2013-12-30 23:18 | カテゴリ:プライベート
こんばんはっ☆
最近はすっかりこの時間に更新、が定着しているこちらのブログです

でもでも、そうはいっても、
これからしばらくは日中は家族と一緒ですし、
出かけたり、家の事をしたり、実家に行ったり、
娘の和太鼓の演奏があったり、と
日中大忙しな日々が続くと思いますので、
この時間の更新がしばらく続くかと思われます!!


と、そんなこんなで今日もほどほどに忙しい一日でしたが・・。
そうそう、今日は前回記事に書かせて頂いたとおり、
池袋に趣味のフルートの調整に出すべく
ヤマハ池袋店に行っていたのですが・・・。
そのヤマハさん、年内は今日が最後の営業、とのことで
調整の受け付けも今日が最終、だったようで。。。
年内ギリギリセーフ、で何とか楽器を調整に出すことが出来ました
以前落下させて管が1本傾いてしまっているところを
治してもらうべく、本日からMYフルートちゃんはしばらく入院ですっ


で・・そのあとは、
ヤマハ池袋店の前の「餃子の王将」でお昼を食べて、
ぱーくまんの用事(ヤマダ電機&ビックカメラ)、
娘&私の用事(ユニクロ、サンリオギフトゲート)を済ませ、
(とはいえ、買いたいものはあまりなく、ほぼウィンドショッピング
でしたが・・・)本日は和光市駅まで車だったので、
和光市駅に戻るべく、東武東上線の北改札付近の雑貨屋さんの
近くを通ったら・・・


なんと!!!
破格の2500円で、ヴァイオリンの形をしたかわいいバックが売っている
ではありませんか~
私、実はあまり衝動買いはしないのですが、
(買うときは計画的に大判振る舞いタイプ・・笑)
今日ばかりは、あまりにバックがかわいくて、
しかも安いので、迷わずゲットしましたっ☆


早速、そのバックは下記です!!!





↓は縦に置いた感じ




また、こちらのバック、値段の割につくりがしっかりしていて、
しかもそんなに小さくもないので
(多少踏み出ますが、楽譜も一応入ります。。)
仕事用バックとして、ヴァイオリンとともに来年から
持ち歩く予定です♪
と・・・小物大好き私(ゆっぴ)、
今日はとってもいい買い物をしたなあ、と大満足☆



そうそう、いい買い物、で思い出したiphoneケースネタですが。。
12月初旬の娘のインフルエンザも、私の大風邪もまだない、
とっても元気だったころに、下記の左側のケースを購入し、
最近お気に入りのケースは下記3つになりました☆





最近はその最近購入したお気に入りの下記ピンクのリボンのケースを愛用中!







と、そんなこんなで、
本日、ヴァイオリンのカバンをゲットしたり、
お気に入りの携帯ケースに囲まれたり、と、
最近はすっかり大好きな小物に囲まれて
いい気分転換になっております☆



それと・・
最後に2014年に使用の手帳をついでにご紹介です♪





そう、今年は大好きなミニーちゃんにしました!!
実はちょっと余談なのですが、
2013年は、たまたまアンパンマンのかわいい手帳を見つけたので
それを使用していたのですが、
友達のやんちゃな下の子(2歳)がその手帳をみて、
くらいついて来たり、破られたり、
娘も時折手帳で遊んで落書きをしたり、
とアンパンマンだと何かと小さい子に対するしがらみがあるので、
2014年はアンパンマンをやめ、無難なディズニーにしてみました♪
来年1年間はこの手帳とお付き合い!!
早速1月のスケジュールも埋まってきているし、
着々と手帳も文字が増えてきました
これから先、書き込みをするのも楽しみです~☆



さてさて・・
明日は2013年12月31日!
2013年最後の1日になりますね~
そんな、明日の大みそかは、

・残った水回りの掃除と、
・年賀状作成と、
・筑前煮とお雑煮位は今年はつくるのでその買い出しと、
・川越ふじ太鼓で1月2日の演奏で使用するヒートテックの買い出しに川越市街地に

と、明日もてんてこ舞いに過ごします~☆

いやいや、
娘のインフルエンザ&私の大風邪のおかげで、
今年は事前の年賀状準備がまったくできなかったので、
例年になく、今年は年賀状が皆様のお手元に届くのが
遅くなることかと思われます
ここ数年は、毎年頑張って元日に年賀状が届くよう、
作成していたのに~!!!
今年はボチボチゆっくりの年賀状作成になり、
皆様、年始のあいさつが少々遅れてしまうかもしれませんが、
一つよろしくお願いいたしますっ!!

何はともあれ、2014年も頑張ってまいりたい、と
今から気合十分ですよ~


ではでは、
2013年最後の、大みそか、12月31日。
皆様にとっても素敵な一日でありますように~
おやすみなさい
40gbe9556k">友だち追加数
2013-12-29 23:52 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆さんこんばんはっ!!!


