2012-07-31 23:38 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは☆
ロンドンオリンピックは日本選手のメダルラッシュに沸いていますね~
個人的には、サッカー男子、が気になる私(ゆっぴ)です

ところで・・・。
今日は朝から2名のレッスンを行い、
11時半過ぎにはアンサンブルマミーズのおやこコンサート打ち上げ及び反省会、
にと予約していたとあるカラオケルームのパーティ会場に
少し遅れて、娘を連れて出かけました

今日は、大人5名、子供8名、計13名で、
最初は皆大人しく食べていましたが、
後半から子供たちはカラオケしたり、会場の備品で遊んだり、
走り回ったり、と大はしゃぎ
そうそう、
うちの娘@2歳11ヶ月(もうすぐ3歳)は、
人見知り&場所見知りする子なので、
今日もきっと私にベッタリかなあ、と思いきや、意外や意外!
皆の輪に入って、歌ったり踊ったりしていましたよ~

ちなみに↓は会場の片隅で遊んでいる図です


そうそう、先日7月20日に開催された親子コンサートですが、
お蔭様で好評だったようで、
来て頂いた私の友人も、またぜひやって欲しい、と言ってもらえるほど
楽しんでもらえた様子
プラス、来て頂いたお客様にも後日メールにてお礼を頂くほど、
だったので、
いろいろと大変ではありましたが、
今回の本番を糧に、また機会があればぜひ行えたらいいなあ、
と思いました
何はともあれ、マミーズの皆様、
今日の打ち上げも含めお疲れ様でした~

と、そんなこんなの今日の日中。
打ち上げを終えたのは15時過ぎだったのですが、
戻ってからも、娘が興奮してなかなか寝なくて、
お昼寝が16時ごろになってしまったり、
お昼寝が遅くなってしまったことで、夜の就寝時間が遅くなってしまい、
今の今までいろいろとバタバタ雑用や家事をこなしていた事もあり、
今日はこの時間のみのブログ更新です
あ~、主婦は忙しいわ~

ところで・・・
明日ですが、明日はレッスン大量デー
午前中1名、午後5名(のうち、慰問演奏リハーサル含む)
の計6名のレッスンです
明日は昨日、今日とうって変わってバリバリの仕事モード☆
という訳で、明日は大忙しですが、
がんばります~

明日も暑い一日になりそうですが、
熱中症にお気をつけて、皆様素敵な一日をお過ごしくださいっ

40gbe9556k">友だち追加数
2012-07-30 23:51 | カテゴリ:プライベート
皆さん、こんばんは~☆
1つ前の記事に書いたとおり、
今日は午前中、9時過ぎから12時の間に、
レッスン&慰問演奏会の練習、と息つく暇もないほど
大忙し
その後、バタバタと野暮用で出かけて、
戻ってすぐ前回の記事を更新し、保育園にお迎えに行き、
バタバタと家事をして、今に至ります・・・

という訳で気がつけば今日もバタバタだ~・・・!!
そんなバタバタな一日ではありましたが、
ちょっと休息という訳で・・
先ほどまでお昼に録画しておいた昼メロの「ぼくの夏休み」
を、観ながらまたまたワインを一杯
今日もお疲れ様でした~
(特に普通~のワインをグラスに入れて飲んでいるので、
写真は省略します~

そうそう、
実は最近若干太ってきたようなので
(実際実家で体重を計ったら○キロ増えていたし、父にも母にも、
肥えた肥えた、といわれ少々落ち込みました・・)
思い切って先週末から「低炭水化物ダイエット」なるものを行っている私・・。
その内容は・・というと、、
朝は娘のご飯の残りを軽く頂き、
お昼は普通にご飯を食べて、
(決して今までのように、朝や夜の分まで沢山食べる、
というわけではなく普通にお昼の量を頂きます)
夜は主にサラダでお肉はちょっと食べても
炭水化物は摂りません
でも、時々お酒は頂きます!
ただ、今までのようにおつまみは食べません

