2012-05-31 17:50 | カテゴリ:レッスン
皆さん、こんにちは~♪
&ご無沙汰しております!

昨日あの後、夜にでも別途更新させて頂くべく、
帰路についたものの、
夜は夜で、ぱーくまんとピカルの定理、を観ながら
いっぱいやってしまったら、
すっかり気分よくなってしまい、
長文をジックリ書けるような状況では、なくなってしまい、と
そんなこんなの昨夜でした…

ところで、
今日は…というと!
朝からレッスン、自分のレッスン、またレッスン!とすっかり時間に追われており
ようやくさっき落ちついたのですが。
ふじみ野教室のレッスンを終えてから、近くのイトーヨーカドーにて、
下記をゲット~



こちらはご褒美シールですよ~
たまごっちシールと、
アニメのトリコシール→こちらは小学生向け
お馴染みの仮面ライダーフォーゼ、です

こちらは、合格シール、として、小学生以下のお子さんにお渡しします~!
該当の皆さん、お楽しみに☆


ではでは、
また、今日は夜にでもいろいろと書かせて頂く予定でいます。
詳しくは、またその時に!
40gbe9556k">友だち追加数
2012-05-30 16:06 | カテゴリ:日記
皆さん、こんにちは~!
久しぶりに雨の心配がいらない今日一日
また、久しぶりに洗濯物を気にせず、出かけられますよね!

さてさて、こちらは、というと…
午前中、老人ホーム慰問のための練習を済ませ、
その後、新河岸教室にて今日は一名レッスンをして
帰り道にちらっと寄ったガソリンスタンドにて、ただいま洗車中で~す





ちなみに、看板を写して見ましたが、、
土地勘がある方や、新河岸教室について詳細をご存知の方については、
今、私がいる場所!なんとなく想像できるかも

と、そんなこんなで、
現在、スタンドの中のテレビ観ながらマッタリしてます~!


尚、
今日は自宅に戻って、あと一名レッスンにて、業務修理~
あと、少し頑張りますっ!

ではでは、皆様もよい午後を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-05-29 22:37 | カテゴリ:未分類
皆さんこんばんは

川越地方は現在大雨&雷です
昼間は雨が降りそうで降らない感じだったのですが・・。
ちなみに・・
ぱーくまんの職場付近@埼玉県中央西部付近
は昼間に激しい雨&風&雷、だったらしいです
そんな感じで、ここ最近の雷雨は、局地的なんですね~!!
明日にはおさまって洗濯物が干せるといいなあ、と思います!!

ところで、題に書かせて頂いたのですが、
どうも今日は、こちらのブログ更新が、上手く出来ないんです・・。

というのも、、
通常私、写真をアップするときは、
iphoneのアプリからアップし、
PCにて文書を記載するのですが、
今回は、最近PCのスペックが低く、入力中挙動が限界を迎えていたにも
かかわらず、PCちゃんに無理をさせ、相変らず長文を打っていたところ、
案の定フリーズして画面がおかしくなったので、
危険を感じ、いったん削除したはずが・・。
文章はぜーんぶ消えてしまいました


そうそう、
記事が全部飛んでしまってショック!!
ではありますが、
一応どんな内容を記していたか、悔しいので簡単に
書かせて頂きます・・・☆
ちなみに、今日保育園で行った個人面談の様子を写真を交えて
書かせて頂いていました!

・園で通知表のようなものをつけており、(写真にて表紙と一部中身を公開)
今日それを元に面談をしました!また、記念に頂いて参りました
・我が娘、入園してちょうど1年になりますが、担任の先生に、
しっかり挨拶するようになったし、器用にボタン付けも出来るように
なったし、すごく頑張っていますね~!と褒められました。
・特に運動能力と、音楽のリトミックがすぐれている様子で、
音楽家の娘、血を引いているといいなあ、と思いました!!
・積極的にお友達の輪に入っていくのは少々苦手、と言われ、
それも母(ゆっぴ)の血を引いているのかも、と思いました(苦笑)

