2013-01-31 11:16 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんにちは~
今日も寒いですが、外はすっきりいい天気です☆

私は、というと…
ただいま美容院にて、パーマ中でヒマなため、
ブログ更新、しております


ところで!
今日は木曜日です☆
木曜日の楽しみは…
私の場合、夜のvs嵐とひみつの嵐ちゃん、ですが


彼女の場合は…






そう、
ストレッチマン、です
もちろん今朝も観覧は欠かしません!




↑は、今日出演の悪者カニ怪獣をやっつけるストレッチマンを眺めるうちの娘、
キュア3歳☆



と、今朝も、毎週のお楽しみ、ストレッチマンにウキウキでした



と、ここまで書いた辺りで、
そろそろパーマ液を落とす作業に入りそうです


仕上がりが楽しみ~


ではでは、皆様
よい午後を
40gbe9556k">友だち追加数
2013-01-30 23:38 | カテゴリ:iphone
こんばんは~
&皆様、今日も一日お疲れ様でした!!

さてさて早速ですが、
今日はアンサンブルマミーズの練習を午前中から13時位まで行ったあと、
お昼を急いで食べて、すぐさま新河岸教室へ!!
そこで、14時~大人の方、14時45分から年長さん(振り替え45分レッスン)
を終えた時点で、
15時半からの大人の生徒さんがおやすみになったので、早めに自宅へ戻り、
たまっているメール連絡をし、
その後17時~大人の生徒さん45分→17時45分~年長さん、
のレッスンを終え、買い物に近くのスーパーに行き、
娘を迎えに行き、夕飯、お風呂、寝かしつけ、で今に至ります
と、今日もこうして一日を振り返ってみて思ったのですが、
毎日だいたいブログで自分の一日の行動予定や、
実際行動した事を書いてはみるものの、
あまり変わり映えがしない書き方だなあ、と今日はついつい思ってしまいました~
でもでもそうは言っても
日々のレッスンに関しては、
子供たちが成長を見せてくれたり、
頑張って練習をしてきてくれて、涙が出るほどうれしかったり、
大人の方が「こういう事があると励みになって嬉しい」と言って下さったり、
など、いろいろ具体的には変化を持ってレッスンをしているんですっ!!
ただ・・・
こうして、毎日日記的に書くとなると・・・
なかなか上手くは書けませんね~
ここ数日日記的なものについては単調だなあ、と今日書き出してみて
少し反省した私(ゆっぴ)でした。。
一言レッスン日記、また書かないとですね~!

とまあ、
何だかんだとつらつら書き連ねてみたものの、
結局今日も無事に一日を終えました~!!
よかったよかった


で・・
今日の本題はこれからなのですが・・・★
題のように、今日のiphone、という事で下記をご紹介


↓は最近のお気に入りケース、皮製ピンクの花柄です~
そうそう、
ハードケース使用だと寝室で床に落っこちた時に、
カチャカチャ音がして「ゲッ~」と思うのですが、
ソフトケースやこういった皮のケースだと、
床に間違って落っことしても音がしないし、
落下防止にもなっていいんですっ




それと、
↑にもありますが・・
皆様、、!イヤホンジャックの差込あたりをご覧あれ~
こちらには・・ト音記号が!!!
という訳で、こちらはイヤホンジャックの飾りです~

そうそう、
最近、洋服も靴もかばんもめっきり買わなくなった私ですが、
その分、iphoneのアクセサリーを楽しんでいます★
という訳で、
ここ最近の趣味は、イヤホンジャックのかわいいものを集めること、
なのですが、
下記、通販で800円ほどでした~
16分音符ものもあって、セットで購入したうちの1つです★





といった感じで、
iphoneに関してはいろいろと飾ってひとり楽しんでいます
そうそう、
最近周りの生徒さんや、生徒さんのご父兄や、私の身近なお友達も、
iphone所有率がグーンと増えて、
最近はいろいろと聞かれる事も多くなりました~!
iphone、アプリだけでなくて、
こうやっていろいろと楽しむ方法もあるので、
皆さんぜひぜひ楽しんでみてください~
あ・・イヤホンジャックの飾りについては、
アンドロイドのスマホ利用の皆さんも規格が一緒で
使えると思いますので、ご興味ある方はぜひぜひ~☆


