2012-09-29 23:21 | カテゴリ:子育て・育児
皆様こんばんは
今日も気がつけばすっかりこんな時間!です
また、
今日は、今朝お伝えしたとおり仕事は休みですが、
午前中保育参観で保育園に出かけ、
参観が11時過ぎに終わったあとは、
ぱーくまんのiphone5の不具合確認に、川越の駅前の
ソフトバンクショップに行き→そのままクレアモール沿いのGAPで
私と娘の服を買って→お昼をマックで食べて→お昼寝して→近所の
ホームセンターでレッスン室に置くソファーがあるかどうか見に行って
→夕飯の買出しに行って
と、本日はざっとそんな感じで一日を過ごしました


ところで、
今日はその保育園の保育参観について、少し書かせて頂こうと思うのですが。。
まず、うちの娘が今通っている保育園ですが、
公立保育所でもなく、川越市の認可保育園でもなく、
完全に無認可の保育園です。
そうそう、
保育料も今の学年であれば公立保育所より多分ちょっと高いくらい、
だと思うのですが、
でも、保育内容が本当に充実していて、
もともと娘が保育園に入る前から大好きだった英語教育も充実しているし、
しつけにも厳しいし、朝の会、帰りの会、でキチンと正座して、
先生の言うことにも、生徒全員が姿勢よくいい姿勢で答えていて、など
今日一日、保育参観を通して、
娘がしっかりと毎日過ごしている姿を垣間見る事が出来て、
本当にありがたいなあ、と思いながら帰ってくることが出来ました。。


その保育参観に様子、を簡単にお伝えしようと思うのですが・・。
まず今日は・・
朝の会で詩の朗読、をした後、
フラッシュカードを使って、漢字で自分の名前を見つけたら手を上げる→色の識別(日本語・英語)
→数字を10~20まで(日本語・英語)→「○○が○○=赤ちゃんが泣く」のような文章遊び
→反対言葉(日本語)→英語の動詞(stand up、run、など)
など覚えているだけでも、
上記の内容のフラッシュカードを用いて、ゲーム感覚で3歳のちっちゃい皆が
楽しそうに答えていました

次は、英語の授業。
hello song、や、1234567の歌(正式な題が分かりません・・)や、
ゆかいな牧場や、幸せなら手をたたこう、などのおなじみの英語の歌を、
英語リトミック風に、先生が身振り手振りで楽しくレッスンしていました!


そして、最後にメロディオン♪
キラキラ星、の冒頭「ドドソソララソ」の練習を最近始めたばかり、
のようなのですが、
下記のように担任の先生を中心に、
子供たちがみんな大人しく座って、キチンと練習していました!
確か、ドとソ、とラにそれぞれシールが貼ってありましたっけ・・。
そうそう、うちの娘・・。
マイペースでのんびりなので、
皆がド、を構えていてもボーっとして他のところを見ていたりするので、
先生に名指しで「○○(娘の名前)、今ドだよ~」なんて、言われていましたっけ
家ではせっかちで積極的にいろいろな事をする娘なのですが・・。
そうも、保育園だと、みんなの後ろからのんびりついていくタイプ、みたいで、、
内弁慶が全開!でした


と、そんなこんなで、参観の後は先生の方から、
最近の2歳児さんの様子や、連絡事項などをお話くださって、
お開き、でしたが・・
でもでも、
保育参観、については、
本当に、2歳児なのに、まず、クラスの皆が、
しっかり集中して先生の話をしっかり聞けて、
フラッシュカードの時間も(正味20分はありました)
誰一人、グダグダする事無く、しっかり集中して取り組んでいたことが、
本当に感動しました。。
しかも、色の識別や、英語の動詞を答えるときなどは、
what’s calor?や、what’s this?と、
先生が英語で質問する事に対して全員ちゃんと英語で答えていたので、
ビックリ!!
うちの娘も、
家ではプリキュア、プリキュア、なので
保育園で、そんなにしっかり教えてくださっていたことなんて
全く知らず、今日初めてこんなにがんばっているんだなあ、と知って感動~
という訳で、
今日いろいろと参観を見学し、
家でももっと英語で質問したり、話しかけたら、
もっと娘も英語が得意になれるんだろうなあ、と思ったのですが・・。
ただ、何せ親が英語が苦手、なので、
その辺りはちょっと残念です
私がもうちょっと英語が堪能だったらよかったのかなあ、と、
今日はちょっと思いながら園を後にしました


