2012-12-31 20:45 | カテゴリ:未分類
皆さんこんばんは
現在の日時は、、
12月31日月曜日、20時45分。
今年もあと、3時間ちょっととなりました・・。


そうそう、
今日も大掃除や買出し、その他諸々でとっても
慌しい一日、、でした。。
で・・
こちらのブログもすっかりおろそかになっていたのですが・・。

実は実は、
本当は今年一年の自分の仕事も含め、
あれやこれやじっくり振り返りたいなあ、という思いも
あるのにも関わらず、今日はこのあと、
ぱーくまんと年越しそばを食べ、
紅白歌合戦と、日テレの「笑ってはいけない熱血教師24時」を
きっと交互にまわしながら見て、
はたまた24時のカウントダウンは同じ日テレの番組と、
恒例のテレ東の「ジルベスタカウントダウン」
を交互に見ながら年を越すことになりそうです♪
毎年楽しみにしている、
テレビ東京のジルベスタカウントダウン!!
今年は何の曲を演奏するのかな~?!


と、話が少々前後いたしましたが・・。
何はともあれ、
本日ゆっくりブログを更新する機会をうかがっていたものの、
ふたを開けてみればなかなかそんな時間はなく、
皆様に今年一年のお礼の記事とさせて頂きますが、
ご了承ください

それと、
当教室の2013年の予定ですが、
大人の生徒さんの老人ホーム慰問演奏@1月に始まり、
同じ老人ホームに子供の生徒さんで伺う慰問演奏会が、
3月~4月の春休み期間中に、
その後、5月~7月の間に発表会、
以降は、
11月~12月にかけて
おさらい会or年忘れアンサンブル会にするか、
同時期に老人ホームの慰問演奏会にするかを
検討中です☆
いずれにしても、
来年も生徒の皆様にとってよりよいお教室、となっていくべく、
これからも発表の機会を増やしていこうと考えております!


また、詳細は
年明けに「今年の豊富とご挨拶」という事で、
掲載させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいね~!


ではでは、今年も残り僅か・・・
皆様2012年も、本当にありがとうございました!!!
&よいお年をお迎えください
40gbe9556k">友だち追加数
2012-12-30 22:53 | カテゴリ:日記
こんばんは
今日も昨日に引続き、早い時間に就寝したキュア3歳、なので、
私は・・というと、、
ゆっくりお風呂に入って、
ゆっくりお顔のパックして
のんびり「アメトーク5時間スペシャル」なんか観たりして、
しかも、復帰された雨上がり決死隊の宮迫さんの
復帰VTRで少々もらい泣きしたりして
はたまた、ちょっぴりチューハイなんか飲んだりして、
と・・結構優雅な、
大晦日イブ、をただ今過ごしています~


ところで・・。。
早速ですが、前回のブログ記事にて、
娘のお掃除を頑張る姿をお伝えしましたが・・・。
あの後、水周り→トイレと簡単に台所を掃除した後(今年は台所は目をつぶることに
しました。。そこまで丹念にやっている時間がないので。。)
昼食を比較的まじめに作って
(から揚げあげて、味噌汁、ポテトサラダ作って~)
その後、昨日夜のブログ予告通り、
娘を来年1月2日(といっても来年1月2日は明々後日、なんですよね~)
の近所のショッピングモールでの和太鼓教室の本番リハーサルに
連れていき、その場で、お母様はいらっしゃらなくてもいいです、
といわれたので、30分ほど見学した後、
そそくさと戻って引続き大掃除の続き!!!
と、今日は大掃除三昧な大忙し一日、
を過ごしました~


その大掃除、、
午前中にフローリングのワックスかけから始まり
→1階&2階両方のトイレ掃除→少々の台所整理、と続いた後、
家中のカレンダー貼り→トイレマットの交換→玄関マットの洗濯
→レッスン室の掃除、までを、終え、
その後和太鼓教室に30分早く娘を迎えに行き、
普段見られない娘の和太鼓をたたく姿も堪能しました☆


