2013-03-30 23:16 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは☆
今宵は、いろいろとPCにて事務作業をしておりますが、
こちらのブログに関しても、今日もサーバーが混んでるのか、
なかなか作業が先に進まず、
今日ものろのろとのんびり進めつつ今に至ります・・。

ところで、早速ですが・・。
今日は霧雨で寒~い中、昨日宣伝した下記のイベントにて
娘の和太鼓教室のイベントを行なって参りました☆



本番は14時~だったのですが、
12時に和太鼓教室の前に集合し、
娘&私は保護者の方の車に便乗し、演奏会場へ
また、その車内では、
・保育園の進級についてのあんなことこんなこと、
・保育園の先生のあんなことこんなこと、
・来年度のクラスについてのあんなことこんなこと、
などなど楽しくお話しながら、楽しく会場へ向かいました~

会場に演奏の1時間前について、
寒い中、車の中でうだうだと過ごし、いざ演奏!!となっても雨はやまなくて・・・。
しかももともと夏生まれで寒いの大嫌いな我が娘・・
今日は寒さのあまり、あまりに辛かったのか、
演奏中初めて泣きました
とはいえ、
泣いたのは最初だけで、2曲目の演目からは何とか気合で乗り切って
約30分の演目は終了
キュア3歳、ホントに頑張ったね
この悪天候の中、頑張った娘にあっぱれです



さてさて・・
今日も2つめの話題ですが・・。
というのも、昨日はLINEの話をさせて頂いたのですが、
今日は、お教室専用のツイッターを開設させて頂いたので、
そのお知らせです

そうそう、
個人的にツイッターに関してはアカウントは持っているものの、
今まではあまり関心がなかったので、個人のアカウントに関しては、
本当に閲覧用でしかなくて(今もそうです)
しかもそちらの個人的なアカウントに関しては、
つぶやいた事なんて一度もなくて、
本当に情報を得るためのツールでしかないのですが・・。
とはいえ、
昨今のSMSの普及に伴い、
ホームページやブログだけでは、なかなかお教室の持ち味は
伝わらないのかな?!今までの方法では宣伝効果を出すのは難しいのかな?
と思ったのと、
ツイッターだと、やっている方も多数いらっしゃるし、
現在在籍の生徒さんにしても、
ブログにコメントを残すより、ツィッターにツィートの方がしやすいのかな、
などと思うところもあったし、
また、こちらとしてもツィッターの方が、ブログより気軽に情報も配信しやすい、
というメリットもあり、この度お教室専用ツィッターを開設致しました


その専用ツィッターですが・・・
下記になりまーす

↓        ↓       ↓       ↓
お教室専用Twitter


と、、
そんなこんなで、
お教室の宣伝もそうですが、
お教室の活動の模様や、私の音楽活動の宣伝や、
たまーに娘のことなど、
ツィッターに関してはあくまで、8割は仕事として活用させて頂きます!
また、レッスンについてのお知らせなど、
事務連絡もそちらに呟かせて頂きますので、
皆様良かったらフォローしてみてくださいねん


と、そんな感じで
今後は、ネットでの情報配信を少し活発にさせていただく予定ではおりますが、
もちろんこちらのブログも、今まで通り、出来れば1日1更新を目指します
ちなみに、、
こちらに関しては、仕事5割、プライベート5割で行きたいと思いますので、
ご覧の皆様、
今までと同様に「ゆっぴの日記」をよろしくお願いいたしますっ


さてさて・・明日ですが
明日はぱーくまんの会社の先輩@ご近所さんと、
お花見をする予定が、天気があれなので
結局先輩家族と近所の焼肉屋さんでランチ飲み会っ
という訳で明日に関しては、
更新は少々難しい可能性がありますが、ご容赦くださいっ
あまり酔っ払いすぎないように気をつけないとですね~


ではでは、皆様☆
よい日曜日&月末&年度末を~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-03-30 00:18 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは☆
今宵はPCの不調プラスfc2→こちらのブログのサーバーです、
が混んでいて、なかなか更新が出来ずこの時間になって
しまいました・・・

