2014-05-31 00:56 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは~

今日は本来の予定であれば、午前中はゆっくり、
午後14時~保育園で面談、戻って小学生さん3名&大人の生徒さん2名
のレッスンのはずだったのですが。。。
実は昨日のブログを掲載した後の夜中の25時ごろから
娘の熱がまたまた上がり始め・・・
今朝になっても下がらず。。。

で、結局本日も午前中に電話にてA病院に病状を説明し、
病院に連れて行き、結果血液検査などをして頂いたのですが。。

血液検査は異常なしでした~ほっ。。。

で、お医者さんともいろいろと話をし、
あんなこと、こんなこと・・(家系的なことや、遺伝的な事、
その他のあんなこと、こんなこと、いろんなことがオフレコなので割愛します。。)
いろいろとお話させて頂いた結果、

もしかしたら、中耳炎、かもしれない、という事になり、
明日は娘@4歳9か月、超久しぶりの耳鼻科へ参ります!

そうそう、ここだけはオフレコ部分のなかでも比較的話せることなのですが、
中耳炎になりやすいか、なりにくいか、というのは
多少遺伝的な要素も判断材料になるそうです。
で、実は私、30代前半の厄年のことに、
咽頭炎と中耳炎にダブルでかかったことがあったのですが、
その当時、中耳炎がめちゃめちゃ重くて大変でした。。
で、地元の耳鼻科の先生から名医が板橋にいらっしゃると紹介され、
板橋のT病院、という大学の総合病院に1か月ほど通いました。
当時、痛みも本当につらくて、音楽の仕事の支障が出るほどで、、
相当悩みましたっけ。。。
で、実際鼓膜も切開するかしないか、寸前のところまで行ったのですが、
切開はどうやら薬で免れました。。
ただ、切開しなかった分、やはり今現在も、耳が少々遠く、
今現在、耳の聞こえは、50代から60代、と年齢よりはるかに上です

と、そんなこんなで、
私の方が家系的に鼻とか耳が弱いので、
娘にそれが遺伝しているのかもしれません。。
まだ、実際に耳鼻科に行っていないので何とも言えませんが、
中耳炎でないにしても、今回の発熱の原因、
おそらくそのあたりから来ているのかな、とは思いますので
(実際、娘さんが時折「耳が変だ」と最近言っています)
やっと原因が多少はっきりしてよかったと思う反面、
1週間、38度5分も熱を出してグッタリしている娘がかわいそうで。。。
なので、今日はもちろん、保育園はおやすみし、
レッスンも、18時台の大人の生徒さんおひとり以外は
(18時に今日は定時で帰ってきたぱーくまんに娘をみてもらい、レッスンをさせて
頂きました)
6月以降に振替レッスンをすることでお話させて頂いております。。
もし、こちらをご覧の金曜日受講の生徒さんがいらしたら、
本当にすみません。。

と、そんなこんなの、本日5月30日。。
ただ、本日に至っては娘は日中もグッタリしていて、ほとんど寝ていたので、
私もその間思いっきり昼寝!!で、
アンパンマンの放送が始まるころに起きる始末~
なので、夜な夜なこの時間は元気です~
でもでも、今宵は部屋の片づけや家事が、娘の看病でままならなかったので、
これから、片づけや、掃除をメインに行いたいと思います☆
いやいや、今宵も大忙しです~

そして、明日ですが。。。
明日はまず、ぱーくまんが今日定時で帰った分、1日休日出勤なので、
夕方18時位まで娘と2人で過ごす一日です
でもでも、今現在も、先ほど様子を見に行ったら、
熱があるような、ないような感じなので、

・明日は午前中に耳鼻科に行き
・調子が悪ければ、午後は自宅でのんびり、
調子がよくて本人の希望があれば、近所をぶらっと散歩&買い物しますっ!!
(無理は禁物なので、明日もゆったりすごしますっ!)