とはいえ、何はともあれ今通っている保育園。
前々からとても評判がよく、しつけも厳しくて、
生徒もしっかりしている、という噂通り、
日々の生活の様子に、とても感動しました
また、家ではメチャメチャ甘えん坊で、ビービー良く泣く娘、なのですが
保育園でしっかり頑張って取り組んでいるから家で甘えて
自分なりにバランスをとっているんでしょうね~
今日は園での様子を垣間見て、
家で甘えてしまうところも、もう少し寛大な心で
受け入れてあげないとならないのかなあ、と
ほんの少しですが、自分自身も反省しました。。


そうそう、、
↓ですが・・
保育参観が終わって、ホッと一息。
自宅でいい笑顔の娘@キュア3歳です☆



という訳で・・
今日の保育参観!本当に充実したいい一日になりました


さてさて・・
明日もおやすみ、ですが、
明日は台風が接近しているようですね~
本当は電車に乗って大宮に行く予定にしていたのですが、
埼京線が台風で止まってしまったら大変!!なので、
車でどこかへ行こうか、と考え中!!
台風、どうなるんでしょうね~


ではでは、皆様!
よい日曜日を~&おやすみなさい
40gbe9556k">友だち追加数
2012-09-29 07:07 | カテゴリ:子育て・育児
皆様、おはようございます


昨日は、前回のブログ更新の後、一気に8名の方にメール(しかも比較的混み入った話)連絡させて頂き、
スケジュール整理をしていたらあっという間に出かける時間になってしまいゆったりまったりしているヒマは結局無かったような…
という訳で、慌てて、出張レッスン2世帯2名、の後は家事育児をバタバタと済ませ、
また、昨日に限っては、娘がなかなか寝付かなくて、
寝かしつけながら、一緒に爆睡し、この時間を向かえております


ところで、当教室はこの土日はおやすみ。
また、今日ですが、題のように保育園の保育参観です☆
日頃保育園でどのような生活をしているか、という訳で
今日は朝の会の様子や、最近行っているメロディオンの披露と、
英語の授業の様子なども見学出来るようで、今からとっても楽しみです


という訳で、、
今日は登園時間がいつもより早いので、そろそろ娘&ぱーくまんを起こすかな~⁈

ではでは、ボチボチ支度して、8時半過ぎには出かけます~!
皆様もよい一日を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-09-28 13:13 | カテゴリ:日記
こんにちは~
台風の影響で、今日は朝からパラパラ雨が降ったり、
はたまた風が吹いたり・・でなんとなくすっきりしない川越地方
そんな今日、9月28日金曜日、ですが・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

こちらは、というと、
前回の記事でお伝えしたとおり、
午前中11時より大人の方がお見えになりレッスンをした後、
16時45分位までのんびり出来る今日はまったりデー
という訳で・・
先ほどお昼の惣菜パン&スープを食べた後、
ちょこっとフルートを練習し、今にいたります
とはいえ、現在13時を少し回ったくらいの時間なのですが・・。
今日は実はまたまた事務仕事が溜まっているので、
まずは楽器店さんや、生徒さん、アンサンブル関係の方々への
メール連絡、それが終わったら、
お教室紹介ブログをもう少し整備させて頂く予定です
そうそう、こちらのお教室紹介ブログにつきましては、
先日少し話題にさせて頂いた体験レッスンについて、先日の記事で
書かせて頂いたとおり、10月中をキャンペーン期間とし、
その後は体験レッスンについては、
有料にすべく(ただし、ご入会いただいた場合は、体験レッスンで頂いた
レッスン料はお月謝に充当する予定です)
そちらの件について、いよいよブログに書かせていただく予定なのですが・・。
とはいえ、、
今日はあくまでのんびり過ごしたいので、
ガッツリ事務処理をする、というよりは、
ブログもメールも、
少しのんびり出来るところまでゆっくり作業をさせて頂きたいと思っていますよ~


