2014-04-30 15:57 | カテゴリ:日記
こんばんは!
今日はあいにくの雨でしたね~~_~;

そんな雨がしとしと降り続く本日4月30日水曜日は、
前々から予定していたはつかり温泉でサウナ&エステを堪能し、

お昼は家で食べるか、温泉の食堂で食べるかを、さんざん迷って。。
でもでも、どうせ来たんだから
温泉内の食堂で食べよう、とボリューム満点、チキン南蛮定食っ!!




心もお腹も大満足で満たされ、さて、午後はメール連絡を・・と思いつつ
疲れてちょっと横になろうか、と10分横になったとたんに寝てしまい


起きたらすっかり15時!!
という訳で、16時開演の東邦音大オーケストラの演奏を聴きに
急いで向かいました!!





こちら、演奏前の風景。
今回演奏をするのは、シベリウスのカレリアと、モーツアルトの交響曲38番「プラハ」、
チャイコフスキーの幻想序曲「ロミオとジュリエット」だったのですが、
カレリアとロメジュリは1stヴァイオリンでの経験があったので、
自分の勉強もかねて、舞台上手側(向かって左のヴァイオリン側)に座りました。
で、演奏直後、団員さんが入ってきた中に娘の先生がいらしたのですが、
私の席の思いっきり真ん前の3プルトめの外側(3列目の外側)に座っていらしたので、
ちょっとびっくり!!



それとそれと・・・
私、当然カレリアも、ロメジュリもアマオケ(アマチュアオーケストラ)でしか
経験がないのですが、特にロメジュリなんて、弦楽器の動きが早くて細かいので、
アマオケで演奏する場合、細かい部分がリズムが流れて、ぐちゃぐちゃ、、
音程もぐちゃぐちゃ。。で、音の輪郭もなんもあったもんじゃない、のですが。。
さすがに、音大生&バリバリのプロの方が半数以上いらしたオーケストラ
だったので、そんなことなく、難しい箇所も当然サラッと弾いていらっしゃいました!
そうそう、難しい箇所は、アマオケだと、みんな必死なので、
必死な姿全開で弾かれるんですね。
難しい箇所を何事もないように弾けるってある意味すごいことなんですよ~


と・・・本来なら入場料をとってもいいくらいいい演奏をタダで聴かせて
頂き、ボーイング観察や、フィンガリングも考えながら演奏を聴いて、
など自分の勉強にもなりました!

いやいや、オケって本当にいいですね
今現在、私がいろんなところで活動している、少人数のカルテットもいいけど、
やっぱり私はオケがいいっ!!
でもまあ、考えてみたら、小学校3年生から、30代後半まで、ずーっとどこかしらの
オーケストラに在籍していましたからね~
オケを離れて早数年・・・。
今日は正直とっても懐かしい気持ち、また舞台に立っていらっしゃる方の
気持ちを想像しながら、聴かせて頂きました☆
また。。今日はこれからの音楽人生のいい刺激になったように思います♪
娘がもうちょっと大きくなったら、オケも一緒に聴きにいったり、
あわよくば、ジュニアオーケストラに入ってもらうのが、母の夢かな?!



さてさて。。
明日&明後日はGW前のレッスン2日間となります。

明日5月1日は・・・!

出張にて
10時30分~大人の生徒さん45分


新河岸教室にて
16時~年長さん
16時30分~小学校3年生くん@45分

南古谷にて
18時~小学校3年生さん

です

ご覧のとおり、明日は日中がだいぶ余裕があり、ゆっくりできるので、
今日出来なかったヴィオラの基礎練習とか、
いい加減返信しないとまずい、メール連絡を10件近く、
させて頂きます
そうそう、、メールが・・・
毎日毎日2、3件、下手すれば5件と、結構いいペースでコンスタントに、
また意外に込み入った案件で頂いているので、
ここ数日のように日中があまりに忙しかったり。。
夜は夜で、娘の寝かしつけなどなどで、自由な時間になるのが、
どうしても23時近くなってしまうので。。なかなか思うように返信できず。。。
メールを頂いた皆様、本当にすみません

何はともあれ。。
明日も・・・がんばりますっ


それと!!
明日から5月ですねっ☆
明日は朝一から、新河岸教室の場所取りもあったんだ~。。
結局朝は・・大忙しかな?!


よい一日を~
40gbe9556k">友だち追加数
2014-04-29 23:15 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは


早速ですが、今日は午前中娘は伊佐沼付近の農協にて、川越ふれあい祭りの
本番で太鼓の演奏、
私は娘の演奏と同時刻より、自宅にて
大人の方2名、高校生さん1名の計3名のレッスンでした☆
今日は・・今にも雨が降りそうなお天気で、
太鼓の演奏が心配されましたが、何とか持ちこたえました~
また、ふじ太鼓のママたちに娘の様子を聞いたところ、
「楽しそうにしてたよ~」
「いい子だったからぜんぜん手がかからなかったよ!」
「お弁当をどれだけ食べて、こんなことをして遊んでたよ」
といろいろ教えてもらい、母は安心!!
今日一日はふじ太鼓の先生やママたちのおかげで乗り越えられました
改めて、ありがとう~!!感謝です


ところで、題にも書かせて頂きましたし、
上記冒頭にちらっと書かせて頂いたように、今日は一日大忙しだったんです!!
娘の太鼓もあって、朝はいつもより1時間も早く起きたし、
太鼓の演奏場所に送迎して、
そのあとのレッスンも、9時30分~12時30分までひっきりなし
(いつも土曜日&祭日レッスンは短い限られた時間内で行います)
そうそう、今日のレッスンで、高校1年生さんと学校のことやら、
部活の事をお話したのですが、
なんと!!マンドリン部、に入部したようで。。
ヴァイオリンとマンドリンは弦の数や、開放弦の音も同じなので、
ヴァイオリンとほとんど一緒なんです!とお話してくれました。
また、ヴァイオリンの演奏が部活に活かされる、という事もあって
レッスンも今後も定期的に来てくれるようで・・!
忙しい中にも続けてくれる、という事がとてもうれしかったです

と。。話が前後しましたが。。
レッスンが終わって、すぐさま、娘をふじ太鼓の練習場所に迎えに行き、
そこで、娘の面倒を見てくれていた小学生部のママさんたちに、
あれこれ様子をきいたり、おしゃべりして、13時すぎに帰宅。
遅いお昼を食べたあとは、
娘と二人で「東邦祭」に行きました



