2013-04-30 13:00 | カテゴリ:日記
みなさんこんにちは
&少々ご無沙汰です!


突然ですが、
昨日は、急遽実家の畑で野良仕事!
とっても疲れて、22時には爆睡してしまった私、ゆっぴですが…

今日は、朝から45分×2名のレッスンを終えたあと、
すぐさま自転車にて、近所の東邦音楽大学へ♪

そう、今日は東邦祭2日目、なのです☆


という訳で、
今からチャラ弦、という、
→チャラい弦楽器演奏、らしいです(笑)
弦楽アンサンブルを楽んで、
時間が来たらまた、自宅に戻ってレッスン頑張ります!

今日は残すところ、
年長さん→年中さん→大人の方30分でーす


皆様よい午後を~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-04-28 23:37 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆さんこんばんは・・・


今日は朝6時45分に起きて、
おにぎりを作って、和太鼓教室の集合時間8時に
教室のホールに娘を行き、
その後皆で会場の伊佐沼まで行き、
9時半~10時過ぎまで本番。
その後10時半~13時まで会場でお昼を食べたり自由行動をしたりして、
14時に教室に戻って、太鼓の整備や後片付けをし、
自宅に戻ってくること15時
すっかり疲れきってお昼寝をした後、
18時に近所のスーパーに買出しに行き、
その後夕飯→お風呂→寝かしつけ(お昼寝が遅かったので
寝かしつけも1時間かかって)
で、今に至ります・・・


いやいや、、、


今日は本当に本当に本当に。。


疲れました・・・


という訳で、
今日は文章よりは写真にて本日の雰囲気を味わっていただくべく、
写真満載、文章は少なめにしてみたいと思います~


と、まず・・・こちらですが!
現在、こちらのブログを書きながら、
今日ぱーくまんが撮ってくれたVTRを確認中!!!
ただ・・・キュア3歳、
確実に上達しています
その上達っぷりにも目を見張り、
若干感動しつつも、VTR確認中です!!
うーん、親ばかですね~★





↓は本番前の控え室にて、
小学生のお兄さんお姉さんと、同じ年少さんの
Hくんと




↓本番の風景です!




本番後の自由行動で、川越市のマスコット、
「ときも」に会いました~★




そうそう、今日は11チャンネル
JCN関東の「ちょっ蔵お出かけ街かど情報局」
(川越地区の地元のケーブルテレビの番組です!!)の、
知る人ぞ知る、みかねえとはっちゃんが来ていました!!!
→実は私も時折観ていて、たまに面白い日があるので、
はっちゃん&みかねえは知っています★


キュア3歳は小学生のお姉さんと一緒にご挨拶!





みかねえとはっちゃんだけでなく、
地元のヒーローかわじまんショーもやっていて、
(川島町のご当地キャラ)
キュア3歳、またまた小学生のお姉さんに連れられて
見学です








とまあ、そんなこんなで、
今日は1日あっという間でした~
朝も早かったし、炎天下でたくさん歩いたし・・・
今日は本当に疲れました・・・。。
お疲れ様・・・私


とはいえ、
お昼寝をして若干元気になった私(ゆっぴ)なので、
昨日録画していた「35歳の高校生」→ドラマ
と、「嵐にしやがれ」を今から鑑賞しようと思います
明日も休みだし!!
今日はちょっぴり夜更かしかな?!


ではでは、皆様よいGW前半を☆
そうそう、我が家は、、
明日は特に予定が無く、旧大井のヨーカドーと
ビバホームにプリキュアのカードゲームをしに行ったり、
夜は川越駅周辺の居酒屋に久しぶりに繰り出す予定でーす
酒が飲めるぞー
40gbe9556k">友だち追加数
2013-04-27 23:38 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆さんこんばんは!!


早速ですが、こちらのブログ・・・
何とか辛うじて1日1更新、は出来ているものの、
何せ昨夜もPCの調子が激悪で、
・すぐ重くなって動かなくなって
・挙句の果てにFC2ブログに至っては突然落ちる!!

