てラッキー!
嵐の撮りためた特番やドラマを観ようかなあ~と
思ってはみたものの、
レッスンスケジュールをまとめたり、メールしたり、と
レッスンは無くても仕事は山積み!!!だったことを思い出し、
結局仕事です~
ただ、その中でも、
ずーっとやりたくて仕方なかった、
・前回の発表会資料をまとめてファイリング作業
・お教室の生徒さんの個人情報ファイルを整理
・楽譜整理
などなどを、今少しずつ、今日お土産に頂いた
お菓子を食べながら行っています~。

ちなみに、ファイリングですがこんな感じに





ちょっと見づらいのですが、
こんな感じで、テプラでファイル名を書いて、
貼って、該当の資料を入れて・・を
行って、先ほどファイリングについては、終わったので
これから、楽譜整理(今までいろーんなアンサンブルやソロで
演奏した楽譜をカテゴリごとに分けて、整理して・・です)
を行って、16時45分になったら、
明日の娘の進級式に着ていくパパのシャツを買いに
ちょっくら出かけてきます~
結局今日もなんだかんだとバタバタですっ
とほほ。。

と、今日はそんな感じで一日を終えそうですが。。
ところで私・・
明日から2日間はおやすみで、
さっきお伝えしたとおり、明日は保育園の入園&進級式、
明後日は完全オフです。
明日は午前中保育園に行って、進級式に参列しますが、
明後日は、久しぶりのおやすみなので、
この機会に久々に趣味のiphoneケースを買いに
大宮まで行こうかな~、と思案中です
今週は、久しぶりに仕事を離れた週末。
また、
今になってようやく発表会が終わったなあ、という実感がわいてきました

ではでは、皆様。
今日も長~い独り言にお付き合いいただきありがとうございました!
今週もよい週末をお過ごしくださいね~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-03-29 15:50 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さん、こんにちは~
今日は良いお天気ですね
また、
ようやく春が近づいてきたようで、
今日などは朝から今のこの時間まで、コート無しですごしました!
このまま、桜が咲く4月に突入してほしいものです

ところで・・。
発表会が終わって、4日が経ちましたが、
今回は発表会が終わってもなかなかゆっくりする事が出来ず、
本来であれば発表会後、というのはレッスンを2日くらいおやすみに
するのが定例だったものの、
発表会に出ていらっしゃらない方が意外に多いので、
主にそういった方々の通常レッスンを毎日のようにしている
ような状態で、昨日などはふたを開けてみれば、
一日8名のレッスンをさせて頂いたり、などてんてこ舞い~
そうそう、、
明日はアンサンブルマミーズの本番なのですが、
今日は朝一でレッスンをふじみ野教室で行った後、
急いでマミーズの練習場所に駆けつけ練習→練習後ランチをして、
→戻ってしばらくして洗車をしに行き、で、
今戻って参りました。。
今日はこの後少しゆっくりしたのち、
掃除&洗濯、レッスン室の片付け、などなど
家事をがんばって行い、そうこうしているうちに
17時半~1名のレッスン
、と題の通り、息つく暇がありましぇーん

また、
明日マミーズの本番が終わった後の演奏予定ですが、
4月以降は毎月本番が月1であるような状況で、
来月はアンサンブルラテの本番が21日に、
5月はいづみケアセンター&森林病院ダブルヘッター演奏会(アンサンブルラテ)
が16日に、
6月も子育て支援センターでの演奏会が(アンサンブルラテ)
あります。
その後7月にマミーズの方で単独演奏会を行う予定で、
今後しばらくは月1で演奏会を行うような状況・・。
のんびりできるのは8月辺りになるかなあ。。

と、今日は今後の予定、という事で書かせて頂きました
そうそう、
先日の発表会で感じた事なのですが、
自分では若いつもりで突っ走っても、体はそういうわけにはいかず、
先日の発表会直後なんて、終わって気が抜けたからか、
一気に疲れが出て熱が上がったし、
今年度は、少しゆっくりとしたペースで仕事をしたり、
あまり無理をしないようにしないとなあ~。。
やすめるときはやすむ、など少し工夫しいないといけませんね~

