2013-02-28 23:57 | カテゴリ:生徒募集
皆さんこんばんは♪
気がつけば今日で2月も終わりですね~
本日唯一のレッスン、だったフリースケジュールの生徒さんと、
2月も終わるんですね~、早いですね!!
これからチャリンコの季節ですね☆とお話しながら、
お別れした、
私(ゆっぴ)です
皆様、今日も、また今月もお疲れ様でした!!


さてさて、
今日は早速ですが、題に書かせて頂きました
来月からの無料体験レッスンキャンペーンについて
少しお話させて頂きます

まず、
当教室の体験レッスンですが、
実は昨年の夏以降、
いわゆる「冷やかし的な体験レッスン希望者」がとても
多かった事によって、
有料体験レッスン(ただし、ご入会頂いた場合はその金額は
すべてお月謝にて充当)とさせて頂いていたのですが、
今後は定期的に春と秋の年2回、
だいたい期間にして春秋通算5ヶ月くらいの期間は、
昨年以前のように
「無料体験レッスン」とさせて頂くべく、
本日はお教室紹介ブログにて、
せっせと記事をアップしておりました!!


下記、お教室紹介ブログです

↓      ↓       ↓

お教室紹介ブログ☆


上記のブログにも記載させて頂きましたが、
キャンペーン期間は、
3月5日~6月15日です。。。
それ以降は、発表会もありますし、
いったん生徒さん募集は停止し、
もし、まだ余力があるようでしたら、
秋の恐らく9月中旬位から11月中旬くらいにかけて
またキャンペーンを行うことにしようかなあ、と思っています

とはいえ実を言うと、おかげさまで、
現在37名前後の生徒さんがいらっしゃり、
4月以降出産や、受験などで退会予定のご連絡を頂いている生徒さんも
いらっしゃいますが、
逆に復帰を希望されている生徒さんも2名ほどいらしたり、
と、生徒さんの人数的にはここのところ安定しており、
他の演奏活動などの事も考えると、
たとえ今おやすみしている火曜日の仕事を開始するにしても、
実際は若干名の募集に留めるべきかなあ、と少々悩んでもいます

まあ、そのあたりのさじ加減が難しいところではありますが、
来月のキャンペーン期間、
様子を見ながら取り組んで行きたいと思いますよ~


と、、
本日は、お教室の現状&体験レッスンのことについて、
お伝えさせて頂きました!!!



さてさて・・
明日ですが、明日は今日とうって変わって
比較的忙しい一日になりそうで・・・。


午前中にアンサンブルラテの練習の後、
午後14時15分~年中さん→年中さん→年中さんが15時半まで続き、
(アンサンブル練習もレッスンも南古谷にて)
16時半~出張レッスンにて小学校4年生&大人の方の親子レッスン
→17時45分~同じく出張レッスンにて小学校4年生さんレッスン
→18時20分~中学校2年生さんレッスン@出張レッスン

です
明日も大変ですが、移動が多いので安全運転、気をつけます


また、明日~3月。
明日もとっても暖かくなると聞いています
早く桜の咲く季節になってほしいものですね~

ではでは、皆様、よい3月1日をお迎えください~


40gbe9556k">友だち追加数
2013-02-28 15:41 | カテゴリ:日記
皆さんこんにちは
今日はとってもいい天気ですね~
ポカポカ暖かくて、すっかり春の陽気を感じます☆


ところで、今日の「ほぼ一日休み」ですが、
題のとおり主婦業満喫で、
めいっぱい働きまくりました~

というのも・・・

朝10時に娘を保育園に連れて行き(今日は木曜日なので、
朝からストレッチマンを喜んで観覧)
→そのまま、郵便局へ行き
→戻って布団カバーと他の洗濯を
→布団を干して
→洗濯しているすきに、教室紹介ブログの更新
(春の無料体験キャンペーンに関する更新です☆)
→お昼を食べて
→洗濯物を干して
→布団を取り込んで寝室及び2階の掃除
→その流れで1階のリビングとレッスン室の掃除


と、、、
ここまでやった時点でかなりグッタリ・・
いやいや、よく働きました。。。

で。。
すっかり頑張って動いたせいか、
今度は眠くなってきました・・・
少し仮眠するかな??