という訳で、
今日は取り急ぎ現状のご報告をさせて頂きました
あ、そうだ
今日はぱーくまんの給料日!という訳で、銀行にも行かなきゃだわ~
ちなみに、我が家はお小遣い制なので、
ぱーくまんの来月分のお小遣いを月末に渡すための銀行通いも私の役目です

ではでは、皆様よい午後を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-09-28 00:44 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは!!
今日もすっかりこんな時間・・
また、毎日やることてんこ盛り、でバタバタです。。


ところで、題のように、
現在夜な夜なレッスンスケジュール表を作成中です☆
というのも、
生徒さん数も30名以上に増えてきているにもかかわらず、
実は、皆さんが毎週レッスン、という訳ではなく、
月に2回、3回、4回、はたまたフリースケジュール、といった具合に
月回数がバラバラな状態をまとめて管理させて頂くとなると、
ある意味自分自身が間違えないように&アンサンブルの練習や、
はたまたフリータイム(単発レッスン)の方の
レッスンスケジュールの管理にも、
こちらは大いに役立っています
そうそう、こちらの表ですが、
1.レッスン室にて、生徒さんとスケジュールのやり取り等で活用すべく、
レッスン室にて貼付。
2.リビングにて、最近残業禁止のぱーくまん(パパ)が、帰宅時に
レッスンをしているかしていないか、などの目安となるべく、
スケジュール公開の意味で貼付。
3.新河岸教室やふじみ野教室、その他出張レッスン時や、
たまにお問い合わせに対応すべく、手元ですぐ見られる場所にて
管理すべくコピー。

という訳で、
本日はこちらを3部作成し、
先ほど部屋に貼る分については貼付を終えました~



そうそう、
実は、こちらのレッスンスケジュール表につきましては、
第1週目~第4週目、まで、
それぞれ4週分作っています
というのも・・
先ほどお伝えしたとおり、皆さんが毎週レッスンでなくて、
入り組んだスケジュールをそれぞれの週で管理するため、
というわけです
そんなこんなで、
こちらのレッスンスケジュール表、
9月に数名、諸事情でレッスン日時を変更された方がいらした
事もあり、今回、大幅リニューアル!
何はともあれ、
皆様よろしくお願いいたします


ではでは・・。
明日も比較的余裕のある一日・・
午前中大人の方のレッスン45分を終えた後、
なんと、月4回レッスンの方×2名、
が急遽おやすみをされる事となった、
という事で、通常は金曜日夕刻時は
最大で出張レッスンが4世帯5名、
明日に至っては、2世帯2名=小学生×2名、です
明日については、午前中の南古谷での大人の方のレッスンの後、
随分時間が空いて
夕方17時過ぎ以降に、出張レッスンにて、
小学4年生さんのレッスン→五年生さん2名のレッスン予定
という訳で、また明日も
少しのんびり日中になる予定なので、
ちょっとだけ、ゆっくりまったりタイムになるといいなあ、と思います!

ではでは、長くなりましたが・・。
皆様明日もよい一日を☆
40gbe9556k">友だち追加数
2012-09-27 14:38 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんにちは!&少々ご無沙汰いたしました
昨日は一昨日の晩の携帯落下事件に伴ってせっかくのおやすみにかかわらず、
朝から晩までバタバタ&四苦八苦しておりましたが・・。
今日は今日で、朝一で大人の方の30分レッスンの後、
すぐさま、アンサンブルマミーズの練習、
その後近所のフードコートにてランチをした後、戻って
こちらのブログを更新です


ところで、
前回のブログ記事にて、お昼から夕方にかけてレッスン室をリビングから本来の場所へ
戻すお話をさせて頂いたのですが、、
下記のように夏の間リビングに移動するまでのレッスン室と、
少しだけですがマイナーチェンジさせて頂きました!
という訳で早速ですが、
今日はその様子を少しお伝えさせて頂きます


まず、このところ生徒さん同士が続いてレッスンをすることが
増えてきた今日この頃・・・。
実は、レッスン室で前の方がレッスンしている際は次の方にはリビングで
お待ちいただくのが通例なのですが・・。
という訳で、
前の方がレッスンしている、という事が入って頂いて
すぐに分かるように、
レッスン室の扉に下記のような看板を置きました





また、次の方にお待ちいただくリビングの前には
「ここでお待ちください」という内容で、
看板をつけました!