と、ざーっと簡単な補足をさせて頂きましたが。。
上記の1.5倍ほどの内容盛りだくさんに書かせて頂いていたブログが、
ぜーんぶ消えてしまったプラスその後PCがフリーズして
動かなくなって、今の今まで手が付けられなかったんですね~。。

そんなこんなの、何だか要領を得ず過ぎていった今日一日
とはいえ、今日は夕方はぱーくまん実家(義実家)にて、
夏服のお直しをお願いし、お義父さん、お義母さんと、
いろいろしゃべって笑って、ケーキを頂いて、
(ぱーくまんが残業でいなかったので、夕飯の支度をしに、結局戻りました)
すっかり娘も私も楽しんで帰ってきました~

さてさて・・
相変らずドタバタだった今日ももうすぐで終わり・・。
明日は今週金曜日に、有志にて演奏させて頂く老人ホーム慰問の
最終打ち合わせ&練習を午前中に行い、
午後は新河岸教室1名、南古谷教室1名のレッスン
そうそう、
先月からの当教室のレッスンスケジュールの取り決めにて、
月2回とか3回の方に関しては、全て第1~3週の間にレッスンをする運びとなって
いる事もあり、今月から、第4週目、は基本的に毎週レッスンの方と
フリースケジュールの方しかレッスンがないので、
比較的楽な一週間です
という訳で!!
明日も一日がんばります

皆様も、よい5月30日を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-05-29 00:32 | カテゴリ:弾き方講座
皆さん、こんばんは★
早速ですが、お昼ごろの急な雷雨、すごかったですね~
私はそのときはちょうど新座市方面にいたのですが、
雨の音や雷の音がすごくて、ビックリでした~。
とはいえ、
用事が終わって、鶴ヶ島方面に出張レッスンに行く頃には
うそのようにすっかりいい天気だったので、
全く雨にぬれずにすみました~
日ごろの行いがいいのかな~!!(と思いたいっ

さてさて、
今日は昨日のブログに書かせて頂いたとおり、
一日バタバタしておりました~。
とはいえ、
午前中は自宅にいて、いろいろと調べ物やメール連絡など、
対応に追われており、あっという間に時間が過ぎていって。。
なので、お昼もほとんど食べずに、
二人目出産をした、ママ友の行った後、
その後、またまた所用で、某所へ。
某所で用事が済んだあとも、またまた所用で某所へ。
第二の某所での用事が済んだあとは、今度は仕事で鶴ヶ島へ・・・!
と今日は全部の移動が車だったこともあり、
車の運転が一日50キロ位かなあ、と思うほど
車を走らせました~
そうそう、こちらを今日ご覧の皆様。今日はすみません。。
今日のこちらのブログ記事、ですが、
通常ですと、今日のような抽象的な書き方はあまりせず、
基本的にほぼ事実に忠実に(もちろん場所等も極力書ける範囲で
書かせて頂いています!)普段はお送りしているのですが、
今日一日は、本当に自分の一身上の都合で
(しかもあまり話せない本当に個人的な手続きを
相談したり、などの)一日動いていたので、
某所へ、某所へ、と若干抽象的な記載で恐縮です・・。
ただ、
今日一日、とっても忙しかった、という事だけは
ご理解いただけたかと思います。。
また、
明日は、保育園の個人面談がお昼に入った関係で、
児童館は今週もおやすみ
仲良しママたちに会えないのはちょっとさびしいですが・・。
仕方ないですね~
ちなみに明日は・・。
午前中レッスンが1名→その後お昼に保育園に面談に出かけ
→夕方自宅レッスン2名、です♪
そうそう、
仕事が終わって保育園に娘を迎えにいった後ですが、
今度またまた制服のお直しに、パパの実家のばあば(義母)に
娘の採寸&お直しをお願いに行き、ついでにご飯を
ゴチになっちゃうかも
と、明日は日中よりも夕方が忙しくなるかな~。
ただ、
明日は、今日とうって変わって、お昼間に少し余裕があるので、
家事をやったり、練習したり、事務連絡したり、その他諸々・・。
今日あった事をもう一度考えたり、いろいろと頭を整理したり、
など時間を有効に使いたいと思いますっ