何はともあれ、
久しぶりに主婦業を満喫した日中
なかなか優雅に一日を過ごすことは出来ませんね~


ではでは、
夕方のレッスンに向けて少し休んだり、
練習をしたり、しばしの間主婦業以外をこなしますっ


皆様よい午後を
40gbe9556k">友だち追加数
2013-02-27 23:56 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは!&皆様、本日もお疲れ様でした~

そうそう、
本日ですが、、
新河岸教室で、6名中4名欠席、で、
南古谷に戻って2名の予定が、
またまた1名欠席、、で・・・
ふたを開けてみたら8名の予定が3名レッスンの
ヒマヒマデーでした
また、アンサンブルの練習もメンバーが少なかったので、
練習というよりは、ああでもない、こうでもない、
あんなこと、こんなこと、を語り合う日になってしまったので、
ある意味、少し休息が出来たのかな?!
まあ、若干の肩透かし感はありますし、
こんなに欠席が多かった日は、
恐らくヴァイオリン講師生活19年において
初めて、ではないかな~とそんな感じですが。。
まあ、何はともあれ、本日も無事に終わり、
今日はまたまたお風呂上りのウメチューハイです


ところで、、
題のとおり、我が家の玄関に本日から
「はらぺこあおむし」が参上しています




↑は、先日ご紹介した保育園での製作を持ち帰ってきたもので、
早速本日玄関に飾りました♪
また、昨年の製作「三匹のこぶた」は
リビングに移動し、テレビ台の上に置きました!!
という訳で、、
明日~1年間こちらの「はらぺこあおむし」くんが、
レッスンにお越しの皆様や、アンサンブル練習でお越し頂く
皆様、お友達や親戚の皆様をお招きします~


さてさて・・
明日ですが、、
実は明日は夕方18時~フリースケジュールの大人の方の30分レッスンが
1名入っている以外は・・・

なんと!!おやすみなんです~

というのも、
もともと第4週目の木曜日は曜日時間固定のレッスンの方が
誰も入らない日、なので、
実はフリースケジュールの生徒さんからご希望を頂いたものの、
せめて日中だけはまとまった休みにすべく、
夕刻の生徒さんのみ、レッスンをさせていただくことに☆
皆さんに少々無理をお願いし、明日のスケジュールを空けましたっ

という訳で・・

明日は、
・寝室の掃除&布団干し
・全室掃除
・郵便局に行って
・3月4日の本番の練習
・だけでなく、たまにはじっくりヴァイオリンの音階、スケールの基礎練習
・いやいや、フルートの練習も☆
・お教室紹介ブログの整備&来月からの「無料体験レッスン」に向けての告知
・もちろん、こちらのブログの更新

と、やりたいことを書き出しただけでも、、
こーんなにあります~
とはいえ、明日は、そんなことは気にせず、
無理にやりたいこと全部やろうとは思わず、
のんびりゆっくり過ごしたいと思います☆


明日は有意義なほぼ一日休みになりますように!!


ではでは皆様も・・
明日も素敵なよい一日をお過ごしくださいね~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-02-27 16:23 | カテゴリ:レッスン風景
こんにちは♪
今日は午前中どんよりしていましたが、
日中は昨日に引き続き暖かな日差しになりましたね~
もうすぐ春が来るのかな?!
寒さに弱い私、早く春が来ないかなあ、と
春よ来い来い、待ち望んでおります


ところで、
その季節の変わり目がとっても影響しているのか、
本日の午前中のアンサンブルマミーズのフルートEさんのお子さん
が風邪を引いて練習を欠席されたり、
また、ピアノのさつきさんもお咳コンコン、で少々辛そうだったり、
はたまた・・・!!
今日に至ってはその後の新河岸教室のレッスンが、
なんと、無断欠席の方もいらっしゃいましたが、
6名レッスンの予定が、
・体調不良2名
・仕事の多忙1名
・理由不明1名

と、なんと4人も欠席されたので、
16時45分ぎりぎりまでレッスンの予定が、
早々に15時45分に終わって帰宅できました
また、今日2名だけのレッスンでしたが、
その二人、
とっても頑張ってレッスンに望んでくれて、
二人とも花まるのレッスンでした
今日はほんのちょっとですが、
省略版「一言レッスン日記」です★


年少のkちゃんは、
今までの中で最高の出来!!
恥ずかしがり屋さんで、なかなか時間が
かかりましたが、今日は本当に良く出来ました!