↓は入ってすぐの風景です




そうそう、
今まで生徒さんようの楽器をスタンバイする場所はなかったのですが、
今回生徒さん用のヴァイオリンセッティングスペースを設けました!
尚、幼稚園&小学生低学年くらいの生徒さんには少々台が高いのですが、
実は今週末にレッスン室のソファーを購入する事にしており、
ソファーが入ってから、それに伴うテーブルを置く予定なので、
お子さんたちは、楽器の出し入れに、
そちらのテーブルをお使いいただく予定でおります



↓は、私が楽器を置いている棚の隣なのですが・・。
今までに、生徒さんから頂いたぬいぐるみや、飾りや、お手紙を
まとめて同じスペースに置かせて頂きました☆
こちらを見て、たまにちょっと和んだりしていますよ~


↓こちらは楽譜棚です!
アンサンブル活動が活発化した事もあって、
楽譜が本当に増えました~!
楽譜棚、もうひとつ必要かな?!


と、そんなこんなの秋からリニューアルした「ニューレッスン室」
冷房が効かなくなったことで急遽リビングにてレッスンせざるを得なくて
7月中旬から2ヶ月~3ヶ月弱の間、リビングにてご不便をおかけしたこと、
皆様ありがとうございました!
特に、幼児さんの女の子さんに至っては、
あまりに娘のプリキュアグッズが満載だったので、
とても気が散って大変だったかと思うのですが・・・。
でもでも、
該当の女の子たちもなんとか無事に乗り切ってくれてよかったです
とはいえ、来週から正規のレッスン室に戻ることで、
プリキュアが全くないので、ちょっと物足りなくなるかな~。
何はともあれ、生徒の皆様!
新しいレッスン室をよろしくお願いいたします


さてさて・・
気が付けばこんな時間・・!
今日は残すところ15時半~45分レッスン@大人の方、と
18時~30分レッスン@大人の方の2名
今日は大人デーです
お二人とも、とってもおっとりした方々なので、
こちらもおっとりと楽しくレッスンさせて頂こうと思います~


ではでは、皆様よい夜を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-09-26 14:23 | カテゴリ:プライベート
こんにちは~
前回のブログ記事で書かせて頂いたとおり、
昨晩iphoneを落下させ、その反動で一晩モニターが真っ黒となって
しまい、今朝はアラームもなりっぱなしで止められず、
その中、娘を早く起こして保育園につれてって、
ああでもない、こうでもない、といろいろなところに
問い合わせして、11時ちょっと前にさいたま市の大宮公園付近の
アップルの修理センターへ行くべく、その前に同じくさいたま市の三橋、
という地域のソフトバンクショップへよったのですが・・。
なんと、ショップで店員さんに見ていただいたところ、
電源が・・・入りました~
でも、電源が入ったからといって油断は禁物、と
やはり修理センターに電話して問い合わせしたところ、
点検だけでもOK、と聞いたので
三橋まで行ったことだし、さほど遠くもないし、という事で
大宮公園のアップルの修理センターにて見ていただいたところ、
特に現時点では問題ない、との事で帰って参りました
もちろん、今のところ今までと同じように使用できています☆
また当然、修理代は0円
若干の手間と時間を使用しただけで、今回は不幸中の幸い!で、事なきを得ました

という訳で、皆様本当にお騒がせしました~!
そうそう、
仕事その他で関係者の方には3名、ご連絡を頂いておりましたが、
いずれも、超特急な返信内容ではなかったので、
もうしばらくいろいろな事が落ち着いてから、改めてお返事させて頂きますね!
該当の皆様、よろしくお願いいたします