ところで・・。。
今日はお教室はおやすみ、でしたが。。
アンサンブルマミーズの皆さんと、
来年度の演奏活動についての話し合いや、
今後の活動方針など、それなりに充実した
話し合いが出来て・・!
とっても充実した一日になりました
そうそう、うちの娘、キュア3歳ですが、
やはり最初は人見知りが炸裂!!
なので、、
公民館に入ってしばらくは、
私から離れなかったり、泣いたりして大変でしたが
(場の雰囲気に慣れるのが大変で、最初は泣きべそでした
でもでも、
ランチの頃にはすっかり元気になって、
ピアノのさつきさんの娘さん@小学生さんに遊んでもらったり、
フルートのYさんのお子さんとプリキュアカードで遊んだり、
同じくフルートのEさんのお子さんと塗り絵を楽しんだり、
と帰る頃にはすっかり皆に溶け込んでいましたっけ。。
まあ、何にしても時間がかかる子です
とはいえ、今日は楽しく過ごせて、
話し合いも纏まったし、充実デーでしたよ~


そうそう、ここから先はまず、
本題のLINEについてなのですが・・。
実は私、ママ友に誘われて&義理の妹に勧められて、
数ヶ月前から、コミュニケーションツールとして、
今話題のLINEを利用しています。
ただ、登録後最初の段階での初期設定の際、
電話帳に登録している方を自動的に友達登録出来る
機能設定にしてしまっていたところ、
実は生徒さんの数名がヒットしており、
(該当の方は皆さんシステム上ご存知でいらっしゃると思います)
プラス知人友人も何名かヒットしているので、
こちらから、LINEを使ってメールや、
無料通話をしてもいい方もいらっしゃるものの、
何せ人に誘われてはじめたもので、
使い方もいまいち分からないでここまで来たのですが。。
ただそうはいっても、
最近は保育園のママ友さんたちとも、LINEを通じて
メールをする機会も増えてきましたし、
確実に今までよりはLINEでのやり取りも増えていますし、
現在使用している携帯はソフトバンクですが、
LINEだと、ドコモやauの方とも無料通話出来るし・・。


という事で、
こちらをご覧の生徒の皆様や、
友人知人の皆さまで、
LINEを連絡ツールとして利用されたい方につきましては、
遠慮なさらずLINEにて私宛にご連絡をください


尚、今現在自動で友達登録していない方で、LINEを利用
しており、私(ゆっぴ)ともLINE利用をしてもいい、
と思われるかたがもしいらしたら、
そちらにつきましても、お知らせ頂ければと思います。。

とはいえ、
私、実際のところはスマホでのメールや入力作業が
比較的苦手なので、
基本的にこちらから送るメールで、
生徒の皆様への一斉メールや、
比較的長文になりそうな重要な内容のメールにつきましては、
従来どおりメールにてご連絡をさせて頂きますことをご了承ください
という訳で・・
今後LINE連絡をご希望される方につきましては、

・簡単な事務連絡や意思確認、お電話はLINEで、
・込み入った話はメールで

とさせて頂ければと考えておりますので、
LINEご利用希望の方につきましては、
今後直接LINEにてお知らせ頂けたら、と思います



さてさて・・次は宣伝です♪
明日ですが、
明日は「小江戸川越春祭り」のオープニングイベントに、
娘が和太鼓にて出演するので、
その準備、出演に追われる一日です


そこで、宣伝ですが。。。
3月30日(土)14時~
本川越駅付近、埼玉りそな銀行川越支店前にて、
娘の和太鼓演奏を行ないますので、
川越春祭りを楽しんでいらっしゃる皆様で、
時間に余裕がある方、
川越春祭りにご興味をお持ちの方、
和太鼓に関心をお持ちの方、などなど・・
ぜひ、娘の晴れ舞台をご覧頂けましたら幸いです