とそんなこんなが原因で、
昨夜は夜な夜な24時近くにせっかく書いたブログ記事が
ぜーんぶ消えてしまい、
ショックと怒りでそのまま放置し、
眠りについてしまった私(ゆっぴ)です


と・・・
そんなこんなの、ここ1~2日、でしたが、、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?!


ところで、
昨日は1日2時間近く自転車を使用し、
レッスンもそれに伴いフル回転の大忙しな1日だったのですが、、
本日から29日月曜日までは、3連休を頂いく当教室です!!
また、GWにつきましては、
5月3日~5月6日までの4日間もお休みを頂きますので、
皆様よろしくお願いいたします
(こちらのような業務連絡につきましては、
お教室専用ツイッターや、教室紹介ブログに後日詳細をアップするので、
ご確認をされたい皆様につきましては、上記にて確認をよろしく
お願いいたします・・・


と言う訳で・・。
本当は書きたいことは鬼のようにあるものの、
今日も突然PCが落ちるかもしれない若干の恐怖と、
それ以外にも若干疲れている、という事で、
今日はいろいろと書きたいことについては割愛し、
明日の娘の和太鼓の演奏についての告知です☆★


と・・その娘の和太鼓教室ですが、
明日4月29日日曜日の朝の9時半~
川越市伊佐沼にて開催される
「かわごえ春の農業祭り」の開会式オープニングイベントにて
娘、キュア3歳が太鼓を叩きます!!
演奏時間は9時半~10時5分の約30分。
という訳で、
もちろん今日もそちらのリハーサルや準備に借り出され、
明日に関しても朝早くから、イベントに借り出され、
ほとんど2日間、終日そちらに付きっ切りになる私「ゆっぴ」です。。
とまあ、実は今更ではありますが、、
あまりのイベントの多さと、
そのリハーサルや本番当日の諸々の若干の大変さで、
最近は演奏会に参加することに少々疲れてきているのも
事実なのですが・・・・。。
ただ、そうはいっても、
赤ちゃんの頃から、お囃子や、三味線や、和太鼓が大好きで、
和の世界に異様に興味を持っていた娘で、
(母はクラシック音楽の仕事をしているのに、、
クラシックでなくて和の音楽、なのですよ~)
しかも、もちろんちっちゃいのに和太鼓の腕は、
現時点でピカ1の上手さなもので・・・
と、そんなこんなな状況なので、、
和太鼓教室の期待も大、な今現在。。
親の私が怠けるわけには行きません(トホホ)

と。。そんなこんなの今週末GW前半であります・・・。
明日は和太鼓教室の父兄としての1日を頑張りますよ~!!!

それともちろん、
明日の「かわごえ春の農業まつり」の観覧は
自由なので・・・!!!
万が一、我が娘キュア3歳のご興味&太鼓に興味がある方は、
ぜひ現地にお越しくださいませませ


そうそう、最後ですが・・・
下記は、金曜日に保育園から持ち帰った製作です★




もうすぐこいのぼり~
早速玄関に飾りましたので、
4月30日の火曜日にお越しいただく生徒さんには
お披露目できるかな~


ではでは、皆様★
よいGW前半をっ
40gbe9556k">友だち追加数
2013-04-26 16:14 | カテゴリ:日記
みなさんこんにちは~


早速ですが!
今日の私ゆっぴは、
朝9時半~自転車をひたすら漕いで、


漕いで、


漕いで、


漕いで~


朝からこの時間まであっちこっちへ、
西へ東へ、南へ、と2時間近い移動をし、
今日はこれから的場方面の2世帯2名の出張レッスンに電車で移動すべく、
現在川越駅のホームで電車待ちです







おぉ~!!!



この風景も今日でしばらく見納めか



何はともあれ、今日は若干感慨にふけりながら電車移動を楽しみ、
残り二名のレッスンも頑張って参りたいと思います!


ではでは、みなさん!
よい金曜の夜を
40gbe9556k">友だち追加数
2013-04-25 22:34 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは!