という訳で、これから家事をボチボチさせて頂きつつ
少しのんびりさせて頂きます☆
明日は20度近くまで上がり、春本番、のようですが、
明日も暖かなのんびりした一日をお過ごしください~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-03-28 00:00 | カテゴリ:レッスン風景
皆さん、こんばんは
つい先ほどまで、翔くん主演の「謎解き・・・」のスペシャルドラマ観ながら、
一人ウハウハしていた、私(ゆっぴ)です

ところで、、
今日は暖かでいいお天気でしたね~。
そうそう、
日中は、pianoさんととある場所へ行き、リフレッシュして
帰ってきたので、本当はその様子を伝えたいところではあるのですが、、
お蔭様で、昨日とうって変わって、今日は幾分元気になり、
長文のブログ更新も出来そうなので、
今日はまず、先日の発表会の様子をお伝えいたします。。
また、
それに伴い、今日のレッスン風景も近いうちにお伝えさせて頂きますね~!


というわけで、
今回の発表会ですが、
子ども9名、大人8名の計17名にて行いました。
午前中は、施設の中の音楽室と、舞台の両方にて並行してリハーサルを行い、
(お蔭様で私は2つのリハ開場を走り回ったせいか、昨日は熱を出してグッタリ。。)
13時半に記念撮影後、14時より本番を開始しました。

まず、1部のソロ演奏。
こちらは、小さい幼児さんのソロ演奏から始まりましたが、
開場がさほど大きくないところで、
舞台も大それた大きさではなく、照明もないに等しいところだったので、
特に小さい幼児さんに関しては、大人の顔が近すぎて、
ビックリしてしまって、練習の成果を出せなかった旨、聞いており、
私としては本当に申し訳ない気持でいっぱいです。
実は、
川越市内の大きなホールは予約を取るのが本当に大変で、
前回、前々回とも、抽選にもれてしまい、もちろん今回も取るのが難し
かったので、今回の開場を使うことを余儀なくされてしまったのですが、
小さい幼児さんにつきましては、
これもひとつの勉強、と思っていただき、今回は場慣れの訓練の一環、と
捉えて頂けたら大変ありがたいです。。
ただ、
実は、次回あたり、一応、川越駅周辺の「クラッセ」の大ホールを狙っていますし、
川越市内の今福というところの、「ジョイフル」のホールも
取れればいいなあ、とひそかに狙っていますよ~
よろしくお願いいたします。。

また、大きい幼児さんたちは、貫禄いっぱいに日ごろの成果を発揮
できましたねっ!
緊張しながらも、確実に演奏出来ている姿に感動しました。。

それと、小学生の3人に関してなのですが・・・。
発表会でのご挨拶でも述べさせて頂きましたが、
3名とも普段は他の習い事も沢山抱えるスーパー小学生!!
なので、実は本番直前まで暗譜も心配で、出来も心配、
だった3人でしたが。。
本番は、3人とも何とかそつなくこなせ、
本当に良かったなあ、と思います
大人の皆さんに関しては、
万全な状態で臨んだ方々が大半でしたが、
やはり本番はお子さん以上に緊張感がものすごーく伝わってきて、
少々はらはらしました。。が
皆さん、日ごろの成果を発揮されていました★
また、、
2部の大人の方のアンサンブルは、皆さん楽しんで弾かれており、
終わったあとの打ち上げでも、
「楽しかった」という声を沢山聞く事が出来ました!
そうそう、
今年中に、大人の生徒さんと、一部幼児さんを交えて、
今年は病院の慰問演奏をヴァイオリン教室として、行いたいなあ、と
考えています
詳細はまた、ご案内させて頂きますが、
地域に貢献する、という事も皆さんに経験して頂き、
少しでも弾くことの自信につなげて頂けたらいいなあ、と思います