そうそう、
その和太鼓教室でのリハーサルの際、
お迎えに行った30分の見学の際、
「エイサー」という楽曲(といえばいいのかな?)
を練習していたのですが、
こちら、タンバリンのような小さな太鼓を左手に、
撥を右手に持って、踊りながら曲にあわせて太鼓をたたきます。
で、うちの娘は、最年少でたった一人だけの2歳児(年少さんの1つ下)
なので、もちろん年少さんに囲まれた中での演技!
でもでも・・ひときわ懸命に、そして上手に踊っていて、
見ている母(ゆっぴ)も、
同時期に入会した顔見知りの年少さんの父兄の方も、
周りの皆さんがビックリするくらい、ノリノリで上手に
たたいて踊っていました~
で、全ての演目のリハが終わって、
監督の先生が発した一言がなんと!!
「○○○(うちの娘の名前3文字です)、すごい!上手だね~」

なんと!!
普段超ー厳しい、和太鼓教室の総監督、女番長のような
(す、すみません。。)K先生に、
ニコニコ笑顔で褒めていただきました
普段シャイで、あまり先生方と話さなかったり、
大人しい娘も、
私の方を見てにっこりピースサイン
私も本当に嬉しかったです
と、、
今日は習い事をさせているママとしての
嬉しい瞬間を味わうことが出来ました!!
こちらに来ていらっしゃる生徒さんのお母様のお気持ちが、
今日も、また少し分かったような・・・
そんな気分です


ところで・・・
下記の写真ですが・・・
来る1月2日に、南古谷のショッピングモールで太鼓をたたく際の
衣装を、今日あわせた際の写真です









うーん
気分はすっかり、明々後日の和太鼓の本番になってきました~
こちらをご覧の皆様で、
1月2日にとってもヒマされている方がいらっしゃったら、
小さな娘の初舞台、ぜひご覧になってください~
詳細、とまでは行きませんが、
土地勘がある方にお分かりいただける範囲内で、
また近日中に告知させて頂きまーす


ではでは・・!
明日は大晦日
我が家の大掃除は・・残すはお風呂掃除(@ゆっぴ担当)
と、窓拭き(@ぱーくまん担当)のみ!
ピカピカで新年が迎えられるかな~
あ、、ちなみに、今日ですが、
これから、大好きな私の相棒、
フレンチヴァイオリンのメンテナンス&楽器ケースの
整理、ご褒美シールの整理をさせて頂きますっ


ではでは、皆様、よい大晦日を~
おやすみなさい・・
40gbe9556k">友だち追加数
2012-12-30 11:50 | カテゴリ:子育て・育児
みなさんこんにちは~
雨が激しく降っていますね


そんな雨の午前中は、、
朝から大掃除~!
我が家の娘@3歳も頑張ってお手伝い





リビングの数字シートを剥がして…




キティちゃんの掃除機で、
私と一緒に掃除~


おかげで、だいぶ綺麗になりました!
フローリングのワックスかけがようやく終わったところで、
今度は水周り~


やれるところまで頑張りまーす!


皆様、よい午後を~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-12-29 22:49 | カテゴリ:子育て・育児
みなさんこんばんは~
昨日はあの後、従姉妹とランチを楽しみ、
あれやこれや話をして、17時ちょっと前に帰り着き、
その後家事育児に奮闘した後は・・・
今年一年お疲れさん、でチューハイやワインなどなど、
結構な量をを飲んでしまったので、
すっかりブログどころではなく、
一日が過ぎて行ってしまいました・・・。


そうそう、それと・・
発表会開催日時についてのご相談メールを、
今回は、普段発表会不参加を公言している方以外の
ほとんど全員の方に送らせて頂いたのですが、
今回、この日が都合がいい、というご連絡を下さった方、
今のところ大丈夫だけど、園の行事によっては参加出来ないかも、
とお教え頂いた方、
どの日でも参加します~!とご連絡を頂いた方、
などなど、
約3分の1の方が何らかの意思表示をしてくださり、
ありがとうございました!
とはいえ、
本来はお一人お一人に返信をしたいところではありますが、
現在、暮れの慌しい時期であること、
今日はもう23時近い事もあり、
明日以降落ち着いたときにまた、返信を頂いた方あてに
今回も一斉メールにてお礼方々ご連絡させて頂く旨ご了承ください
この度は生徒の皆さま、ご協力本当にありがとうございましたっ


さてさて・・今日もようやく本題ですが!
最近ようやく一人遊びが長い時間出来るようになったうちの娘
今日の19時~20時にかけてですが、
一人静かに遊んでいるなあ、と思ってふとその先を見ると