今日は午前中に大人の方のレッスンお二人、
その後は14時15分~ふじみ野教室にて
年長さん→年長さん→年長さん、の3名のレッスン
&本日はふじみ野教室レッスンにて終了!!
という訳で・・!
本日は曜日時間固定の4名プラスフリータイムさん1名の
合計5名のレッスンをいつもより比較的早い時間に終える事が出来、
(今日に限っては15時半でお仕事終了です☆)
娘のお迎えもいつもより早くいけたし、
その分時間も前倒しして、寝かしつけも21時半には
終えて・・と
何もかも早めに終わって、&1日の動きも比較的スムーズで、
いつもより夜の時間も堪能できて・・と、、
何だかとってもいい気分の私(ゆっぴ)です

皆様、今日も1日お疲れ様でした!!!


ところで・・
今日は題の通り、
レッスンというよりは、最近の自転車生活について、
書かせていただこうと思います。。


というのも、ここ1ヶ月ほど頑張って行なっている
チャリチャリ生活なのですが・・・。

実は、、
昨年にあったある事件をきっかけに今年3月下旬からはじめた
自転車生活
とはいえ、最初の頃は、
日ごろの運動不足が解消されるかなあ、とか、
多少は痩せるかな??なんて甘い期待を持ってはみたものの。。。
実際は、今年のその時期は天候が悪かったのも去ることながら、
今日などもそうですが、風が強い日が本当に多かったです。
なので、本音を言うと・・・
実際に過ごしてみると、かなり辛いことが多い1ヶ月でした。。。

というのも、、
3月のうちは雨も多くて、寒くて、
雨による影響で、保育園の送り迎えも、
タクシー、たくさん使ったし、タクシーが捕まらないときは、
雨かっぱ使用で、&時折それプラス楽器もかついで
雨の中泣きそうになりながら、保育園から自宅への道を走りましたっけ。。

また、最初から雨、と分かっている日に関しては、
新河岸教室や、ふじみ野教室などは、
電車にて大回りしなくてはならないし、
ふじみ野教室に関しては、駅から結構通いので、
こちらも雨の中、若干半べそかきながら、向かった事もありましたっけ。。

と。。すみません。。
今日は完全に愚痴みたいになってますね~


でもでも何はともあれ、、
その自転車オンリー生活も、
あと1週間で終わりになります
来週の2日の夕刻からは、車も使える生活に!!!
でもでも、、
いろいろあったけど、
いろいろ分かったこともありました。。
というのも、日々自転車に乗っていると、
車の運転をされる方の強引な運転であったり、
時にマナーの悪さだったり、
不本意な場面でクラクションを鳴らされて嫌な思いをすることも
多々あります。。
そんなことが多い世の中。。
とはいえ、自転車生活をしているからこそ、
自分の今後の運転を見直すいい機会にもなりました。


それに・・・


実は実は・・・
最近、2キロ~3キロ、痩せましたっ
でもそうはいっても、自転車生活を始めて3週間くらいした頃には、
筋肉がついたからか体重が一気に1キロ増えて、
かなり戸惑ったのですが・・。
でもでも、その後一気に落ちて最近は・・・
去年の8月の頃に激太りしていた頃
(@4年前の妊娠時と変わらないくらい太っていた頃)
からすると、現在マイナス5キロです
うーん
それを思うと!
自転車生活って、運動不足にはならないし、
筋力も体力もつくし、それに伴って痩せるし・・で、、
確実に美容にいい、生活なんですよね!
実感しています


と、そんなこんななので・・。
来週の2日以降に車が使えるようになっても、
暇を見て今と変わらないくらい自転車生活は続けようと思います。。
ただ、無理のない範囲で&時間に追われない程度に、、なのですけどねっ


そうそう、下記の写真ですが・・
本日ふじみ野教室に向かう途中の河原にてパチリ、です
どこの河原なのか・・
土地勘があるかた、分かるかな~





さてさて、明日は・・☆
アンサンブルの練習も去ることながら、
通常レッスンも満載な1日!!

という訳で、
午前中にアンサンブルマミーズの練習の後、
12時半~出張レッスン@大人の方→自転車移動
いったん戻って南古谷にて14時~大人の方@45分
→14時45分~大人の方@45分
の後は、
はたまた電車&自転車移動で、
大人の方→小学校5年生さん
の計5名のレッスンです!!