今日は先ほどからテレビ朝日で放映している
「痛快ビックダディ・最終回」を
携帯の住所録整理、諸々の整理をしながら、
(最近いろいろと仕事でかかわりを新しく持つ方が
増えたりしたのですが、なかなか住所録の新規登録や、整理が
出来ずにおりました・・・)
何気なく半ば惰性でずーっと観てしまい、
気が付けばすっかりこんな時間!!!
そんなこんなで、今宵のブログ更新はやや後手後手気味の
私(ゆっぴ)です



さてさて・・
そんな本日の私の一日は、というと・・・
午前中は、急きょ会社で機械のトラブルがあった、という事で
やすみだというのに、朝から娘を連れて(休日出勤でも
ないし、会社には誰もいないという事で娘を連れて行って
くれました・・)会社に出かけたぱーくまん、だったので、、
いない間に、たまっていたメール連絡を10件ほどさせて頂き、
その後玄関の掃除、水回りの掃除、洗濯、
と家事も着々とこなし

と、とっても有意義な午前中を過ごし。。
午後は午後で、娘は14時~19時まで、
1月2日のウニクス南古谷での川越ふじ太鼓の
リハーサル、という事で出かけてしまったので、
娘がいない間は、ぱーくまんと大掃除&百均やその他
スーパーに買い物に行ったりして、これまた有意義に
過ごしました



下記は・・・
ほんの少しですが、1月2日での演目「エイサー」を
練習する娘の図
今日の和太鼓練習も頑張って取組ましたよ~☆






と、本日、12月29日は、家事&事務連絡でいそしんだ一日になりました!!


ちなみに、明日は池袋のヤマハに、
趣味のフルートの調整がてら行き、
ヤマハ以外にも、
・ビックカメラ
・東急ハンズ
・サンリオゲート

などなど、ぱーくまんの用事の電気やさんやら、
娘のサンリオショップや、
私の趣味のiphoneケース売り場めぐり、など
一日池袋での外出、になりそうです
そんなこんなで、明日は一日都内を満喫予定!!
今年最後の外出、になりそうですね~
また、そんなこんななもので、
明日はきっと歩き疲れてヘトヘト、な一日になることきっと間違いなし、ですが、
ヤマハに行ったり、東急ハンズに行ったりなど、
それなりに楽しく過ごせそうです!!
今年最後の都内デー、満喫してまいりますっ


【下記、事務連絡です】

3日くらい前から本日午前中にかけて、
来年1月の振替レッスンスケジュールのご案内を、

・月曜&火曜日レッスンの皆様
・水曜日&木曜日レッスンの皆様
・金曜日出張レッスンの皆様

などなど複数に分けて約30名近い皆様に、
個別であったり、同報(BCC)であったり、といった形で
お送りしているのですが、
複数の内容をまとめて皆様にお送りしている一斉メール、という事もあり、
内容が少々複雑化していることも原因の1つにあるかもしれないのですが、
1月のスケジュールについてこちらのご提案でよいのかどうか、
の意思確認の折り返しメールがあまりいただけていないのが
現状です。。

ただ、一応不都合でなければ返信は不要、ともうたっておりますので、
私がご提案したスケジュールで特に問題なければ、
ご連絡を頂かなくてもよいのですが、

こちらがご提案した内容について、特にご都合が悪い方に
関しましては、
必ず来年の1月3日、23時位までに
返信をお願いいたします!!!


と、実は今回は、年末の忙しい時期、ということもあってか、
あまりに皆さんのリアクションが薄いもので
少々心配になって、ブログ掲載させて頂きました。
(実はこちらのブログ、生徒さんの実に8割の方に
ご覧いただいているので、事務連絡にも役立ちます!!)

ただ、そうはいっても、
数名の方には本日夕刻までにご連絡を頂いたのですが、
私から、1月のレッスンスケジュールについて、メールを
させて頂いている方で、
特にこちらからのご提案に際し、不都合がある方に関しては、
今回は、すみません。。
必ずご連絡を頂けましたら幸いです。。。

また、特にご連絡がない場合は、こちらからご提案した
スケジュールでご了承を頂いたものとして、
1月6日からのレッスンスケジュールを確定してまいります!!


皆様、この度はこちら側の娘のインフルエンザや、
私の重度の風邪によってレッスンが出来なかった分の
振替連絡も含んでおりますので、お忙しい中に
返信をお願いするのも、まことに恐縮なのですが、
こちらも今回は、振替レッスン人数が大変多いこともあり、
スケジュール確定を進めたいのも現状でして・・・
本当に申し訳ありません!!

皆様のご理解&ご協力をよろしくお願いいたします☆




ではでは・・
今年も残すところ、あと3日!
明日は、今年最後の都内を満喫かな~
皆様、よい一日を!

40gbe9556k">友だち追加数
2013-12-28 16:34 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんにちは~


今日も本当に寒いですね!!
朝何気なく見ていた「めさましどようび」の天気予報で
最高気温が8度、となっており、
いよいよ本格的な冬に突入したことを実感した
私(ゆっぴ)です!



と、そんなこんなの12月28日土曜日、ですが。。
本日は、すべて南古谷にて、
中学3年生girlちゃん&OLさん3名
@すべて1時間レッスンを無事終えることが出来ました

そうそう、
中学生ちゃんなのですが、
今年3年生でいよいよ1月23日から受験が始まって、
今年は何校、どういった感じの学校を受けるという事を
教えてくれたのですが、
第一志望の学校が1月に入試なのにもかかわらず、
今日はレッスンに来てくれて、先生はとっても感動しました~!!
しかも、とっても礼儀正しくいい子なので、
今年もお世話になりありがとうございました!としっかり挨拶してくれて、
泣いても笑っても3月は暇なので、
3月からまたよろしくお願いしますっ!と言って
お教室を後にしていったのですが・・。

そうそう、
中学から高校に行く過程、というのは
習い事はやはりひとつの節目になるので、
Aちゃん(中学3年の女の子)は継続はしないかな、と
思っていたのですが、今日は思わずヴァイオリンに対しても
やる気を見せてくれて、
また、来月からの受験に対しても意気込みもビシビシ伝わってきて、
何だか私の方がAちゃんとお話していて、元気をもらいました!!