何はともあれ・・!
明日は、和太鼓日和になればいいなあ。。
皆様も3月最後の週末!
よい土曜日を~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-03-28 23:01 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは!!
今日は昨日のように雨に降られることもなく、
暖かな春の陽気を感じることが出来ましたね~
そうそう、ちょっと話は変わりますが、
春になってニュースやテレビなどで、
再婚や結婚、妊娠の話など多々聞いているように思います。。
というのも、現在テレビで芸人のずん飯尾さんの結婚披露宴が流れて
いるのをたまたま観たのですが、
それ以外でもナイナイの矢部さんとか、
最近やたらとおめでたいお話が多いなあ、と・・
とまあ、ついついちょっと気になったもので書いてしまったのですが。。
でもでも、
春はやっぱり気持ちの上でも前向きに、
元気に明るくなれるのかな?!
何はともあれ、おめでたい話題や報道は、
観ていてほのぼの、元気になれますね~


と・・・
そんな春爛漫な今日3月28日木曜日、ですが・・。
題にありますとおり、
私も、娘キュア3歳も、
今日で今年度の仕事終了&保育園の2歳児クラスが終了☆
明日~3月31日日曜日まで、おやすみを頂きますっ
という訳で・・
まず、私は本日の14時に終了した大人の生徒さんのレッスンを持って、
2012年度のレッスンがすべて終わりました!!
という訳で、
現在今年度お疲れさん、の乾杯を、
例によって一人チューハイ片手に・・
今年もお疲れ様・・私

それと、
うちのキュア3歳も本日が、
2歳児クラス最後の日でした。。
明日は保育園自体が進級準備でおやすみになります
(という訳で、私もそれに合わせてお仕事のおやすみを頂きました!)

という訳で、
今日は2012年最後という事で、
下記を持ち帰って参りました~!!




1年間で書いた絵や工作をまとめた「おもいで」
ちなみに中には・・・




↑のように、、
手形と、娘の書いた似顔絵が・・
パパと、ママと、本人と・・・頑張って書いてくれたみたいです
今日はこちらを頂いてかわいい手形と似顔絵に感動~
また、素敵な思い出を作っていただき、
今年も無事に終われたことに、今日はついつい感謝せずにはいられませんでした!
担任の先生、また、
副担任の先生、
和太鼓でお世話になっている年長組の先生や、
その他遅番でお世話になっている先生、
主任の先生、園長先生などなど・・・
保育園の先生方、今年度1年間、無事に終われましたこと、
本当にありがとうございましたっ!!


まあ、何はともあれ、
娘の保育園も、4月1日からは新クラスにて通常保育が始まるので、
私の仕事も4月1日から通常業務です
そして、4月4日木曜日は、
老人ホーム慰問演奏会!!
また、2013年度は私自身、演奏活動も本格的に出来るかな?!
それと・・
2012年も素敵な生徒さんに出会えて、
また、在籍の生徒さんとも楽しく、素敵な瞬間を
たくさん垣間見られた一年でありましたが、
来年度は、更なる自分自身の進化と、
お教室の更なる繁栄や生徒さんにももっと活動の場を
設けたり、など、生徒さんにとっても
技術の向上など、少しでもお手伝いが出来ればなあ、
と、今は来年度に向けて意欲満々です

という訳で・・・☆
2013年度もmusica rossaヴァイオリン教室&
私(ゆっぴ)をよろしくお願いいたします


さてさて・・
明日~おやすみの当教室ですが・・。。
明日は、午前中からお昼にかけて、
アンサンブルマミーズの話し合い&ランチ会です
1歳児の赤ちゃんだったころは、
アンサンブル練習も子連れで参加していましたが、
最近はめっきり参加することも減った娘キュア3歳
明日は久しぶりにマミーズのメンバー&メンバーのお子さんとの再会!!
人見知りちゃんはどうなることか・・・


ではでは、ご覧の皆様も、
素敵な金曜日&春休みをお過ごしくださいっ
40gbe9556k">友だち追加数
2013-03-28 00:13 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは
また、本日レッスンだった9名の皆様、
本日もお疲れ様でした


さてさて・・
このところ、人力移動なもので、
夜は疲れ果てて22時には寝てしまう私(ゆっぴ)でしたが、
今日に限っては、お昼に1時間昼寝をしたのと、
久しぶりにお風呂にゆっくり入って足腰のマッサージをして、
疲れた筋肉をいたわったおかげか、
(って何だかアスリートのような表現ですね~笑
ただ単に歩き疲れ、自転車の移動疲れなのですが、
気分はすっかりアスリート
眠気もさほどなく、
痛みも和らぎ、今日はこの時間も元気元気です
先ほどまで、3名の皆さんに返信メールを送り、
ほっと一息ついて今に至ります