まずは、ピアノの連弾と歌を聴きに。
娘がやはり長時間もたないので、長い時間聴くことはできませんでしたが、
シューマン原曲のドビュッシー編曲、
「2台のピアノのためのカノン形式による6つの練習曲」というピアノの
連弾を娘と鑑賞。




うちの娘さんも、もともと私の演奏を小さいころから聴いていたり、
車の中でも嵐だけでなく、クラシックをしょっちゅう聴いているので、
音楽鑑賞に対して飽きてうるさくなったり、などはないのですが、
やはりもともとせっかちさんなのと、今日に至っては
お腹がすいて仕方がなかったようで、
歌は聴くことが出来ずピアノ連弾だけ聴いていったん退散。。。


退散後、持参したおにぎりを食べさせたあと、
すぐさま「グランザーツ」という音大内の大きなホールへ行き、
東邦音大教授、天満先生のヴァイオリンリサイタルを聴きに行きました。
そうそう、今日演奏してくださった天満先生ですが、
演奏がすっごくダイナミックで、女性ヴァイオリニストなのですが、
迫力がありました。
分かりやすくいえば、葉加瀬太郎さんに弾き方が似ている、かな?!
女性はどちらかというと、繊細な音を出される方が多いのですが、
とにかく天満先生はダイナミックで力強い、と私の目には移りました。
また、曲はプロコのヴァイオリンソナタ第2番。
プロコは難しい曲なので、うちのせっかち年中さんはどうかな?!と
思いきや、太鼓の疲れで眠くなりつつも、文句も言わずに聴いていました。
ただ、同じ時間に、フルートの知り合いが「フルートオーケストラ」を
別の建物でやている、と聴いていたので、
若干娘が飽きだしたときにそちらに移動しましたっけ。。

移動後は・・・娘曰く「○○ちゃんはフルートには興味ないの。バイオリンがいい」と
言われつつ移動したのですが、実際聴いてみればフルート演奏も楽しかったようで、
「お姉ちゃん(→私の知り合いの方です)はどこ?!」と探して、
曲と曲の合間も拍手喝采!楽しんでいました


下記は音大内の様子っ




おにぎりだけじゃ足りなくて、出店で「ミニドーナツ」を買いました。



ニコニコ笑顔~




と・・そんなこんなで今日一日は私も娘も大忙し!!
ただ、うちの娘@年中さん。
音楽はおとなしく興味深く聴いているとはいえ、
やはり飽きっぽいんでしょうね~。。
途中から、これはなんなの?とか、この曲はなんなのか、
自分のヴァイオリンの先生はどこにいるのか?!とか、
演奏中に、質問攻めになってしまい。。
当然周りのお客さんの迷惑になりかねないような雰囲気満載で、
今日は、途中で退席したこともあったり。。
と、娘がいると、正直あまり真剣に聞くことは出来ないので、
やはりこういうところは、一人で来てみてもいいかもしれないなあ、という訳で、
明日はオフの私ゆっぴ。
16時~の東邦音大管弦楽団の演奏は一人で聴きにまいります!!
娘の先生も出ていらっしゃるようですし、
曲目も、懐かしいシベリウスの「カレリア」とか、
チャイコの「ロメジュリ序曲」
(ロミオとジュリエット、を業界用語的にロメジュリといいます)
あたりは、昔に弾いているので、懐かしく聴かせて頂きます♪
オケの演奏会、なんて子どもが生まれてからはたぶん初めてだなあ。。



という訳で・・・!
明日、当教室はおやすみです☆
上記に書かせていた通り、明日は・・

・夕刻は東邦音大にてオケの演奏を聴きに行きます
・午前中は毎月の楽しみはつかり温泉っ!
・日中は楽譜コピーにたまったメール連絡
・明日は久しぶりにヴィオラも基礎練習、してみるか?!
・アンサンブルマミーズの慰問演奏会依頼場所2件に電話連絡

などなど、やすみのはずが大忙し~!!
おっと!明日は久しぶりに川越ふじ太鼓幼児部の練習も
17時半~見学するんだった~!!
そうそう、最近、水曜日は出張レッスンでお迎えが遅いので、
太鼓の見学がまったくできていなかったのですが、
明日は久しぶりにふじ太鼓も見学できます。

と、明日もいろんな意味で充実~
でも、ここのところ、毎日本当に忙しいけど、充実しています!
公私共に、充実!本当に幸せです


ではでは、明日は貴重な平日やすみ。
上記を、気長にのんびりこなします~!!

皆様も・・よい月末&水曜日をっ
40gbe9556k">友だち追加数
2014-04-28 23:12 | カテゴリ:日記
こんばんは☆


ここ数週間、ほぼこの時間にブログ更新、の日々が続いています
まあ、実際昼間にPCに向かう事が難しい日々。。
昼間は、レッスンあり、事務処理あり、
メール連絡あり、なもので、やること満載でなかなかブログまで
手が回らない今日このごろ。。。
もちろん、本日も夜中の更新、です
ただ、今日に限っては、
レッスンも午前中2名続けて、夕刻も2名のレッスンが続けて、
の4名のみ、だったので、
いろいろな事をこなせるくらいの時間は、
たっぷりあったはず・・・だったのですが。。。

でもでも実は・・・
日中は先週保険の件で相談をしていた保育園のママ
に、保険の見直しやら、学資保険の手続きやらで13時30分から
アポをとっており、その時間はそちらの対応に!
ただ、そちら、対応時間としては、30分くらい、
と聞かされていたので、お話が終わってお帰りいただたら、
少しゆっくり出来るし、たまにはブログでも更新しようか、
と思いきや!!
お話をしている途中で、必要書類を会社に
忘れた、とやらで中断になり、友人が書類を取りに行っている
間、45分ほどが急な待ち時間となりました!


その後、戻って来て、書類を確認して、記入をして、
お帰り頂いた後、事務連絡などなどを済ませ、
ふと時間をみると夕刻のレッスンまで1時間ちょっと、となってしまい。。。
1時間ちょっと、の時間はヴァイオリン練習にいそしみました。

その後、夕刻のレッスン。
ただ、17時~の生徒さんのレッスンが1名終わって、
本当なら次の生徒さんがすぐいらっしゃるはずがなかなかお見えに
ならず、待っている時間30分。
その間また、ヴァイオリンを練習。
結局待っていた生徒さんはレッスン日時を間違えていらして、
いらっしゃらない、とわかったのですが、その間、待っている時間約40分ほど!
結局、いらっしゃらない、とわかってしばらくも
キリが悪いし納得できない、と続けて練習すること1時間。


という訳で、今日は予想外の長~い待ち時間、となりましたので、
自分の練習に精を出しました!!