こんなものを作っていました~!
↑のように、
プラレールの中に建物らしきものが・・・
本人曰く「街を作ったの~」とのことですが、
プラレールも誰も手を貸さずに一人で組み立てて、
ブロックも勝手に出して勝手に作っていたのでビックリ~
随分上達したものです!!
「街を作ったんだよ」という発言も、
なかなかのものです★
もうすぐ3歳4ヶ月の娘ですが、成長をかんじます



そして・・・
下記は、昨日保育園最後の日に、
保育園で製作したカレンダーを持って帰ってきたのですが・・





こちらも、なかなかの力作~!!
2013の数字の脇のだるまにはしっかり、目が入っているし、
蛇のうろこも上手くはれているし!
なかなかの出来で感動~
もちろん即効でリビングに飾りました~


と、そんなこんなで、
本日は娘の2つの力作をご紹介させて頂きました
皆様に少しでも娘の成長の様子がお伝えできましたら幸いです


ところで、明日ですが、
おやすみ2日目の明日12月30日(日)。
聞くところによると、
スマイルプリキュア、明日はやっていないんですよね~。
と、そんな明日12月30日。
明日の我が家のメインイベントは、
来る来年1月2日のうちの近所のショッピングモールの広場にて、
娘の和太鼓教室の太鼓の2013年の初打ち、をやるのですが、
しかも、娘にとってみたら、ヴァイオリンよりも早く迎える事に
なった和太鼓教室の初舞台
そのリハーサル稽古が午後からあるので、
もちろん、うちの娘@キュア3歳もそのリハーサルに行きます
と、その間、私もぱーくまんもヒマなはずなのですが、
そのヒマな時間・・。
何か和太鼓教室で準備があるかもしれないし、
はたまたその場にいなくていいのかもしれないし、
となんだか予定が読めないので、
一応どう転んでもいいように予定は空けてあります・・・。
ただ、、
明日は我が家の大掃除(特にフローリングの掃除)がしたいので、
何とかリハーサル中は自宅に戻れるよう頑張ってみる予定!です☆
尚、太鼓のリハーサル以外は特にこれといって、
何もない一日・・・
明日は午前中から大掃除メインに過ごす一日になりそうですよ~


ではでは・・
今年も残すところあと2日!
明日もよい一日を~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-12-28 13:59 | カテゴリ:レッスン
みなさんこんにちは~


題の通り、
本日の午前中のレッスンを持って、
当教室は仕事納めとなりました
今日、仕事納めの日のレッスンは、というと!
小学生1年&4年生姉妹さん→
年中さん、の、
通常月曜の夕方レッスンのみなさんの振替レッスン三名~

今日は、10時~始めて、
11時半まで三人連続でレッスンし、
今年一年のレッスン、終了です~

みなさん今年一年ありがとうございました&お疲れさまでしたm(__)m

そうそう、
今日お越し頂いた、小学生姉妹さんも、
年中さんの女の子も、
今年一年ありがとうございました、
よいお年を~って、
三人ともキチンと挨拶出来てました!

みんな成長したね偉いね!

と、今日は今年最後のレッスンらしい、清々しい締めくくりを迎えられました!

終わり良ければすべてよし!


さてさて、
実はレッスンの仕事納めのあと、
すぐさまフルートレッスンに行き→こちらも今年最後のレッスン。先生お世話になりました!
そのあと、実は只今従姉妹に会いに、
埼京線で武蔵浦和に向かう電車の中なんです!
バイオリンでなく、フルート担いで向ってまーす


という訳で、
今日は久々に従姉妹とのデートを楽しんで参りますよ~!


ではでは、皆様もよい午後を~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-12-27 16:36 | カテゴリ:生徒募集
皆さんこんにちは~☆
今日もとっても寒いですね~!!


早速ですが、
今日は午前中9時半~12時までに
新規の方の面談と、通常レッスン30分&1時間、を済ませ
午後は予告通り、オフ
ただ、オフといっても、
とにかくメール連絡が鬼のようにたまっていたので、
早めに連絡が必要なものから一気に片付け、
生徒さんに来年の発表会の詳細のメールをほぼ全員の方に送り、
お教室紹介ブログの整備をし、
今に至ります・・。。

という訳で、
結果、家事は何も出来ず、気がつけばもうこんな時間~
夕飯の支度もしなくちゃならないし、
そうこうしているうちに、18時の生徒さんが来ちゃうよ~
と、実は少々あせあせしているものの、
とりあえず気分転換と連絡事項をかねて
こちらを更新させて頂いていますよ~