Aちゃん、志望校、頑張って合格しますようにっ!!
先生もお祈りしています!
1月1日に喜多院に行くので、その際に願掛けしてくるかな~



と、、話がちょっとそれましたが。。。

何はともあれ、そんなこんなで、
今年のヴァイオリンレッスンのお仕事も、
演奏業務も、すべてのお仕事が終了です


生徒の皆様、
また、アンサンブルにてお世話になりました、
ラテおよびマミーズの皆様、
今年もお世話になりました&ありがとうございました


思えば今年は最後の最後で娘のインフルエンザ、
それが終わってすぐ自分が重度の風邪でダウンし、
2つの演奏会(しかもこちらはお仕事ので大事な演奏会)は、
ハラハラヒヤヒヤものでしたが、
それも何とか無事に終えることが出来、今となっては
ほっと一安心です
今年もあと3日!
あと3日間は、まだまだまったく手付かずな年賀状作成と、
大掃除(水回りメイン)、
先日の振替レッスン対応メールの作成および
フリースケジュールレッスンの方々のレッスンスケジュールまとめ、や、
アンサンブルラテの仕事の依頼がまた3月にあるので、
その楽譜のコピーや郵送などなど、
今年中に方をつけておきたい仕事は家事も含めて結構ありますが、
残り3日で何とかがんばって乗り切りたいと思います~



それと・・・
今日から下記の告知をボチボチしてまいりますが。。。
そう!娘の和太鼓演奏会の告知でーす★


来る2014年1月2日木曜日、ですが、
娘の所属する川越ふじ太鼓が、
ウニクス南古谷店にて、午前と午後の2回公演にて
太鼓をたたきます☆

11時~、14時~

ウニクス南古谷イベント広場にて、です

お正月らしい演目あり、ちびっこ太鼓あり、
中高生、大人の迫力のある、太鼓あり!!
私が言うのも何ですが、
クラシック好きの方にも十分楽しんでいただけると思います。
打楽器だけでも、人の心は打ちますよ~
何事も、「演奏する心」ですねっ


と、本日は取り急ぎちょい告知、をさせて頂きました!!!




さてさて・・
今日は今から娘を若葉の実家に迎えに行き、
ぱーくまんは仕事おさめで飲んでいるらしのですが、
今日はお迎えに来てほしいらしく、
アッシーとなるべく19時~20時の間は自宅待機です。。
しかし、お父さんは今月何回飲み会に行っているんでしょうね~。。
ヴァイオリン講師は、自営業で一匹オオカミなもので、
忘年会も新年会もありませんが、
ぱーくまんにそんな話を聞くと、少々会社員が羨ましくなる今日この頃・・・。


何はともあれ、
今から娘をピックアップしてまいります
くぅ~っ!!今宵は一人忘年会でもするかな~


皆様よい夜を~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-12-28 00:15 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは~


しかし、今日も本当に寒いですねっ!!
午後の15時あたりに銀行に行くのでいったん外出したのですが、
北風がピューピュー吹いて、寒いといったらありゃしない~
午前中は穏やかに晴れていたように思うんですけどね~。。
これから本格的に冬なのかなあ・・・。
と若干憂鬱になっている私(ゆっぴ)です。。


さてさて・・
話は変わりますが、実は題のとおり、
わたくし、今日をもってほぼ完全復活を遂げました!!!

でもでもしかし、今回は長かった~。。。
私の不調・・・。


そうそう、
思えば、18日の夜あたりから何となく咳がゴホゴホで出して、
19日の夜に発熱して、
もしかしたらインフルエンザ?!と思い、近所の総合病院に
救急外来し、インフル検査。。
結果は陰性だったけど、早すぎて反応が出ていないのかもしれない、
と思い、その直後の12月21日土曜日の
さいたま市西区のイベントでの演奏会も
ヒヤヒヤしながら、演奏しましたっけ。。。


また、その後もなぜは日中は平熱で、夜中にひどい時は
39度まで熱が上がる日々が続き・・・。
クリスマスイブの夜も体調は絶不調!!!
ただ、救いだったのはインフルエンザが陰性で、
ただの風邪が重症化しているだけ、だったことか。。。


でもでもまあ、そんな辛い日々を乗り越え、
(夜中だけ、の発熱が6日続きましたからね~。。)
昨晩あたりからは、夜中も何事もなく、
日中の咳も比較的おさまってきて、
治ったかも、って手ごたえも感じられました
やっと来たよ~!!この日が!!!


という訳で、、
特にこちらのブログをご覧の生徒の皆様!!!
この度はお騒がせいたしまして、本当に本当に申し訳ありません
24日から再開させて頂いているレッスンに関しては、
今週に関しては咳は若干出ているものの、
特に問題なくレッスンをさせて頂いております。
また、明日はOLさんレッスンが満載ですが、
ここ数日以上に明日は元気元気で過ごせそうなので、
明日も張り切ってまいりたいと思いますよ~


いやいや、
健康って本当にありがたいですね♪
こうやって重い症状に苦しめられると、
余計に健康でいることのありがたみを感じます。。
今の状況に感謝しつつ、毎日を過ごしていかないとならないなあ、
と本日は特に痛感ですっ!!