それと、
こちらのブログをご覧の方でiphoneを使用している方が
実は結構いらっしゃるのですが、
iphoneはあくまでアップル製品なので、
修理などの問い合わせや依頼は直接アップルに問いあわせしたり、
電話したり持ち込みした方が早い、というか
ソフトバンクの場合は、ショップへ行ったところで、
アップルへ問い合わせするよう促されてしまいます☆
(auも恐らくそうかと思いますが、定かではありません・・)
また、携帯電話安心サービスなど入っている場合は、
修理が終わって領収書を発行し、その領収書に基づき、
規定の金額が支払われる、とそんな仕組みのようです!
と、今回いろーんなところに問い合わせして、
iphone・ソフトバンク版に関しては、バッチリ分かったので、
万が一故障などなさった場合は、いろいろご案内出来ますので
何なりと聞いてくださいね~(ってまるで携帯会社の
電話オペレーターのようですが・・)


ではでは、
ひと段落ついたところで、これから、レッスン室の入れ替えを行います~!
予定より3時間ほど遅れてのこの作業
また、若干の力仕事になりますが、
頑張って参りたいと思いますよ~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-09-26 10:15 | カテゴリ:プライベート
皆さんおはようございます!
今日は朝からカラッと晴れていいお天気
洗濯物も1週間ぶりくらいに外に干しているような
そんな気分です


さてさて・・
こちらの記事は緊急用件のみで恐縮なのですが・・・。
実は実は、
昨夜就寝前の1時半頃なのですが、
2階の寝室に上がるべく、廊下の電気を消そうとしたところ、
iphoneちゃんが思いっきり落下
という訳で、
現在、着信音は聞こえるものの、
画面が全く見えない&ボタン操作が全く出来ません・・・。

と、そんなこんななので、
今日はいつもよりかなり早く娘を預けて、
朝から、ネットでいろいろ調べて→アップルの修理会社に電話をし
→このブログ更新後、ソフトバンクショップにあんしんパックに入っていた
場合、修理代がいくら戻るか確認し→その額によってiphone5に機種変するか、
4を修理に持っていくか(どうやら持っていけばその場で修理が終わるらしい)
という事になりそうです

しかし、、
iphoneの落下に至っては、実は今年の2月ごろにも、
トイレに落っことして、
なんとか持ち直したこちらの機種。。。
という事で、落下は今回2度目!
しかも、iphoneの前に使っていたアンドロイドに至っては、
買って3ヶ月ほどで、家の駐車場で落下して、
こちらは粉々になりましたっけ・・・。
何度携帯を落っことしているのか、とちょっと自分が情けなくなりました。。
もう、老化現象が来ているんでしょうか・・。
また、もしかしたら脳に障害でもあるのかなあ、と
さすがに昨日はちょっと心配になりました・・トホホ


と、現在そんな状況なので、
実はアンサンブル関係の方や、生徒さんから
数名メールを頂いていますが、
今日頂いた分についての内容は、今現在全く確認が出来ていません。
ただし、今からあちこち出かけて、携帯自体はどんな形であろうと、
早ければ午後には復活すると思うので、
今日の15時以降にはメールの確認はできているかと思います。
尚、お急ぎのご用件の場合ですが、
musica_rossa-vn@hotmail.co.jp
宛てにご連絡いただけると助かります。。
自宅からPCにて確認させて頂きます

と、取り急ぎ現在の状況を書かせて頂きました
そうそう、メールなのですが、、
幸いな事に、画面は全く見えないのですが、
個別&グループ着信音設定をしてあるので、
おおよそ誰からメールを頂いているかの察しはつきます!
こういうときに役に立ちますね~個別着信音設定☆


ではでは、、
これからソフトバンクショップに電話をして、
登録内容を確認したあと、さいたま市にある、
アップルの修理会社へ行って参ります!!
あ~、嵐のDVD観賞どころではなくなってきたよ~
しかも、結局仕事はなくても大忙しな今日一日
とはいえ、今日はひと段落ついたら、せめてレッスン室の入れ替えだけは
やれたらいいなあ~と思っていますよ~

皆様よい一日を!
40gbe9556k">友だち追加数
2012-09-25 23:00 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは~
今日はゆっくりのんびり過ごすはずが、
ふたをあけてみたら、日中にママ友と遊びに出かけていた事が
かなり影響してしまい、
朝は家事に追われ、日中はママ友とランチ&おしゃべりに花が咲き、
もどってすぐさま夕方のレッスン、
その後は家事&育児に追われ・・・で、
結局、いつもの毎日のように、常に何かに追われっぱなしな状況で
一日が過ぎていってしまいました~


と、今日も相変らずいろいろな事に追われっぱなしな一日、
だったのですが・・☆
娘の朝の登園前のリラックスタイムは、
相変らず朝からプリキュア!!