さてさて・・・
明日ですが、
明日はレッスン自体は大人の方の45分レッスンが3名のみ、なので・・
明日は合間に3ヶ月ぶりの美容院に行ってまいります~
予定では・・・少しカットしてグラデーションボブにし、
なおかつ久しぶりにパーマに挑戦!!
イメチェン、出来るかな~


ではでは皆様、明日もよい一日を☆
40gbe9556k">友だち追加数
2013-01-29 23:06 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは!
昨晩は娘と一緒に寝てしまい、起きたら明け方だった私(ゆっぴ)ですが・・
今日は絶対に寝てはならぬ事情があるもので(ってプッチーニの「誰も寝てはならぬ」のような
言い回しです・・)眠い目をこすりこすりがんばっておきております!!

というのも、
今日はアンサンブルラテのコスモスさんといろいろと打ち合わせをしたのですが、
その件で、外部に連絡をしたり、その他もろもろあんなことこんなこと、
で今日中にいろいろやってしまいたいことがあったり、
明日は明日でアンサンブルマミーズの練習なので、
その準備などなど・・。。
プラス通常業務のぱーくまんの朝ごはんつくり、
プラス明日のレッスン準備、、などなど
今日も夜な夜なあんなことこんなこと、に追われそう・・
まさに「絶対に寝てはならない」のです!!


ところで・・・
今日もちょっとだけ長い前置きの後の本題、なのですが!
今日は、前回記事に書かせて頂いたとおり、
ラテのコスモスさんと打ち合わせの後、すぐさま
うちの娘、キュア3歳のヴァイオリンレッスン
@体験レッスンも含め4回目、でした~
とはいえ、、以前の記事に書かせて頂いたとおり、
体験レッスンはまあまあうまくいったものの、
2回目、3回目のレッスンは人見知りが激しく、
まったくヴァイオリンを弾くこともなく終わったりなど、
心配要素も多々あったもので、
今日も正直、とっても心配しました・・・。。


それプラス実は・・
空気を読んでいたのか、はたまた読んでいなかったのか!
レッスンに行く寸前にぱーくまんが戻ってきたのとバッタリ鉢合わせ~
で、、案の定、
ぱーくまんが好きで好きでたまらない、わが娘、
もちろん、
ヴァイオリンのレッスンには行かない、ぱーくまんと遊ぶ、と言い出し、
なだめるのが本当に大変でした
でもでも・・☆(ここから先は良いか悪いかは別です・・。
きっとご覧の皆さんの8割のお母様はやり方的に反対なさるかもしれませんが・・)
ぱーくまんがふと思い立った一言、
「○○ちゃん(うちの子の名前)、ヴァイオリンにちゃんといって、
先生の前でちゃんと弾いておりこうにしたら、
ハートキャッチプリキュアの武器、買ってあげるよ!」
と、実際既に終了してしまっているハートキャッチプリキュアの武器
(オークションでしか手に入らない代物)の名前を挙げ、
もので釣っている様子が・・・
私、正直横で聞いていて「あちゃー」と思いましたが、
(正直、若干の腹立たしさも覚えたくらいです
そこで割って入ってますますレッスンに行かないよりはいいや、と
思い、そのまま受け流してレッスンに向かいました。
当の本人も、
プリキュアの武器を買ってもらえる、に釣られて、
一気にヴァイオリンレッスンモードになり、
すっかりその時点でニコニコ笑顔で出かけていきましたよ~

しかも、しかもですよ
今まで、恥ずかしがって2回目、3回目は楽器すら構えず、
先生も大変困っていらしたくらいだったのに・・。
今日のレッスンでは・・
自ら、楽器を構えて、ラの音、ミの音、ファの音
(E線の1の指を押さえて)まで弾いて見せたし、
しかも弓の持ち方のレッスンを主に行ったのですが、
まったく、ぐずることなく本当によく出来ました
まあ、時折3歳児特有のあんなこと、こんなこと、はありましたが、
でもでも
レッスンは本当にキチンと受けられて、
3歳児とは思えないくらいの立派な態度
すばらしかったです!!キュア3歳~