ただ・・
せっかく起きているとはいえ、これといって今日は書くこともなく、
ブログネタとしては少々さびしい感じではありますが・・。
今日に関してはせっかく起きているにも関わらず、
本当に今書くことが浮かばない・・そんな状況です。。

まあ、何はともあれ、明日もがんばります
と、、そんな明日なのですが、
午前中~14時までに大人の生徒さんの
1時間、45分、30分レッスンが一気に集中します
明日は10時~14時までの間に、
大人の生徒さん4名のレッスンを終えたら14時以降はオフ!!
明日はゆっくりさせて頂きますよ~

また、明日は今日とはうって変わって気温がグッと
あがりそう!!!
暖かなよい陽気になりますように
(以前以上に陽気を気にする私ゆっぴ、です!)


ではでは皆様。
明日もよい一日を

40gbe9556k">友だち追加数
2013-03-27 13:52 | カテゴリ:日記
皆さんこんにちは~!!

最近日中に自転車を1時間近く漕いだり、
歩いたり、など移動手段が人力なもので、
夜は本当に疲れてグッタリ・・です
そんなこんなで、もちろんブログもそうですが、
夜に頂いたメールも気付くのが夜中だったりして、
なかなかすぐに返信が出来ずすみません・・


ところで・・・。
今日は午前中に新河岸教室にて4月4日の老人ホーム慰問演奏会の
リハーサルだったのですが・・。
天気はあいにく朝から雨・・
で、タクシーを呼ぼうと電話を数件しても、
この天気で時間がかなりかかる、と言われたもので、
急遽小雨の中、娘を乗せて自転車移動!!
で、保育園に無事送り届けたその後も、
川越駅まで雨に塗れながらチャリ~!!!
で、、どうにかこうにか川越駅にについたはいいけど、
いつも停めている場所がいっぱいで、今度は自転車置き場を探すこと数分。。
と、そんなこんなすったもんだしていたせいで、
予定していた電車には乗れず、
ギリギリで新河岸教室に着きました。。

と、こんな感じで朝から大忙しな一日を過ごした私ゆっぴです。トホホ

まあ、予定していたリハーサル自体は、
生徒の皆様にご協力を頂き、無事に終了したものの、
その後は新河岸から電車にて南古谷に・・。。
そうそう、
いつもなら、15分で帰れるところ、、1時間近くかかりました~。。
いやいや、
気疲れも去ることながら、歩きつかれて足が棒のよう・・・。
今夜も良く眠れることと思います


そうそう、話は変わりますが・・
下記の夜桜は、昨日の夕刻のヴァイオリンレッスンの際に、
大学内に咲いていた桜です
こちらも満開!!
昨日の夕刻はすっかり桜も楽しんで参りましたよ~☆





さてさて・・
今日はこれから少しゆっくりした後、
雨の日に限って・・・、の出張レッスン2世帯3名、です
行きの移動も去ることながら、
帰りが土砂降りだったら、自転車移動が無理な上に、
タクシーがつかまらないだろうし、どうなるのだろう・・と
今からとっても心配しています
一応雨カッパ持参で行きますが、どうなることやら・・・


もう!!!雨なんて大嫌いだぁぁぁ~


と、ついつい叫んでしまってすみません。。
何はともあれ、あまりに疲れたので少し仮眠して夕刻のレッスンに備えます☆
そんなこんなで、メールの返信をお待ちの皆様、
もうちょっとだけお待ちくださいっ


皆様、よい午後を
40gbe9556k">友だち追加数
2013-03-26 16:05 | カテゴリ:日記
皆さんこんにちは!!
今日の午前中は風が強くて空気も少々冷たかったですね~
そんな中、私(ゆっぴ)は
娘の保育園にむかうのに田んぼの中を自転車で駆け抜け、
そのままOKストアに行き、開店前に到着!
買い物をして、自宅に戻って洗濯ごみだし、
片付け、レッスン室の整理、といそしんだ後は・・
沢山ある楽譜の中から、
来月のデュオ演奏会に向けての選曲をしがてら
楽譜を整理



一応このように、今回演奏しようかな~と思う
楽譜を分けてみました!!