上記のように、まず今日も音階教本、カールフレッシュ。
そうそう、左ページの重音オンパレード!!
最近演奏でもめっきり重音を弾かなくなったので、
カンがなかなか戻らないっ
なおかつ私の場合、小学校3年生からのオケ歴が・・・
ハンパなく長いので、って~ことは、オケで演奏する場合、重音が出ると、
重音を2人で音を分けて演奏するので、ソリストさんより当然
重音をまともに弾く回数は減ります。。
とそんなこんなで重音に苦戦すること1時間ちょっと。。。


その後、7月に、とあるピアノ教室さんでのゲスト演奏で、
ショパンのノクターンNO20、「遺作」を弾くことにしたので、
(やっぱり、ピアノの発表会のゲスト演奏は、
ピアノで有名なショパンかラフマニノフでしょ!→林先生風に)
今日初見で弾いて練習っ!!
その時間が・・・かれこれ1時間ちょっと。



と、その他にも、上記ピアノ教室さんのゲスト演奏以外の、
今後、演奏する曲を決めたり、エチュードも少し弾いてみたり何だり、で。。
気が付いてみれば、待ち時間以外もヴァイオリンを練習しており



久しぶりに、3時間以上は練習したか



そうそう、以前の私なら、
今日みたいに、思うように自分の時間が取れないときって、
虫の居所が悪いとちょっとイライラしてしまったり、
コマ切れに時間が流れていくことに対して、
自分の思うような行動が出来ない事を少々嫌に思う事もあったのですが、
今日に至っては、ヴァイオリン練習が思わずたっぷり出来たので、
かえってよかったかも?!と思えました♪
また、こんなにみっちり練習したのって、たぶん娘を出産して以降は
初めてだと思います
思わぬところで降って沸いた出来事ではありますが、
時間は使い方次第なんだな、と再確認する瞬間でしたっ




さてさて・・
明日は土曜および祭日レッスンデー、となります
ただ、その間娘は昨日告知させて頂いた「川越ふじ太鼓」の演奏に参加。
私は自宅でレッスンをし、演奏が終わった娘さんは、私の仕事が
終わるまで、川越ふじ太鼓さんに預かってもらい、
仕事が終わってから、お迎えに行き、
そのまま、明日は近所の東邦音大の学園祭に行ってみます
フルートのお知り合いの演奏会や、娘がお世話になっている先生の
演奏や、大学教授のヴァイオリンソロの演奏も聴けるかな~
明日は仕事あり、音楽あり、と盛りだくさんの一日、になりそう。。


あ、ちなみに、レッスンは
すべて南古谷にて

9時30分~大人の方1時間
10時30分~大人の方1時間
11時30分~高校1年生さん1時間

で、終わってすぐさま娘を川越ふじ太鼓へ迎えに行き、
ちょっとしてから音大へ


いや~明日も、充実火曜日です
充実火曜日も、時間の使い方を工夫して、
楽しく有意義に過ごさせて頂こうと思います~


みなさま、よい昭和の日を!
おやすみなさい
40gbe9556k">友だち追加数
2014-04-27 22:47 | カテゴリ:日記
こんばんは~

ようやく日中の気温が25度近く、と暖かく(というか暑いくらいですが・・)
なって、初夏らしくなってきましたね
今年の冬は記録的な大雪あり、春もしばらく寒くて・・・と、
南国育ちの寒がりゆっぴ、には居たたまれない冬→春だったので、
ここ数日の暖かさが本当にうれしい今日この頃です


ところで、
昨日はあっちこっちと遊んだり用事を済ませたり、
夜な夜なプリキュアフィギュアのショーケースを
設置したり、とすっかり忙しくしておりましたが、
今日はまったりと、なおかつ充実した一日を過ごしました
まず、予告通り午前中は自宅でのんびり過ごし、
お昼を食べた後は、娘を川越ふじ太鼓の練習場所に連れて行き、
13時~16時までのリハーサルの間は、
親はすることがないので、戻ってぱーくまんと大宮へ!!
山野楽器に用事があったものの、お目当てのものはなかったので
帰宅し、14時50分ごろ~20分だけちらっとお昼寝し、
起きて15時30分からヴァイオリンの基礎練習っ!!
今日はカールフレッシュの音階教本をみっちり練習して、
16時にあわててお迎えに行き~
お迎えから戻ってすぐさま近所のスーパーに買い物に行き、
夕飯、お風呂、寝かしつけ、で今にいたります☆



とまあ、
今日は、のんびりできたし、短い時間だったけど自分の練習もできたし、
楽器店にも行けたし・・・!
それと、実は・・
今日は一人自室でネットを観ながら少し考え事をしていた際に、
今後の自分の目標設計がしっかり立てられて、
それに向かっての具体的な方法などを自分で探し出すことが
出来たので、精神的にも充実した一日になりました
目標、については、自分自身の仕事の事に大きく関係することなのですが、
音楽を一生やっていくにあたっては、本当に必要なことで、
今の自分にとってかなりプラスになることだと思うので、
来年度4月以降から実行するにあたっても、
もう少し下調べも必要かな、と思っています
何はともあれ、今日4月27日日曜日は!
充実まったり日曜日☆いい一日になりました



そうそう、娘の川越ふじ太鼓、演奏告知でーす


急ですが、明後日2014年4月29日(火曜日・祝日)
午前9時~午後16時までの時間帯に
「かわごえ春の農業祭り」というイベントを行うのですが、
そこで、9時30分~30分間、
川越ふじ太鼓がオープニング演奏で太鼓をたたきます!
わが娘@年中さんはもちろん今回もセンターで太鼓をたたきます。


ただ・・私、その日レッスンなので、
現地に送り迎えしかできず、演奏を観ることは出来ないんですけどね~!
もし、ご覧の皆様で和太鼓演奏にご興味をお持ちの方が
いらしたら、ぜひお越しください☆

会場は、
川越市農業ふれあいセンター
〒350-0855
川越市伊佐沼887
です!
(えすぽわーる伊佐沼さんとは近いですが違います)

tel)049-226-6551


太鼓以外にも
・牛の乳搾り体験
・豚の丸焼きが食べられたり
・お野菜の販売
・魚のつかみ取り
・茶道体験
・ご当地ヒーロー龍神カワゴレッター刃ショー

などなど、地元ならではの楽しいイベントもあるようです♪


仕事でなければ楽しみたかった私ゆっぴです



ではでは皆様!
明日は南古谷にて4名レッスンのみ☆

10時45分~大人の方45分
11時30分~大人の方45分

17時~小学校2年生くん
17時30分~小学校3年生さん


です

明日も頑張ってまいりますっ


皆様よい一日を~
40gbe9556k">友だち追加数
2014-04-27 01:17 | カテゴリ:日記
みなさんこんばんは!!!