さてさて・・
徐々に元気になり、いつも通りの生活をおくれることに感謝している
私ゆっぴ、ですが・・・。
何せ、先週はまるまる1週間レッスンが出来なかったもので、
振替レッスンをさせて頂く人数が30名近くいらっしゃいます。
で、、
実際30名の皆様おひとりおひとりに本来はご挨拶をさせて
頂きたいのですが、
それをやっていると、なかなか思うようにメール連絡先に進まないので、
今回、申し訳ないと思いつつも
振替レッスンスケジュール確認メールを
3つに分けて一斉メールにてお送りしております。。

・月曜日&火曜日レッスンの皆様
・水曜日レッスンの皆様
・木曜日&金曜日レッスンの皆様
です☆


水曜日は特に人数が多いので、単独にてご案内をさせて頂き、
月火、木金の皆様への振替レッスンスケジュールメールを
だいたいほぼ同じ内容にて送信させて頂きます。
(水~金の皆様は時間が遅くなってしまったので、明日以降に
送信させて頂きます)


いやいや・・
1週間まるまるおやすみさせて頂いたのが、今回本当に
10年ぶりくらいの出来事だったもので・・・。
振替レッスンのスケジュールを立てたり、連絡をする大変さ、
も改めて実感しております。。
でもでも、今年の冬はこれから、なんですよね~
インフルエンザもこれからが本格的に猛威を振るう訳ですし、
その他の伝染病もこれから猛威を振るうかもしれませんし・・。。

まだまだ、予断は許しませんっ



さてさて・・・。
明日は今年最後のレッスンデー(土曜レッスン日)です!!

という訳で・・
明日は
9時半~中学3年生さん@1時間
10時半~大人の方@1時間
11時半~大人の方@1時間

の後、いったん保育園に娘をお迎えに行き、
その後私の実家へ娘を預け、

15時~大人の方@1時間


です☆

明日も比較的大忙しプラス
今年最後のレッスン、
がんばってまいります


健康で普通に仕事がこうして出来ること、本当に感謝、ですねっ★

やっと健康になった自分にあらためて感謝!!
皆様、明日もよい一日を~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-12-27 00:14 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんばんは~!!
先ほどまで少々横になって休んでいたのですが、
(今宵は久しぶりに発熱はしていないのですが、
日中咳がやはり少々出ますので、それで体力を奪われるのか、
少々疲れて22時半~24時までリビングでしっかり仮眠を
しておりました・・・)
でもでも、横になってやすんでいたら、すっかり元気になり、
本日はようやく自分の体調不良以外のネタを
お届け出来そうなくらい、元気になってきました!!


いやいや、娘のインフルエンザネタから始まって、
こちらのブログ、ずーっと病気ネタで過ごしていた気がするような今日このごろ・・・。
なので、、
ご覧の皆様にもおそらくとってもご心配を頂いていたのか、
私が調子を崩してブログを一時更新できなかった頃などは、
アクセス数が普段の3倍になったりしておりました
でもでも・・☆
娘がインフルエンザになって→私が比較的重い風邪を発症して
で、実にかれこれ10日あまりですが、
お陰様で今日あたりから、まだ日中少々バテてはおりましたが、
発熱はしなくなり、咳もピークの頃よりは、
少しおさまったように思います☆

ようやく少しずつ回復、の兆しかな~


さてさて、
そんな今宵12月26日木曜日は、
少し前ですが、12月21日にさいたま市西区の西部文化センターにて
アンサンブルラテとしてお伺いした演奏会場の模様を
少し写真を撮ることが出来たのでお伝えします!
ただ、このときは、私自身相当体調が悪い中
演奏会に伺っておりますので、
写真もイマイチピントが合わず、
また、甲斐甲斐しく動き回る元気もなかったので
ゆるきゃらの写真が正面から撮れなかったり、
とあまりいい状態の写真ではありませんが、
開場の雰囲気は少し伝わるかな~と思います



↓今回は、西部文化センターの多目的ホールの舞台をあえて下げて
オープニング演奏を行いました!!
こちらの多目的ホールで、演奏以外でもいろいろな展示があったり、
ゲームがあったり、小さいお子さんが楽しめる内容になって
いたようです♪





↓多目的ホールの中の展示の一角に、
おうぎの森保育園さんのかわいい展示物があって、
思わずパシャリ!





↓今回は3体のゆるきゃらさんたちが来ていました!
まずは大宮アルディージャのゆるきゃらさん。
こちらは正面から撮れました!




↓舞台そでからになりましたが・・
同じく大宮アルディージャのゆるきゃらさんと、
さいたま市のゆるきゃら「ヌゥ」
(こちら正式な名前を「つなが竜ヌゥ」というそうです!)





↓アルディ-ジャくんと、ヌゥくんと、
埼玉県のおなじみのゆるきゃら、「コバトン」と・・・





と、今回3体もゆるきゃらくんたちが来ていたので、
会場は大盛り上がりでした~
そうそう、私たちアンサンブルラテは、というと・・!