明日も移動が沢山で自転車&電車がフル稼働ですが・・。
でもでも、
そこまで激しい移動に関しては明日が最後です
自転車生活残りわずか、正直苦しいですが、
前向きに楽しんで参りたいと思いますっ


皆様、よい金曜日を~
おやすみなさい・・・!
40gbe9556k">友だち追加数
2013-04-24 23:52 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは~!!

昨日に引き続いて今日も自転車移動たっぷりな1日だったもので・・・。
日中にもちろん家事など出来ず、
この時間(現在24時ちょうどくらい)まで、
19時以降、夕食つくり、洗濯、レッスン室の掃除、
洗濯物たたみ、娘の寝かしつけ、などなど。。
プラス寝かしつけた後は、私がお風呂に入って、などなど!
今日は18時半から23時まで、家事も育児も満載で、
尚かつチャリチャリ生活が影響して移動にやたら時間がかかるので、
日中にブログの更新、も出来ません。。
という訳ですが・・
でもでも、
このチャリチャリ生活もGW前の5月2日には終わりを迎える予定!!
という訳で、、
あと1~2週間は1日1度更新がやっとの、
こちらのブログではありますが・・・。
皆様よろしくお願いいたしま~す


ところで・・・
今日のレッスンは新河岸教室のみで、と思いきや、
午前中は昨日の疲れが残って、腰や足が相当痛く、
動ける気力がなく、グッタリ・・・
でも、何とか13時には起き上がり、
14時半に新河岸教室にて自転車にて移動、したのですが・・
実は、急遽学校行事の兼ね合いで、
最後の生徒さんだけ、諸事情で南古谷でのレッスンとなりました
という訳で・・本日は、
新河岸教室にて
年中さん→年中さん→1年生さんの後、
南古谷教室にて
1年生さん
の計4名のレッスンとなりました


で・・
レッスンを無事に終えた時の時刻は17時半☆
という訳で、
17時半、ということは・・
和太鼓教室の練習風景を見るのにも間に合う時間、
という事で、
今日は久しぶりに17時45分頃に保育園にお迎えに行き、
和太鼓教室を、ママさんたちと一緒に見学しましたよ~


という訳で・・!
早速下記をパチリ
そう
こちらは、センターで太鼓を必死に叩くキュア3歳です



とまあ、写真では分かりづらいですが、
でもでも・・こう見えても必死に頑張っていますよ~!
また、
まだまだ年少さんなので、チームの中では当然最年少、ですが、
今日はたまたまいらした総監督K先生に、
「こあらぐみさん(年中さん)より、
うさぎぐみ(年少さん)の○○→うちの娘の名前です。。
の方が上手いよ~、こあらさん、どうしたの??」
と、先生にすれば他の子に渇をいれていた様子ではありましたが、
うちの娘キュア3歳にしてみたら、
この上ないお褒めのお言葉・・・
毎日頑張ってビデオを見ながら練習の甲斐があるのかな~



おっと・・
実はここまで書いたら、今宵は眠気が襲ってきました。。
でもでも・・!
今日はここから先、ぱーくまんの朝食つくりも残っています。。
という訳で、
今から
・野菜具沢山&厚揚げのお味噌汁
・焼き鮭
・鶏肉の味噌炒め
・マカロニサラダ→こちらは既製品
を用意したら本日は寝たいと思います

ちなみに・・・。
明日のレッスンですが。。
明日はかなり余裕のある1日で、
自宅レッスンにて大人の方2名の後は、
14時15分~ふじみ野教室にて、
年長さん→年長さん→年長さん、で、
お仕事も15時半には終わります
うーん
移動は自転車で大変とはいえ、
仕事自体は早く終わるので、
夕刻の時間に今日と違って、明日は家事も出来るかな~。。
何はともあれ、あと、1週間の自転車生活。
何とか乗り切りたいと思いますので、
こちらをご覧の皆様
もうしばらく、お付き合いくださいませ

ではでは、皆様よい1日を&おやすみなさい・・
40gbe9556k">友だち追加数
2013-04-23 22:53 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは~

実は実は・・・。。
今日は通算自転車走行時間が1時間45分ほど、だったもので・・。
(ただ、距離にすると何キロだかはちょっと不明?!)
極度の疲れと筋肉痛、若干の眠気と戦いつつ、今に至ります。。
ただ・・・
今日は日中えすぽわーる伊佐沼さんにて1時間演奏をさせて頂いたのですが、
「出来」はさておき、とっても気持ちよく演奏できたこと、
また、レストランの店長さんがとってもとっても良い方で、
とても好意的に接してくださったこと、などなどで、
疲労感も去ることながら、それを上回る充実感で、
現在とっても幸せな気持ちのゆっぴです!!