ではでは、皆様!!
明日も局地的な雷雨が午後にあるそうですが・・!!
雨&雷にご注意くださいね~
明日もよい一日をっ
40gbe9556k">友だち追加数
2012-05-27 21:34 | カテゴリ:日記
みなさん、こんばんは
今日は、本当にいいお天気でしたね~。
こちらは、
朝一で洗濯をし、保育園の体操服、ブラウスなどなど
月曜日に必要なものを目いっぱい洗濯して、
実家の畑に出かけましたが!
お蔭様で雨は全く降らず、洗濯物もよく乾きました!!

といったような、とってもいいお天気の
5月27日、日曜日でしたが
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?!

ところで、
昨日、今日とお伝えしたとおり、我が家は本日、
私の実家の所有している、坂戸市にある畑に行っていました。
まあ、あくまで個人菜園なので、
好きなものを好きなだけ、作っているようですが、
今日などは、たまねぎと、ふき、が沢山収穫できて、
前回のブログの写真のように、
娘も、初の玉ねぎの収穫をしました~
そうそう、
普段、野菜や煮物が大好きな娘・・なのですが、
玉ねぎ、だけは、カレーライス以外であまり馴染みがないようで、
ピンと来ない中、収穫をしたのですが・・。
とはいえ、
初めて野菜をとった、という事がとっても嬉しかったようで、
まだまだ収穫できないほかの野菜までとりたがろうとして、
大変でした~
その後、収穫や野良仕事が終わって、12時ごろに、
実家に行ってお昼をゴチになり、
娘は、あーちゃん(実母)との久しぶりの再開にとっても嬉しかったのか、
二人で別室に行き、なにやらひそひそお話をしている間、
私とパパと実父はテレビを観ながら寝転がったり、
(って寝転がっていたのは私だけ、ですが・・笑)
なにやらいろいろ話をして、娘がお昼寝限界になる、
15時に退散し、といってもお昼寝はせず、
夕飯、お風呂、お昼寝をしなかった分、20時半には就寝し、
という訳で、今日は21時にはフリータイム
で、今に至ります~!!


ところで・・
今日はほんの少しですが、今日の様子をお伝えすべく、
写真を掲載したいと思います!!!


↓は、畑にいた大きな、みみず!!!
そうそう、私。。
虫系、は意外と大丈夫です(笑)
ただ、ゴキブリなどはさすがに気持悪くて、あまり見たくはないですが、
世の女性の皆様のように、
見るだけで「キャー」とか可愛らしく逃げ回ったりはしないです!
(なので、普通~に殺虫剤で殺せます~)
なので、今日のおっきなみみず発見、に、今日は感動~
ちなみに・・近くに大きなだんご虫もいましたよ~♪


↓は、玉ねぎを持っておおはしゃぎな娘。


↓飽きてくると、自宅から持って行ったミニバイクで遊びます



と、ほんの一部ですが、
今日の娘の様子を書かせていただきました~。
そうそう・・。
私はほとんど娘と一緒に遊んでいたので、
畑仕事はあまりしていませんが、
(ぱーくまんが主に草取り、をしていましたね~)
そういはいっても、炎天下での子守っ
&行きも帰りもずーっと運転手、という事で、
今日は沢山汗もかいたし、炎天下の中、長時間のお疲れ様~という事で、
今晩は、下記をいっぱい♪


一番搾りの黒生ビール「スタウト」です
実は私・・缶ビールはもともと苦手で、あまり好んで飲まないのですが、
(居酒屋などの生中、は大好きです
この黒生ビールだけは、何故か大丈夫で、
今日みたいに疲れた日は、最近黒生ビールでいっぱい!です。
また、
今日はこの後、何件かメール連絡して、
さすがに疲れたので、早いところ就寝します~