ではでは、
早速本題は下記!
よろしくお願いいたします

題の通り、現在の生徒さん状況と
南古谷教室の一部の時間と、
新河岸・ふじみ野教室につきましては、
本日の時点で今年度に関して定員がいっぱいになり、
募集を停止しましたので、
その旨をご報告させて頂きます。。
こちらのお教室を希望されていらっしゃる方で、
講師ブログからご覧頂く方も稀にいらっしゃるので、
そちらのご連絡もかねて書かせて頂いている旨も
皆さまご理解頂けたら、と思います


【現在のお教室の在籍について】
現在在籍人数は下記になります。。

子供  年少・・2名
    年中・・4名
    年長・・2名
    小学1年・・3名
    小学4年・・3名
    小学5年・・1名
    中学2年・・1名
    合計  16名
    
大人  大学生・・1名
    主婦・OL・・17名
    合計  18名


他・・来年より入会予定者
入会決定者・・年少 1名
       年中 1名
    
入会予定者・・年長 1名
       小学3年 1名

在籍者+在籍予定者(4名)=40名


と、お蔭様でかなりの在籍になりそうな当教室です



【現在のレッスン可能日時と、空き状況】

現在レッスンが可能な曜日時間は下記となります。

現在空きがあるのは、下記の時間帯です
南古谷教室
・月  11時半~、13時~、14時~
・水  11時半~、13時~
・木  13時~
・金  11時半~、13時~
※尚、夕方の時間帯につきましては、
一部の曜日に空きはあるものの、
現在振替レッスンや、フリースケジュールレッスン制を
取られていらっしゃる方のために確保させて頂いておりますので、
現在夕刻の時間帯の募集は(17時~19時)停止しております。
という訳で、
曜日時間固定の方につきまして、
空いている時間帯は上記のみになります。



新河岸・ふじみ野教室
新河岸ふじみ野教室について、ですが、
こちらは、実際大変希望者が多いのですが、
場所を借りて運営している事もあり、
レッスン曜日時間がかなり限られて参ります。
また、こちらの2教室につきましては、
2012年12月の時点で定員がいっぱいになりましたため、
いったん募集を停止いたしますことをご了承ください。。

尚、空きが出ましたら、
また、詳細はアップさせて頂きます!!


出張レッスン
こちらにつきましても、
現在募集を停止しております。。


以上になりますが、よろしくお願いいたしますm(__)m



と、ざーっと状況説明のみさせて頂いたのですが・・。
尚、詳細につきましては、
お教室紹介ブログ
musica rossa紹介ブログ
にて詳細をアップしておりますので、
皆様ぜひご確認をよろしくお願いいたします~☆


さてさて・・
気がつけばあっというまにこんな時間なので・・
これから、買い物に行って、
夕飯の支度をして、
18時の生徒さんのレッスンに備えます~

いやいや、今日も忙しい~

ではでは、皆様!
素敵な夜を~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-12-26 23:05 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは~
寒い寒い12月26日水曜日もあと1時間ほどで終わろうとしていますが・・・。
そうそう、
今日はあまりの寒さにお風呂に20分浸かりっぱなしで、
若干現在のぼせ気味の私(ゆっぴ)です

と、今日は前置きを短めにして、
最初に娘のサンタさんからのプレゼントの話題と、
次に、生徒の皆様への大切なお知らせを
一足先にこちらのブログにてお伝えさせて頂こうと思います!!


早速一つ目の話題!娘のクリスマスプレゼント、なのですが
昨年まではサンタさんの存在は知らなかったうちのキュア3歳ですが、
保育園でサンタさんの存在を知った今年は、
サンタさんがクリスマスにプレゼントをもってきてくれる人なんだ、
という認識があるのか、12月に入って毎日のようにサンタさんの
話をするようになりました~!

で、今年のサンタさんからのプレゼントは・・・!



スマイルプリキュアのおもちゃ、
「デコルデコール」→左のカバンのようなもの、です!