今日はホントにいい天気でしたね~
前回ブログでの予告通り、本日はさいたま市北区見沼の「さいたま市民の森」へ
出かけておりましたが、
お昼ごろは暑くて暑くて、何度日陰に避難したことか!!
何せ紫外線、が大敵なお年頃ですからね~
せっかくの公園でのお遊びも、若干お肌を守ることに必死になって
しまったアラフォーゆっぴ、です



さてさて、そんな市民の森で過ごした午前中からお昼くらいまでの
様子をほんの少し・・・。。


そうそう、今回の公園を選んだ目的が、りすをまじかで観に行く
事だったのに・・・!!
先日の大雪で、この公園の売りである「りすの家」が壊れてしまった
そうで・・。。。
りすの家は休園となっており、のっけからガッカリ。。。







でもでも・・!
あまり訳が分かっていない娘さん@年中さんの4歳児は、
本日のもう一つのお楽しみ、シャボン玉にいそしみました!!
手に持っているシャボン玉はわかりづらいかと思いますが、
もちろん、先日購入した「ハピネスチャージプリキュア」の
シャボン玉っ





シャボン液をつけた後は、昔のオーソドックスなシャボン玉と違いますので、
時折、↓のように走ってしゃぼんを飛ばします!






そうそう、
こちらのりすですが、
今日はりすの家ではないですが、違う場所に一時避難していました☆

とっても可愛かったです~
また、
実は我が家で飼っていたハムスターの「もなかちゃん」ですが、
昨年暮れに大往生の2歳で亡くなってしまったので、
次のハムちゃんを春以降に飼おうか、と考えておりました。。
という事もあり、
ハムスターでなくて、リスにしないか、と
ゆっぴ家の生き物係、ぱーくまん(夫くん)に相談したところ、
どういう訳か却下、でした・・(笑)

理由はリスは噛むと痛いから、らしい?!
でもでも。。。
りす、本当にかわいかった~!
再度何とかならないか、交渉してみる予定です







と、そんなこんなで、
シャボン玉をして、リスを観て、公園内を散歩して、
時折園内にいる、テントウムシだの、ハチだの、蟻だの、
虫と戯れつつ歩いて、有意義な公園での一日を過ごしました
ちなみに、写真はありませんが、遅いお昼ご飯は、
帰り道のさいたま市西区にある「山岡家」での激辛ラーメン

もう結構お年を召している私(ゆっぴ)ですが、
どうも辛い物には目がありません!!
でもでも、最近は血圧を気にしつつ頂いております
また、昔は気にならなかった保険の事とか、
老後のこと、とか。。
最近は老後をどう過ごしたらいいかな~なんて、
たまに考えたりすることもあります・・・って、、
そうやって考えると、確実に年を取っているんですよね!!

ちなみに。。5月の中旬ごろ、また1つ年を取ります、はい。。



と、そんなこんなで、
さいたま市民公園をめいっぱい楽しみ、
帰ってお昼寝をして、夜は夜で、隣町のビバホームに行って、
家の中のいろいろなものを整理すべく、便利グッズ、整理整頓グッズを
購入していたのですが、
その中の1つ、前々から欲しかった、
プリキュアフィギュアのコレクションケース、とやらが
ビバホームで結構安くで売っていたので、購入し、
今日は夜な夜な23時~24時半位まで、こちらの整理や、自宅玄関&リビングの
片付けをおこなっておりました!!!





そうそう、我が家をご存知の方ならお分かり頂けると思いますが、
今まで我が家のテレビ台の上の棚あたりに、
適当に、というか雑~に並べていたぱーくまんが沢山集めた
「歴代プリキュアフィギュア」たち
これを、今日購入した、最新プリキュアフィギュア「ハピネスチャージプリキュア」
のフィギュアと一緒に下記のように並べました!!
もちろん、上記のケースでは当然全部は中に入らないので、
比較的人数の多い

・スマイルプリキュア
・ドキドキプリキュア

の5体ずつに関しては、ケースの外に並べました~


って・・・!!!
実は、フィギュアを購入したのは、ぱーくまんなので、
本来はぱーくまんが管理をすべき、こちらのフィギュアなのに~ぃ
気が付けば、私が管理し、並べて、掃除もしている始末!!!


という訳で、今日は普段ならブログを書いているであろう、
24時前後の時間帯は夜な夜な、プリキュアフィギュアの整理&
それに伴う、リビングと玄関のお掃除タイム、でした~
疲れた~っっ!!!


ただ、自宅のいろんなところが片付いて、ほんの少しですが、すっきり
テンションも上がりましたよ~



そんなこんなで、
28日以降レッスンにお越し頂き、リビングでレッスンをお待ちいただく
生徒の皆様。
昨日の記事にて書かせて頂いた娘力作「こいのぼり」と、
私力作「プリキュアフィギュア」の
2本立てが鑑賞できることと思います~
お楽しみに・・・



さてさて・・
明日もおやすみの当教室ですが。。
明日は、午前中のんびりし、
午後は娘は4月29日祭日の川越ふじ太鼓イベントのリハーサルへ、
私とぱーくまんは大宮に所要で行き、
それぞれの用事を済ませますっ


今日忙しく遊んで働いた分、明日はゆっくりです
何はともあれ、明日も「母業」を満喫しまーす


GWが始まった方もそうでない方も・・・
よい日曜日をお過ごしください!