そうそうそれと、下記の楽譜ですが・・
クライスラーの「テンポディメヌエット」という曲なのですが、
ゴソゴソしていたらたまたま楽譜が出てきて、
見ているうちにちょっと懐かしくなり、
4月のデュオ演奏と発表会の講師演奏ででも弾いてみようかな?!
とちょっと思ったりしています・・・
(先ほど久しぶりに弾いてみました☆)
でもでも、よーく考えたら・・
7月7日の発表会まで3ヶ月の間ずっと弾いているのも
飽きてしまうかな?!
飽きてしまった場合は曲を変えてしまうかもしれませんが・・





と、そんなこんなで
今日は有意義な日中を過ごしました
そうそう、実は今日はレッスンは大人の方の45分レッスンお一人しか
いらっしゃらず、
それが終わったらすぐさま娘のヴァイオリンレッスンに
またなたチャリチャリを漕いで参ります
怪獣キュア3歳~!!今日はどんなレッスンになるのかな~


ではでは・・
レッスンまでの40分足らずの時間、
ボチボチと準備して夕刻の自分のレッスン&娘のヴァイオリンレッスンの
お迎えに備えます~

よい夜を
40gbe9556k">友だち追加数
2013-03-25 17:24 | カテゴリ:生徒募集
皆さんこんにちは~&少々ご無沙汰いたしました


そうそう、
昨日3月24日、ですが、
午前中に近所の電気量販店→スーパー→伊佐沼にちょろっと花見をした後、
お昼寝もそこそこにばあばとじいじと従兄弟の年中さんのお誕生日祝いに、
うちから車で10分ほどのぱーくまん実家へ行っておりました
そちらで20時近くまでああでもないこうでもない、と楽しく過ごし、
夕飯まで頂いて帰ってくること20時半
さすがに、昨夜は疲れ果てて24時近くまで仮眠してしいまい、
そのままブログどころではなく、
ぱーくまんの朝食つくりに精を出し、
バタバタと過ごし今に至ります


ところで、
今週のレッスンで3月は最後、という方も多く、
特に今日のレッスンは皆さん4月のスケジュールを確認したり、
来月以降曜日や時間が変わる方も今年は特に多いので、
その確認をしたり、と今日は皆さんからお聞きしたスケジュールを
もとに、手帳と先ほどまでにらめっこしておりました
そうそう、
もう既に今までずっと休みだった火曜日につきましては、
本格的にレッスンを始動しているものの、
火曜日に関しては希望をされている方が比較的少なく、
また、月曜日についても他の曜日に希望をされたり、
など4月以降は週はじめが比較的ヒマヒマになりそうな予感が・・。。
それと、
小学校高学年に進級する子や、幼稚園から小学校に上がるお子さんが
今年は比較的多く、
それに伴って本格的な小学校受験に伴う休会、
それとは別に、
ご出産による退会、など今月は人数が何名か減る、
少々残念なお話を伺ったりなど、
今年はなかなか思うようにスケジュールが組めないなあ、といった
ところでもあります・・。。
&また、その反面実は・・・。
実際のところはご入会希望のメールや電話なども数件頂いてはいるのですが、
これがまた不思議なことに全員夜間、土日のレッスンをご希望の
社会人の皆様ばかり・・・。
という訳で、お問い合わせを頂くたびに毎回毎回、
「まだ子供が小さいため、現在20時以降や土日にコンスタントにレッスンが
出来ません。。」と何度お断りしたか・・・
と、今年は今までのこの時期とは少々違って、
お教室のスケジュール調整や新規の方の状況が少々異なり、
何だか上手くいかないなあ、といった感は否めませんが・・・