ちなみに、上記の写真に写っている
右側の、コンパクトは10月頃にぱーくまんが
お小遣いで娘に買ってあげた、
同じくスマイルプリキュアのおもちゃ、
「スマイルパクト」
左のケースの中に入っている、小さな可愛らしい
リボンや猫やぞうのブローチみたいなものを、
「キュアデコル」といって、
それをスマイルパクトに中にはめ込んで変身したり、
悪の妖精を倒す秘密兵器が出てきたりするのですが、
(表現が少々戦隊や仮面ライダー系になっていますが、
なんと表現していいか分からないためです・・!)
これがなかなか可愛くて、
また、パクトも本当によく出来ていて、
大人が遊んでも楽しめるます
最近のおもちゃは本当によく出来ています~☆
私も今の時代に生まれたかったなあ~

↓は「スマイルパクト」を単体で!





↓サンタさんからもらった「デコルデコール」を単体で!




そうそう、このデコルデコール、ですが、
スマイルパクトと組み合わせるだけでなく、
それだけでもゲームが出来たり遊べたりします!
娘ももちろん大喜びで、
毎日朝起きてから、保育園から戻ってから、のほぼ決まった時間に
遊んでいます~
という訳で・・
サンタさんからのプレゼント、
とっても気に入っているようですよん



ところで、
次なる話題ですが、
来年の発表会についてのお話です!

実は当初、来年の発表会は夏休み期間中に行うはずだったのですが、
娘の和太鼓教室が、8月に大掛かりな記念講演を行うこと、
7月の末にも川越の百万灯祭りに出演が決まっていること、
そんなこんなで、夏はとっても忙しくなるので、
6月~7月上旬、もしくは9月上旬にしようとしていたところ、
6月で前回と同じ場所にて大ホールの抽選を行ってみたものの、
大ホールは・・全滅
が、しかし・・・。
前回と同じ中ホールは、
6月16日(日)
ちょっと早いですが、
5月26日(日)
なら今のところ空いており、
(それ以外の6月の日曜日はそちらの中ホールも全滅です。。)
今取り急ぎ、その2日間を押さえております。。


ただ、皆さんのご状況と、
私の個人的な状況や、総合的な事を判断した場合は、
やはり6月30日(日)でホールを押さえたい、
と考えておりますので、
6月30日(日)の半年前の、来る12月30日(日)朝、
頑張ってPCにて仮予約をする予定です

と、現在の状況としてはこのような感じなのですが・・・。
もう一度掻い摘んでご説明すると・・・!

1.大ホールは全滅、現在中ホールにて、5月26日(日)
6月16日(日)を仮予約にて押さえてある

2.6月30日が押さえられれば、6月30日にて決定の予定
(中ホール)

3.6月30日が押さえられなかった場合、
5月26日もしくは6月16日にて決定の予定


という事になります・・。

尚、こちらのホールの正式な予約についてなのですが、
ホールの決まりとして、
仮予約を入れた日から10日以内に手続きをしないとならず、
10日以内、というと予約を入れたのが12月23日だったので、
年明け早々に手続きに行かないとなりません。。
という事は、
今年のレッスンが既に終わった方については、
レッスン中に確認が取れないので、
上記の内容にて、【返信要】の確認メールを
恐らく明日~明後日になると思われますが、
一応生徒の皆さん全員にお送りいたします
こちらのメール、
返信要、なので、くれぐれも皆様よろしくお願いいたします~


と、長々説明すみません!!
何はともあれ、
ほぼ上記と同じ内容のメールを明日~明後日中にお送りしますので、
確認後、12月31日までに恐らく折り返し返信をお願いする事に
なろうかと思いますので、皆様よろしくお願いいたします!
また、生徒さんではないけれど、
お手伝いいただく方や、こちらのお教室に関心をお持ちの皆様
来年の発表会につきましては、
5月26日、6月16日、6月30日が有力です☆
よろしくお願いいたします!!




さてさて・・
明日は、今週で一番余裕のある一日~
午前中にふじみ野教室にて
年中さん@新規面談の女の子、のあと通常レッスンで年中さん@男の子
→大学生@1時間レッスン
こちらを一気に午前中に終わらせたあとは、
お昼はオフ!
お昼にゆっくり休んだあと、夕刻18時~南古谷にて大人の方@30分レッスン
明日は、午後のんびり出来る分、
鬼のようにたまっている事務連絡と、
鬼のように溜まっている年末お掃除~
明日も頑張りますよ~

ではでは皆様、明日もよい一日を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-12-26 14:53 | カテゴリ:レッスン
みなさんこんにちは~


今日は北風がピューピューどころか、
ビュービュー吹いて、本当に寒いっ

そんな中、午前中に自転車にてお見えになられた、
大人の生徒さん、Sさん!
本当にお疲れさまでした~


さてさて、
現在、新河岸教室にてレッスン真っ只中のはずが!!