40gbe9556k">友だち追加数
2014-04-25 23:56 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは!&今週もお疲れ様でした

本日25日金曜日で今週の仕事も終わって、明日からおやすみ!!
という訳で・・・
今宵は先週からの金曜の夜の楽しみとなっている、「アリスの棘」「死神くん」の
2本立てドラマを観ながら夜な夜なメール連絡数件を済ませ、
ようやくこちらのブログ更新です


さてさて・・
今日は、保育園にお迎えに行った際、最近娘からチラッと聞いていた
保育園での「こいのぼり制作」で、娘が作った「こいのぼり」
をお持ち帰りしてきました



皆様ご覧のとおり、黄色と青のこいのぼり~!!
当然、ピンク大好きな娘さんが決してチョイスする色ではないので、
訪ねたところ、今回鯉の色は決まっており全員同じらしいです
また・・
皆様ご覧のとおり、今回こちらのこいのぼりは、
我が家の玄関の下駄箱に引っ掛け、少し目立つ位置に立てかけました!
来週28日から5月2日までにお越しいただく生徒さんにはしっかり
鑑賞して頂けることと思うのですが・・・
でもでも、たった1週間なんてもったいない~!!と、すでに思っている私(ゆっぴ)。
きっと5月中旬くらいまで玄関に立てかけておくことでしょう!
という訳で皆さん、もし、5月10日過ぎてこちらのこいのぼりが玄関に飾って
あったとしても、決してしまい忘れているのではないですからね~
あくまで、私の意志でこちら玄関に飾らせて頂いているのであります
せっかく作ったのに、1週間じゃあもったいないっ(笑)~!!


ところで・・・
題に書かせて頂いた2つ目の話題。
「素敵な出会い」について本日、書かせて頂きます♪


というのも・・・。
昨年秋ごろから、最近まで、
特に演奏やレッスンのお仕事に関する出会いを本当に沢山頂いているな、と感じています。


まず、以前の記事などに、あまり詳しく書かなかったのですが、
実は、昨年の秋ごろに、とある音楽事務所の代表の方から突然ご連絡を頂き、
新しく川越周辺数か所に音楽教室を立ち上げるにあたって、
ヴァイオリン講師を探しているので、ぜひお願いできないか、
と依頼を頂いたのですが、いろいろと検討をさせて頂いてはみたものの、
やはり今現在私のお教室の方がかなり忙しいので、お受けするのは難しく、
結果お断りをさせて頂きました。
お受け頂いたお話自体は大変ありがたく、本当は前向きに考えたかったのですが。。
でもでも物理的に不可能で、断念。。
ただ、そういったお話を頂くこと自体のご縁は、本当にありがたいものでした。

また、今年に入って、
近隣地域でお弟子さんがたくさんいらっしゃるピアノの先生と、
当ヴァイオリン教室を通じてご縁を頂きました!
同業者としての、悩み事など、機会があればお話させて頂き、
お教室の規約の見直しなどのきっかけになるアドバイスも
たくさん頂きましたありがとうございました!


また、つい最近は、ひょんなことから、同い年のピアノ奏者さん兼
ピアノ講師さんと、ご縁を頂きました
実は、今日の午前中は、その同い年のピアノ奏者さんと、
お会いして、お茶&ランチをさせて頂いたのですが、
同世代ならではの、あんなこと、こんなこと、や
お教室の悩みなどもお話出来て、本当に楽しい時間を過ごせました!!
また、実はオーケストラを離れてからの音楽活動がかれこれ7年ほどに
なりますが、
小編成での演奏活動をしていく中で、なかなか自分と同じ学年の
方に出会う事がなく、音楽活動も、だいたい5~20歳くらい上か下か、と
ご一緒に活動をさせて頂く方の年代が幅広かったので、
今回の出会いは、そういった意味でもなかなか居ない「同い年の方との出会い」
という点で素晴らしいものでした
まあ、今日お話していても時折、最近疲れやすいだの、体力がついていかない、だの、
年齢相応の話になってしまっていましたが・・・(笑)
でも、そういった話が出来る事も、嬉しいことでした!


何はともあれ、ヴァイオリン講師の仕事を本格的に始めて、
18年近く経つ中で、こんなに短期間にいろいろな方とご縁を頂いたことは
今までなかったので、ここ半年ほどのいろいろな出会いに・・!!
本日は感謝せずにはいられませんでした


ただ・・。。
いろいろなお話を頂くのは本当にありがたい、と思いつつ、
娘を出産してから、家事育児にも追われっぱなしで、
自分自身の練習が・・なかなか思うように出来ず。。
しかも、今現在もまだまだ家事や育児に追われっぱなしで。。
まだまだ、自分の練習がなかなか思うように出来ない
ジレンマに苛まれている日々が続いています。
また、今の前の結婚生活。。
正確にいうと、前の結婚生活を終わらせるとき、というのが、
本当に大変で、ゴタゴタしていました。
その時期は、精神的に辛くて楽器を触れない位悩み、苦しみましたので、
ヴァイオリンのことなんで二の次で、音楽から気持ちがずいぶん離れて
いましたっけ。。。
とまあ、そんなこんなで、ヴァイオリン以外の人生のいろいろな経験が
豊富な分、ヴァイオリンの方がおろそかになってしまったことを
今になって実はかなり後悔しています。。

でもでも、ここ最近の素敵な出会いを頂いたこと。
この事を前向きにとらえて、今までの離婚、再婚、出産、
子育て、でのブランクを何とか、頑張って埋めていこうと思います!
そういう気持ちにさせていただいた本当にいいご縁を、
頂いたことに感謝!です


さてさて・・
本日はかなりの長文になってしましましたね~。。
すみません!!
ところで、明日は・・というと、
さいたま市北区見沼の「さいたま市民の森」という公園に、
娘とぱーくまんと3人で出かけます!!
園内にりすがいて、まじかで沢山のりすを観ることが出来るので
明日は、娘とぱーくまん(パパ)との素敵な時間を楽しんで参ります
明日から2日間は、「お母さんゆっぴ」を頑張ります~


皆様!週末は、初夏のような陽気だそうですよっ!!
よい土曜日をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
2014-04-25 00:55 | カテゴリ:レッスン風景
こんばんは~


今日は日中多少余裕があったとはいえ、
なんせここ数日毎日毎日、クタクタになるほど忙しかったもので、
12時~14時半くらいまでの休憩時間に、
お昼を食べて、メールを数名させて頂いたあとは、
とりあえず身体を休めるべく、久しぶりにお昼寝をして、
体力を温存しました