そして、実は明日なのですが。。
保育園の年中こあら組のママの中でも
1歳児の頃からの長~い付き合いのママだけが集まって開催される
飲み会がもともと明日を予定されており。。
そちらをどうしようか、と考えていたところ、
ぱーくまんから、

「普段自営業で飲み会なんてないんだし、めったにない機会なんだし、
それに、娘のことは、血液検査もして、ある程度分かっていることで、
2人自宅に待機していても仕方ないんだから、行って来れば~!!」

と、あっさり言われてしまったので、
明日は、夜中にならないように、羽目を外さない程度に
飲みに行ってきたいと思いますっ

確かに、今日の血液検査&問診で、大病を患っている可能性が現時点で
かなり低いことは明らかですし、
明日は耳鼻科にも行きますし、出かける予定の時間は
もしかしたらもっと元気なのかもしれませんしね~!
あと、私が仕事柄、同僚などがいなくて自営業で、
いろいろ仕事で人に言えない悩みを抱えいるのも、知っているからかな?!
飲みに行く、なんて機会が皆無なので、そういうときくらい楽しんできてほしい、
と思ってくれているみたいなぱーくまん。。

でもまあ、正直、私も娘のことは心配で、
もし飲んでいるときに、熱があったら気が気ではないので、
その場合は、適当に切り上げて帰る予定ですが、
「大丈夫だよ~たまには気にせず行って来い
の言葉、本当にうれしかったです!!

なので・・・
ちょっと気になるけど、でもさんざん病院に行って大病ではないことを
確認しているので、明日は仲良しママとの飲み会、
迷惑にならない程度に楽しんで参ります
また、明日のママたちも、1歳児からのお付き合い!!
30人近いクラス全員ではなくて、あくまで、1歳児時代からいるママが
中心の会、なのでこじんまりの10名ほど、ですが、
いろいろ楽しくお話しようと思いますっ!!

そうそう、その中でももちろん、最高齢のゆっぴ、なのですよ(笑)
ちなみに、仲間内から「お母さん」と言われております


ではでは。。
来週以降の当教室の動向、しばらくまだまだ心配なのですが。。
生徒の皆様には娘の状況とレッスンのお知らせなどなど、
出来るだけ早い段階で事細かにお知らせして参りますね!
また、5月最後の&6月最初の週末。
皆様、暑いですが、熱中症にお気を付け頂き、素敵な2日間を
お過ごしください~


40gbe9556k">友だち追加数
2014-05-29 16:18 | カテゴリ:iphone
こんにちは~
先ほどから外で何やらゴロゴロ言い出して、しかも携帯の天気速報が
ピロピロ鳴り出しました
日テレの「NEWS every」でも木原さんが、雷に注意、とおっしゃっていましたしね。。
これからしばらく、またゲリラ豪雨とお付き合いする日々が続くのかな~。。
娘のお迎えも・・どうしようか?!


ところで、本日ですが、前回記事でお伝えした通り、
一日おやすみを頂き、用事を済ませたり、
リフレッシュしたりしておりました!

午前中はもちろん、下記へ行き・・・





そう、「はつかり温泉」です☆
こちらで、サウナとマッサージを例によって堪能し、
腰がかなりつらかったのですが、
軽くして頂きました~


その後、ランチは車の中で頂きつつ、
下記、ダイハツのディーラーさんへ




うちから一番近いのは、調べたらふじみ野方面のディラーさんだったので、
そちらで、念願のキーレスを作成して頂きました


その後、いったん自宅に戻って、1時間ほどゆっくりし、
洗濯をした後、
14時~予約していた近所の美容院に向かい
今回より完全に段が取れて、念願のストレートボブに
して頂きました


こちら、美容院の写真と、私の使用前→使用後的な写真は
割愛しますが。。
今まで見るに堪えないくらい頭が爆発していたのですが
明日から多少すっきりした姿で生徒の皆様にもお目にかかれるかと
思いますよ~



そして・・その帰りに、買い物がてら通った、
近所のショッピングモール内に数か月前に出来た
「ソフトバンクショップ」で、昨日下記を見つけていたのですが、
一日悩んで、本日めでたく購入しました~



「アナと雪の女王」のiphoneケースです☆
(こちら5と5Sのみ使用出来るものです)
昨日こちらを見つけた瞬間、特に最近アナ雪に興味津々なうちの娘さんが
大喜びし、私も一目ぼれしたのですが、
何せ値段が値段だったので、
帰ってお財布と相談し、大丈夫そうだったので買いました
また、持った感じもケース自体ががっしりしているので、
iphoneが少し大きくなったように思います~


下記は、通常のケースと比べてみました~☆



と、とってもかわいいケースに巡り合えて、
ちょっと幸せな気分でございます☆
持った感じもそんなに重くなく、ここしばらくにないヒットです

と、そんなこんなで、本日は、

・心と体をリフレッシュし
・用事も済ませることが出来、
・身だしなみも整えて
・自分の欲しいものをゲット!!