ところで・・。
明日からまた一週間の始まりですが・・。
明日はレッスンは夕方のみですが、
午前中、午後、と16時くらいまで、所用で二人目が生まれた
友人宅に行ったり、その他所用で出かけたり、と
2箇所に移動して出かけて参ります!!
その後、鶴ヶ島方面にて出張レッスン1名
明日は、仕事が忙しい、という事ではないですが、
用事が立て続けなので、自宅にほとんどおらず、
朝から夕方まで、ずーっと出ずっぱりな一日になりそうです
明日はそんな感じで、何だか仕事がガッツリ入っている日よりも
忙しい一日になりそうですが、
車移動がハンパない分事故に気をつけなきゃ~!!

ではでは、皆さん!
明日もよい月曜日をお過ごしください~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-05-27 11:13 | カテゴリ:日記
いい天気ですね

今日は実家の畑に野良仕事に来ました!




玉ねぎ、とったど~!

ではでは、皆さんよい一日を☆
40gbe9556k">友だち追加数
2012-05-26 23:02 | カテゴリ:日記
こんばんは!!
今日もとってもいいお天気でしたね
昨日はどしゃぶりの雨、で大変でしたが、
今日はうって変わっていいお天気
洗濯物もよく乾きました!!!

ところで、
こちらの今日一日は、というと・・
今日はレッスンはなかったものの、
午前中娘を保育園に預け、少し事務作業をした後、
来月の演奏会で必要な楽譜を探しにパパと、
山野楽器や、近所のYAMAHAの
楽譜売り場に行った後、(パパはゲームを買いにソフマップへ!)
パパと二人で、近所のショッピングモールの中の
焼肉「凱旋門」というところでランチをしておりました!
というのも、
まだまだ、2歳9ヶ月のうちの娘
そうそう、
これくらいの年齢の女の子って、
よくよく見ていると、ほとんどみんな、
お友達の女の子たちなんて、
じーっと座って食べる子が8割~9割、なのですが、
我が家の娘に至っては
じっといい子にしていられるのは、保育園の中だけのようで
もちろん、外食先ではじっとしていなくて、
テーブル席だと、ぱーくまん(パパ)と
私の間をいったりきたり、
あげくの果てにはテーブルから下りて、走る走る~
走った後は叫んだり、逃げ回ったりと、
そんな感じなので、
一緒に外食に行っても、食べた気はしなくて本当に疲れます。。
特に家族だけの食事だと、ぐったりなので、
(ママ友と一緒の時は、そこまでひどくはなく、
多少はじっとしていますが・・。それでも、他の女の子の2倍、3倍
動き回って大変です!)
外でゆっくり食べたいときなどは、最近は保育園に預けるとか、
実家に預けるなどして、パパと二人で外食するようにしています。。
と、、
そんな感じの今日の午前中!!
すっかりおなかが満たされて満足した後に、
娘を迎えにいって、お昼寝させて、
お昼寝後は、またまた近所のショッピングモールに行って、
スーパーで買い物をして、その後は家でゆっくりして、
現在は、「嵐にしやがれ」から「爆生レッドカーペット」に
チャンネルを変えてテレビ観賞中!!とそんな平凡な時間を
過ごしています~

という訳で、
今日は取り立てて、ネタがありません。。
昨日のブログで、最近はネタが沢山あるもので、、
なーんて言っておきながら、なのですが・・。
まあ、たまにはそんな日もありますよね~

ではでは、皆さん!!
今宵はテレビ&溜まった録画観賞をメインにさせて頂き、
少しゆっくりします~!!
明日は・・というと
午前中に私の実家の畑に野良仕事に!!
特に実父にすっかりあてにされているぱーくまん(パパ)
お婿さんは大変です

皆様もよい日曜日を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-05-25 13:06 | カテゴリ:プライベート
皆さん、こんにちは
このところ、こちらのブログもコンスタントに
順調に更新が出来ています!!
というか、最近は、ネタが結構あるので、
筆・・(?!)も進むんですね~
(一昔前は、よく筆が進むって言っていたように思いますが、
今はなんて言うんでしょう??)