あーんど、
年長のsくんも、今日は延長45分のところを、
30分、みっちり、ひたすら課題曲を弾きまくって、
何とか合格!!
そうそう、
ここのところsくんは目を見張るほどの成長っぷりで、
音もずいぶんきれいになりました


と、二人の簡単な一言レッスン日記も兼ねて
本日の様子をご紹介させて頂いたのですが・・。
何はともあれ、
現在風邪を引かれている私の周りの生徒の皆さんや、
友人、知人の皆様
くれぐれもお大事になさってください!!
皆さんに元気にお会いするのを楽しみにしています~


さてさて・・
今日は予定より1時間も早く帰宅したので、
少しゆっくりさせて頂きます
また、
来月の演奏会の事務連絡など、多少事務仕事もあるので、
この時間は有意義に過ごせるかな~?!

まさに・・・
「時は金なり」


ではでは、皆様も
有意義な夜を・・・
40gbe9556k">友だち追加数
2013-02-26 23:28 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは!!


今日は朝から今の時間まで、
本当~に息つく暇もないほど大忙しで、
比較的重要な内容のメールを2名の方に頂いているものの、
この時間になってしまったもので、
返信できずに今に至ります・・・
そうそう、
実は・・夜中のメール、って考え方ひとつだと思うのですが・・・
昨年までの私だったら、夜中24時までだったら返信をしていたのですが、
最近、実は忙しさのあまり眠気と戦うようになってからは、
眠いときに携帯がなって起こされることの不快感、などを想定し、
23時半を過ぎた場合は、よっぽどのことがない限り
送信はしないようにしています・・・
そんなこんなで、
比較的重要なメールを頂いたお二方なのですが、
内容的に「よっぽどのこと」ではなかったので、
返信しておりません・・・
すみません・・・

と、、今日はのっけから何だか言い訳めいた文面で恐縮です!!


ところで・・・★
今日は娘を寝かしつけたあと、
先にぱーくまんのゴージャス夕飯つくり&明日の夕食の下ごしらえ
、ぱーくまんの昼食のサンドイッチつくり、
&我が家の麦茶が足りなくなってそれを作ったり・・など、
夜な夜な料理を終えてからのブログ更新です
このあとは少しゆっくり出来るかな~!


ただ、そうはいっても、
今日は日中5つの「疲れ」と戦っており、
現在若干ぐったりしております・・

その5つの疲れ・・・ですが!!

1.児童館で娘&お友達の仲裁で疲れた
2.お友達の下の子のお守りで疲れた
3.私がお友達&下の子にかまうあまり、娘がやきもちを焼き、
娘がグズグズで疲れた
4.児童館の後、娘と買い物に行ったはいいが、諸事情で泣かれて疲れた
5.その後、夕刻の娘の娘のヴァイオリンレッスンで、
先生大好きな娘があまりにハイテンションで、
それをなだめるのに疲れた

と、、
今日に至っては、息つく暇もなく出かけていた、
プラス上記の5つの疲れたが災いしたもので・・・

というわけで、
先日まで意気込んでいた&本来書こうとしてた、

・お教室の行事について
・体験レッスンについて

などなどの記事はまたまた今日も書けず、
今日も子供&自分ねた、となってしまい、
ご覧頂いている皆様には恐縮です・・・
すみません~!!

と、何だか今日はあまりの疲れがたたって、
何を書いているのか、
何を書かなくてはならないのか・・・
が全く見えていないような・・
そんな感じですね~


といった中ではありますが・・・
ひとつ写真紹介させて頂きます♪
実は・・・
今日ですが、児童館で下記のお雛様、を作っておりましたよん!!