とまあ、本当に久しぶりに仕事も何もまったく関係ない、
自分のためだけに一日を過ごしました
今日はあえて、この後も仕事のメールもしなければ、雑務をこなすこともなく、
一日を終えるか・・・
(緊急の連絡がなければ、ですけどね~!)
でもでも、そんな時間の使い方をしたことなんて、
恐らくここ2~3年土日以外はなかったと思います。
常にメールに追われ、何かしら演奏会のことや、スケジュール管理、
プログラムつくり、お手紙作成、など平日の休みの日も2時間は事務仕事を
したり、していましたからね~
今日のように、朝からあっちこっち自分のためだけに出かけて、
好きなことをして過ごす
何か月、いや1年に1回くらいはいいのかもしれませんねっ
って・・・やっぱり、こんなことが頻繁だったら、
まずお金が足りないし、仕事の大切さ、も忘れてしまいますからね!
何はともあれ、今日は「完全主婦(ゆっぴ)」で過ごしますが、
明日からはまた「ヴァイオリン講師&演奏家」として頑張ります



さてさて・・・
明日ですが、15時30分~19時までレッスンがあるのみで、
お昼すぎまでおやすみ、という比較的のんびりデー。。
ただ、保育園の個人面談、なるものが、
14時~ありますので、午前中はおやすみし、
15時30分~レッスン、がんばります


という訳で・・
明日はすべて南古谷にて

15時30分~小学校1年生さん
16時~小学校3年生くん(振替レッスン@30分)
16時30分~小学校2年生くん
17時~大人の方30分

18時20分~大人の方30分

です


明日は今日のようにのんびり自分の好きなことをするわけではなく、
急ぎでない、ずいぶんたまっているメール連絡とか
最近フリーの方が増えたので、スケジュール管理とか、
今日あえてやらなかった「事務仕事」、朝からがんばってまいります
明日はレッスンはさほどなくともおそらく大忙しです


そうそう、5月最後の金曜日ですね~☆
幼稚園や保育園、中学校、高校など制服を着用する学校に通っている
皆さんは、来週から衣替え!!
お母様方、ご準備、出来てますか~?!

ちなみに、、
我が家は先ほど、保育園の夏の制服を出して洗濯、終わらせました

ではでは、よい夜を&よい金曜日を~
40gbe9556k">友だち追加数
2014-05-28 23:52 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは
夏が近づいてきて、上着はもうすっかりいらなくなりましたね


さてさて、
本日ですが、レッスン予定7名のところ、出張の3名@小学生さんには
おやすみを頂いて、午前中から15時までの間に
4名のレッスンをこなし、途中メール連絡を挟みつつ、比較的バタバタ
と過ぎて行った1日っ!!
ただ、16時30分に、最近熱が上がったり下がったりで、気になって仕方ない、
娘さんを、近所でかかりつけの比較的大きな小児科A病院での予約を取ったので、
予約時間に間に合うべくレッスンが終わって少ししたら、
すぐさま保育園にお迎えに向いました。。

そうそう、うちの娘ですが、
今朝は朝から鼻血を出してちょっとしたハプニング!!
しかも、微熱というか、正確には37.4度という微妙~な熱だったし、
相変わらずご機嫌がすぐれない様子でグズグズしていたので・・・。
もし何かあったらどうしよう?!と半ば気が気でなく病院に向かったのですが
ただ、保育園にお迎えに上がったころには幾分元気で園庭で遊んでいたし、
担任の先生も保育園では元気に運動会の練習をしているし、
給食もモリモリ食べていますよ~、と帰りに教えてくれたので、
安心半分、不安半分で病院へ・・・

病院では、問診、診察、その他いろいろと細かに内診をして頂きました。。
また、先生にはきっぱり、
「大丈夫ですよ!何の心配もいりません。なので薬も特に
必要ないですね」とのお言葉を頂き
さらに詳しく聞いてみると、やはりお腹からくる風邪が長引いたのではないか、
と思われるけど、現時点で便が出ているのであれば大丈夫、とも言われました