と、そんな感じでこれから先、頑張ってみようと思っていますが、
1ヵ月後、果たしてどれだけ痩せることが出来ているか!!!
皆さんお楽しみに

と、ここで公言しておけば、周りから声をかけられたりして、
皆さんも気にして下さるので励みになるんですよね!。
一人でひそかに実行するより効果的、ってものです

という訳で、
今日は私の決意にお付き合いくださりありがとうございました(笑)
皆様、よかったら、私に会ったときにでも、
「ダイエット進んでる~?!」とお声賭けお願いしますっ

さてさて・・・
明日は午前中1名のレッスンと、本日夕方に急遽体験レッスンのお申し込みを
頂いたので、1時間ほどレッスンを続けてさせて頂いた後、
娘を保育園にお迎えに行き、その足でアンサンブルマミーズの先日の演奏会の
打ち上げランチ会、に行って参ります
今回は、メンバーの全員お子さんを連れての参加!!
また、
普段保育園に通っているので、ここ1年はほとんど練習に参加していない、
うちのじゃじゃ馬娘も久しぶりに参加します☆
そうそう、
ごくたまーにですが、
メンバーのお子さんで娘と同い年のAちゃんとは会うことがあって、
Aちゃんのことだけは覚えており、
Aちゃんとあちょぶの??(遊ぶの?)と今日の保育園の帰りに言われました
明日は皆に溶け込めるかな~。
マミースの皆様。
基本的にジャイ子で場になじむのに時間がかかる娘なので、
皆さんお手柔らかによろしくお願いしますね~

ではでは、皆さん!
明日は7月末
給料日の方もそうでない方も(明日はぱーくまん=パパの給料日♪)
素敵な月末をお過ごしください~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-07-30 17:39 | カテゴリ:日記
皆さんこんにちは!!
今日も暑いですね~

ところで・・・
今日は朝9時半前からレッスン&慰問演奏のピアノあわせを行い、
12時には仕事が終わって、お昼を食べた後、
体のメンテナンスで、とある場所へ行っておりました
そちらの件はまたおいおい書かせて頂こうと思いますが、
その後、16時45分頃戻ってきて、メール連絡をし、
今に至ります。。

ところで、
最近想うことなのですが、
このところ、毎日のようにイジメの話をテレビのニュースで耳にするたびに
胸が痛みます。。
でも、昔、私たちが中学生だったころも少なからずイジメ、はありました。。
ただ、私が住んでいた九州地区はまだこちらに比べるとのどかでのんびり
しているので、イジメ、というよりはごく一部の不良というかヤンキーの男の子が
時折誰かをからかっているような感じでしたが、
それでも度が過ぎると、体育のおっかない男の先生が竹刀を振り回して
いじめっ子をビンタして、引きずりまわしていましたっけ
でも、きっと、今の時代にそんなことしようものなら、
親が黙っては居ないし、きっとそんな先生クビだと思いますが・・・。

そうそう、
今の中学生の親、って私と多分同世代だと思うので、
皆ある程度そういう風に育ってきているはずだから、
そんな時代を生きているからこそ、
先生を批判して、体罰がどうだ、学校がどうだ、って食って掛かるんじゃなくて、
学校の先生をもっと信頼して少々の体罰も子供のため、と思えないのかなあ、
と最近こういったイジメのニュースや、
いろいろと親の対応を聞いたりして正直少々情けなく感じます。
また、最近の子供たち自体も、
小さい頃からDSを持ってゲーム中心で遊んでいたり、
小学校でインターネットの学習の時間があったり、
プライベートでも小さいうちからブログ、とかチャットとか、ツイッターとか
やっているようなネット社会真っ只中で育っているので、
加減が分からなかったり、人のことを平気で傷つけたり、が
enterボタンで簡単に出来てしまう感覚でいるのかなあ、と感じます。
イジメを行うのも、きっとゲーム感覚で、enterボタンを押したり、
ゲームをリセットしたりする感覚というか・・・。
生身の人の気持、ってそんな簡単なものではないんですけどね・・・。