でもでも、体力を温存したにも関わらず、
年のせいか、今宵も若干疲れがあり、眠気もあり。。。
そうですね~
年々疲れが取れにくい体になってきているんですね。


という訳で、実は今日はブログを書く気に先ほどまでは
なれずに今日の更新、悩んでおりました。。。
でもでも、ずっと悩んで、今日はどうしようか、
書きたいことは結構あるけど、そこまでの気力がないし・・
と思いつつも、一応こちらのブログ、
私の日記もさることながら、お教室の生徒の皆さんへの
情報発信や、外部の皆様への宣伝も兼ねている、
私的要素もあり、公的要素もあるブログなので。。
(とはいっても中身はほとんど私的要素満載ですが


しばしの間、あーだこーだ、今日はいろいろ考えて・・・。。
まあ、書くとしたら今日は
文面はなるべくコンパクトにさせてあまり長くならないように
すればいいかな~なんて思いつつ
本日記事の内容は、4月24日「ほぼ一言レッスン日記」とさせて
頂きます!
しかも、今日はあまり今まで記載することのなかった
大人の生徒さん4名プラス年長さん1名の計5名レッスン
でしたので、そちらをお伝えしたいと思います。
(個人情報の観点から大人の生徒さんはお名前のわからない表記にいたしますが、
レッスン時間を載せておりますので、該当の生徒さんはそちらにて
ご判断ください)



9時30分に南古谷にお越し頂いた○さん
ご自身の環境がガラッと変わったことと、お仕事が忙しくなられたことで
今年度からフリータイムレッスンに変更にされた○さん。
今日は1か月ぶりのレッスンでしたので、最初は基礎練習に
みっちり時間を割き、課題曲を何度も何度も同じ箇所を練習する、
などして、2曲、完璧に仕上げました!
もともと、音の出し方は要領よくこなされており、音色がきれいな
○さん。
ただ、音程を合わせることに毎回苦戦されていらっしゃいますが、
そこは音色でカバーです!
2台のヴァイオリンでのアンサンブルもいい響きで、とっても素敵
でした
また、気晴らしにレッスンにいらしてくださいね~!!



10時30分に南古谷にお越し頂いた△さん
もともと期間限定レッスンを希望されており、今日が最後のレッスンでした。
5か月の短い時間でしたが、ヴァイオリン歴真っ白な状態から、
鈴木ヴァイオリン教本2巻の5番あたりまで弾けるようになられた△さんの、
ペースは結構速いほうです
また、もともと他の楽器をみっちりやっていらした方なので、
音楽に対する取り組みも真摯で、こちらも、頼もしいなあと感じておりました。
本日の最後のレッスンは強弱の付け方を主に、弓の使い方について練習しました!
お仕事やお子さんの事が落ち着かれて、ペースをつかめたころに、
またこちらにも遊びにいらしてくださいね♪
また、おいしいラスク、ごちそう様でした☆
週末、ワインと一緒に頂きますっ
5か月間、お疲れ様でした!またアンサンブルマミーズでのピアノ伴奏の
お手伝いなど、本当にありがとうございました。


14時45分に南古谷にお越し頂いた♪さん
こちらも他の楽器のプロフェッショナルでいらっしゃる♪さんなので、
音の取り方、音程の取り方はピカイチ!な生徒さんです。
ただ、ヴァイオリン特有の弓の使い方や、フレットのない、指板を
押さえて音を出すしくみ、というのが他の楽器にはないむずかしさ、
なのか、そのあたりを苦戦されていらっしゃいます。
今日は△さんと同じく強弱の付け方と、
スタッカートの弾き方を主に練習。
課題曲はもともとお持ちの音感で難なくクリアなさいました!
今後は、苦手なスタッカートが入ったテンポ速めの曲を
希望されたので、該当する2曲を宿題にしました!
やる気満々の♪さんです



16時に新河岸教室にお越し頂いた年長さんNちゃん
ヴァイオリンは2歳児(年齢は3歳)から始めていらっしゃいますが、
小ささゆえの様々な問題に苦戦し、昨年はなかなか先に進めませんでしたが、
年長さんになったとたんに、レッスン中の態度もしっかりお姉ちゃんに、
曲の進度もグンと上がりました!
そうそう、当教室の他の年長さんもそうなのですが、
もともとお利口さんだった年長さんはさておき、
2歳児から年中まで、なかなかヴァイオリンを弾いてくれなかったり、
走り回ったりしていた皆さんが、今年度に入って全員、
しっかりとレッスンに取り組むようになって、先生はうれしさのあまり、
ビックリしており、嬉しい悲鳴を上げております!
最上級生の貫禄を見せている、今日レッスンのNちゃんを含め3人の年長さんたち。
(4名在籍ですが、1名は休学中です)皆ここ数か月で本当に成長しました!
もちろんNちゃんも、課題曲を1週間で仕上げるがんばりっぷりでした
また、Nちゃんはいよいよト長調、に入りますが、中指(指番号2)の音程が
まだ少し不安定でうまくいかないので、しばらく簡単な曲に戻って
基礎固めをしてからト長調に入る予定です!!



16時30分に新河岸教室にお越し頂いた#さん
6月6日の大人の生徒さんの老人ホーム慰問演奏会で、
ピアノ伴奏を一部お手伝い頂くほどピアノも上手な#さん。
今日は私が代弾き(代わりにヴァイオリンを弾くこと)して、
慰問演奏会の合わせ練習もレッスンをかねて行いましたが、
#さんは、本当にお上手で、ピアノ専攻の方か、と思うくらい、
素晴らしい伴奏、ありがとうございました!!
ピアノの音色も、しっかり安定されていて、心がこもった演奏、
素敵でした
また、ヴァイオリンレッスンの方も、毎回キッチリメモを取られて、
こちらの要望に忠実にこたえてくださり、頼もしく感じております。
今はまだまだ弓の使い方、表現力、コツがうまくつかめず苦戦を
していらっしゃいますが、練習は本当に熱心になさっていらっしゃるので、
これから先が楽しみです♪



と、一言で済ませる予定のレッスン日記が、
二言、三言っていうか結構な長文になってしましましたね~
でもでも、真摯にレッスンされている皆さんの雰囲気は上手く伝わったかな~?!



さてさて・・・
明日はレッスンは3名と久しぶりに穏やかですが、
午前中からお昼にかけて外出をしておりますので、
バタバタといえばバタバタです!!!


ちなみにレッスンは・・!


南古谷にて
14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校1年生さん

出張レッスンにて
17時30分~小学校5年生くん@45分


です!