という訳で!
今日は弓の持ち方、長い音を弾く練習、
など課題を頂いて帰って参りました。
まあ、取っ掛かりはプリキュア、ではありましたが・・
結果オーライなのかなあ・・?!
でもでも・・
娘的には今日先生にたくさんほめてもらって、
先生とプリキュアの話も出来たし、
「お姉ちゃんの先生のところにまた行きたい~」って
言うくらい今日は楽しかったようなので、
とりあえず、今日はよしとしますかね~
娘にあまあまな「ぱーくまん手法」、
言いか悪いか、腕の見せ所はこれから先、なのかな~?!

何はともあれ、
今日の娘のレッスンの態度、については、
私が言うのもなんですが、傍で見ていても、
しっかりしていて、本当に素晴らしかったです
何はともあれ、今日はほっと一安心・・


ところで、、
話は変わって下記ですが・・
今日児童館で造った作品@キュア3歳でーす





節分の豆を入れる容器、らしいですが・・☆
なかなか良く描けました!
目、鼻、口、ぜーんぶ自分で描いたのですが、
こちらもなかなか可愛く描けて大満足~



さてさて・・・
明日ですが、、
明日もとっても忙しい一日!
午前中アンサンブルマミーズの練習の後、
14時~新河岸教室にて、
大人の生徒さん→年長さん→大人の生徒さん、レッスンと続いた後、
南古谷に戻って大人の方→年長さん、レッスンです

明日は大人の方&年長さんのみのレッスン、いわゆる
「大人&年長デー」??
明日もフル稼働ですが、がんばってまいります~


ではでは、明日もよい水曜日を~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-01-29 16:03 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんにちは&少々ご無沙汰になりました~!


というのも、
昨日はさほど忙しくなかった割に郵便局や銀行や、
買い物などなどの主婦業&野暮用に忙しく、
日中飛び回って合間にレッスンが入り、だったもので、
夜にはぐったりしてしまい、
案の定、娘と一緒に寝落ち

で、
気付いたら明け方4時だったのですが、
ぱーくまんの朝食&今日の下ごしらえを全くしないまま寝てしまったので
その後5時半に起きて頑張りましたよ~


おかげで、今も、その疲れからか、何となくぐったりです


ところで、
今日は火曜日なので、レッスンはおやすみです!
という訳で、
久しぶりに児童館に行き、先ほどまで仲良し4組のママたちと楽しんで参りました~
ちなみに、
先週大風邪ひいて休んだから、実に3週間ぶり~
また、今日は、ふじみ野のピザハットのビュッフェレストランにいきました~
で、しこたま食べて、しゃべった後は、16時半~のアンサンブルラテのフルートのコスモスさんと、
我が家で打ち合わせが入っていたため、
ゆっぴ家だけ15時にバイバイして、
娘をお昼寝させて今に至ります



と、今日も大忙しな一日!です。
また、今日は18時過ぎまで打ち合わせした後、
娘キュア三歳のバイオリンレッスン~!
今日はちゃんと弾いてくれる事をただただ願う母でありましたm(__)m

何はともあれ、
相変わらずドタバタな一日ではありますが、
頑張って参ります~


皆様、よい夜を
40gbe9556k">友だち追加数
2013-01-28 16:38 | カテゴリ:日記
皆さんこんにちは~
今朝は雪がうっすら積もっていてびっくり、
でしたね~


さてさて、今日ですが、
午前中に大人の方2名の45分レッスンを終え、
銀行や郵便局業務で一時間ほど外をうろうろした後、
遅めのお昼を食べて、少しゆっくりしたあとに・・
15時~年中さんのレッスンでした♪
そうそう、、
その後実は、小学校1年&4年姉妹さんのレッスン予定でしたが、
インフルエンザにかかっておやすみします、とのご連絡を頂いた
ので、年中さんレッスンの後は、
急遽ヴァイオリン練習を1時間ほどし、
その後寝室書斎にて、最近のおたのしみ「マイボスマイヒーロー」を
観ながら現在まったり中です~
と、本日はいっきに二人おやすみになったので、
久しぶりにじっくり練習したり、テレビをゆっくり見たり、
と充実した時間をすごしてはいるのですが・・・。