でもでも・・・
そうはいってもまだまだ3月末!!
今までもそうでしたが、
幼稚園児~小学生、中学生などの動きがあるのは
実際4月に新学期を迎えてからなので、
まあ実際のともろはあまり気にせずのんびりと過ごしております
それと。。
これは少々余談なのですが・・・
実は一昨年から昨年は、2008年生まれの現年少さんからの
お問い合わせやご入会が大変多く、
延べ人数にすると4名、現在の在籍は3名の年少さんがご入会頂いて
いるのですが・・・。
その1つ下のキュア3歳と同じ年の来年度年少さんからの
お問い合わせやご入会は・・・

不思議なことに、これまた一件もありません!!!
と、これも実はまたここ数年にない現象なんです!!
実際、現在、
現年中さんにいたっては在籍が5名いますし、
現年長さんも、小学校1年生さんも2名ずついますし・・・。

ということは・・?!
当教室は2009年生まれに縁がないのかな??
それともこれからお問い合わせ頂くかな~

と、そんなことも分析しつつ&今後の動向を楽しみにしながら、
また、引き続き募集は続けていこうと思います!
また、在籍の生徒さんの特に進級によって時間割が変わったり
事情が変わる方が今年は多いので、
その調整もさせて頂きながら、
4月は様子見月間、
5月から本格始動月間となるかな~
何はともあれ、在籍の皆様、
こちらをご検討いただいている皆様、
現在の状況を上記をご覧になり少しでも感じて頂けましたら幸いです
よろしくお願いいたします!!


さてさて・・☆
本日は7名レッスンのうち、朝から16時までの間にいっきに
6名を済ませ、残すところ大人の方@30分のみです
本日も頑張ってまいりまーす
40gbe9556k">友だち追加数
2013-03-23 23:56 | カテゴリ:子育て・育児
皆さんこんばんは!!

今日は一日おやすみの私(ゆっぴ)でしたが・・・。
桜がほぼ満開、とはいえ、
午前中は明日の誕生日に伺う義父母&従兄弟のプレゼントを選びに行き、
その帰りに久しぶりに焼肉ランチをし、
戻ったら戻ったでお昼寝して、、
夕方近所のスーパーに買い物に行き、、、
とお花見とは全く関係のない一日を過ごしました

で・・
お昼寝をいつもの倍もしてしまったもので、
なんと!!!
23時まで寝てくれないキュア3歳
ようやく寝かしつけた後は、
メール連絡が若干たまっているものの、
時間的にそれも出来ず、
リビングのプリキュアコーナーが満載になってきたので、
カラーボックスを設け、そちらに移し変えの
作業を夜な夜な行なっておりました


↓は、
スイートプリキュア&ドキドキプリキュアのお絵かきバック
&こまごまグッズ&スマイルプリキュアの
お勉強グッズを置くコーナー




↓はプリキュアではないですが、
アンパンマンも大好きなまだまだ3歳の娘!!
一番好きなおもちゃ、「あんぱんまんのパン工場」
セットです




と、そんなこんなで、
夜な夜ないらないおもちゃを捨て、
プリキュア&アンパンマンのおもちゃを整理して、
これからようやく「嵐にしやがれ」の90分
スペシャルを観ようと思います
実は・・メールの連絡・・
結構頂いてはいるものの、
先ほどお伝えしたとおり、娘が寝付いた時間が23時だったもので・・。
夜な夜なメールの送信が出来ず、今宵はブログでのご報告で失礼いたします
という訳で・・
ご連絡をお待ちのみなさま・・!
今しばらくお待ちください~


さてさて・・
明日もおやすみの当教室☆
明日はお花見をして、義実家へ行って、
とそんな一日になります
明日も楽しく過ごせるかな?!

おやすみなさい~



40gbe9556k">友だち追加数
2013-03-22 23:32 | カテゴリ:日記
こんばんは~
本日も6名の皆様のレッスンを無事に終え、
また、自転車&電車移動も順調にいって・・・。。
プラス、とっても忙しかった今週1週間だったもので
ただ今1週間お疲れ様のチューハイを頂きつつ、
こちらを更新しております。。

それと、、
まず本日からですが、
出張レッスンの方には駅まで送り迎えをして頂いたり、
幸いにして出張レッスン先の2世帯の方々は
学校&学年が同じで顔見知りプラス毎週続けてレッスンという訳で、
ご自宅からご自宅までを送っていただいたり、など・・。
また、
別の生徒さんからは本日ご好意で、
4月の1回目のふじみ野教室への移動が生徒さんのレッスンの後
という事で、急遽ふじみ野教室までお送りしましょうか・・?!
とお気遣いいただきました
そんなこんなで、
今回は、皆様のご好意が本当にありがたいなあ、と
つくづく感じております!!
また、改めてお礼をさせて頂きますが、
取り急ぎこちらを通してまずはお礼をさせて頂きたいと思います。。

Tさん、Mさん、Yさん☆
この度はお気遣いを本当にありがとうございます!!!