と、今日は何だかすみません。。
というのも、最近ちょっといろいろと考える事があって、
プラス今日はついさっきまで大阪の高校3年生のイジメのニュースを見ていたら
何だか急に悲しくなってしまって・・。
ただ、私の今日書いたブログ記事は、
賛否両論あるかと思います。
もし、ご覧の方々の中で、納得いかない、とか
こちらの記事に対して、そういったお気持をお持ちの方がいらしたら、
ご連絡いただけたらなあ、と思います
あくまで、最近世の中の動きを観ていて私一個人が思うことには過ぎないのですが・・。
とはいえ、私のところに来てくださっている中学生、高校生の生徒さんは
二人とも本当にまじめで頑張りやさんです
本当は、子供たちの大多数は、うちに来てくださっている生徒さんのように
純粋でまじめな子たちが多いと思うのですが、
ごく一部のそういった悪ふざけが過ぎる人たちのために、
イジメを受けて自殺までしなくてはならなくて、と
沢山の苦しい思いをする児童がいっぱいいる、と思うと、
私は本当に許せないなあ、と思います。。


と、今日は普段のような内容でなく恐縮です
ただ、次回ブログは気を取り直して楽しい愉快な内容にしたいと
思いますよ~!!
という訳で皆様よろしくお願いいたします!!
そうそう、
今日は仕事を早く始めたのでお迎えも早いんだった!!
今から行かねば~

ではでは、皆さんよい夜を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-07-30 00:56 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんにちは~
日付も変わって、現在7月30日月曜日、午前0時10分になりました
昨日(気持ち的には本日ですが・・)は、というと、、
特にどこに出かけたわけでもなく、
むしろ、28日土曜日の夜の川越の百万灯祭り、に出かけて
思いのほか疲れていた&その疲れを引きずっていたので、
日中はグッタリしていました。。
なので、出かけたところといったら、
車で10分ほどのところにあるN松屋、に娘のサンダルと歯ブラシを、
買いに、その足で近所のショッピングモールの中にある
スーパー、Yコー(ってこんな書き方する必要あるのか??)
に夕飯の買出しをした位です
しかも、今日に限っては昼寝を3時間もしてしまって、
その反動で、今現在、目がらんらんとしていてとっても元気な
私(ゆっぴ)
という訳で、今日は元気もあることだし、
最近娘が大好きな「英語」について書かせて頂こうと思います


以前少しこちらでも書かせて頂いたのですが、
娘が通っている保育園は、川越市立、とか川越市の認可保育園、ではないので、
保育方針がユニークで、お勉強や音楽活動も盛んな保育園なのですが、
2歳児(学年で言うと年少さんの1つ前です)から毎週1回、
英語の授業が入ります。
実は、何故か分からないのですが、保育園で英語の授業が入る
ずっと前から英語にとっても興味を示していた娘・・。
実際、今年の2月になおここさんのえいごdemusicサークルの演奏をさせて頂いた際に、
1回だけそのサークルに娘を参加させたときも、
すごく楽しそうで、率先してサークル活動に参加したり、
大きな声で発音したり、音楽もまじめに聴く、など、
普段児童館で見せる甘えん坊で、やんちゃで、
皆と一緒に何かをやることが全く出来ない娘とは思えないくらい
お姉さんっぷりを発揮していましたっけ・・・

で、今年度になって保育園で英語の授業が毎週1回始まるようになってからは、
ますます、英語熱が活発になり、
あんなこと、こんなこと、が出来るようになりました・・。


①まず、園で習った英語の歌を、いろいろと披露してくれます。
最近聞いていて私が理解できたのは
・ハローソング(で合っていると思います・・)
・ゆかいな牧場
・BINGO
・1234567(ワンツースリーフォーファイブシックスセブンってやつ
・・曲名が分かりません)
などなどです。(こちらをご覧の方で、正式な曲名をご存知の方がいらしたら、
ぜひご一報を~
しかも、最近は歌も正しい音程で歌えるようになったし、
英語の歌も、4月の頃より、英単語がしっかりしてきて、
何を言っているのか、だいぶ理解出来るようになりました!!