そうそう、こちら・・・
未完成なお雛様、です。
というのも、何を隠そう
1.娘とお友達の仲裁に入って
2.お友達の下の子の世話をしていた

おかげで未完成になっております・・・

でもでも、
ご覧のとおり、せっかくかわいく出来たお雛様なので、
3月3日までには、
娘と二人で何とか完成させようと思います~



さてさて・・・明日ですが、
レッスン満載にもかかわらず、
アンサンブルの練習もあり、
また、
所要でアンサンブル練習の前に公共機関に行かなくてはならなかったり、
で・・・
とっっっっても忙しい~一日です。。


という訳で・・・
明日は娘を8時半に保育園に預け
→公共機関へ行き
→10時過ぎからアンサンブルマミーズの練習
→12時で終えいったん帰宅し、
→13時~新河岸教室にて大人の方45分レッスン
→14時~新河岸教室にて大人の方30分レッスン
→14時半~同じく新河岸教室にて年少さんレッスン
→15時~年長さん45分レッス@新河岸
→16時~年少さんレッスン@新河岸
→17時15分~大人の方1時間レッスン
→18時20分~大人の方30分レッスン


です・・・

明日は朝から晩まで、本日以上に、
「息つく暇もない」一日

がんばります!!!!


また、最近日記的なものが多いこちらのブログですが、
本来は、お教室の様子や、
娘の子育てについてもっともっと配信をすべく立ち上げた
ブログなので、
もう少し状況が落ち着きましたら、
そんな皆さんが楽しめる記事にさせて頂きたいと思っておりますので、
今後とも「ヴァイオリン講師ゆっぴの日記」を
皆様よろしくお願いいたします・・・★


ではでは、皆様。。
明日も素敵な水曜日をお過ごしくださいね~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-02-25 23:36 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは!!


早速ですが・・
本日は題のとおり、この時間、だいぶ眠気が来ていて、
ちょっと限界です
というのも、、
先ほどまで娘を寝かしつけながら一緒に寝ており、
いったんリビングに下りてしゃべくり007を観てはいたものの、
観ながら寝てしまい、
ZEROに気付いてあわてて起きたものの・・!
やっぱり眠いっっっ

という訳で、本日は就寝いたします・・
ご覧の皆様すみません。。。

でもでも、
そうはいっても書きたいことは結構あるんですけどね~。。
一言レッスン日記とか、
来月から始めようとしている無料体験レッスンキャンペーンのこととか、
4月以降のレッスンスケジュールのこととか、

ただ・・・
ご覧のとおり、気合を入れてガッツリ書かなくてはならないような
内容なもので、
今日のように半分寝ているような状態では難しいかな~


おっと、、
ここまで書くのに40分かかっております。。。


と、そんなこんななもので
そろそろ寝ます
ちなみに、明日は日中児童館→17時~出張レッスン→娘のヴァイオリンレッスン、
とこれまた忙しい一日です

おやすみなさい・・
40gbe9556k">友だち追加数
2013-02-24 22:52 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは~!

今日は寒くて風が冷たくて、
この冬一番じゃないかってほどの寒さでしたね~


さてさて・・
そんな強風の中、今日は予定通り、義妹&甥っ子、
ぱーくまんと私と娘の5人で狭山の「狭山ベリーランド」という
イチゴ狩りとしいたけ狩りも出来るところへ、
イチゴをたらふく食べに行ってまいりました
そうそう、余談ですが、
義妹のご主人ですが、
サービス業で平日休みの方なので、
土日で遊びに出るときは、たいてい義妹&息子の2人です
旦那さんとは年に1回会えばいいかなあ、ってくらい
忙しい方なので、遊びはいつもそんな感じで楽しんでいますよ~★


さてさて・・
そのイチゴ狩りですが・・。
狭山ベリーランド、は、
昨年ママ友仲間と行った川島町のイチゴ狩りの場所より
3~4倍広くて、人もたくさんいました!!
イチゴの種類も3種類、いや4種類あったかな??





こんな風に、今が食べごろのいい時期なので、
今日は数にして3パックは食べたかな~!!
娘、キュア3歳もたくさん食べて大満足でしたよん♪




↓本邦初公開!!
娘の大好きな従兄弟のお兄ちゃん@年中さん、
と二人でおちゃらけイチゴ狩り風景





こちら、分かりにくいですが・・。
この後、ハートキャッチプリキュア、の踊りを
踊る踊る~!!