まあ、実際今日は今までと比べて、だいぶ元気にはなっていたんですよね~
恐らく金曜日から日曜日までがピークで、
月、火で小康状態になり、今日でほぼ治ったという感じでしょうか。。

何はともあれ、特に火曜日、水曜日におやすみをさせて頂いた皆様、
ご協力本当にありがとうございました!!
おやすみをさせて頂いた大人の生徒さんはなるべく6月中に、
小学生、幼児の生徒さんにつきましては、夏休み中に、
振替レッスンを行いますので、また、次回レッスン時に直接
打ち合わせをさせてください
よろしくお願いいたします


そして・・・娘の調子が回復し、保育園に心置きなく預けられる明日、
5月29日木曜日は~

わたくし、なんとおやすみです


そうそう、
今年度に入るにあたって、大幅なスケジュール改革をさせて頂いた際、
レッスンの月回数が同じ方をそろえたり、出張レッスンをまとめたり、と
させて頂いた結果、固定の曜日時間の生徒さんがまったく入らない日が、
月に最低4日は出来ることになりました☆
ただ、木曜日、金曜日は月4回の生徒さんがいらっしゃるので、
本来おやすみになることは珍しいものの、5月は5週あり、しかもGWの
影響がなかったので、明日は何が何でもやすみ、と自分で決め、
結果、無事におやすみを頂くことができました~


と、そんなこんなで、明日はおやすみに
でもでも、やりたいこと、やるべきことはてんこ盛りです~☆

・月2回の恒例の楽しみ「はつかり温泉deサウナ&マッサージ」
・愛車「タントちゃん」を購入した際にキーレスがなかったので、ダイハツの
ディーラーに頼んでいたものが本日出来上がったと連絡があったので、
明日取りに行きますっ
・予約が取れれば、美容院へ!!毛量がとっても多い私(ゆっぴ)。
最近あまりの毛量の多さに見ていて暑苦しい、と身内からの指摘があったので、
何とか時間を取って明日いければいいな~。。

と、そんなこんなで、明日は自分自身のケアや、野暮用で一日があっという間に
終わってしまいそう

しかし、自分も含めてですが、健康って大切ですね!
昨日も今日も、レッスンは結果、おやすみにせざるをえなかったので
特に火曜日などは日中少しゆっくり出来たのですが、、
でもでも、思えば2日間とも、なんだか娘の病気が気になって、「気もそぞろ」でした。。
でもでも、明日は気持ちも穏やかに、一日を満喫いたします

ちなみに、金曜日は午後からレッスン。
また、レッスン前に保育園の面談もあり、ほどほどに忙しい一日、かな~
それと、土曜日は年中こあら組の中の仲良しママで長々延期になってしまった
飲み会もあるし~
明日から土日にかけて、楽しみもいっぱい


さてさて、明日はおやすみだし、今宵はほんの少し夜更かしするかなっ!!
ここから少し、事務仕事も今日はやめて、たまには自分の時間を満喫します☆
皆様も、素敵な一日を~
40gbe9556k">友だち追加数
2014-05-28 00:52 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは~
本日も、この時間にようやくブログ更新、となった私(ゆっぴ)。。

というのも、本日はレッスンは3名、とすくなかったものの、
娘の容体が朝から本調子ではなかったので、
午前中10時に保育園に連れて行ったあとは、
レッスンが終わって1時間ほどした15時30分の帰りの会が終わるころに
娘をお迎えに行き、
近所のスーパーに一緒に行って、挙句の果てに一緒にお昼寝~

事務連絡がわんさかたまっているのに、
うかつにも寝てしまい、お昼の貴重な時間が台無しです

と、そんなこんなだったので、
鬼のようにたまったメール連絡は、23時45分くらいまで
何とか必死こいて終わらせて(下書きも含め)
今日は先ほどまで下記をまたまた作成っ






そう、レッスンスケジュールがまた結構変わったので、
2014年6月以降修正版を作成しておりました☆
というのも、今回5月に入って、なんと新規のご入会の方が
5名増えましたので、それに伴いレッスンスケジュールが少し
変ったのと、