ところで、
上記&題の通り、今日はえすぽわーる伊佐沼さんでの演奏、でした☆
(クラシックではありますが・・巷ではライブとも言うらしいです・・)


で、、下記は演奏前のステージ


そうそう、↑のようにあくまでBGM的な役割なので、
終始座って演奏、という訳で、
演奏自体は楽に出来ました☆

ただ、練習回数が少なかったのもあってか、
私が・・・繰り返しを間違えるは、
製本を間違えるは(ってこんなことここ数年でやったことのない
ミスですよ~
と、私の引き起こした事故、が何回か・・・
ピアノ奏者さん、この度は本当に本当にすみませんでした

とはいえ、
お客さまにはレストランのBGMにも関わらず
拍手を頂き、
去っていくお客様に、会釈をして頂き、
など、とっても好意的に受け取ってくださった事に救われました。。
それと・・・
昨夜遅くの地味~な告知にも関わらず

なんとなんと~
生徒さんMくんママ&パパさんがご家族を連れて
聴きに来てくださり、こちらも感動~です!!!

しかも、お花まで頂きました!!!



今回、突然の告知にも関わらずわざわざお越しいただき、
またお花まで頂いて、本当に嬉しかったです
ありがとうございました


何はともあれ、
こちらのレストランでの演奏デビュー戦、
今回何とか無事に終わって、ほっと一息中のゆっぴです☆
また、今宵は、皆さんご想像通り、晩酌中でーす
それに、こちらのレストランでの演奏は、
月1~2回定期的に今後行なう予定ですので、
また随時アップして参ります!!
ご興味ある方はぜひぜひ、お越しくださいね~



さてさて・・次なる話題は久しぶりの娘3歳@ヴァイオリンです


もちろん、こちらも頑張ってますよ~!
ただ、先日の慰問演奏会では、眠気と恥ずかしさのあまり、
舞台で弾くことを拒否したキュア3歳でしたが・・・
でもでも、自宅での練習は夜お風呂に入ったあと、
15分と、かなり短い時間ではありますが、毎日必ず行なっていますし、
それもあってか、最近はキラキラ星がスラスラ、綺麗な音で、
ほぼ完璧に弾けるようになり、
自宅での練習時にピアノでのあわせもバッチリで、
レッスンの最初のうちは、
先生にも余裕綽綽で、弾いてみせていました


ただ、課題は上手にクリアしているものの、
相変わらず態度があれなもので・・・

走り回るは、いきなり笑い出すは、
カーテンに隠れて出てこないは・・・。
この子は男の子か???と思うほどの激悪な態度です(汗)
→お恥ずかしながら、うちの男の子の生徒さんの方が、
まじめで大人しいくらい・・・。
なので、
私の生徒さんだったら、もちろん、
「弾けているけど態度が悪いからシールは無しだよ!」
のレベルです!!
でもでも実は・・
今日に関しては、中盤以降態度の乱れはあったものの!
途中から参加した「お化けのお千代さん」効果で、
(スマホのアプリ、「おにから電話」に出てくる
お化けのお千代さんです・・笑)
ふざけず、しっかりレッスンが出来ました。

あ・・
ひとつ補足ですが・・・
レッスン中に携帯のアプリを使用したのではなく、
あくまで口頭で、「お千代さんがそこにいる」
「お千代さんが見ている」と言って聞かせて
若干の脅しを入れました!
って、さすがにレッスン中に携帯アプリ、はあれですからね~
レッスン中の携帯電話、はマナー違反です☆★