話が前後しましたが、、
2部のアンサンブルは、ファミリー演奏2組、
子供たちだけの演奏2組、
大人チーム3組、小学生チーム2組、でした
こちらは、皆さん楽しんで演奏されていましたっ

そして、3部のその他の楽器演奏。。
こちらは、ご家族の方のヴァイオリン以外のほかの楽器を演奏(チェロ、フルート)
していただき、その後、講師演奏だったのですが・・。
実は先日書かせて頂いたとおり、
私のヴィオラ演奏の際、後半の盛り上がる部分で、
突然小指の付け根が吊って激痛が走ってしまい、
音が抜けた&音程をはずした私。。。
今思っても、本当に悔やまれるのですが・・。
でもでも、、
大好きなヴィオラ。
これからも頑張って練習して、いつかきっとリベンジしたいなあ、
と発表会終了後、固く誓いました!!

そうそう、
今回の発表会ですが、
お花を沢山頂き、皆さんありがとうございました
花束だけで、3束、フラワーアレンジメントで、3つ、
また、手作りのかわいい花束を2つ頂きました








※いただいた花束とお手紙の一部を見せちゃいます~


それと・・。
今回はたまたまなのですが、
出演全員の年少さん3名からかわいいお手紙も頂きました
3名とも一生懸命書いてくれたんだなあ、とその思いが伝わって、
実はちょっと泣けてきましたよ~。
それと実は・・。
最近ヴァイオリンとは全く関係ないプライベートでちょっと沈んでいたのですが、
お手紙をもらって、元気を沢山もらいました!!!
また、打ち上げでも
大人の方と沢山お話できたし、
楽しく過ごさせて頂きました。
大人の皆さんは、本当に皆さん和気藹々とされていて、
当教室で、音楽の輪が出来て、いろいろな活動がこれからも出来そう
な事が本当に嬉しくて、
この仕事をしていて、本当によかったなあ、と
ここ数日、毎日のように思い、特に最近は感謝させて頂いています!!


何はともあれ、
今回の発表会が、皆さんにとって、
それぞれ、思い入れの深いものになって本当に良かったです。
尚、
運営上、こちらがばたばたで、行き届かず、ご迷惑をおかけした事もあり、
申し訳なかった方が一部いらっしゃるのですが、
終わったあとは、皆さんが笑顔でお疲れ様、と言ってくださった事で、
本当によかったなあ、と思いました。
皆さんありがとうございました!!

今回の発表会は、
私がお教室を本格的に再開して第1回目の発表会、でしたが
次回、次々回は今度は皆さんが技術的に向上し、
もっと見所のある発表会になっている事と思います!
また、今回参加されなかった皆さんも、
ぜひ来年はお願いしますね~

ではでは、
とっても長くなったので今日はこのあたりで終わりにさせて頂きます
明日は今週で一番レッスンが沢山ある日。
朝9時30分~18時まで7名、と久しぶりに忙しいですが、
頑張ります~!!

ではでは、皆様、明日もよい一日を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-03-27 10:25 | カテゴリ:子育て・育児
こんにちは!
今日の埼玉地方は最高気温14度近くまで上がって、
暖かくなるようですね~
やっと春が来るかなあ・・。
今年は寒かったなあ。。。

ところで、、
今日は2名レッスンの予定ですが、
既に9時半の時点で
1名レッスンを終え、日中は先日発表会でお世話になった
pianoさんととある場所へ出かけるのですが、
(初めていく場所なので、うまく説明できず抽象的な説明ですみません~)
その前にちょっとだけ時間が出来ましたので、
簡単にブログ更新など、させて頂きます

そうそう、
題にも書いたとおり、
先週の土曜日から昨日まで保育園が進級準備で強制的に
おやすみになっていたうちの娘ですが、
今日から晴れて2歳児クラス(年少の1年前)
として、保育園にいきました!
で、、
こちらの保育園ですが、2歳児クラスから制服、制帽、
体操服、割ぽう着、などなどひと通り幼稚園児のように
着用するのですが・・。
今朝は早速、先日ばあばがお直ししてくれた制服を
着用し、ウキウキで、登園しましたよ~