金曜日は、第4週目だけ、出張レッスンが入りますが、
第4週目、はもともと穏やか金曜日。
という訳で、明日のお仕事は今週で一番のんびりになります


ではでは・・!
明日は暖かくなりそうですねっ
午前中は電車でさいたま市に出かけるのですが、
暖かで本当によかった~


皆様よい金曜日を!!


40gbe9556k">友だち追加数
2014-04-23 00:58 | カテゴリ:日記
こんばんは!!


暖かいようでひんやり、
ひんやりなようで暖かな本日、4月22日火曜日
そんなお天気がイマイチはっきりしない本日ですが・・・。。
今日は、午前中にアンサンブルマミーズの今後のいろいろな打ち合わせと、
その後のお昼はメンバーのYさんと久々ランチをご一緒し、
戻ってすぐさま南古谷にて、

13時15分~大人の方45分
14時~大人の方1時間
15時~年長さん

16時30分~小学校4年生くん

の4名レッスン

また、レッスン終わりは早めの17時でしたが、
今日はその後30分だけではありますが、
音階練習だけ、みっちり基礎練習を行い
(それでも本当は練習時間、足りません~)
音階練習の後は夕飯の支度、買い物、保育園のお迎え、
引き続き夕飯つくり、娘のヴァイオリンの練習に付き合い、
その後お風呂、寝かしつけ。。
で、今日もこの時間は、忙しさのあまりグッタリ
仮眠を23時までし、その後明日のぱーくまんの朝食の準備を終え、
ちょっとゆっくりし、今にいたります


いやいや、今日は忙しかった・・・。。。


というか、今週はランチタイム時に人にお会いする日が
なぜか集中してしまった1週間なので、
明日も恐らく今日のような調子、いやそれ以上に忙しいに違いないっ


そうそう、本当はいろいろと書きたいことはあるんですよね。。

・先日の東京観光の様子
とか、
・お教室の生徒さんの久々のレッスン日記
とか
・娘が最近ヴァイオリンを頑張っている話
などなど!!

ただ、それらを書いていると、かなり長文になること間違いなし!!ですし、
それよりなにより、今日はもうこれ以上ブログを書き上げるのが
限界!!までお疲れの私(ゆっぴ)なもので。。。
これらの記事は後日のお楽しみに。。。

という訳で、今日はただの4月22日の日記、という事で終了させて頂きます
特に何の変哲もない内容となり、恐縮です


さてさて、
そんな大忙しの4月第4週目の水曜日、4月23日は!!

レッスン満載、移動も満載!そして合間にお友達が訪ねてくる、
という。。
多分、今日以上にバタバタな一日です


南古谷にて、
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分

の後、13時ごろに保育園の友達が我が家にお見えになり、
学資保険をあれこれ紹介してもらって

その後再び南古谷の自宅レッスンにて
14時~年長さん

その後15時30分ごろ自宅を出て
出張レッスンにて

15時45分~小学校1年生さん

同じく出張にて

16時40分~小学校6年生さん@1時間

同じく出張にて

17時50分~小学校3年生くん@45分

です


ご覧のとおり、明日はお昼間に1時間くらい少しゆっくり出来る
時間がある以外はレッスンもひっきりなしで移動も満載っ!!
また、もしメールを頂いた場合、明日はおそらくすぐの返信は
難しいかと思われます
ご査収よろしくお願いたしますっ!!


ではでは・・
多忙ウィーク、の4月第4週目!!
ブログもたぶん今日以降はしばらく、ボチボチ更新でまいります
また、落ち着きましたら、
楽しい記事、お教室の様子などお届け出来ましたら幸いです
40gbe9556k">友だち追加数
2014-04-21 16:30 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
ご無沙汰しております!!!
皆様お変わりないでしょうか?!

しかし、この数日、お天気もぐずぐずで少々ひんやりですね~
暖かくなるのは、明後日23日以降、となるようで。。
本格的な春、がなかなか来ませんね~


ところで、
レッスンは2日間、私の仕事としては1.5日のおやすみを頂いて
おりましたが、本日より、通常通り元気にレッスンさせて頂いております


そうそう、土曜日は無事に「子育て支援センター」さんでの
ソロ演奏を終えました♪
センターさんが心機一転今の場所に開所してから、19日で丸6年!
6年間、毎年こちらのステージで年間4回ほど、多い年は10回、演奏をさせて頂きました!!


改めて演奏の場を与えてくださる、
センターさんに感謝です



下記は、ほんの少しですが、
演奏場所の6周年記念イベントの演奏場所の様子など!





こちらの模様は時間の都合で今日は割愛させて頂きますが、
また6月も演奏会がありますので、
そちらで詳しくお伝えできたら、と思いますっ


さてさて、話は変わりますが!
本日から、通常レッスン、元気に行っております

午前中南古谷にて

10時45分~大人の方45分


ふじみ野教室へ移動し、

13時15分~大人の方45分
14時~小学校1年生くん
14時30分~小学校1年生さん
15時~小学校1年生くん

南古谷に戻って、本日最後のレッスンは

17時40分~小学校3年生さん


終わって急いで保育園に娘を迎えに行き

18時30分~娘のヴァイオリンレッスン!!


いやいや、今日は朝から大忙しです

ただ、忙しい中にも、東京観光で心の充電をしっかりさせて
頂いたおかげで、今日は元気元気っ
本日はあと1名のレッスン頑張ってまいります!!
(土曜日、日曜日の東京観光の様子は!!明日以降に改めて記事を作成させて
頂きます


それと、もう一つの話題、娘のヴァイオリンレッスン、ですが。。
実は、先週、無事に約1か月半近くかけて練習した
鈴木ヴァイオリン教本1巻、14番の「バッハのメヌエットNO.2」が
終わりました~
こちら、我が家のせっかち年中さん、は自分の思うように弾けないと
怒って泣いて、大変だったので、
このメヌエット、精神的にもずいぶん苦労しました~
ただ、先生から合格を頂いたときは本当に心から嬉しかったようで、
ご機嫌で帰宅し、ぱーくまんに喜びを伝えておりましたよ~
努力して難しいことを克服し達成したときの達成感、をこれから忘れずに
何に対しても頑張る心を身に着けてほしい、と思う母です

と、話が少々脱線気味ですが!
先週メヌエット2番が合格し次の曲は・・・その次の15番、「バッハのメヌエットNO.3」と
行きたいところでしたが、
あまりにメヌエット2番、が大変だったので、
先生に私からお願いし、そこまで進むにあたって、
取りこぼしてしまっている、