という訳で、
今日は本邦初!!
朝からプリキュアに返信、じゃなくて変身している図、を
掲載させて頂きます


↓、手に持っているのはスマイルプリキュアの
ガチャガチャで当たったキャンドルですが、
最近スマイル、でなく1作前の「スウィートプリキュア」にハマっている娘
という訳で、キャンドルを振り回しながら、
かける掛け声は「プリキュア・モジュレーション!!」
(スウィートプリキュア、でのメインの掛け声です・・)

そうそう、
そういえばこの「プリキュア・モジュレーション!」の掛け声ですが、
ちょっと前までうちの娘、
「プリキュア・50連勝!」って言っていましたっけ・・(笑)
50連勝って何だ~??(笑)
でもでも、
何にしても、50連勝出来るってきっとすごい事なんだろうなあ、
と妙なところで、関心する私・・




↓たまにはキャンドルに光りを灯します



↓このとき何を言っていたかは忘れましたが、
こちらにキャンドルを向けた後、例のごとく、
「ハー!トー!ヤー!」と私に蹴りを入れながら、
大きな声で発声します
もう、本当に声が大きいので、きっとご近所の方々に
「あそこのお子さんは毎日大きな声で、格闘技でも練習している
んじゃないか??」と思われているに違いない、と最近
思います・・。
という訳で、、
常に戦い、鍛え上げる、ストイックな我が娘・・・




そうそう、
写真をご覧頂いて皆様お分かりかと思いますが、
相変らずパンツ一丁です(笑)
何度ズボンをはいて、と促しても、
パンツで逃げ回りながら、大声で「やー、とー」なので、
アラフォーママは疲れてしまい、そのまま放置です。。
う~ん、育児って体力勝負ですよね!



さてさて・・!
明日ですが・・
当教室は、明日はおやすみを頂きます
という訳で、明日は先日からお伝えしている通りの待望の一日やすみ!emoji:e-343]
で、昨晩~今日にかけて、いろいろと考えた結果、
明日は、
1.レッスン室をいよいよ本来の場所に戻します!
(だいぶ涼しくなってきたので、もうエアコンは要らないでしょう)
それにともない、明日はリビング&レッスン室の模様替え&大掃除!
2.2階の寝室の大掃除
3.長袖を出して、夏物の洗濯
4.メール連絡&宅急便を出しに
5.銀行へ

明日は以上5点をこなすべく朝から働きますよ~
とはいえ、合間に少し休憩を入れて、
明日は久しぶりのDVD鑑賞会、も行う予定!です。
久しぶりに嵐三昧、出来るかな~
24時間テレビの録画もあと、半分残っていて、
特に5人が歌っている所の録画が早く観たいなあ、と思っていた今日この頃・・
何はともあれ、
明日も有意義に過ごせたらいいなあ、と思っていますよ~

ではでは、皆様!
おやすみなさい・・明日もよい一日を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-09-25 00:40 | カテゴリ:日記
こんばんは~♪
今日も気がつけばすっかりこの時間
また、前回の記事でお伝えしたとおり、
今日は振替レッスンを含む5名のレッスンを終え、
夕飯→お風呂→寝かしつけ・・が最近お昼寝の影響で1時間以上かかる
娘がようやく22時過ぎに寝て→久しぶりにぱーくまんと一杯晩酌
→台所の棚の整理(明日は燃えるごみの日、なのでいらないものを
せっせとお片付け)で、今に至ります