今回は、下記を演奏いたしました♪

・ジングルベル
・クリスマスメドレー
・そりすべり
・くるみわり人形より「花のワルツ」
・くるみわり人形より「葦笛の踊り」
・それいけアンパンマンより「サンサン体操」
・ミッキーマウスマーチ
・チムチムチェリー


そんなこんなで、
体調不良の中でも何とか無事に演奏会を終え、
また、こちらの演奏会の後は、12月24日に
同じ依頼主さんの別場所での演奏会を同じく
アンサンブルラテにて、行ってまいりました


そうそう、
今年は本当ですと明日12月27日にお教室の子供たちを連れて
老人ホームの慰問演奏会に行く予定だったのですが、
24日の時点で体調がかなり悪く、
27日に子供たちのお世話をすることに自信を無くしておりましたので
明日の演奏会は中止とさせて頂きましたので、
今年の演奏会に関しては、
12月24日のアンサンブルラテでの「さいたま市北区」さん依頼の
演奏会が最後となります!
年明けは、一応話が出てはおりますが、
まだ日程的な部分で未定だったり、
自分自身のレストランでの演奏も依頼を受けてはおりますが、
来年は、今年の暮れの体調不良を教訓とし、
特に来年前半はゆったりスケジュールにしようと考えておりますので、
1月、2月は演奏会は多くて1回ずつ、
3月あたりから少し勢力的に活動をしていこうかな~?!
それまでは、演奏のお仕事に関しては、
のんびりゆっくりさせて頂こうと思います



さてさて・・
明日ですが、レッスンは朝一の
南古谷での、

大人の生徒さん@1時間レッスン


のみです!


本来は老人ホームでの慰問演奏会があったので、
午後のスケジュールは開けておりましたが、
明日は演奏会を春に延期とさせて頂きましたので、
午後はのんびり過ごします

という訳で明日は空いた午後に・・・☆

年賀状制作をするか、
大掃除の水回りを取り掛かるか
はたまた19日に行けなかった「はつかり温泉」に行って
リフレッシュするか~


咳の状態と、場合によっては、体調の様子によって、
上記のどれかを、をのんびりゆっくり取り掛かろうと思います
かなり体調が良ければ、「はつかり温泉」行けるかなっ!



ではでは、皆様。
明日もよい一日を~
40gbe9556k">友だち追加数
2013-12-26 00:55 | カテゴリ:レッスン
皆さん、こんばんは!!!


今日は、午前中3名、午後2名と、
当初の予定より2名少ない5名のレッスンを滞りなく終えさせて
頂きました!!!

ただ・・私の風邪の症状はやはり微妙で。。。
1.咳は相変わらず出ており、時折胸が痛くなるほどなので、
あまりにひどいようなら耳鼻科に12月30日ごろに行く予定です。。
2.今日は夜中に熱が上がってはおりませんが、
その前の、16時台に若干37.8度まで熱が上がり、その時間帯は
リビングで横になりやすんでおりました。。


と、そんなこんなな感じで一日を送っておりました。。
とはいえ、実際のところは、発熱自体ははだいぶなくなってきておりますが、
でもでも、やはり日中の咳がまだまだひどく、
下手をすると胸が痛くなるくらい
咳き込むこともあるので、
そちらがまだちょっと大変かなあ~。。。
今回の風邪はしつこくて、長引きますね~


と、そんなこんなのここ数日を送っている私(ゆっぴ)です。
ただ、昨日からレッスンは再開しておりますし、
明日、27日、28日と、あと3日間レッスンを行う予定も
ありますので、明日から3日間頑張ってまいりたいと思っておりますよ~♪


そうそう、明日ですが、

10時~出張レッスンにて年長さんの後、

南古谷に戻って
11時~年中さん

またまた出張レッスンにて
13時~小学校4年生さん@45分



またまた南古谷に戻って
15時半~年長さん
16時~年長くん

で明日の業務は終了


17時~自身のフルートレッスンに先生宅に久々にお伺いします



と明日はこんな感じの一日!!!
相変わらず、いろいろと忙しいですが、頑張ってまいります
また、明後日は慰問演奏会がなくなったので、午後の時間帯が
まるまるオフになりました~
明後日はのんびり、ゆっくり過ごせたらいいなっ★



ではでは、本日は収集つかないブロブ内容ですみません
この病状が落ち着きましたら、またいろいろと、楽しい記事を書かせて
頂きたいと思いますっ!!
本日は近況報告のみのブログ内容となり、大変恐縮なのですが、
また元気になりましたら、楽しい内容で更新をさせて頂きたいと
考えておりますので、ご覧の皆様、
今しばらく、お待ちくださいませ。。。


よい12月26日木曜日を~☆
40gbe9556k">友だち追加数
2013-12-25 00:11 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さん、こんばんは!!!

このところ、この時間はだいたい38度前後の熱を出していることが多いので、
だいたい寝室で寝込んでおり、ここ数日、
実際メールもブログも出来ない状況が続いていたのですが・・
(かといって・・日中熱がない、とはいえ日中は仕事に追われていたり、
娘や家族との時間だったり、とあれやこれやと忙しく、またまたブログの
更新どころではなかった~
でもでも・・・。。。
今日はさすがに、連絡事項がだいぶたまってきているので、
取り急ぎ、皆様に状況をお伝えすべく、本日は先ほどまで38度近くあり、
寝室で寝込んでいたのを、どうにかこうにかリビングに移動し、
リビングにある簡易布団を引き、そちらにPCを持ち込んで
お布団に包まって、時々横になりながらのブログ更新です。