・むきゅうどう
・クリスマスの歌

の2曲から、「むきゅうどう」を課題にして頂きました
この「むきゅうどう」ですが、
音も先ほどまでやっていたメヌエットのように2オクターブでなく、
1オクターブ以内で済むし、イ長調なので、音が取りやすいし、と、
今までやってきたことよりはずいぶん簡単なはずなので、
1週間で仕上げるかな?!と思いきや、
週末は出かけてしまって、思うように練習できず、
弾けないところが、4小節ほど残ってしまい、
今回、残念なことに、完璧な状態で伺うことは出来のですが・・・。
でもでも、メヌエットに比べたら、気分的にも楽勝っ
もちろん、最近は娘も練習を嫌がらず、楽しんで行っております!
あぁ、、この楽しい練習の日々。。
もうちょっと続いてほしいような~
でもでも、
もっとレベルアップしてほしいから先へ進んでほしいような~
と、
母はちょっぴり複雑でございます


そんなこんなの、最近の「娘のヴァイオリン」
はこんな感じです!!





さてさて、もう少しゆっくりさせて頂き、
これから先の生徒さんのレッスンと
娘のヴァイオリンレッスンの付き添い、
に備えます。
ちなみに、明日も大忙しっ☆

明日は、午前中にアンサンブルマミーズの
皆さんと主に打ち合わせプラスかるく練習、の後、

南古谷にて
13時15分~大人の方45分
14時~大人の方1時間
15時~年長さん

16時30分~小学校4年生くん

の4名のレッスン♪


明日もがんばって参ります!!

そうそう、今週は、明日のマミーズのお仲間といい、
明後日も、仕事の合間に保険のお仕事をしている保育園のママ
に学資保険のお話を聞いたり
25日も、ピアノ奏者さんとお茶&ランチをさせて頂いたり、
などお昼時に人に会う予定が満載の1週間です
忙しい中でも充実の毎日を過ごさせて頂きますよ~


皆様、よい1週間を!!


追伸:楽器のメンテナンスに関するメールや、
レッスン日時変更のご依頼、その他友人より野暮用のメールを
数件頂いておりますが、
個別に遅くとも23日午前中までにご連絡をさせて頂きます
皆様、ご査収よろしくお願いいたします


40gbe9556k">友だち追加数
2014-04-19 01:09 | カテゴリ:レッスン
こんばんは~
本日ブログ更新、2度目でございます

早速ですが、今宵はドラマ三昧!!
22時から「アリスの棘」というドラマを観た後、
23時から「死神くん」という大野くん主演のドラマを観ており、
久しぶりに2時間もテレビにかじりついてしまいました~
そうそう、基本的に恋愛ドラマには全く興味はなく、
ヒューマンものだったり、サスペンスだったり、
話が面白いものにはまりるのですが、
今回、特に「死神くん」、はまりましたね~
大野くんの死神っぷりもさることながら、
笑いあり、ほろっと温かい場面あり!!
なかなか面白かったですよ♪


ところで・・!!
明日から明後日にかけて、わたくし(ゆっぴ)は大忙し
というのも、
明日は朝9時には家を出て、
さいたま市北区の子育て支援センターの開所6周年記念イベント、
にてソロ演奏を行います。
思えば6年前、今とは別な場所に子育て支援センターがあり、
そこから移転して、開所式を行った際、アンサンブルラテ、
で演奏をしたのですが、
その時のオープニング曲が「さんぽ」だったので、
明日もその「さんぽ」、をオープニングに演奏します。
以降、演奏自体は15分ほど、依頼されているので、
様子を観ながらクラシック2曲、子供向けの曲2曲、
時間があればポップスを1曲演奏予定です
実は、子育て支援センターさんで一人で演奏をさせて頂くのは
初めてなのですが、慣れた場所で、慣れた雰囲気の中での演奏なので
そう緊張感はありません
ただ・・・MC(司会進行)がちょっと心配。。
というか、もともとしゃべりが得意ではないので、
そういった場面でいつも噛んでしまったり、
何を言っているのかわからなくなったり・・と
演奏よりもむしろ明日もしゃべりがうまくいくかどうかの方が心配です
まあ、あまり細かな話はせず、一気に演奏してしまってとっとと終わらせて
しまうのも手か・・・!!!


何はともあれ、演奏自体は楽しんで行ってこようと思います


そして明日は演奏が終わるのが10時30分ごろなので、
恐らく10時45分くらいには失礼させて頂き、自宅に11時30分には戻って
娘を保育園にお迎えに行った後お昼を食べてすぐさま、
東京都内に小旅行出かけます


うちの4歳@年中さんですが、
長時間の移動が本当に苦手&究極のせっかちさんで、
長距離の旅行が出来ないので、
ここ2年ほどは都内に泊まって東京観光、が我が家のもっぱらの
楽しみになっています!
ちなみに・・!
一昨年の夏に赤坂に泊まって、
昨年の秋に秋葉原に泊まって、
今回は、なんと!!!
港区芝、に泊まります

そうそう、港区芝大門、といえば!!
東京タワーです☆
最近はすっかり、スカイツリーが名所となってしまい、
若干影が薄くなった感の「東京タワー」ではありますが、
明日は楽しんで参りますよ~
明日はまず東京タワー見学かな?!
また、東京タワー以外でも、明日明後日で戸越銀座で食べ歩きしたり、
お台場の科学未来館も行ってみたいな~!
綺麗になった東京駅にも行ってみたいなあ~、
といろいろと野望も尽きませんが・・・。。
どこまで楽しめるか?!


と、そんなこんなで、
この週末は土曜日、日曜日ととっても忙しいので、ブログも
1日、いやもしかしたら2日、3日ご無沙汰になってしまうかも
しれませんが。。
その際はご容赦くださいませ
ちなみに、月曜日から通常業務!!
4月21日月曜日は、南古谷にて午前中1名のレッスンの後、
午後からふじみ野教室に移動し、4名のレッスンの計5名ほどほどの結構な忙しさ!
プラス娘のヴァイオリンレッスンが夕刻、です

この週末はお仕事も頑張って、プライベートも目いっぱい楽しんで!!
公私ともども満喫したいと思います~


ではでは、今から明日の演奏会準備と、
旅行準備のダブル準備だっ!!
今宵も大忙し~
余裕でドラマ2本も観ている場合じゃなかったかも?!


皆様、素敵な週末をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数