そうそう、
久しぶりに基礎練習で今日はカールフレッシュを弾いて見ました!
(音階教本です)
また、普段スルーしてしまいがちな、
ボーイング練習や、ビブラート練習など今日は基礎練重視の
満足な一日!!
やっぱり基礎は大事ですね♪


さてさて・・
今日は先ほどお伝えしたとおり、時間が1時間出来たので、
夕飯も少し手のこんだものが作れるかな~!
予定していたチキンスパゲッティグラタンに
かぼちゃサラダとスープ、そのほかに1品、
作れそうならがんばってみまーす

皆様よい夜を
40gbe9556k">友だち追加数
2013-01-27 23:20 | カテゴリ:日記
こんばんは~!
今日は寒かったですが、日中は日が差していて
とってもいい陽気でしたね~


そうそう、
我が家ですが、結局ビックカメラでなく、
ソフマップでもいいし、行きつけの川越市内のゲームソフト屋さん
にも行きたいと言い出したぱーくまんにお付き合い&
私がほしい文房具とバイオリン小物が売っている
山野楽器もロフトも川越にもあるぞ、ということで
東の大宮ではなく、西の川越市街地に向かいました!!


で・・・
まずロフトに一緒に行って貰い、
最近ファイルも3ページものだったり5ページもの、
のように分かれているものが生徒さんが増えたことで必要になってきた、
プラス付箋も必要になってきた、ということで、
ロフトにてまず文具を購入





上記を買って、川越のクレアモール沿いの「ふる1」というゲームソフト屋さん、
続いて、ソフマップ&山野楽器の入ったビルに行き、
おなかがすいたので、同じくクレアモール沿いの日高屋でラーメンを食べて、
そのまま、今度は16号にほど近い週末に行きつけのOKストアに行って、
戻って来ること14時!
で・・私
またまた娘と一緒に昼寝したはいいものの、
娘以上に私が寝てしまい、その後うだうだしながら夕飯、お風呂、寝かしつけ
(昼寝をしすぎてなかなか寝なかったキュア3歳
で、今に至るのですが・・・


そうそう、
題にも書かせていただいたとおり、
昼寝をたっぷりしすぎたせいか、
眠くないのはもちろんなのですが、
やることもたくさんたまっております。。
まず、先ほどまで上記で買ったファイルを用いてファイリング!
その後このブログ更新をしておりますが、
それが終わったら明日の朝食つくり&夕食の下ごしらえ
それが終わったら、保育園の制服のボタンと体育帽がほつれてきたので、
縫って直して・・・と、主婦業に専念です
あっ
明日はビンカンペットボトルのごみの日でもあるので、
夜な夜な危険物も仕分けしなきゃ~!!
(実はうちの地域、ごみの集配がビンカンペットボトルだけ
異様に早くて、朝7時半には持っていかれることがあるので、
朝は必死です
と、そんなこんなで、
今宵もこの後大忙しです!!
あと・・・!
日曜21時~最近楽しみにしているドラマ「とんび」も観たいけど、
夕飯作りながら観るか、明日にするか、もちょっと考え中
って、取り立てて何もなかった一日ではありますが、
こうしてばたばた家のことしたり、
しょうもない事で悩んでいることも、ある意味幸せなんですね~
何はともあれ、明日からまた通常業務!
がんばって参ります!!