ところで、
今日はこの後ぱーくまんの明日の朝ごはんの支度が残っているにもかかわらず
気がつけばこんな時間!!なので、少々手短で恐縮なのですが・・。
明日に至っては、夕方のみ、2名のレッスン、と
一日ヒマヒマなのにもかかわらず、娘の保育の都合で、
保育園に娘を一日預けなくてはならない日
という訳で・・
本来なら児童館で明日はゆったりまったり過ごすはずが、
それは出来ないので、
日中は夕方までかなりのんびりだし、
せめて、ママたちとランチが出来ればいいなあ、
と思い、娘の仲良しのお友達たちが風邪などで、児童館をおやすみ、などでなければ
私一人でランチに参加すべく、明日はお約束しています~
と、そんなこんなで、予定通りであれば、
明日はママ友さんたちと
11時半ごろ~15時半頃までランチタイムを楽しむ予定です
それまでの間は、何をするかな~
まずは、秋冬ものを出して、洗濯かな??
でもでも、まだ今も鼻がムズムズ風邪気味だし、、
衣替えは10月でもいいかな~

と、そんなことを考えながら、
しばし夜の夜長を、これからぱーくまんの朝ごはんを作りながら
考えます~
そうそう、
当教室は、第1~第3週まではとっても忙しいのですが、
第4週目に関しては、月4回のレッスンの方と、振替レッスンの方と、
フリースケジュールレッスンの方のレッスンのみとなるので、
この1週間だけは、主婦、母としての自分を満喫できる1週間でもあります!
という訳で・・実は今週なのですが、
明後日(水曜日)は始めての和太鼓教室のレッスンを見学させていただき、
主婦&母としての日常も少し楽しむ事が出来そうです


ではでは、
皆様、寒暖の差が激しいので、
体調管理にお気をつけ頂き、明日も頑張って乗り切っていきましょ~
よい9月25日を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-09-24 14:55 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんにちは~★
昨日はとっても寒くて、一日中くしゃみ&日中は発熱までした
私(ゆっぴ)でしたが・・。
今朝は幾分調子が良くなり、仕事をしていくうちに、
だんだん元気になって参りました
という訳で、ほぼ8割がた完全復活です

ところで、
うちの娘も昨日~鼻水ダラダラで、彼女は熱こそ出ませんでしたが、
昨日の夜は若干調子が悪そうにも見受けられ、
実は今日は保育園から呼び出しがあるかもしれない、とちょっとヒヤヒヤもの、
なのですが。。
とはいえ、気候も良くなってきているし、
今のところ電話はないので、この調子でなんとか持ち直してくれるかな~
そうそう、
母と娘、っていろいろなところで聞く話なのですが、
体質が似ますよね~
実は、私も比較的体が丈夫で、ここ数年熱を出したのは1年に1回程度
(その1年に1回が昨日の日中でしたが・・)
風邪を引くと鼻がテキメンに弱っていく、という体質は、
うちのキュア3歳、しっかり受け次いでいます
という訳で、昨日は二人してティッシュが手放せない一日となったのですが、
今日は無事に過ごせそうで、本当に良かったです~


さてさて・・
題にも書かせていただきましたが、
今週は第4週目、という事で、
基本的に月4回レッスンの方と、フリースケジュールの方と、
振替レッスンの方のみがレッスンを行う週なので、
通常よりはかなりゆったりスケジュールです!
しかも、
明日は夕方のみ2名のレッスン
尚、本来なら明日は児童館なのですが、、
明日に限ってはジジババ保育園が4園ともジジババの
仕事の都合で休園のため(祖父母全員都合がつきませんでした!)
正規の保育園に娘を預ける、という事で私は児童館は欠席です!
また、水曜日のレッスンですが、
こちらはおやすみです。
明々後日木曜日に至っても、午前中はアンサンブルマミーズの練習、
午後レッスン2名のみ、
金曜日は、午前中1名、夕方出張レッスン2世帯2名、の計3名。
と、いつになく余裕のある一週間!
という訳で、今日は今週のスケジュールを見直し、
時間を有効に使うべく、差し当たって明日と明後日何をすべきかを
書き出していこうと思います~
特に、明後日のおやすみ、は
またまた久しぶりに自分一人でゆったり過ごせる一日
何をして過ごそうかな~


ではでは、
今日は既に午前中に大人の生徒さんのレッスン、
12時45分よりまたまた大人の生徒さんの1時間レッスンを終え、
残すは15時~の大人の生徒さんと、16時~の年中さん、
17時半~の小学生さんのレッスン
あと3名のレッスンを、テンションをあげて楽しく行っていきたいと思いますよ~!

皆様、よい夜を
40gbe9556k">友だち追加数