そうそう、うちの娘ですが・・。
身長が若干80センチに満たず、小さいので、
見た目1歳ちょっとのお子さんと変わらないのですが、
実は、保育園でも、うちの娘の制服姿について昨日話題になったようで、
朝一番、先生から「かわいい~!○○、似合うね~。先生たち昨日
話題にしてたんだよ~」と言われ、本人もまんざらでもない様子で
ご満悦

と、そんなこんなな朝を過ごしておりました。。
今週土曜日は保育園の入園&進級式。
新しい担任の先生、新しいお友達が入園したり、など
いよいよ新しい年度が始まります!
春もすぐそこですね

ではでは、
しばらくしたら出かけて参ります!
今日は今週の中で比較的暇な一日!
なので・・
発表会についてのブログ更新や、生徒の皆さんへのメール連絡や、
お部屋の片付けなどその他諸々、
今日は溜まっている事務処理などもさせて頂きつつ、
少しのんびりさせていただこうと思います

皆様もよい午後を~!
40gbe9556k">友だち追加数
2012-03-27 01:43 | カテゴリ:日記
こんばんは。
日付が変わって、3月27日になりました。。

今日(昨日)一日は・・というと、、
娘はお伝えしたとおり、進級準備で保育園がおやすみだったので、
今日は一日娘と一緒にいたのですが、
私が、予想以上に昨日の疲れ&もともと少々体調が悪かったのを
引きずっており、今日はかなりのグロッキー状態!
そんなこんなで、
朝から体調がすぐれない&なんとなく眠いっ
という訳で、
前回のブログは布団の中からiphoneでお伝えさせて頂きました
その後、そうはいっても娘がおきてからは、
寝ていようものなら、「起きて」と大変なので、
起きてはみたものの・・
ただ、やはり、なんとなくだるく、ボーっとしてはいましたが、
そうこうしているうちに、川越市内の某公民館の受付手続き方法に、
マミーズのメンバーの方と出かけなくてはならず、外出。
某公民館へ話を聞きに行き、
その後お昼は、マックのドライブスルーで(やはり体調が悪くて、
お昼を作る気になれず、かといって外で済ます気にもならず)
→娘のお昼寝(2時間)と一緒に寝て今日はガッツリと睡眠
→その後すぐ、夕方アンサンブルラテのコスモスさんのお宅にて1時間半ほど話し合いで伺い
→その後自宅に戻り、家事育児、
はたまた明日からの娘の制服に名前を書いたり、ワッペンを
つけたり、新しいカバンの中にいろいろと準備するものを詰めたり・・
と、そんなこんなですっかり、この時間!!なのですが、、
幸いな事に、昨夜からお昼に沢山寝たからか、
現在は幾分元気で起きていますよ~
ただ、やはり体調がすぐれず、なんとなくだるいので、
今日はそろそろ休ませて頂こうと思います。。
(といっても、ただ今27日深夜1時過ぎです・・
結構な良い時間~

そうそう・・
やはり、単独での発表会開催、というのは、
いろいろな意味で本当に大変で、
そうはいっても、発表会当日は、本当に皆さんのお力をお借りし、
舞台設営や、後片付けなど、皆さんのお力を頂いた中での発表会、
大変ありがたく、本当に感謝しています。
ありがとうございました
ただ・・
リハーサルの最中は、本当にコンサート会場の1階から2階を何度も往復したり、
など、駆けずり回っていたので、お昼ご飯もろくに食べられなかったし、
駈けずり回っていたので、腰掛けられず、その後腰は痛くなるし、
挙句の果てにはヴィオラ演奏で左手小指付け根がつってしまい、
などなど、今回はいつに無く波乱万丈でもありました・・。
とはいえ、
あと、10年若ければ、今回みたいに、グロッキーにはならず、
体力的な部分は難なく乗り越えられたと思うのですけどね!!
アラフォー講師が、朝からずーっと駆けずり回って、、というのは
思った以上に体に負担をかけたようで・・。
今になってグロッキーなんて、何だかお恥ずかしい限りです(汗)
また、
発表会の次の日、一日中体調が悪かった事も、今回が初めて!!!
もう若くは無いんですね~。実感実感(笑)