とまあ、そういう訳で、
レッスン中盤以降は、
ふざけていた事がうその様に、
キラキラ星を再度弾かせても、綺麗に弾けて、
次回の課題を頂くことが出来ました!
その次の課題は
・キラキラ星を弓いっぱい使って2分音符で弾く
・発表会のちょうちょを練習
を頂き、終わりよければすべてよし、という事で、
本日はお教室を後にしましたね~


という訳で・・
お化けのお千代さん恐るべし!!
とその効果に目を見張っておりますが・・・。
でもでも、
スマホアプリに頼らないといけない位情けない私自身に、、、
今日はちょっぴり悲しくなりましたっけ。。。

とはいえまあ、
やっぱり、終わりよければすべてよしとしましょうか?!
子供は日々進化しているっ☆
我が娘も来月にはもう少し頑張るキュア3歳になっていることを
信じたいと思います
頑張れ!!キュア3歳!!


さてさて・・・
明日は新河岸教室レッスンのみの比較的穏やかな1日で
年中さん→年中さん→1年生さん→1年生さん、
と、
年中さんと1年生さんのレッスンしかありません
しかも、それぞれお互いに同学年の子と入れ替えになるわけで・・・。
でもでも、
そういう時って意外にお互いが意識しあうので、
その反応が楽しかったりします
明日のみんなはどんなお顔でお教室に来るのかな~


ではでは、
明日レッスンの皆様、雨模様ではありますが、
お気をつけてお越しくださいっ
その他の皆様はよい1日を~



40gbe9556k">友だち追加数
2013-04-23 01:05 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆様こんばんは~


題の通り、
今日は23時ごろからパソコンより、明日の演奏会のポスター作成やブログ更新をすべく、
先ほどからPCに向かっているものの、
パソコンがいよいよヤバイのか!
すぐフリーズするし、インターネットは立ち上がらないし、
で散々です

と、そんなこんなで、
今宵はなれないiPhoneから急遽ブログの書き込みっ☆


という訳なので…
いつものように、余計な説明をする訳でもなく、
長文により、慣れないタップでの入力に四苦八苦したくもないもので、
いつもの数倍単刀直入ですが…
すみませんm(__)m


ところで、、
かなり急ですが、明日はデュオ演奏によるレストランでの本番です!
また、本来であれば、
メンバー紹介などすべきかもしれないのですが、
詳細を書き込みして良いのかどうか、など、
メンバーさんに確認していない事もあり今回は割愛しますm(__)m
でもでも、、
明日たまたまヒマを持て余している方々~
よろしければ、ぜひぜひランチがてらいらしてください~!


下記、明日の詳細です☆

演奏場所:川越市伊佐沼付近、
えすぽわーる伊佐沼、レストラン翔風彩にて
演奏時間:ランチタイムの12時半~13時半
ピアノ&ヴァイオリンのデュオ演奏です☆


という訳で、先ほどまでは、
明日の演奏の準備もしつつ、パソコンをいじっていたものの、なかなかうまくいかず。。
大変でした~


何はともあれ、
もしお時間ある方いらしたら、ぜひえすぽわーる伊佐沼、翔風彩へ、
お越しくださいねん


それから、演奏会もさることながら、
合間に通常レッスンあり、
娘のヴァイオリンレッスンあり、と中身の濃い一日です

という訳で明日は、、
9時半ごろから大人の生徒さん1時間レッスンのあと、
えすぽわーる伊佐沼での本番をし、
そのあと14時45分ごろから小学1年生さんレッスン、
16時~年中さんレッスン、
そのあと、18時~娘のヴァイオリンレッスンです

明日はめちゃめちゃ忙し~い一日!
頑張ります~


皆様も、よい一日を!
&お休みなさい
40gbe9556k">友だち追加数
2013-04-22 13:22 | カテゴリ:子育て・育児
皆様こんにちは~
&少々ご無沙汰いたしました・・・。