というのも・・
実はこのところ続いている、私がどっかしらでもらってきた風邪。。
(プラスきっと娘のインフルエンザ看病疲れ、12月の演奏会疲れ、
などいろーんな疲れを伴った風邪なのでしょうねえ。。)
実は実は、、
こちらが、なかなか治らず、この度は12月27日に行う予定だった
近隣の老人ホームの慰問演奏会を苦渋の決断で延期いたしました。
でもでも、
この度、3月の春休み期間中に延期の予定なので、
27日に不参加予定だったお子様も参加していただけるかもしれないな、
と考えようによっては参加者が増えて盛大に、ゆっくりじっくり演奏会
準備が出来る、と・・
今からとっても楽しみにしております

そうそう、下記は参考までに、
老人ホーム出演予定の該当の生徒さんにお送りしたメールです。
(一部抜粋)
皆様、よろしくお願いいたします


12月27日に老人ホームさくらの里慰問演奏会出演予定だった、
生徒の皆様、並びに保護者の皆様、
また、ピアノ伴奏をお願いしておりましたSちゃんお母様
大人の生徒さんで参加予定だったSさん

ヴァイオリンの矢口@パソコンより送信です。
夜分遅くに本当に申し訳ありません・・。。

というのも、
実は先週娘がインフルエンザA型を発症し、それと入れ違い位に
私(矢口)が、日中はむせるような咳と、
夜中に38度~39度の高熱が出て夜中は寝込んでいるような状態が
かれこれ今日も含めて6日になり、
(今日は先ほどまで37度8分あり寝込んでおりましたが、今は布団の
中にPCを持ち込んで作業をしております・・)
先週などはインフルエンザの疑いもあったので、そちらかもしれない、
と様子を見ていたのですが、
どうやらインフルエンザでなくて今流行りの風邪のようであることは、
判明したのですが、
ただそうはいっても、風邪をひいている最中も仕事の演奏会を3件
かかえ、娘のインフルエンザの看病、と先週のレッスンはおやすみ
をさせて頂いたものの、精神的に休めない日々が続き、
正直、老人ホームの慰問演奏会を乗り切るほどの気力、体力ともなく、
今の私にはとても辛すぎて悩んでおりました。
そんな中、
本日もう御一方のピアノ伴奏者、Rちゃんのお母様とお仕事で
ご一緒する機会があったので、咳と夜中の発熱がひどく27日は体力的に難しい旨を
ご相談させて頂き、
今回12月27日の演奏会は中止ではなく
3月に延期することを決めさせて頂き、
施設の方にも、早速本日の16時ごろにお電話をさせて頂き了承を得ました。


という訳で、上記に書かせて頂きましたように、
今週金曜日の老人ホーム演奏会は、あくまで中止、という訳ではなく、
3月の春やすみ期間に延期となります。
また、今回各2曲ずつ選曲しておりますが、うち季節ものでない1曲は
そのまま練習して頂き3月に使用します
(3月24日~31日の間で、と考えております)
再度老人ホームさんにて演奏させて頂くことはすでに先方とも
お話をさせて頂いております。。


と、毎度毎度一斉メールは長くなりがちで本当に恐縮なのですが、
皆様、ご理解&ご協力頂けましたら幸いです。


また、一部の生徒の皆様には、先週インフルエンザを発症した
娘を看病すべく1週間おやすみをさせていただいておりましたが、
今週からレッスンは再開しております。
少々咳がひどいですが、マスクを二重にし着用して
レッスンに臨んでおります。
また、あまり大きな声が出せないのでお聞き苦しい点も多々
あるかもしれませんがすみません!
特に、25日、26日レッスン予定の生徒の皆様よろしくお願いいたします♪




そうそう、当教室のレッスンなのですが・・。
本日の大人の生徒さん@30分×2名
の皆様から通常通り再開しました!!!

ただ、皆様、こちらのブログをご覧いただいていらしたのか、
励ましのお言葉、ねぎらいのお言葉を沢山頂き、
心の支えになりました!!
Iさん、Yさん、ありがとうございましたっ


でもでも、
27日の慰問演奏会が延期になったので、
27日が少し楽になったとはいえ、
それ以前の25日、26日は振替レッスン満載でまたまた大変忙しくなります。
該当の生徒の皆様、よろしくお願いいたします。。


【以下、事務連絡です】
通常、ふじみ野教室の13時15分~開始の大人の生徒さんOさんへ・・
(ご本人より、メールかブログにご返信を頂くよう、
先日ご依頼を頂きました)

ご依頼頂きました、12月26日の振替レッスンですが、
その日は大変レッスン希望者が多く、
また午後の時間帯は遠方にレッスンに出かけているため、

14時45分~45分


であれば、16日の振替レッスンは可能です。
時間が足りない分は、後日のふじみ野教室レッスン時(1月9日)に
1時間15分にて時間延長するのであれば、
12月26日木曜日に南古谷教室(14時45分~)にてお越しください。
尚、場合によっては、そのあとの方に15分開始時間を
ずらせないかどうかを相談してみる予定ですが、
確実に大丈夫、とはいえませんので、一応今回は45分レッスンにて
ご検討を頂けましたら幸いです!
よろしくお願いいたします☆
(また、直接ご連絡をさせて頂きます)




さてさて・・・
明日から怒涛の2日間到来です!!!