今日に限ってみなさん!
レッスン開始時間間違えや、
レッスンの有無を勘違いして、お越し頂けない、など、
肩透かしが2件連続で続いており、
かれこれ1時間近く、ピアノしかない新河岸教室で待機中です

まあ、フリースケジュール制の方の勘違いや、毎週レッスンでない方については、
とっさにわからなくなってしまうのも分からなくはないのですが…

とはいえ、今日はそんな自体が重なってちょっと困っております


という訳で生徒の皆様!
くれぐれも、スケジュール間違いにお気をつけくださいねっ

また、わからなくなった場合はご面倒かも知れませんが、
メールでも良いのでお気軽にお尋ねください!
というのも、間違っていらした場合、
場合によっては、本来その時間に予定されていた方にご迷惑をかけてしまう事があります。
→今日が実はそうでした


何はともあれ、
皆様、今一度、レッスンスケジュールの確認をよろしくお願いいたします~


おっと!そろそろ、
15時の方がお見えになるので、この辺で!

皆様よい午後を~
40gbe9556k">友だち追加数
2012-12-25 22:35 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんばんは!
今日も寒~い一日でしたが、
クリスマス本番の今日25日はいかがお過ごしでしたか?!

そうそう、
本日レッスンの生徒さん(年長さん)のおうちにも
サンタさんが来た様で、
りかちゃんシリーズの何か(ちょっと定かではない・・)
をもらったんだよ~と嬉しそうにお話してくれました
うちの娘、キュア3歳の下にも23日から24日にかけて、
一足先にサンタさんが来て、スマイルプリキュアの
「デコルデコール」を枕元においてくれたんですけどね~
そちらの模様はまた、近いうちにお伝えさせて
頂きますっ

ところで・・。。
ここ数日、日中も夜も忙しくて、
ブログは適当な記事にならざるを得なくて
すっかりさびしい状態となっているこちらの「ゆっぴの日記」です
実は・・書きたいネタはいっぱいあるものの、
時間が本当になくて・・とそんな状態の日々が・・・
そうですねえ、、かれこれ5日ほど続いておりますが・・。。
でもでも、
今宵でそれはひとまず終了となりそうです
というのも、
今日は今年最後の演奏会を終え、
ここから1ヶ月近くは特に演奏会もなく、
本格始動は2月~3月なので、
とりあえずしばらくは講師業に専念でき、
演奏会準備や、それに伴う練習などはあまり入らないので、
少しゆっくり自分の時間を持てそうなのです!

と、すみません!
少々話が前後している上にようやく本題なのですが、
その本日25日は午前、午後1回ずつの演奏で、
アンサンブルラテにて、さいたま市北区にて演奏会でした。
ただ、あまり詳しい事は書けないのですが、
今日に関しては今まで経験した事が無いハプニングがおき、
演奏も正直ままならないほどで、
私も午前と午後の演奏の合間に車で1時間近くかけて、
演奏会場と自宅を往復したり、で
精神的にも肉体的にも実はグッタリ・・・
(一つ誤解の無いように書かせていただきましたが、
自分の不手際でこのようなハプニングになったわけでは
決してありません!!)

とまあそんなこんなではありましたが、
まあ、聴きにきてくださった方に対しては、
特に大きな失敗も無く、無事に(??)終了し、
今年一年を締めくくる事はできました☆


そうそう、
そのクリスマスコンサートの終盤に、
実は下記のサンタさんが登場し、会場を和ませてくれましたよ~☆







こちらは、さいたま市のマスコットキャラクター
その名も「つなが竜ヌゥ」くんだそうで、
(さいたま市在住のこちらをご覧の方々、
ご存知でしたか~?!)
会場ではヌゥサンタさーん!と呼ばれていました
で、名前の由来とか、意味とかちょっと気になって調べてみたのですが、
「つなが」には、響きの通り、人と人とのつながりを意味しているらしく、
「竜」は見沼田んぼの竜神、の竜で、
「ヌゥ」は見沼から名づけられたとのことです。
そんなこんなで、
今までは、コバトン(埼玉県のマスコットキャラ)サンタが登場
していたのですが、
今日はヌゥサンタに初めてお目にかかれました~
ヌゥサンタさんも、
なかなかかわいいサンタさんでしたねっ!!