というのも、
昨日はほぼ1日、ぱーくまんの実家に入り浸り、
実はミシンをお借りして、下記を久しぶりに作っておりました★☆



↑は・・年少さんから本格的に始動する、和太鼓
あ・・うちの娘、キュア3歳ですが・・。
和太鼓教室はあくまで課外授業で、
保育園での和太鼓は保育園の授業の一環です!
という訳で和太鼓のバチは和太鼓教室では教室のものを今まで
使用していたのですが、
年少からは正式に太鼓を保育園の授業として習うようになるので、
バチを改めて購入し、それに伴いバチ袋も作成した、という訳です

と、そんな長い説明はさておき・・・
ミシンをお借りして作ったのは、
キュア3歳の大好きな「ドキドキプリキュア」のバチ袋です
とはいえ、実は最初のうちは、
義母の使っているミシンが業務用であまりに本格的だったもので、
使い方を教わりながら作りました!
しかも、穴を通すあたりはちょっと手伝ってもらったりして・・
とまあ、そんなこんなで、
超久しぶりのお裁縫も無事に終わって昨日は朝から夕方近くまで
ずーっとああでもない、こうでもないと入り浸っておりましたよ~

で、そんな疲れもあってか、
昨夜は娘と一緒に午前3時まで爆睡
楽しみにしていた昨晩放送の「痛快!ビックダディ」は
21時以降を見逃してしまったけど、
ぱーくまんが自室のDVDに予約をしているらしいので、
いつか見せてもらうかな~


とまあ、そんなことはいいとして。。
この週末はおやすみが1日しかなかったのに、
そんなこんなで昨日も出ずっぱり、で少々お疲れ気味の私(ゆっぴ)。。
実はとっても眠いので、15時のレッスンまでちょっと仮眠します。。
最近やけに眠い私・・・。病気かしら?!

ではでは。。
今日は5名のレッスンデー
すでに終わった大人の方45分の後は、
年長さん30分→小学校2年生さん45分→大人の方45分→大人の方30分、と続きます☆

皆様よい午後を~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-04-21 00:50 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは!!!
今日は気がつけばすっかりこんな時間です


というのも・・・。。
今日は朝9時~14時までレッスンがビッシリ
という訳で、娘を自転車にて8時半に保育園に連れて行き、
その後、一気に5名@ほとんど1時間レッスン、の方の
レッスンを行ない、
14時にお迎えに行き、その後うだうだ、
何んだかんだと食ってかかってきて
機嫌が悪いうちのお嬢様のお相手をし、
とりあえずお昼寝をさせて→そうこうしているうちに、ぱーくまんが帰宅!
→買い物に行って→夕飯、お風呂、就寝、と一気に片付けたあとは・・☆


実は来週デュオで活動する方の団体の
ブログを立ち上げるべく、
まず、
1.メールアドレスを作成し、
2.その後先ほどまでこちらと同じサーバーのFC2さんの方を
あれやこれやと、作業し・・・
3.ブログ記事を書き・・・

という訳で、今日は気付けばこんな時間になってしまいました。。
トホホ・・
とはいえ、
ずーっとつきっきり、という訳ではなくって・・!
実は22時~23時位までは、しっかり「嵐にしやがれ」
楽しんでいました~
そうそう、
最近はTBSのひみつの嵐ちゃんが終わってしまって、
5人の露出度が減ってしまったので、土曜22時~のしやがれ、は
なおさら楽しみな番組の1つです
ただ、実はそうはいっても、
私が一番好きな櫻井くんは、
最近フジの水曜22時のドラマ「家族ゲーム」や、
TBS木10の司会や、月曜日のNEWSzeroでのキャスターなど、
一人だけかなり露出しているような。。。
まあ、私的には嬉しい限りです

とまあ、そんなことはさておき・・・。
明日は今週唯一のおやすみ、日曜日なのですが
でもでも、お天気も悪いみたいだし、
娘も何となく体調がイマイチだし、
で、、
今日行けなかった用事を済ませにばあば(義母)のところに行った後は、
特に何もなく、ゆっくりさせて頂きます!!
まあ、やることはたくさんあるんですけどね~

そうそう、それと・・・!
来週の本番については、
近いうちに告知をさせていただくので、
お時間ある方はぜひお越しください~

ではでは、もうしばらく新ブログの整備しまーす☆
皆様、雨ではありますが、明日もよい日曜日を
40gbe9556k">友だち追加数