②最近、英単語も少し覚えました!!
Apple=りんご
Tomato=トマト
Potato=ジャガイモ
monkey=猿
などは、外国人の方さながらの本格的な発音で親顔負け!!
また、最近は保育園の英語の先生から色の単語を習っているらしく、
Red、Green、lightgreen、Blue、light blue、yellow、pink
などは、こちらで教えなくてもちゃんと日本語と連動して理解し、
披露してくれました。
尚、茶色と紫、は聞かれて教えたところ、
Brown、Purpleと、寸時に覚えました


③お風呂で毎日アルファベットとひらがなを勉強するようになって、
アルファベットは今日で全て制覇しました
・・・最近特に興味を持っているアルファベットなのですが、
ひらがなより、興味があるのと、やはり保育園でも習っているようで、
今日をもってA~Zまで全て完璧に覚えるまでに♪
最近は、私が着ているTシャツに「ALOHA」と書いてあると
ここにエーがある、とかオーがある、とかエルがある、
とか得意げに教えてくれます
また、街中でアルファベットを見つけたときも、
エーがあった~、とかエスがあった~と大喜び
そうそう、娘の好きなアルファベットは何故か「W」らしく、
ダブリューがちゅき(好き)なんだ~、とかなんとか以前言っていましたっけ


と、こんな感じで英語だーいすきな我が娘、なのですが・・・。
残念な事に・・・。
父も母も大学入試で、英語の点数がネックになるくらい、
英語が苦手なので、
「英会話」、が出来ないんですよね~。
そうそう、
実は私のママ友に、英会話がとっても得意で、
尚且つ英語教育にも熱心な方がいるのですが、
そのお友達は年中、娘さんに英語で話しかけて、
英語育児、を率先して行っているので、
お子さんも日本にいながら、英語で何を言っているか
理解できる、バイリンガルガール
片や、うちは娘が英語が大好きなのに、
私たちがそういう風に日常会話で自然に英語を話す、
事が出来ないので、
少々もったいない気が最近は特にしています・・。
私もパパも、英語を習った方がいいのかな~
と、最近私にも英語熱、過熱してきましたよ~

と、何はともあれ、
最近日本語より英語に興味を持って、
ひらがなよりアルファベットを先に覚えてしまったわが娘、なのですが・・。
そうはいっても、言葉もとっても達者!!
体は小さいのに、言葉はかなりいっちょまえで、
大人顔負けの台詞も沢山出てきます
やっぱり、女の子ですね~


さてさて・・
明日は午前中にレッスンが集中している一日で。。
9時半~12時まで、
大人の方2名のレッスンと、来週金曜日の慰問演奏会のリハーサル、
プラス年中さんのレッスン
明日も大忙しです!
ただ、午後はのんびりなので、
13時ごろから16時位までちょっと野暮用で出かける予定です
夕方16時過ぎには戻って、すこしゆっくりする時間があるかな~

という訳で・・
明日も暑くなるようですが。。
皆様熱中症に気をつけて、この夏も元気に乗り切りましょうね
今週も素敵な1週間を

40gbe9556k">友だち追加数
2012-07-29 01:20 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは!!!
今日も日中バタバタ&グッタリで、ブログどころではなく、
少々御無沙汰しました・・


さてさて、今日(昨日)は・・というと、
午前中は事務処理&楽譜整理、その他で娘は保育園に行っていたので、
仕事をして&楽譜や小物を購入した後、
ぱーくまん(パパ)と二人でたまには食事でも・・という事で
うなぎを食べに行き、
その後12時半には保育園に迎えに行って、
その後娘の昼食→お昼寝→ベビーザラスにて買い物→川越の百万灯祭りに繰り出し、
→20時半頃帰宅し→なんだかんだとバタバタで22時に寝かしつけ
→22時半には寝かしつけたものの、嵐にしやがれ90分スペシャルを
久しぶりにリアルタイムで観て→「嵐にしやがれ」が23時半に終わったものの、
今回はメチャメチャ面白かったのでついつい前半に寝かしつけをしていた
時間帯の部分の録画を観て→ようやく一息ついて、ブログ更新です