何はともあれ、
明日も2名レッスンがありますし、
やはり、少々だるいので、
そろそろおやすみさせて頂きます。
本当は、発表会の詳細をお伝えさせて頂いたり、
今回の発表会に出演なさった皆様の中のブロガーの方何名かが、
そちらのブログに、今回の発表会のいろいろな事を
書いて下さっているのを拝見してはいるので、
そちらにもお礼のコメントもさせて頂きたいところではあるのですが・・
でも、、
そんな調子で、今日は何のコメントも出来ず本当にすみません
何はともあれ、
明日からは、元気に日々の生活をこなして行きたいなあ、と
思います。

それと、
発表会の詳細につきましては、
また落ち着きましたら書かせて頂きますので、
よろしくお願いいたしますっ
(恐らく明日以降になると思われます)

ではでは、皆様にとって
3月27日も良い一日でありますように
おやすみなさい
よい夢を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-03-26 07:44 | カテゴリ:レッスン
おはようございます

ドタバタの発表会から一夜明けて、
現在3月26日月曜日、朝7時ちょっと過ぎ
昨夜は少し飲み過ぎたのもありますが、
それより、終わってぐったりで、娘を寝かしつけながら、寝てしまい、気がつけば、
今朝の5時でした…
たくさん寝たなあ~
そして現在、
まだ、寝ている娘の横で私も、若干ウトウトしながらiPhone片手に、
こちらを更新しております。。

さてさて、
昨日の発表会は、沢山の皆様のご協力の下、無事に終わって本当にホッとしております。
皆様本当にありがとうございました!

特に舞台設営から、写真撮影まで、沢山のご協力を頂きました、
Iさん&Iさんのご主人や、
記念品でご協力頂いたMさん、本番当日舞台のセッティングをご協力頂いたMさん、
司会進行をして下さったさっちゃん先生piano先生、
その他諸々、皆様、本当に本当にありがとうございました!


個人的には、自分の演奏の途中で、小指の付け根がつって動かなくなってしまい、
途中指が動かなくなったせいで音が2音ほど抜けたり、それに伴いおかしな音が出たり、
など演奏中に指がつる、という初めてのアクシデントで、
相当落ち込みましたが
皆さんの出来は素晴らしく良かったので、発表会としては大成功だったと思います
また、来年はまた、少し趣向を変えて何か行えたらいいな~と思っておりますので、
皆様よろしくお願いいたします


また、生徒の皆様には改めてメールさせて頂きますが、取り急ぎ先にこちらを更新させて頂きました
よろしくお願いいたします!


ところで、
今日は娘の保育園が進級準備でおやすみなので、
私の仕事もやすみですが、お昼は、マミーズのメンバーと公民館の手続きに行き、
夕方はラテのコスモスさん宅にて打ち合わせ、を
すべて娘同伴で行う、プラス起きている時はべったりなので、
今日この後は、ゆっくりブログ更新は難しいかな~
しかも、明日から娘は保育園に制服着用で行くので、
発表会準備で昨日まで忙しかった事で全く出来なかった進級準備をします

今日、ようやく制服や体操服にワッペンを付けたり、名前を貼ったりする作業を行うなど、やる事もてんこ盛り
と、今日も何かと慌ただしくなりそうです。。

ですので、
また、詳しい発表会についての様子は、明日以降アップさせて頂きますね~
皆様よろしくお願いします



ではでは、私はまたひと眠りするとしましょうか。。

ところで、
今日から月曜日ですね!
本決算等で忙しい方々、進級準備で忙しい方々、
などなど、慌ただしい方も多いと思われますが、
皆様無理のないようお過ごしください