明日は・・・
南古谷にて
10時半~年長さん
11時15分~大人の方45分
12時~年中さん45分

新河岸教室にて
14時半~年中さん
15時~小学校1年生くん@45分

出張レッスンにて
16時15分~小学校5年生さん@1時間
同じく出張レッスンにて
17時半~小学校2年生くん45分

です。


いやいや、、まだまだ本調子ではないのにこの忙しさ。。
やっぱり慰問演奏会は無理だったよねぇ~(はるな愛さん風?!)


明日も頑張ります。。おやすみなさい
40gbe9556k">友だち追加数
2013-12-22 23:29 | カテゴリ:日記
皆さんこんにちは!!
また、このところブログ更新がなかなかできずご無沙汰しており申し訳ありません!

さてさて、、
今宵は(正確には、今宵も、です)
早々と布団に22時に入り、携帯からブログを更新させて頂いております。
というのも、実は、
19日木曜日の20時過ぎに熱が38度上がり、救急外来でインフルエンザ検査をし、結果は陰性でしたが、
20日金曜日は大事を取ってレッスンは休講しました


21日はさいたま市西区でのイベント演奏はもしかしたらインフルエンザの疑いがあるので、
マスクを二重にして、演奏以外はメンバーさんとは離れてクルマの中で待機して過ごしなんとか乗り越えたのですが、
実は、19日から今晩までの3日間、
日中は元気でも、夜になると必ず熱が上がり昨夜に至っては38度5分でした。


ちなみに、ら21日に行ったインフルエンザ検査はまたまた陰性。。。


あと、私今回は咳がやたらと酷いのと、食欲がありません
なので、インフルエンザでないとなると、気管支炎とか、肺炎とか、
別な病気の可能性もあります。



と、このところすっかり病んでいたのと、うちにはインフルエンザ患者が2名おり、そちらはすっかり元気なのに、菌をまだ持っているから、と会社にも保育園にも行けないので→ただし娘はすでに登園許可証を金曜日の段階で頂いたので、金曜日だけ保育園に行きました。
日中二人がいる間はブログの更新は出来ず、メールの連絡も出来ず、ですm(_ _)mm(_ _)m


また、今はようやく38度に熱が落ちついているのでブログ更新出来ていますが、昨夜などは一時39度近くまで熱が上がり…
でも日中は不思議と平熱→36度
なのですよ~!どういうことでしょ



と、とりあえずここ4日ほどのこちらの様子はこのような感じです。



それから、12月最終週について、ですが。。

おそらくレッスンは8割の生徒さんは予定通り行えるかと思いますが、
老人施設の慰問演奏に関しては、
私が原因不明の熱が出ている場合、
万が一インフルエンザだったり、気管支炎だったり肺炎だったりの可能性がなきにしもあらずなのと、
上記は全てお年寄りの死に直結する危険な病気であるため、
24日までの私の病状に寄っては、
12月の演奏会を中止し、3月の春休み中に持ち越す予定です。


子供達が一生懸命取り組んでくれた中での苦渋の決断ですが、ご容赦ください。

※ただ、保護者の方とピアノの先生の引率の下伺って頂く、でもよろしければそちらも検討します。


最後に24日以降のレッスンですが、
伝染性の全くないもので、日中元気であれば予定通り行います。
今のところ熱が落ちついてきたので、明日様子を、見て、
24日のさいたま市北区でのコンサート後に病院に直行します!



ではでは、
状況説明だけ長々と恐縮です!
本当は書きたい事もたくさんあり→21日のさいたま市西区の演奏会の様子など、
今現在昨日一昨日の夜よりかなり元気なので筆も進みそうなのですが、
いつぶっつぶれるか分からない爆弾を抱えているような状態なので、
今日は眠くないけど、このままLINEゲームでもやって寝ます


(メールは、、時間的に無理なので明日なんとかぱーくまんが久々に会社に行ってる間にいそいそ返信しまーす)


そうそう、
考えてみたら、2週間。
お酒を飲んでいません!
身体は辛いけど、ある意味体に優しい生活をしてるかぁ~!(苦笑)



ではでは皆様、よいイブイブをっ
40gbe9556k">友だち追加数
2013-12-19 10:14 | カテゴリ:レッスン
皆様大変ご無沙汰いたしました!!
また、みなさんに大変ご心配頂いたようで、
この2日間沢山のアクセスを頂きまして
すみません&ありがとうございました


幸いにして、娘については、インフルの発見が比較的早かったのか
火曜日の夕刻には熱が下がったので、
昨日は比較的穏やかに過ごせたのですが・・・!
ただ、火曜日に至っては、タミフルの影響で、
・泣き叫ぶ
・玄関で意味なく怒る
・機嫌が悪い

と、日中とっても大変でとても生徒の皆さんに追加連絡を
させて頂く気持ちの余裕もなく・・・
夜も早々就寝・・・

また・・・
実は昨日は昨日で、娘からぱーくまんにインフルエンザが移って
しまい、
ぱーくまんもおやすみし、寝込んでいるので、
娘もさることながら、時折ぱーくまんのお世話もしなくてはならず、
「ダブルお世話」の影響で
何やかんやと日中バタバタ・・。
夜は夜でリーガルハイをリビングで観て一人で
ほっと一息ついたものの、
さすがにブログを書く気力がなくなり就寝・・・。


と・・・そんなこんなの2日間でした。。
まあ不幸中の幸いか、
私は元気なので、明日からのレッスン、土曜日の本番は
通常通り再開いたします♪

該当の生徒の皆様よろしくお願いいたします!!