と、そんな今日一日でしたが・・・。
とはいえ、そうはいっても今日に関しては、
特に百万灯祭りに行った以外に何もネタはなく、
しかも、娘を交代で抱っこしながら、
市内を歩きまわっていたので、
特に写真を撮ることも出来ず、尚且つ沢山歩いてグッタリ・・・。
で、ご覧頂いている皆さんにとっては、
何の変哲もない、ただの一日日記、となってしまい
恐縮です
ただ、個人的には、川越のお祭りに至っては、
久しぶりに、美味しい生ビールを外で頂けたし、
また、クレアモールを2時間近く歩く、など、
カロリーも消費できたかな~
と、今日はそんなこんなのバタバタ&グッタリデーを過ごしておりましたよ~

そうそう、
昨日(今日)の明け方から、
オリンピックが開幕しましたね~
実は、中学生の頃、ロサンゼルスオリンピックを毎日
一生懸命観ていた記憶があって(というと、大体の年齢が皆さんに
お分かり頂けるかと思います
ロス五輪、といえば、
カールルイス、やバレーボール、日本柔道などなどですよね~
ロス五輪以降、実はオリンピックは夜中も見るほど大好きになり、
今に至ります
また、それ以降の、ソウル、バルセロナ、アトランタ、シドニー、アテネ、北京
は、毎回、個人的な事情がいろいろとありつつも、
比較的一生懸命観ていますね~
という訳で、今日から早速サッカーや柔道、水泳など
競技も本格的に始まって、夜中はオリンピック観戦、も
今日からしばらく楽しみにしようと思いますよ~
という訳で、
今日はお昼寝もバッチリしたことだし、
少しだけ頑張って、オリンピック観戦、してみるかな~
今宵も少々寝不足になりそうです

という訳で、
今日はこれからしばらくオリンピック観戦してから
寝ようと思います
ところで、
明日もおやすみ、ですが、
一応昼間にまたまた百万灯祭りに行く予定
&夜は花火でもしようかな~。
まだまだ娘が2歳11ヶ月、で日中は手がかかるので、
ゆっくりめの更新となりますが・・・
皆様ご容赦ください~

ではでは、明日も素敵な日曜日を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-07-28 00:18 | カテゴリ:iphone
こんばんは~☆
日付は7月28日、土曜日になりましたが、
先ほどまで、テレ朝のボーイズオンザラン、というドラマを
観ながら、急ぎのメール連絡をしていましたが、
眠気もようやく覚めてきたので、
今日は久しぶりにiphoneネタを書かせて頂くべく、
2度目の更新をさせて頂いています


ところで・・
だいぶ前のiphoneネタの時にケース紹介をしたかと思うのですが、
その際に書かせて頂いたときと今も変わらず、
やはり携帯ストラップはつけたい、という事もあり、
ケースも最近ここ1~2ヶ月は数ある中から携帯ストラップホールつき、のもののみ
使用しています。
そうそう、
このところリビングレッスンをするようになってから、
私のリビングの片隅においてある、iphoneケース専用のボックスを
何名かの生徒さんが発見したのですが、
特に子供たちは沢山のケースを見て
(1年近く集めているので、本当に沢山あります)
「先生、なんでこんなに携帯が沢山あるの??」と
携帯ケースを携帯本体だと思い込んでびっくりするらしく、
無邪気にいろいろと質問してきます・・と
少々余談になってしまいましたが・・。
されはさておき、
携帯ケースはストラップホールつき、
携帯ストラップは、かわいいシンプルなものを1つさりげなく、
が最近の私のモットーで、
一昨日辺りから使用しているストラップ&ケースは下記です
(背景が茶色なので、少々見づらいかもしれませんが・・・)



娘と同じくピンク好きな私ではありますが、
ここ最近は、珍しくピンクではなく、
白のハードケースに、ピンクのツートンの四葉のクローバーのストラップを
つけています
また、最近はこんな感じで、ハードケースでがっちり持てる感じの
ケースを好んでつけているかな~
薄っぺらいより、やはり持った感じ、しっかりした感じの方が
いいんですよね~