嬉しいときには「プリキュア」をついつい踊りたくなるらしい、
娘@3歳半、です





↓ハウスの中でピースサイン




と、午前中はイチゴを思いっきり堪能した後は、
我が家でランチ&wiiで遊んで、
15時半ごろ退散いたしました★
娘はおにいちゃん一色で、今日もたくさん遊んで、
はしゃいで大満足~
でもでも、
親はとっても疲れるんですけどね~!
今日も危うく寝そうになって、
明日の朝食つくりに起きてきつつブログ更新の
私(ゆっぴ)です


さてさて・・
明日~また一週間が始まりますね~!
そんな明日もレッスン満載の超忙しい一日で・・・

ちなみに明日は、
10時45分~大人の方45分→11時半~大人の方30分
14時半~年長さん30分→15時~年中さん30分→15時半~大人の方45分
16時半~小学校1年生&4年生姉妹さん(1時間)
18時~大人の方30分

と、明日は8名レッスンデー!!
第4週目は比較的ヒマなはずなのですが、
先日の大雪の振替等で今週は大忙しっ!!
しかも、今週に限ってはアンサンブルの練習も
水曜日と金曜日に入ってる~

何はともあれ、
忙しい1週間を、イチゴパワーで乗り切りますっ
さーて、これからぱーくまんのゴージャス朝食つくり
&怒涛の明日のレッスンに備え、明日の夕飯つくりも今からかねます!!

皆様、よい1週間を
40gbe9556k">友だち追加数
2013-02-24 00:36 | カテゴリ:子育て・育児
みなさんこんばんは~☆


今日は日中お昼寝までして、
夜はバッチリな私(ゆっぴ)でしたが・・・
そうはいっても、ブログの更新時間はなかなか得られず、
実は先ほどまで、ぱーくまんとマリオカートで盛り上がってしまい、
&その後二人でチューハイまで飲んでしまい、
で、すっかりこの時間・・・
という訳で、時間の都合上、
さほど詳細説明は出来ないので、
今日は写真メインで一日をお伝えしたいと思いまーす!!


さてさて・・・
前回記事でお伝えしたとおり、
今日は保育園のバザーと作品展示会、でした!!
保育園につくや否や、
まずバザーに直行!!

そちらでは、保育園名物のキーマカレー(うちの保育園は、
給食が本当においしくて、特にキーマカレーは、園の自慢の
一品、なんですよ~)と、マーボ豆腐丼を頂いて、
バザー品を見て、とバザー会場でしばらく、
のんびりまったりした時間を過ごしました。。


で・・その後、年長→年中→年少クラスの展示物を拝見した後、
我が2歳児クラス「はらぺこあおむし」の展示場へ!!!


ちなみに、
↓が娘の力作、
はらぺこあおむし、です
こちらの「はらぺこあおむし」
実は、うちに絵本ももともとあって、
よく読み聞かせもしていたのですが、
下記を見ていて、
作った作品が本の絵と同じで、ビックリ!!!

頑張ったキュア3歳の力作です~





続いて2作は、
家の様子の絵と、ご飯とぶどうの塗り絵、です
ただ、
もともと絵を描くのがあまり好きでない、
プラス、体型も小さく、力も弱いようなので、
絵のタッチが弱くて、他のお友達よりは描いている絵の線が
細いかなあ・・とは感じました。。
ただ、これはあくまで、
3歳の今の姿、であって、
このままずーっとこの状態が続くわけでもなく、
この後、急に絵を描く、ことに興味を持つ時期も来るはずなので、
今の状況ははおおらかに捉えています~

あ・・
2枚目ですが、下の段がうちのキュア3歳の塗り絵、です





という訳で、
今日は午前中から昼過ぎにかけて、保育園のバザー会場にて、
過ごし、午後から自宅でまったり!!
夜はぱーくまんとゲームでまったり
と、のんびりゆったり平和な一日でした☆★



さてさて・・!
明日も日曜日でおやすみなのですが・・★

明日は「イチゴ狩り」に出かけます~

まあ、場所は近場の狭山、ですが、
有名なイチゴのハウスがあって、
そちらに最近試験が終わってほっとしている義妹と、その息子ちゃん
(甥っ子)と、その兄ぱーくまんと、娘と、小姑(ゆっぴ)と。。
明日は5人で果たして何個イチゴを食べられるかな~!!