さてさて・・
そんなこんなの今日一日を過ごしておりましたが。。。
今日は春本番を感じる瞬間を沢山目にすることが出来ました

↓は保育園のすぐ脇の川沿いに咲いている桜
ほぼ、満開になりました~!




↓は自宅の玄関先に咲いた花
こちらも満開です~!




と、そんなこんなで至るところに春を感じることができ、
ひょんなことで自転車メインの生活になった私(ゆっぴ)としては、
楽しみながら毎日サイクリングが出来て嬉しいです♪
1ヶ月になるか、2ヶ月になるか、といったところのチャリチャリ生活ですが、
春~初夏の自転車生活を爽快に、
を楽しんで参りたいと思いまーす


さてさて。。
明日~おやすみの当教室ですが。。
先週、先々週と、娘のインフルエンザ、ぱーくまんの風邪で、
全く外出できなかった親子3人
でもでも・・
今週末は明日は花見、
明後日にぱーくまん実家にじいじとばあばと従兄弟のお兄ちゃん@年中さん
のお誕生日のお祝いに出かけます~
今週は週末を穏やかに楽しめるかな?!

ではでは、皆様も
よい春の週末を!!
お花見される方、楽しんできてくださいね~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-03-22 00:07 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんばんは


本日チャリチャリ生活第1日目、の私ゆっぴでしたが・・。
終わってみると極度の筋肉痛と眠気に襲われ・・・。
今日も娘と一緒に21時~22時半過ぎまで爆睡しておりました
ただ今日に限っては、
仮眠1時間半のうちにすっかり回復しており、
先ほどまで夜な夜なメール連絡を済ませ、
ブログも元気に更新中!!です


ところで・・・。
実は前回の記事、前々回の記事にも記載しましたが、
今日の午後15時頃は、
とあるレストラン&イベントホールの
演奏の打ち合わせをしておりました。。
それと、実はこちらなのですが、
イベントもかなり多数行なっており、
4月6日には娘の和太鼓教室もこちら主催のイベントで参加する、
といった感じなので、
結構本格的な宣伝が出来たり、演奏が出来たりしそうなのです
本日はそちらの担当者の方に、まずカラオケにて
直接演奏を披露させて頂いたところ、
「ぜひお願いします」と大歓迎を頂き・・・
と・・
まあ、何だかこの年になってコンクールに出ているような気分でしたが、
(そこまでたいそうなことではないですが・・)
無事にこれからの本格活動の第一歩を踏み出せそうで、
今宵はこれから先の幸先の良いスタートに、
少々興奮しております


と、そんなこんなで・・。。
今日は午前中に強風ですったもんだし
お昼に打ち合わせでルンルンになり
夕刻のキュア3歳のヴァイオリンレッスンでは、
先生に反抗的な態度だったことでイライラし
全般的には自転車の移動距離があまりに長くて
グッタリ疲れて
と、、
まさに喜怒哀楽満載な一日になりました~
今日も一日お疲れ様、わたし。。



と、そんな3月21日も終わって明日ですが・・。

明日は6名レッスン、と比較的余裕がある一日ですが、
移動はチャリチャリなので、体力的には疲れます。。。

ちなみに明日は、
午前中に年中さん&年中さん@南古谷
午後15時~大人の方45分レッスン
16時半~小学校4年生さん@出張
17時15分~小学校4年生さん&大人の方@出張
です
また、明日~チャリチャリ&電車生活になるにあたって、
明日は駅までお迎えに来ていただき、本当にすみません
&ありがとうございますっ☆


ではでは
明日も素敵な一日をお過ごしください~
40gbe9556k">友だち追加数