・新河岸教室から別な曜日時間に変更をご希望の方
・火曜日レッスンの大人の生徒さん間でレッスン時間帯の大幅変更が数名発生したこと
・フリースケジュール(土曜日&夕刻)の方の一部が火曜日固定に移動をされた

などなど、ここに来てまたレッスンスケジュールの、
特に火曜日の人数が大変増えましたので、
本日はせっせとスケジュール表を作成~☆


そんなこんなで、先ほどまで時間を取られておりました
お教室の運営は、何かとやることが多くて大変、なのですよ~っ



それと、、
ようやく本題ですが・・。
明日のレッスンですが、夕刻の出張レッスンのみ、
おやすみを頂くことになりました。

というのも、娘の発熱が・・・
金曜日の夜中遅い時間から続いて、かれこれ5日目。
実は今日の19時ごろも38.5度の熱が出ました。
ただ、日中はたぶん保育園で問題はなかったし、
給食もいつも通り食べていたようなのですが、
みていても明らかに本調子ではありません。。

ただ、明日につきましては、7名レッスンを予定しているうち、
2名はフリータイム、フリースケジュールの方なので、
どうしてもそちらの方は優先になってまいります。
また、小学生、幼児さんたちは、夏休みなど長期休みを
利用して振替レッスンを行った方が効率よくレッスンも出来ます。

というわけで、明日の夕刻の出張レッスン。
たまたま小学校1年生、3年生、6年生、の3名だったので、
明日はその3名をおやすみさせて頂きます。
おやすみさせて頂いた時間帯に、近所の比較的大きな小児科を
併設しているA病院か、
医科大の付属病院のどちらかに行こうと考えております!!


そうそう、念のため、下記は明日の出張レッスンを予定していた
生徒さんあてのメールです。
PCアドレスを連絡メインに使っている生徒さんにはすでに
送付済みですが、
携帯メインで連絡を取っている皆さんには、夜遅かったこともあり、
まだ送付しておりませんので、
一足早くこちらのブログに掲載させて頂きます。。
該当の皆様、よろしくお願いいたします!!




さて、実は明日(本日)5月28日のレッスンにつきまして、
ご相談があり、ご連絡をさせて頂いております。
というのも、実は娘なのですが、
先週金曜日から熱が39度近くまで上がったり下がったりしており、
先日の日曜日が最高に熱が高かったので川越医師会の救急外来に
行ってとりあえず様子見をしていたのですが、
27日火曜日の時点で夕刻にまた38度5分の熱が出ましたので、
本日夕刻に、A病院に行くか、S医大病院に行くかということで
少し大きい病院に急きょ連れていくことになりました。。
そんなこんなで、
本日は夕方16時以降の生徒さんにつきまして、おやすみをお願いしたく、
ご連絡をさせて頂いた次第です。。
本当に申し訳ございません。

尚、今回はこちら都合のおやすみですので、
1か月と言わず無期限にて振替レッスンを対応いたします。
具体的な振替レッスン案が下記になります。。

・15時50分~の1年生さん
7月~8月の夏休みに入ってから午前中の10時、など比較的早い時間に5月28日の
振替レッスンを行います。
→確認のため、日中にお電話を一応させて頂く予定ですが、お手すきでしたら、
ご一報いただけましたら幸いです★

・16時30分以降の小学校6年生さん、小学校3年生くん
6月30日月曜日にいつもの時間にて振替レッスンを行う予定でおります。
ただし、その週から7月に入ることもあり、7月の3回は、
おそらく16日、23日、30日になろうかと思われます。
詳細は、6月4日水曜日に伺った際にお伝えいたします!


以上になりますが、よろしくお願いいたします★




さてさて・・
そんなこんなで、明日は7名@移動満載の大忙しデーだったはずが、
娘の小児科通いのため、4名になりました!

すべて南古谷にて・・

9時30分~大人の生徒さん1時間

11時15分~大人の生徒さん45分

14時~年長さん
14時30分~大人の生徒さん45分


です☆

明日はレッスン後、娘の川越ふじ太鼓レッスンもおやすみさせて、
病院へまいります。。
何もなければ良いのですが・・・・・。
本当に心配です



そうそう、心配な中でも、下記は娘と二人でTSUTAYAに行き
すっかり購入!!