ではでは、
2月最後の日曜日も、素敵な一日を~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-02-22 23:54 | カテゴリ:日記
みなさんこんばんは
今宵は、娘@キュア3歳が、
ぱーくまんからの突然のプレゼント、
「ラブコミューン」
(新しいドキドキプリキュアの変身するときの武器??
→武器っていうのかなあ・・)を20時頃受け取ったのですが
すっかり興奮したのか、枕元にもそれをおいているほどで・・
そんなこんなで、
22時半まで寝てくれなかったもので、
今日も危うく一緒に寝てしまうところでしたが、
何とか23時に起きて、急いでお風呂に入って
今に至ります
(ラブコミューンのご紹介は、また近いうちに
させていただく予定です


ところで、
今日は移動も多く、比較的忙しい一日だったのですが、
そんな中、いくつかのほのぼのがありましたよ~


まず、午前中
一昨年の夏ごろまで在籍されていましたが、
その後ご出産をされて、ご出産後埼玉の北の地域から
偶然にも近所に引っ越して来られた
元生徒さんがお子さんを連れて遊びに来られました!!
もちろん!
うちにある、アンパンマンのパン屋さんのおもちゃや、
アンパンマンの車や、アンパンマンの自販機や、
アンパンマンの太鼓や、アンパンマンの手押し車、など、
アンパンマングッズに興味津々
また、生徒さんにもあれやこれやと日々のお話を聞かせて
頂き、忙しい中にもほのぼの、ほっこりした時間が過ごせました
お子さん(1歳4ヶ月)も、女の子にしては、活発で元気さん!
うちのキュア3歳の小さいころを思い出して、
これまたほのぼの
来月には娘を連れて生徒さん宅におやすみの日に
遊びに行く約束もしましたし、
今後がとっても楽しみです♪


そして、午後
フルートが専門ですが、ヴァイオリンをこちらで
お教えしている月2回@45分レッスンの
Sさんのレッスンだったのですが、
今日はレッスンの後に、来月、所属していらっしゃるフルートオーケストラの
本番のがある事や、その流れでフルートの種類がたくさんあることも
教えてくださいました!
ピッコロも、普通のピッコロだけでなく、
F管のFピッコロ、とか
フルートもアルト、テナー、バス、コントラバス、
ダブルコントラバス、など、
私が知らないフルートの種類がたーくさんあって、
大きいフルートは水道管みたいなんですよ~、ってお教えくださり
こちらも趣味で習っている身としては、
目からうろこなお話をいっぱい伺えました
こちらのSさん、4月の慰問演奏の際にはフルートにてお手伝いを頂くので、
私も、またトリオ演奏出来るのを楽しみにしています~


そして、夕方のレッスンでは、
小学校4年生女の子と、小学校1年生男の子との
何気ない会話や、
特に小学校1年生の男の子に至っては、
ご自宅に訪問した際に、いきなり机にもぐっての
お出迎えで思わず心の中で「かわいい~」と叫んで
しまったり・・・
こちらは、具体的にどうこう、はないですが、
小学生さんたちを見ながら少し心が和んだ瞬間です☆


その後夜ですが・・・
うちのキュア3歳。
キラキラ星のララミミファファミの後の
3小節目以降「レレドドシシラ」が・・
なんと!!たどたどしいながらもどうにかこうにか
弾けるようになりました
本人も少しコツを掴んだようで、
今日は「ヴァイオリンたのちい~(楽しい)」と本人も
大満足
こちらは、ほのぼの、というよりは
ウキウキな、瞬間だったかな??


と、今日一日のほのぼの&ウキウキ、はこんな感じです
また、明日からも、いろいろなほのぼのや、
ウキウキを見つけられたらいいなあ~
人生、いろいろなこともありますが、
まずは日々、幸せな気持ちになること、
一瞬一瞬を楽しむこと、なんじゃないかなあ、
と最近思っているので、
今いるこの瞬間を一生懸命に楽しく!
明日以降も実践出来たらいいなあ、と今日一日を振り返って、
思いましたよん


なーんて、
何だか少々哲学っぽくて恐縮です


ところで・・
明日~2日間はおやすみ、の当教室ですが。。
明日は保育園のバザー&作品展、です
ここ2週間位、製作を毎日頑張っていたキュア3歳。
今年の2歳児クラスのテーマは「はらぺこあおむし」らしく、
一生懸命作ったはらぺこあおむし、楽しみにしています!
そして・・。
実は現在、
お教室の玄関には去年製作した「三匹のこぶた」が1年間置かれて
いましたが、「はらぺこあおむし」を持ち帰った際は、
そちらに差し替え予定です
南古谷教室にお越しの生徒の皆さんには、
実物をお見せ出来ると思いますので、
皆様お楽しみに~



ではでは、よい週末を☆

40gbe9556k">友だち追加数
2013-02-21 23:40 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは~!