さてさて・・
明日ですが、、
午前中に大人の方45分レッスンお二人を終えた後、
15時~年中さん→16時半~小学校1年生&4年生姉妹さん
→18時~大人の方30分レッスン、です
ちなみに、今週は今月の最終週なので、
レッスンは少なめで、比較的余裕があります
うーん!そんな時こそヴァイオリン練習だっ☆
今週末にも本番を控えているので、
明日はのんびり出来る中にも自分自身の鍛錬、と気合を入れて
すごします~


ではでは、
明日からの1月最後の1週間、素敵な1週間を
40gbe9556k">友だち追加数
2013-01-27 00:37 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんばんは!
現在、1月27日午前0時40分ごろですが、、
まだまだ気持ち的には1月26日土曜日、の私ゆっぴです・・・。


ところで・・
今日は午前中にえいごdemusicさんでの演奏に参加すべく、
さいたま市北区のプラザノース、というとってもきれいな
施設に参りました!!
とはいえ、実際ナビで最初35分くらいかかる、って表示が出たもので、
自己想定時間と少々違い焦ったのですが、実際よくよく見てみたら・・
ナビの推奨ルートが一般道路優先、だった~
というわけで、私が知っている道プラスナビの方も
近道優先、の設定に変えたところ、今度はなんと25分ほどですんなり到着です!
というわけで、土地勘がある場所の移動はやはり気持ち的にも安心安心~
今回初参戦の場所でしたが、今後は迷えずいけるかな~?!


で、午前中の演奏は、特に問題なく終え、
会場で拝見した小さいお子さんのお返事の上手なことや、
娘と同じ年くらいのお子さんがしっかりしていることに感動し、
演奏を終え会場を後にし、帰りの道すがら発見した下記、なのですが・・・。。





こちら、この写真が車の中で撮ったものなので、少々見づらいのですが、
「大宮大成鉄道村」と書かれています。。
また、上記はあの、鉄道博物館のすぐそば、だったもので、、
鉄道博物館の一角にあるものなのかなあ、とか、
JRの系列の施設なのかなあ、とあれこれ考えて、
機会があればぜひ行ってみよう、と思い自宅に戻って調べたのですが・・・。
こちら、実はジオラマや、鉄道模型のある、
お食事とお風呂と宿泊施設、のようなのですが、
残念なことに昨年の10月をもって閉店していたんですね~
うーん、残念だ・・・。。
娘に負けず劣らず鉄道大好きな私・・。。
そんな施設がある、って知っていれば利用したのに~、って
今更ちょっと悔やまれました・・・。

と、今日はそんな発見をしつつ、日中はさいたま市から川越市を
移動し、お昼はたっぷりお昼寝をし、午後はその後特に外出せず、
娘とぱーくまんとまったりまったりすごしながら今に至ります


何はともあれ、
1月は2回だった演奏の機会ですが、
一応今日で終わりです!
ちなみに、2月も同じえいごdemusicさんでの演奏を別の会場でやらせて頂きますが、
2月のその2回の演奏のみ、で私にしては演奏機会が少なめの
この1、2月
という訳で・・☆
この1~2月はあまり演奏の機会もなく、のんびりできそうです
でもでも・・!
3月以降少し忙しくなるのと、7月は発表会を控えていますからね~
少し発表会の構想を練ったり準備をしたり、と・・
2月は充電も去ることながらそちらに時間を割こうと思っております


さてさて・・・!
明日もおやすみですが、
ぱーくまんがビックカメラに用事がある、とのことなので、
明日も大宮です
そうそう、南古谷、って川越市ですが、
川越でも外れなので、何かあると、志木や朝霞、池袋などに出るより、
さいたま市に出た方が楽なので、我が家の大宮率も最近はかなり高いっ
まあ、私はぱーくまんたちがビックカメラに行っている間、きっと
大宮そごうの中の山野楽器とロフトに出没していることでしょう
(地元ネタですみません~♪)


皆様も、1月最後のよい日曜日をお過ごしくださいね~!
40gbe9556k">友だち追加数
2013-01-25 22:37 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんばんは★
&本日老人ホーム慰問演奏会に参加された大人の生徒さん
6名の皆さんと、その関係者のチェロのご主人、
及びピアノ伴奏いただいたご父兄の皆様、
また、フルートでご参加いただいたご父兄の方、
この度は本当にお疲れ様でした~