ところで、
このひとつ前の記事で、
ふじみ野教室の方に関しての現状報告を記した内容の記事を
アップさせているのですが、
アップさせて間もなくのこちらの記事の更新となってしまいましたので、
まだ、読んでいらっしゃらない方もいらっしゃると思い、
再度こちらにご案内させて頂きます。
↓    ↓     ↓
ふじみ野教室の今後のレッスンについて
一応、こちらのひとつ前の記事ではありますので、
そちらを読んでいただければいいのですが、
上記をクリックして頂ければ、その記事に飛ぶようにさせて頂きました。
という訳で、
ご覧頂いていない該当の方につきましては、
ぜひ、ご確認をお願いいたします


さてさて、
本日もようやく本題です。。
題に書かせて頂きました、「念願の・・」ものなのですが、
今日予約していた近所のTSUTAYAから連絡があり、
レッスンの合間に取りに行って来ました!!



上記は、
嵐のコンサートDVD、「Beautiful World」の国立でのコンサートの
DVDです
本当は5月23日に発売だったものなのですが、
最近の嵐人気は本当にすごくて、
昨日の時点で売り切れ!!
で、昨日予約をしたら、早速今朝「届きました」、
と連絡があって、といった状況なのですが、
もちろん、電話をもらってすぐさまTSUTAYAに行きました~
楽しみ~早く観たいっ!!!

と、そうはいっても、
その前に、アンチ嵐の我が家のぱーくまん(パパ)が
平日の嵐の出ているバラエティは全てリアルタイムにみせてもらえない
ので、そちらがたまりにたまって、最近DVDレコーダーのハードディスクが
容量がいっぱいになってきたので、
そちらをまずは片付けないとならないのですが・・
でもでも、
忙しくてそんなにゆっくりDVDを観賞しているヒマもなく・・。
時間もままならない、この状況!!
なので、やはり、
早いところ、娘を洗脳して、こんな思いをして毎回毎回録画しなくても
いい状況を作り出さないとならないですね~!!
そうそう、うちの娘。
嵐の事を「ニノ」という集団だと思っていて、
最近は、嵐が出ると「ママ、ニノいるよ~」と教えてくれます。
それと、
最近出た新曲の「face down」が歌いやすく、大好きみたいで、
車の中で「オオ、オッオ♪」の部分はノリノリで歌ってみたり、
曲が終わると、「ニノのあたらちいうた、もっかい聴く~」と言ってみたり!
ふむふむ
こんな調子で洗脳計画は着々と進行中
早いところ洗脳して、最近のめんどくさい状況を脱したいものです。


さてさて・・
今日もこのあと、自宅レッスン1名
出張レッスン4名、と目白押しなので、
少しゆっくりしようと思います
ライブDVDはまたの機会にするとして、
今日はこれから来月のレッスンスケジュールを整理したり、の
事務処理を
自営業なので、やることはあれもこれも、と大忙しです~

ではでは、皆様!
今日もよい金曜日を~

40gbe9556k">友だち追加数
2012-05-24 23:37 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは
お天気もとってもよく、初夏の陽気だった一日ですが、
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?!

こちらは・・というと、
久しぶりの、児童館以外の平日一日やすみで、
ゆっくり過ごすはずが、家事や美容院などで、
結局ドタバタな一日となってしまいましたが・・。
ただ、そうはいっても
家事ははかどったし、やりたい事は十分出来たし、
はたまた、保育園のママ友さんといっぱい楽しいお話出来たし、
と大満足な一日となった今日、5月24日!!となりました