それと、
16日~18日までおやすみをさせて頂きました
約25名の皆様につきましては、
1月にすべての皆様の振替レッスンするのは、
1月はお正月休みがあるのを考えると大変厳しいので、
下記に分けて振替レッスンをおこないますので、
皆様よろしくお願いいたします!
と、こちらのブログ、生徒の皆様に沢山ご覧いただいている
事が最近分かりましたので、
メールももちろんですが、
こうして書かせて頂くことで比較的連絡事項が伝達しやすいようです
よろしくお願いいたします


尚、今回の振替レッスンにつきましては・・

1月・・・月2回の生徒さん及び月3回の火曜日受講の生徒さん
2月・・・月3回の生徒さん
3月・・・月4回の生徒さん

となります。
理由としまして、
当教室は月2回、3回の生徒さんがほぼ同数なので、
このような形で分けさせて頂いたのと、
月4回の生徒さんにつきましては、
振替レッスンの日程は、5週ある月にしか組めないので
必然的に3月、となってしまいます。
ただ、月3回の火曜日受講の生徒さんにつきましては、
2月は祭日がちょうど火曜日にあたりますので、
1月に振替レッスンを行います。
また、それ以外の月3回レッスンの生徒さんにつきまして、
振替レッスンを早くされたい、というご希望がある場合は
とりあえずご相談ください。
ただ、1月は先ほどお伝えしましたように、
お正月休みが入り、稼働日数が通常より短い関係で、
やはり全員の振替を行うのは難しいのが現状です。
今回はこちらの都合でこのような状況となってしまい、
大変心苦しいのですが、
皆様、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします



さてさて・・
熱も下がってすっかり今朝からは穏やかな通常モードに戻っている娘なので、
もしお医者さんの許可が出れば、明日から保育園に行けるかな?!
という訳で、今日は病院に行ったり、
ふじみ野教室の事務手続きに行ったり、
久しぶりに買い出しに出かけたり、と過ごします!

でもでも、今思えば・・
今日12月19日は、唯一の一日やすみ!で、
はつかり温泉に一人優雅に行くはずだったのにぃ~
今月は「はつかり温泉」はおやすみです☆
来月はいつかはつかり温泉、行けるかな~!


ではでは、皆様、よい一日を

40gbe9556k">友だち追加数
2013-12-17 00:31 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは!!!


実は、昨日(正確には一昨日の夜にはすでに手足が熱かったけど、
超人娘@4歳なので、ただの疲れだろうとたかをくくっていた
適当母@アラフォーです・・)から39度以上、40度近い熱を
出しており、今朝もなかなか下がらないので保育園に相談した
ところ、
「インフルエンザA型が出ているので念のため検査を・・」
という先生のお言葉に、
軽い気持ちで検査に行ったところ、
(だって・・・インフルエンザの予防接種、受けていましたからね~
まさか、まさかって思いましたもん。。)

「インフルエンザA型陽性反応出ていますよ」


キャーーーーっっ!!


という訳で、、


本日は
今週月曜から金曜日までレッスン予定の
実に30人近い方々に
個別でなく、曜日グループごとではありますが、
一斉メールにてご連絡をさせて頂き、
必要な方には直接お電話にてやりとりをしておりました。。
また、時折娘が
インフルエンザの高熱にうなされて

・訳の分からない寝言を言ったり、
・そうかと思えば○○が食べたい、
○○してほしい、と言い出し
(普段は厳しくとも、病気の時くらい、自由奔放な指示に従う
母@ゆっぴです)
・夜はちょっとしたことで起きるので、
このブログも、振替レッスン返信メールがしょっちゅう中断されて
挙句の果てに夜中になってしまったので・・・


そんなこんなで、
30名近い方々には、
一斉メールでのご連絡以外、事返信業務につきましては・・
今現在ほとんどできていない状況で・・
本当に申し訳ありません!!!


ただ、今現在24時過ぎですが・・
やはり先ほどから娘がちょくちょく起きるので、
「メールできなくてもブログで説明」
も出来ないような状況で、このあたりでいったん終わりにしなくては
ならない状況です。。


とまあ、そんなこんなで、
本日はいったんこのあたりで失礼させて頂きますこと、
お許しください。。。


ただ、、
題をご覧いただく通り、
明日の本番時に実母に娘の保育をお願いする以外は、
私ゆっぴ。
予期せぬ長期休みです!!

そんなこんな、ですので、
生徒の皆様への一斉メールおよび個別のご連絡をする時間は
きっとたっぷりありますので、
本日はこちらのブログにて取り急ぎ状況説明をさせて頂き、
明日以降、水曜日位までに、
ご連絡を頂きました全員の皆様あてに、
じっくりゆっくり返信をさせて頂きます!!!


また・・・・
今週レッスンを予定の生徒の皆様、本当に本当に申し訳ありませんでした!!!



さてさて。。
明日は、実母に娘を超短時間見てもらい、
その間「えすぽわーる伊佐沼」さんにてランチ演奏会!!
でもでも・・
本当はアンサンブルラテの練習やレッスン5名など、
実はとっても盛りだくさんな予定満載の一日でしたが、
娘のインフル効果ですべてをキャンセルしました!!!

何はともあれ・・
今週1週間山場!!頑張ります~



そろそろ、娘が起きるかもしれないので。。
急いで寝室にまいります~!!!

ではではみなさま★よい1週間をっ!!!

40gbe9556k">友だち追加数