演奏に関しては、
普段通りバッチリだった方、緊張してしまった方いろいろでしたが、
今回、こちらの慰問演奏会を開催するに当たって初めての試み、ということで、
生徒さん同士で、話し合って選曲をし、曲順を決め、
アンサンブルグループ名など決めたり、など、
演奏会の裏方業務にも携わって頂き、
演奏会を作るってこんな感じなんだなあ、
と少し感じていただけたかと思います!
あと、本番になれるにはやはり場数を踏むことが一番なので、
またこうした演奏の機会を最低でも年に1回は作っていけるといいですね♪
皆さん、またこうした機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします
何はともあれ、
本日は本当にお疲れ様でした!
今日はゆっくりやすんでくださいね~


ところで、
今日は本番を終えて15時に演奏会場を出たあと、
30分ほど自宅でゆっくりした後、
すぐさま4名の出張レッスン(ただし、3世帯4名、
全て車で5分ほどの移動距離なので、移動自体は楽でした☆)
を終え、今日は新年会&送別会で帰りが遅いぱーくまんが留守なので、
「演奏会一次打ち上げ」と題し、
家の近所の下記で娘と二人ラブラブディナー、しました





こちら、保育園から帰る道すがら「ピジャ(ピザ)が食べたい~!」と
ずっと言っていた娘の願いをかなえるべく、本日行った
「ナポリの食卓」






上記のように、
席についても、お絵かきグッズを早速出して、
写真では見えませんが、「スィートプリキュア」の
シールセットを出して喜ぶキュア3歳!!



そうそう、
下記ですが、ピザの食べ放題プラスメインディッシュ、という事で
本日はドリアを頂きました




↓は、、
ピザにご満悦で、はしゃぐキュア3歳





と、そんなこんなで
仕事を終え、19時にお迎えに行き、
19時半にお店について、20時半までゆっくりご飯を食べて
帰ってきました~
その後は、お風呂→就寝、と大忙し!!
ただ、ぱーくまんはまだ帰宅していないので、
今日は撮りためたドラマや嵐の番組などなどを観賞しながら
一杯やるとしますか~
ここからは独りの「一次打ち上げ」です☆



ところで皆さん、
先ほどからもしかしておや??
と思われている方もいらっしゃることと思うのですが、
題名にも書かせていただいたり、先ほどから書かせて頂いている
「第1弾打ち上げ」???
ということは、第2弾もあるのかな~って疑問をお持ちの方も
いらっしゃると思うのですが・・・

実は・・・あるんです!!第2段!!

というわけで、
実は、明日1月26日は、えいごdemusicさんにて
単独で演奏をさせていただくべく、さいたま市北区へ向かいます
そうそう、
さいたま市北区、といえば、
5年前から定期的に演奏の機会を頂いている
さいたま市さんのイベントなどなど、
私とはゆかりの深い地域なので、
明日も道中は焦ることなくのんびり運転出来ることかと思います!
また、こちらでの演奏会は貴重なソロでの演奏をさせていただく機会でも
ありますので、毎回楽しみにさせて頂いております!!
あ、、そうそう・・
明日も半ば無理をいって(??)嵐の楽曲を1曲
演奏させていただきます~
というわけで、明日もがんばって参りたいと思いますよ~

※ちなみに明日、レッスンはおやすみです


ではでは皆様よい週末を
おやすみなさい~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-01-25 10:56 | カテゴリ:音楽・音楽活動
おはようございます~
今日は久しぶりに最高気温が2桁になるらしいですね!
そんな久々の暖か陽気な今日一日!
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?!


こちらは、
お布団を干して、洗濯物を干して、
娘を保育園に送り出し、ゴミだしをし、
(金曜日は燃えるゴミの日~
ヴィオラの軽い基礎練習をした後、
いよいよお教室の大人の生徒さんと共に出かける
近所の老人ホームの慰問演奏会準備に取り掛かります・・。。


とまあ、
こちらの詳細は今日から明日にかけてお伝えするとして・・!


早速ですが、
今日はヴィオラの基礎練&準備の合間に
ヴィオラケースにこんなものをつけてみました




ぱーくまんがユーフォーキャッチャーでいつぞやに取った、
ミッキーのぬいぐるみ~
そうそう、皆さんご存知かと思うのですが、
私、この年齢にも関わらず、
ピンク好き、比較的キラキラも好き、
で、ヴィオラケースも一昨年買ったピンクのケースです
ヴィオラは年に数回しか演奏しないものの、
こうやってたまに出す時は愛着を持って接していますよ~!!