という訳で・・・
今日は、久しぶりに仕事も育児も家庭もなーんにも関係ない
iphone使用者しか楽しめないようなブログ内容となってしまい、
恐縮です
そうそう、明日明後日は、仕事はおやすみ
川越の百万灯祭り、に両日とも行く予定ですが、
その際、山野楽器に用事があり、
楽譜及びグッズを購入します
また、
楽譜を見るのは本当に楽しいです!
お金もないのに、ついついあんな曲弾きたい、
こんな曲弾きたい、でソロ、アンサンブル含め
多いときは3~4冊購入することもあるのですが・・。
とはいえ、楽譜は財産です
これからの自分の音楽人生をもっともっと素敵にするための
アイテム、でもあります
という訳で、、
明日は公私共に充実した休日になればいいなあ、と思っていますよ~

ではでは、
明日もますます暑い一日になると思いますが・・。
皆様、7月最後のよい週末をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
2012-07-27 16:39 | カテゴリ:日記
こんにちは~
今日も暑いですね
そんな今日7月27日の最高気温もさいたま市周辺は、36度、だったように思います!!

ちなみに、私(ゆっぴ)ですが、
今日はこちらにお見えになった生徒さんにも、
出張レッスンで伺った生徒さんにも、
全ての方の最初のご挨拶の後の台詞が
「今日も暑いですね~」と言っていたようないないような。。。
ところで、
今日ですが、朝10時に娘を保育園に連れて行った後は、
10時半~すぐさま自宅にて45分レッスン、大人の方を1名、
その後13時から出張レッスン3世帯4名が16時まで続くので、
お昼を食べて12時半には自宅を出て、
的場~川越市の中心部へ南下して自宅へ戻って参りました
という訳で、
今日も10時~16時までほとんど息つく間もないほど、
バッタバッタと過ごして、16時に今週全ての業務が終了です
(ただ、実は本当は16時半~最後に大人の方の自宅レッスンが入っていた
のですが、お祖母様がご危篤だそうで、先ほど欠席の連絡を頂きました)
今週もお疲れ様でした

思えば、今週は1週間ほぼ毎日のように6名から8名レッスンをしていた
ように思います。
(とはいえ、火曜日と木曜日は2名でしたが、火曜日は日中は伊佐沼に水遊びに行っていましたし、
木曜日は、出張レッスンの合間にアンサンブルラテの打ち合わせが入っていて
一日中出ずっぱりでしたっけ・・)
何はともあれ、超~フル稼働だった今週1週間
改めて頑張った私。。お疲れ様~
と、今頑張った自分で自分を褒めて、
&暑さのあまり、実は今「のんある気分」、を飲んでホッと一息中です
(今日は画像添付が少々めんどくさいので省略します~)


さてさて、、
今日は19時まで娘を預けられるので、少しゆっくりした後、
これまたゆっくり、買い物に行って、
夕飯の支度をします~☆
そうそう、今日は土用の丑の日、ですね
もともと私。うなぎは大好き!!
なので、今日はうなぎ食べたいけど、最近のうなぎの高騰で、
そういえば今年はまだ一度も購入していなかったなあ・・。
今日はどうしよう・・?!
でも、暑くて夕飯を真剣に作る気にはどうしてもなれないし・・・。
という訳で、、散々迷った挙句高いけど、やっぱり今日はうなぎに頼ろうかと
思います

ではでは、皆様!
明日からは7月最後の週末。
我が家はきっと2日連ちゃんで川越祭りを堪能しているかと
思いますが・・・。
皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-07-26 23:25 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは☆
今日も暑かったですね~!!
今日は午前中の出張レッスン場所からラテのさっちゃんさんのお宅に
移動する12時ちょい前位の時間と、15時頃に楽譜をコピーしに、
さっちゃんさんのお宅のそばのコンビニに行く途中、
私は、太陽の光をサンサンと浴びてしまったのですが・・・。
特に、15時外に出たときは、本当に暑くて、
息をするのも少々辛かったほどでした
今年は冷夏&暖冬かも・・・って噂には聞いていたけれど、
果たしてどうかなあ・・・。