さてさて、
今日は早速ですが、題のように昨日新河岸教室で行いました
体験レッスンについてと、それに伴うふじみ野教室の事に
ついてお話させて頂きます。
該当の生徒さんや、時折ふじみ野教室を利用して頂いている
フリースケジュール、フリータイムの方、
新河岸教室が主なレッスン先であるにもかかわらず、
ふじみ野教室も時折利用いただくかた、など、
かかわりがある方は数名いらっしゃいますので、
今日は主にその方々あてのメッセージ、とさせて頂きます。
尚、ふじみ野教室にてレッスンを正規でされている方につきましては、
詳細を、次回レッスン時に改めてお伝えさせて頂きます。。



まず、昨日新河岸教室で行われた体験レッスンですが、
年中さんの男の子、と、お母様、弟くんがお見えになりました。
とってもしっかりお話が出来る、元気な男の子。
ただ、実はレッスンをご希望されている時間帯と、
レッスン場所がもしかしたらご希望に添えない可能性があったので、
場合によっては、ご入会にはならないかもしれない、と思いながら
昨日、こちらはレッスンさせて頂いたのですが、
いろいろとお話させて頂き、折り合いがついたのと、
その年中さんの男の子も、ヴァイオリンやりたい!!と張り切って
くれていた、という事もあり、今回は無事にご入会いただきました
ありがとうございました。

尚、この生徒さんのご希望が、ふじみ野教室、という事。
そのふじみ野教室ですが・・。
生徒さんが諸事情で激減し、
現在は14時~15時までで、月曜日にしか開講していないような
状況ではありましたが、
いろいろとスケジュールを駆使して、何とか月曜日の
15時~15時半の枠を明け、
南古谷教室にて、15時半~ご希望されている大人の生徒さん
(月曜、木曜のみがレッスン可、で月2~3回でご希望)
を木曜日に移動していただくことで、
ふじみ野教室にて月曜日のレッスンが可能になりました。
また、昨年度まで、ふじみ野教室は木曜日に開講していた教室なのですが、
人数が減ったことで月曜日に移動したとはいえ、
今回ご入会を頂き、どうやらこちらも再び起動に乗りそうです。
ただ、現時点で木曜日もしくは、他曜日にて開講するという事に関しては、
やはりもう少し人数が必要な事もあり、
しばらくこのまま月曜日開講、という事で運営させて頂きたいと思います。
尚、生徒募集ですが、
現在大人17名、子供16名の計33名の在籍(休会者=0)
となった今、
これ以上人数を増やすことも少々難しくなってきたのも現状なのと、
今年度までに関しては、やはり火曜日は極力子供と一緒に過ごしたいので
火曜日レッスンが多く出来ない事もあり、
募集自体を、あと2名ほどで打ち切ろうと考えているのですが、
その2名のうち、ふじみ野教室のご希望が出てきた場合に関しては、
もしかしたら、また木曜日にて復活、という事になるかもしれません。
ただ、
ふじみ野教室在籍の方につきましては、
再三スケジュール変更をお願いしている事もあり、
おそらく今年度中は、そのまま月曜日にてレッスンを行い、
来年度以降に火曜日もしくは木曜日にて正式にレッスンを行う方向で
考えております。
という訳で、長々の説明となってしまい恐縮ですが、
若干名募集の中でふじみ野教室ご希望の方が現れてしまった
場合のみ、該当の方にまたご相談させて頂きたいと考えますので、よろしくお願い
いたします!
また、時折ふじみ野教室をご利用頂いていた方々につきましては、
このような状況なので、
しばらくは南古谷、もしくは新河岸にてのレッスンのみをお願いする事になりますが、
ご了承ください。
(ただし、月曜日の13時~14時の時間帯でしたら、
ふじみ野教室でのレッスンは可能です)
また、musica rossaヴァイオリン教室は、
定員が35名になり次第、いったん募集は締め切ります。
そちらに関しましては、お教室紹介ブログにて随時ご案内させて頂きますので、
よろしくお願いいたします★