今週もよい一週間を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-03-25 00:44 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんばんは
今日(昨日)は一日中ドタバタで発表会準備を行っておりましたが、
日付が変わって現在25日!!
あと、約13時間後には発表会本番が始まりますね~。
そうそう、
私のヴィオラ演奏に至っては、
昨日(一昨日か??)先生に見て頂いたにもかかわらず、
その後忙しくて全く練習が出来ていないような状況で・・。
慣れないヴィオラの演奏なのに、
練習も思うように出来ず・・
なかなか思うように行きません。。。

そうそう、
前回のブログの際、次回は続きを書きますね~なんて、
言っておきながら、実は特に何も連絡事項はない、というか、
あまりの忙しさに実際はブログどころではないのですが、
下記のみご連絡事項としてお伝えしておきます。
発表会終了後の打ち上げの話になりますが、
下記、よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★


明日ですが、皆様に以前よりお伝えしているとおり、本番終了後の17時30分(予定)より、
川越市内某所にて
約2時間、打ち上げを企画しておりますが、
昨今のインフルエンザB型の流行や、現在咳を伴う高熱の風邪が巷の子供たちの間で
流行していることもあり、(うちの娘も、最近かかりました!!)
当初出席予定の方のやむをえない欠席が何組か出たり、など
人数の確定が出来ない状態であります。
こちらとしても、決して無理に、という事ではなく、参加可能な方に関しては出来るだけご参加頂きたい
ところではありますが、このような状況でありますので、
参加予定の皆様においては、
①参加人数が変更になった場合
②諸事情で不参加を表明なさりたい場合、
に限って、明日の記念撮影時までにご連絡をお願いできないでしょうか?!

尚、予定通りの人数にて参加可能な場合は特にご連絡は不要です。

という訳で、よろしくお願いいたします☆★

こちらも、現在明日の追い込みでいっぱいいっぱい!!!
明日は、皆さん精一杯演奏して、美味しいお酒を飲みましょう~!

★★★★★★★★★★★★★★

以上、よろしくお願いいたします♪
尚、打ち上げ、ですが、
割と早い時間にて、行いますし、
19時半頃には終わりますので、
今回参加を見送った方の中で、ご参加出来そうな方は
ぜひご参加ください!
不参加→参加への変更も、もちろん承りますよ~


さてさて・・・
この後、私のやることといえば、
明日のスケジュール確認、楽譜の整理、
などなどをさせて頂き、明日も目一杯一日フル稼働なので、
今日は就寝させて頂く予定ですが・・
と言っても他にも沢山やることあるし、寝られるかなあ。。
何はともあれ・・
今日は本当に疲れました・・・

ただ、、
そうはいっても、今燃え尽きないようにしなきゃー
モチベーションを明日まで持続できるよう、
気合で明日を迎えたいと思います

生徒の皆様及び関係者の皆様。
明日はよろしくお願いいたします。

ではでは、皆様おやすみなさい
明日は晴れますように・・・
そして・・
発表会に関係ある方にとっても、関係ない方にとっても
皆様にとってよい一日でありますように!!!


追伸:発表会に参加される皆様にお願いなのですが・・
明日に関して、何か突発的にありましたら、
メールではなく直接、お電話にてのご連絡をよろしくお願いいたします


40gbe9556k">友だち追加数
2012-03-24 17:21 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんにちは~☆
今日は、午前中は小雨が降って寒かったですが、
15時過ぎくらいから少しずつ晴れて、お天気が
よくなってきましたね
この調子で、明日の発表会、
お天気に恵まれて欲しいものですね!


ところで・・。
昨夜から今日にかけてですが、
発表会準備でてんてこ舞い、で
かなりあわただしくしておりブログどころではありませんでした。。
とはいえ、
そんな中、つい先ほど、
こちらのブログのアクセス解析を見たところ、
恐らく生徒の皆様かと思われる沢山の方が
今日は明日のことも含めて確認をなさって、かと思うのですが、
いつもの2倍3倍のアクセスポイントになっておりましたので、
経過報告を含め、急いで書かせて頂いております。。
ただ、そうはいっても、
特に連絡事項は無いんですねどね!