ところで、
今日は題の通り、娘を保育園に10時に送ったその足で、
的場方面に出張レッスンに行き、
その後、すぐさまラテの打ち合わせに向かうべく、
ピアノのさっちゃんさんのお宅へ行きました
そこで、10月から依頼されている数件の演奏会の詳細を話し合ったり、
曲を決めたり
実に12時過ぎから16時半過ぎまでいろいろと作業をしたり、
話し合いをしたりしていました!!
そうそう、アンサンブルラテ、の方ですが、
ここ1年ほど皆さんそれぞれとても忙しくて、
練習時間もまともに取れない状態だったので、
前回の練習時に少し話しあいをして、今後はちょっと冷却期間を
置いたらどうか、と打診していたのですが・・・。
そうはいっても、実は、レストランでの演奏依頼や、
さいたま市からの演奏依頼、など実際のところ、
ポツポツと入ってきているようで・・。
また、やはりそういう風に依頼があるということで
メンバーの皆さんのモチベーションも少し上がってきているご様子
という訳で、
秋以降は少し本格的に演奏活動をすることとなりそうなアンサンブルラテ
となりそうです
3~4年前のように、ガッツリ練習して、
精一杯本番をこなして、という日々がまた、来ればいいなあ、
と思っています!

と、少々話が脱線しましたが・・・。
その、ラテの話し合い&練習を17時ギリギリまで行った後は、
今日はその近辺にて出張レッスン
17時半~18時ちょっと過ぎまでレッスンをして、
19時ギリギリに娘を迎えに行き、
今日も大忙しで夕食を作り、洗濯物を整理して、娘を寝かしつけて、
ちょっとだけ、「ひみつの嵐ちゃん」を観て、
お風呂に入って、今に至ります

という訳で・・
今日は本当に久しぶりに終日家を空けて、バタバタと外で過ごしていた一日!!!
なので、ブログも今日はこの記事のみで失礼させて頂きます~
また、お盆までは、老人ホームの慰問演奏や、
お盆前の駆け込みレッスン、などで、
仕事の方も毎日レッスンを5名から8名行うほど大忙し
また、それプラス現在夏休みで、
幼稚園児さん、小学生さんのレッスンが通常より前倒し傾向にある事もあって、
しばらく、8月一杯までは、
日中にとってもレッスンが集中します
と、
そんなこんなな状況でありますので、
まず、生徒さんでなく、お友達やアンサンブル関係の皆様メールの緊急連絡などある方
に関しては、早めの返信が必要な場合は、期日をもうけて頂いたり、
返信早くしてね!!など一言添えて頂けると助かります
(実は、毎日のメール連絡件数がこの所大変多いので、
時折読み飛ばしてしまう事もあります・・)
また、生徒の皆様につきましては、
特に直近の欠席連絡等につきましては、
極力お電話にてご連絡くださるか、どうしてもメールでなくてはならない
場合で、尚且つ返信を要する場合は、
上記のように「早めの返信をお願いします」など一言添えて頂けると
助かります
皆様・・
こちらの勝手で大変申し訳ないのですが、ご理解とご協力を頂けましたら
幸いです

ではでは、皆様
今宵も暑~い夜となりそうですが・・
明日も素敵な金曜日をお過ごしください
明後日から、いよいよ、川越の百万灯祭りが始まりますよ~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-07-25 23:23 | カテゴリ:子育て・育児
皆さん、こんばんは♪

早速、前回の記事にてお騒がせした娘の怪我ですが、
迎えに行って、目の辺りをよくよく見てみても、
思っていたほど腫れてもいないし、
今は痛くない、と本人も言っていたし、でまずはホッと一安心でした!
よかったよかった~


で、予定通り、和太鼓教室の練習にも本人、とっても楽しんで参加
そうそう、
今日は和太鼓教室でこんなものをもらって来ました!





太鼓教室の連絡帳です~

こちらに、その日の様子や、行事予定が記入されます。

そうそう、
こちらの連絡帳に書いてあったのですが、
夏には合宿があるみたいです。
もちろん、幼児部も参加可!
どんなんだろう⁈来年~再来年辺り合宿にも参加するのかな?