またまた出ました!嵐のニューシングル。
「死神くん」のエンディングですね
ただ、曲調的に、先日購入の「GUTS」ほど好きではないし、
さほど情熱はないので、今回は通常版のみ購入しましたっ
後程、開封してじっくり聴いてみます


何はともあれ・・・
この度は火曜日、水曜日と皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。。
また、この高熱、本当に心配です。。
ぱーくまんが「白血病」だったらどうしよう?!と言ってきたので、
若干気が気ではない私(ゆっぴ)


明日も頑張ってまいりますっ
40gbe9556k">友だち追加数
2014-05-27 00:08 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは~
本日、怒涛の一日、5月26日月曜日、でございました。。。

怒涛、その1。
娘が発熱し、朝から坂戸方面の私の実家へ行く!

怒涛、その2。
戻ってすぐさま
大人の生徒さん@南古谷

アンサンブルマミーズの皆さんと打ち合わせランチ会
(マミーズの皆様・・今日は本当にすみません。。
遅刻して、1時間ほどで退出するというバタバタっぷりでした。。)
↓ふじみ野教室に移動し、
体験レッスンの大人の生徒さん、
大人の生徒さん、
小学校1年生の皆さん3名のレッスンはぶっ通し!!

小学校3年生さんのレッスン@南古谷

怒涛、その3。
小学校3年生の生徒さん@南古谷を終えた後は、
15時過ぎに39度熱が出た、と実母から連絡をもらったので、
これはもう、明日のレッスンも全員は難しいな、と判断したもので、
明日レッスン予定の7名の生徒さんに、

・休める方は休んでね
・シフト勤務など、出来れば明日スケジュール変更をしたくない
方については、出来れば13時~17時の間で希望の日を
決めてね

といった内容のメールを一気に送らせて頂きました

そんなこんなで、レッスンが終わった後もバタバタ~
ただ、今日のせめてもの救いは、
私の実家に近いところで勤務している夫くん(ぱーくまん)が
娘をピックアップしてくれることになっていたので、
生徒の皆さんのメールが終わったと同時に、
最近風邪で食欲がない娘の大好物の「ビーフシチュー」、「サラダ」
を作って、帰りを待つことが出来ました~♪


そんなこんなで、今日はグッタリ。。。
いやいや、でも・・・。。
家族が健康でいるって本当にありがたいですよね!!
最近やたらと娘がインフルエンザをもらって、昨年、今年としょっちゅうおやすみを
させて頂いていたのですが、
またここにきて、娘さんが病気がちです。。
インフルエンザ以外では風邪もろくにひかず丈夫な子、だったんですけどね~。。

それって・・・
運動会の練習の疲れかな?!
年中こあら組での疲れか?!
川越ふじ太鼓での公演疲れか!!
とまあ、結構思い当たる節があったりします。。(苦笑)

でもまあ、何はともあれ、明日も必要最低限しか仕事は入れず、
保育園に行くにしろ、実家に行くにしろ、
預ける時間は最短時間、で参ります!!


そうそう・・明日のレッスンにつきまして、
該当の7名の皆さんに返信を求めているのですが、
返信を頂いたのは、4名。
うちいまだ3名の方には返信を頂いておりませんので、
こちらでやむを得ず勝手ながら、スケジュール確定をさせて頂きました。。
(個別にもお伝えしておりますが、一応ブログにも記載しております。。)

というわけで、
明日は娘の発熱もあって、レッスンは4名のみ!!

すべて南古谷にて

11時30分~大人の生徒さん45分
12時30分~大人の生徒さん45分
13時15分~大人の生徒さん1時間

18時20分~大人の生徒さん30分

です☆

やはり大人の生徒さんは、お仕事されていらっしゃいますので、
今回まとめてレッスンをさせて頂く形で調整いたしました。。
小学生さん、幼児さんにつきましては、
夏休みに振替を行う事ですでにお話がまとまっております。。
Wちゃん、Mくん、ご協力ありがとうございましたっ


と、今宵は明日のレッスンについてのお話がメインのこちらのブログだったのですが、、
本当は本日体験レッスンも開催され、ご入会頂きましたし、
アンサンブルマミーズのランチ会もとっても有意義な楽しいものだったので、
そちらのお話もお伝えしたかったのですが。。。
上記2点については、本日はあえなく記載が出来ません。。
でもでも、上記2点につきましては、
うちの娘さん@年中さんの体調次第で、
明日の日中にでもお伝えしようと思います