ところで・・・
明日は今週で一番レッスン人数が多い一日です☆
明日は大人の方45分→大人の方45分→年少さん→年長さん→年少さん@新規の方の面談
→大人の方45分→大人の方30分→大人の方45分
と、ご覧のとおり、大人の方45分、が大変多い一日
また、今日は省略して書かせていただきましたが、
水曜日なので、上記は新河岸教室に行ったりきたりもしており、
移動も絡むのでとっても忙しい一日になります!!
ただ、幸いにして今日のように出ずっぱりではないので、
事務仕事などもいつもよりは出来るかな~
という訳で、
今日の夜から明日、はたまた明後日、明々後日にかけて、
わんさか溜まっているメール連絡をさせて頂きます!!
返信をお待ちの該当の皆様、もうしばらくお待ちくださいっ
すみません~


ではでは、今日はこれからぱーくまんのゴージャス朝食&
明日の夕飯の下ごしらえで、、
今から手作り餃子、作りますっ
夜な夜な餃子作り~
主婦業も頑張って参りましょー!!

ではでは、皆様☆
素敵なクリスマスの夜を
40gbe9556k">友だち追加数
2012-12-25 01:03 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆様こんばんは!&メリークリスマス
ただ今、気持ち的には24日ですが、
そうはいっても、現在時間は25時を過ぎましたので、
日付は既に25日!!

そうそう、
24日のクリスマスイブは、というと・・
特にどこにも行くわけではなく
(実は娘、キュア3歳が少々風邪気味で、
明日からの今年最後の週をおやすみするわけにはいかず、
今日は大事をとって外出を控えました・・。。
本当は西武園にプリキュアオールスターズのショーを
観にいきたかったのに~
家でのんびり過ごし、日中に食材の買出しに行き、
夜はパスタを作り、オーブルクラッカーにいろんなものを乗せて、
チキンを買ってきて、ウィンナーを焼いて、
とそれなりにクリスマスらしいディナーを作って、
22時半以降娘を寝かしつけたあとは、
ぱーくまんとシャンパンで乾杯して、
ちょっと一息ついた後、今日は明日に備えて早々に自分の部屋に
上がったぱーくまん、だったので
時間的にはいろいろと自由に出来るはずだったのですが・・。

そうはいっても、今宵も本当~にやることてんこ盛りで、
ようやくブログ更新にたどり着きました
まず、明日の演奏会の準備から始まり、
年賀状の追い込み、明日のゴミ出しの準備、
ぱーくまんの朝食の支度、洗濯、などなど
夜な夜な家事や仕事や年賀状作成、と
今宵もバタバタとやるべき事をこなした後・・
下記をいっぱい!




たまには、こんな日もあるかな~
現在、ダイエット中にも関わらず・・!
また4キロ頑張って痩せたにも関わらず・・・。
尚且つディナーも沢山食べたのに、
今日はこの時間に、ワイン&サーモンのお刺身で乾杯~
もちろん魚がおつまみなので、白ワインを頂いていますっ!!

そうそう、
ワインは生徒ちゃんのHくん&Hちゃんママさんからの
頂き物です


また、
夏に巨大化し、通常より5キロ太ってからというもの、
ランチのドカ食いと、夜中のおつまみを封印していたのですが、
今日はクリスマスなので、今日だけ限定で解禁しました~
明日の今年最後の演奏会に備えて、景気付けもかねて、になりますけどね~


と、そんなこんなの今宵と明日クリスマスの25日火曜日ですが・・
明日はさいたま市にてクリスマスコンサート@アンサンブルラテ、です
こちらはお仕事での演奏会なので、明日はしっかり働いて参ります~!
しかも、今回は若干無理を言ってフルートも吹かせてもらうことに・・。
とはいえ、連休中全く練習が出来なかったので、
大丈夫かなあ・・・
フルートに関しては少々心配が残りますが。。。

何はともあれ、明日も頑張って参りたいと思います!
また、明日は演奏会終了後も16時~大人の方→16時半~年長さん、
の2名のレッスンもあり、
明日もお仕事満載です
今年最後の週、12月4週目
今週も仕事が目白押しですが、今年も残り僅か、
頑張りますっ


皆様もよい1週間を~
おやすみなさい
40gbe9556k">友だち追加数