また、今日はというと、
保育園は進級の関係で今日はおやすみなので、
9時半ごろに娘を若葉の実家に預けて、
その後、22日におやすみした分の振替レッスンや、
記念品の梱包、謝礼の準備、楽譜の整理、
記念品の追加買出し、うちの電子ピアノを運んでいただく
べく準備、などなどバタバタ

そんな中、先ほどはお花を取りに娘とヤオコーに
行って参りました!!

(合計18個のお花です☆)


こちらのお花は、出演者全員、(ピアノの先生も含む)
1世帯に1つずつお配りします~


↓下記は、お花の前でアイーン、をする娘(笑)



明日まで、まだまだやる事はいっぱい!ですが、
また、こちらのブログにつきましては、
夜にでも続きを書かせて頂きますので、
皆様よろしくお願いいたします


ではでは、
今日は、あわてて書いているので、
かなり支離滅裂な内容で恐縮です・・。
そうそう、
明日の打ち上げ、その他ご連絡事項がある方に関しては、
夜にでもメールにてご連絡を差し上げる予定ですので、
よろしくお願いします~


ではでは、皆様!
よい夜を
ひとまず失礼いたします!!
40gbe9556k">友だち追加数
2012-03-23 11:57 | カテゴリ:子育て・育児
皆さん、こんにちは
今現在、(11時半過ぎ)は、比較的暖かですが、
午後から明日にかけて雨になるようですね。
今も外を見るとどんより・・していますが、
とにもかくにも、明後日(発表会当日)には晴れて欲しいものです
それと、、
早く暖かくなってほしいなあ~。
(寒さは苦手な私です・・

ところで・・
前回の記事、前々回の記事に書かせて頂いた娘の体調ですが・・
一昨日保育園からお呼び出しがかかった日は
38度5分も熱があって、途中咳き込んだり夜もグッタリだったし、
夜中吐いたりしていたのに・・。
でも・・。
翌朝起きたら、すっかりケロっとしていてとっても元気
なので、おばあちゃん保育は頼まず、
ただ、大事をとって保育園も昨日は11時~17時半、の短縮時間で
預けてみましたが、
昨日お迎えに行ったときに、保育園の先生から聞いた限りでは、
一昨日熱を39度近く出していたと思えないくらい、元気で
キャーキャー走り回ってましたよ~とのこと。
また、家に戻っても、咳も治まってすっかり元気!
しかも、熱を出す前以上に、体力パワーアップ
なので・・
今回は、長引くかなあ、なんて覚悟していたものの、
すっかり拍子抜け、です!
という訳で、恐るべし治癒力!!!
完全復活のわが娘です

そうそう、うちの娘ですが、
平均身長より10センチも小さくて、
体重も軽いのですが、ここ最近は風邪をちょこちょこ
ひいても、一日で治ってしまいます。
なんて親孝行な娘なの~、と
昨日などはついつい関心してしまいました!
じゃじゃ馬&男の子なみに動くそのパワーもそこから来ているのかな~(笑)

何はともあれ、
木曜日にレッスンをおやすみさせていただいた方、
また、いろいろご心配をくださった皆様。。
お騒がせしました&本当にありがとうございました!


さてさて・・。
本日は、既に幼児さん1名のレッスンを午前中に終え、
午後一で私自身のヴィオラレッスンに行き、そのまま的場方面に出張レッスン
(2世帯3名)→川越市外に出張レッスン(1世帯1名)と
午後からほとんど出ずっぱりな一日です
一昨日、昨日と事務連絡やその他のメール連絡に追われていたので、
まったく発表会準備ができていないのに、
今日も出ずっぱり・・・
しかも、、、
記念品第2便がまだ届いていない~
と、何かとあわただしくしておりますが、
今日も一日頑張って過ごしたいと思います。

皆様も、午後のひと時
のんびりとお過ごしください~
40gbe9556k">友だち追加数