何はともあれ、
本人も、毎週太鼓の時間が楽しくて仕方ないようだし、
好きこそ物の上手なれ~
これから先が楽しみです!


ではでは、
今日は、メール連絡がだいぶたまっているので、ブログの方は少し早く切り上げて、
これから、10件ほどの皆さんにご連絡させて頂きます!
ちなみに、明日の私ゆっぴの予定ですが、
出張レッスン2名、間にアンサンブルラテの練習が入ります~☆
という訳で、一日中自宅には不在の明日…明日はブログ更新も、少しのんびりになるかと思われます!

ではでは、
皆様、明日もよい一日を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-07-25 16:27 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんにちは
今日は暑い&心なしか湿度が高くてムシムシしているように思いますが。。
そんな今日7月25日水曜日の午後、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?!

こちらは、、というと、
朝9時45分~12時まで、新河岸教室にて、年長さん、年少さん、大人の方2名、
プラス大人の方2名の慰問演奏練習と、今日もまたまた午前中は、
息つく暇も無いくらいぶっ通しでレッスンを行い、
12時半に自宅にいったん戻り、
部屋が汚かったので、片づけをして、
13時半から最近はまっている昼ドラ「ぼくの夏休み」を観て、
悲しいシーンで涙して・・
しばらくしたら、年少さんがお見えになりレッスン。
その後すぐさま小学校5年生の出張レッスンを終え、
先ほど帰宅しました
今日は残すところ、17時過ぎから行う大人の方のレッスン1名のみ。。
気がつけば、
今日もバッタバッタと過ぎていきました

ところで、、実は今日はちょっと大変な事がありました
というのも、
今日お昼に自宅に戻って片付けを終え、お昼を食べた後、
ぼくの夏休みを観ている時に、
保育園の担任のC先生から電話があり、
どうしたのか・・・と思いきや、
「お友達の指が誤って○○ちゃんの目に入ってしまって、
といっても、ごく浅くなので、見た目には支障はなさそうなのですが、
念のため、心配なので今から病院に連れて行ってもいいですか?
市内のY定病院の眼科になりますが・・」とおっしゃられたので、
こちらもびっくりするやら、心配になるやら・・で
実は、先ほど病院の結果を園長先生からお電話頂くまで
こちらもちょっとソワソワハラハラしておりました・・。
なので、、
実は実は・・14時~と15時~のレッスンの2名の方の時間帯は、
娘の事が心配で心配で、気が気でなかったので、
今思えば、少しボーっとしてしまったり、いろいろな事を言い忘れて
ヌケヌケだったり、とご迷惑をおかけしました。。
すみませんでした


で、先ほど園長先生からご連絡を頂き、
「病院に無事に連れて行きました。
いろいろと目に光りを当てて検査したり、
したところ、眼球に傷が入った、などと言った事も無く、
薬も処方されるかと思いきや、薬も特に頂かなくて、
すみました。今も元気に遊んでいるし、今日は和太鼓のレッスンも
通常通り通えそうです」
と言われて、
ホッと一安心
本当に無事で良かった~!!

と、実はそんなこんなだったので、
折り返し園長先生からお話を聞くまでは、
今日の最後の生徒さん(17時15分からの大人の方)に関しても、
おやすみをお願いし、娘の様子を見に行こうか、かなり悩んで
いましたが、元気そうなので通常通りレッスンも行いたいと思います
とはいえ、実際のところ様子をみていないので、まだ少し心配ではありますが、
ただ、今現在も元気に遊んで過ごしている、のが救いです
それと、今日の怪我、については仕方ないなあ、と思います。
話を聞く限り、喧嘩をしていた、とか意地悪をされた、といったものではなく、
不慮の事故、のようなので・・・。
大事に至らなかったことが本当に救いでした

と言うわけで、
今日はこの後、残っているメール連絡をさせて頂いた後、
17時15分から予定通り今日最後の大人の方のレッスン
今日もあと少し!!!がんばります★

ではでは、皆様。。
外が少し薄暗くなっていますが、、
今日もよい夜~
40gbe9556k">友だち追加数