最近夜は娘と一緒に寝てしまうこと半々、の私(ゆっぴ)ですが、
今日はぱーくまんの朝ごはんつくり&夜な夜な趣味の時間を持つべく、
がんばって起きています
プラス・・
今日はお風呂上りにお気に入りのウメチューハイを頂きながら
こちらを更新していますよ~!


ところで、
題の「バイオリンのお手帳」ですが、
娘がバイオリンを練習する際に練習ごとに毎回貼るシール帳、
のことで、本人がそう呼んでいます

と。。それが下記です!!




このように練習した日に必ずシールを1枚貼るのですが、
ご覧のとおり、シールはすべてプリキュア!
しかも・・・!
キラキラしているので、目が痛い痛い~
ただ、うちのキュア3歳、
このシールがほしいあまりに、
毎日本当に頑張るんです!!
(ご覧のとおり、2月に至っては毎日練習を欠かしません)

そうそう、
一応シールはランク付けされていて、
最近は
・よく出来たらドキドキプリキュアの大きめシール
・出来なくても頑張って弾いたらドキドキプリキュアの小さいシール
・あまり乗り気でない練習だったら、スマイルプリキュアの小さいシール

と、そんな感じでランク付け!
ただ・・
そのランク付け効果で、最近は毎日20分は頑張って練習するほどの
熱の入れっぷりです~

それと、
先日のブログでお伝えしたとおり、
キラキラ星の「ララミミファファミ」は楽勝で弾けたのですが、
そこから先の「レレドドシシラ」がなかなか上手くいかず、
最近は苦戦しています
そして・・最近は
練習中は毎回のように、
「出来ない~」と言う娘の一言が・・・

でもでも、そんな時は下記の一言で渇!!です

「出来ないor頑張らないなら、小さいシール
(ドキドキorスマイルプリキュアの小さいシール)になっちゃうよ~」


すると・・・
それと聞くや否やバイオリンを構えて、
「○○ちゃん、まだやる、頑張る!」
と練習を再開します

と、そんな調子で、
毎日頑張っていますっヴァイオリン練習!


ただ、、
やはり同年齢の子よりかなり小さい(身長は83センチしかありません・・)
ハンデとか、まだ年少以下、という年齢の問題もあるのでしょうか・。
キラキラ星のララミミファファミ、の先で
かなりの苦戦を強いられています!!
でも、何とか来週の火曜日のヴァイオリンレッスンの時までに
弾けるようになって、課題は毎回クリア、していきたいものです


がんばれ!!キュア3歳


そうそう、
バイオリンのお手帳、ですが、
100円ショップで売っている、
システム手帳のカレンダー部分にシールを貼っているんですよ~。
ちなみに、今使用しているのはダイソーで仕入れた
プリンセスのシステム手帳!!です☆






さてさて・・☆
明日は金曜日で出張レッスンがメイン、の一日です
ただ、とある生徒さんのご意向で通常ならまとめて出張レッスンの予定が
午前中にお一人だけ急遽伺わなくてはならなくなったので、

10時半~2013年度よりレッスン再開予定の生徒さんと
楽器のメンテナンス&1歳のお子さんを交えてお茶&おしゃべり会
11時45分~大人の生徒さん30分レッスン@出張(予定)

14時30分~大人の生徒さん45分レッスン@南古谷
16時30分~大人の生徒さん30分&小学校4年生さんレッスン@出張
17時45分~小学校1年生さん@出張

と、明日はレッスン5名+面談というかお茶会がお一人
といった感じの程よく忙しい一日になる予定~

今週最後のレッスンデー、2月22日も頑張って参りたいと思いますっ


ではでは、皆様
明日もよい一日を~

40gbe9556k">友だち追加数