さてさて・・。
今日おやすみして、好きなこといっぱい出来た分、
明日は忙しい一日になりそうです!!!
午前中&14時台に南古谷にて2名レッスンの後、
怒涛の出張レッスンデー
16時~19時の間に、3世帯4名の出張レッスンです
また、夕方のサラリーマンが帰宅する時間帯の移動なので、
渋滞が毎度毎度ハンパないっ!!!
明日も気合で乗り切ります~

ではでは、
明日は5月最後の金曜日。
皆様よい一日をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
2012-05-24 12:56 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんにちは~☆
今日は、昨日お伝えしたとおり、平日の児童館以外で
一日レッスンがない久しぶりの休み。。
そうそう、
よくよく考えたら、児童館が開催される火曜日以外に
平日一人でゆっくりおやすみ、なんて
何ヶ月ぶりでしょう・・?!
今までは木曜日が忙しくて、毎週バタバタ過ごしていたのが、
ひょんなことから午後がまるまる空いたので、
今月からは月に1度は木曜日が完全オフ、となります
「災い転じて福となった」今日一日!!
ただ、ゆっくりのんびり、おやすみして・・というわけにはなかなかいかず、
朝一で、生徒さん宅に楽器を引き取りに伺い、
その後、玄関の草がボーボーだったので、
草取りと、掃き掃除、
洗濯物を干して、掃除をして、と午前中は目いっぱい家事をこなしました~
そして、お昼は昨日の残りのパスタに、
レトルトのホワイトソースを絡めて美味しく頂き、
ブログを更新し、メール連絡をすした後、
今日は14時に美容院を予約しているので、カットとカラーリングをしに、
近所の美容院へ
その後、17時過ぎに娘のクラスのママが遊びにきてくださる予定で、
お茶して、あんなことこんなこと、いろいろとお話する予定です~

と、おやすみとはいえ、
今日も気がつけば、仕事をしている日には出来ない
あんなことこんなこと、をしなくてはならず、大忙し!!
ただ、お天気が今日もバッチリなので、
洗濯もバッチリできたし、過ごしやすいのが幸いですね

ところで、
本題に入るのがだいぶ遅くなりましたが・・!!
実は題のとおり、
今朝、娘が初めて自分の意志で、
おまるに座って「ウンチ」をしました
ただ・・今まで、おしっこも百発百中ではなく、
間に合わなくてもらしてしまったり、
紙オムツをはいているとついつい、オムツにしちゃったり、
となかなか完璧ではなかったのですが・・。
とはいえ、おしっこに関しては、自分の意思でおまるに向かうこともあったし、
時間を決めておしっこに誘えば、ちゃんとできたし、と
まずまずのスタートではありました。。
でも、ウンチに関しては、まだまだだろうなあ、と思っていたところ、
今朝、突然「○○ちゃん、ウンチ出る」と言い出したので、
「おまるでしてごらん?!」と問いかけたところ、
パンツを脱いで、キチンと出来ましたよ~
そうそう、
当の本人も、まさかウンチをおまるで出来るとは思っていなかったみたいで、
ビックリしていましたが、
「すごいね~。お姉ちゃんになったね~やったね!!」と言ってあげると
すごく嬉しそうにニコニコ笑ってくれて、
とっても可愛かったです!!(と親ばか全開ですね~
もちろん、初めてのウンチを見たときはちょっと感動
で、もちろん写真を撮って、
ぱーくまん(パパ)のお昼休みに送ってみたら、
「お昼時にありがとう☆」と返信が返ってきました(笑)

何はともあれ、
こうやって少しずつ成長しているんですね~。
8月で3歳。
成長がますます楽しみな今日このごろです

ではでは、
この後、メール連絡をした後、時間があればそのまま美容院のそばの
スーパーに買い物をしに行き、そのまま美容院に直行します!!
時間がなければ、事務処理後、美容院へ
今日は久しぶりのカラーリング、なので
ちょっぴりワクワクです!!
ただ、、
髪型自体はさほど変えず、マイナーチェンジで行こうかと思っていますよ~


ではでは、皆様もよい午後をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数