という訳で・・皆様
もうしばらくしたらうちから車で10分の
老人ホームに慰問演奏に行って参ります!
その後は、本日は出張レッスンにて、
小学校4年生&お母様の親子レッスン→小学校4年生さん→中学校2年生さんの
計4名のレッスン
今日も車移動メインですが、
安全運転で参ります~

皆様、よい金曜を
40gbe9556k">友だち追加数
2013-01-24 23:44 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは~!!

今日もとっても忙しく・・・
まず、午後からはレッスン満載、という事で。。
大人の方→年中さん→年中さん→年中さん→年中さん→小学校5年生さん→小学校1年生さん、
の合計7名のレッスンを一気に終えました~
で、前後して午前中は・・というと、
午後を想定して、事務処理&明日あさっての本番に向けて
ヴィオラとヴァイオリンを練習!
プラス、レッスン後の夜は夜で、
明日の大人の生徒さんの慰問演奏に向けた事務連絡をいっせいに送り、
急きょ変更せざるを得ないプログラムを変更したり、
MC(司会)の原稿を書いたり・・・
と、20時から今の今までてんてこ舞いの大忙しっ!!!
おぉぅ~忙しすぎて頭が爆発しそうだーー!!!!

と、今の今まですっかり慌しく過ごしていた私(ゆっぴ)です。。。


とまあ、明日の事も含めていろいろと書きたい事は山のようなのですが、、
今日は気分転換に、最近、というか娘が赤ちゃんのころから大好きな、
「あれ」をご紹介いたします


で、、
その「あれ」というのが・・・
実は下記です





皆さん、教育テレビをご存知の方なら、
知る人ぞ知る、Eテレにて、毎週木曜日の朝9時20分から放送される、
こちらの「ストレッチマン」なのですが・・・
全身黄色いタイツで覆われたこのおじさんが、
(といっても、多分この方、私と年はさほど変わらない方なのでしょう・・
ウィキで調べれば一発でプロフィールは分かると思うのですが、
今日はさすがに忙しい合間のブログ更新なので、その元気はありましぇーん
うちの娘は赤ちゃんの頃からこのストレッチマン、が大好きなのです


また、うちの娘、
平日は朝起きるたびに「今日はストレッチマンあるの?」と毎朝聞く
位のストレッチマンフェチ!
平日の朝だけは、プリキュアや、アンパンマンではなんですよね~
あと、娘曰く、
「○○ちゃん、赤ちゃんの頃からストレッチマン、大ちゅきなんだ~」
と赤ちゃんのころストレッチマンを観て、ニコニコしていた
事も覚えている様子・・・
なんとまあ・・・
娘の趣味は全身タイツのこのおっちゃん???
面食いの母(ゆっぴ)なら、ストレッチマンはありえないのですが・・・(笑)
と、恐らく好き嫌いの問題ではなく、
きっとあのストレッチマンのもっている雰囲気が何かあるんでしょうね~。
いやはや、不思議です・・



↓ついでに載せてみました!




というわけなのですが・・・・。
こちらをご覧の皆様の特に2歳児から幼稚園児をお持ちのお母様で、
お子さんがストレッチマンフェチの方~
よろしければ、ストレッチマンの何がいいのか、熱く語り合いませんか~??
また、ストレッチマンについて何か情報をお持ちの方は
ご一報お待ちしておりますっ



さてさて・・・
まだまだ明日の準備の合間なので、
今日はこの辺にしておきます!
明日の演奏会の詳細、その後のレッスンスケジュールなどなど
もう少し書きたい事はあるにはあるのですが、
今はそれどころではないっ!!
(ブログも書いている場合ではなかったのですが、
今日はどうしてもストレッチマンネタが書きたかったので、
ついついブログりました~

明日演奏会参加の皆様、
よろしくお願いいたします&明日は頑張って参りましょー

よい金曜を~
40gbe9556k">友だち追加数