でもまあ、しかし・・・
「ただの風邪」で丸3日間発熱しているわが娘。。。
大丈夫かなぁ。。
何か違う病気でないといいな、と願う母です
また、明日の様子によっては明後日水曜日のレッスンにも
何らかの影響が出てくることと思われます。
その場合は、また追ってご連絡をさせて頂きますので、
該当の皆様、よろしくお願いいたします

ではでは・・
この時間、外は激しい雨ですね
この気圧の変化が、体調不良を呼ぶんですよね、きっと。。
皆様、くれぐれも体調管理にお気をつけください!
よい火曜日を~☆
40gbe9556k">友だち追加数
2014-05-25 23:58 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんばんは!!
&少々ご無沙汰いたしました

と・・今回ご無沙汰してしまった理由なのですが。。
実は題のとおり、昨日土曜日の明け方から急に38度5分発熱して
しまった娘@4歳9か月。。
まあ、もう4歳@年中なので、さすがに泣いたりぐずったり、はさすがないのですが、
食欲がなかったり、多少嘔吐的な症状もあったので、
(とはいっても、激しいものでもなく、ちょっと気持ち悪くなる
程度のものです。。)
土曜日はほとんど一日横に付き添って一緒に過ごしました
また、昨晩に限って夜は夜で、メールがたまっており、そちらの連絡にかかりっきりだったので、
夜な夜な事務作業、でブログを断念し、一日が終了!

日曜日は・・というと、その娘さん、
熱はだいぶ下がっているようだったので、ぱーくまんと私、
お互いに車を入れ替えたり購入したりで、
あれやこれやカー用品が必要だったので、その買い出しに
付き合ってもらい、日中はカーナビをつけたり、れやこれやの
作業を、ぱーくまんと交代でやっていたところ。。。

夕方17時半ごろからいきなり熱が上がり・・・
測ったら・・・今度は39度2分!!!!

という訳で、あわてて
夜間&休日専門の救急外来に行ってまいりました。






ただ、今回、先生にお話を伺ったところ、
特にウィルス性の胃腸炎とか、風邪ではなく、
いわゆる「ただの風邪」の重症版、だったようなのですが。。
ただ、この熱がもし、明日、明後日と下がらなかった場合が考えものです~。。

というわけで、
明日に関しては、とりあえず保育園を休む方向ですでに話がまとまっており、
ただ、義母は明日は不可、実母が朝一は仕事の用事で連れていけず、
10時30分以降でないと娘を預けられないので、
明日の南古谷にて10時45分~45分にて予定の生徒さんにつきましては、
事情を説明し、11時15分以降のレッスンにてお願いすることで
既に話はまとまっております。
ただ、万が一ですが、娘の容体があまり良くならず、
熱が明日になっても下がらない、などといった場合は、
明日予定している
・10時45分~の45分レッスン南古谷の生徒さん
・アンサンブルマミーズ話し合いランチ会
はおやすみさせて頂き、
娘の負担をあまりかけない形で仕事を行おうと考えておりますので、

そうなった場合は、それ以降のふじみ野教室での
14時~体験レッスンの大人の方
14時45分~大人の生徒さん@45分
15時30分~小学校1年生くん
16時~小学校1年生さん
16時30分~小学校1年生くん

南古谷にて
17時45分~小学校3年生さん

のレッスンのみを行う予定でおります。
尚、娘の体調が相当悪い場合は上記をおやすみにする可能性も
もしかしたらありますが、もう発熱~3日目になりますし、
いくらなんでもそんなことは考えにくいと思いますので、
明日は、午後のレッスン(ふじみ野・南古谷)は、ほぼほぼ
レッスンを予定通り行うもの、と思って頂いて大丈夫です☆
(こちらのブログ、生徒さんが意外とみてくださっているので、
今回も、連絡事項伝達に役立っております!)
ただ、明日の朝の時点で娘の発熱がおさまらない場合、
午前中のレッスンおよびマミーズの皆さんのランチ会は
恐らくおやすみ&欠席させて頂くことになろうかと思います。。
すみません・・・。
そうなった場合、午前中の大人の生徒さんにつきましては、
6月に振替レッスンを行います!
マミーズの皆さんにおかれましては、またご連絡をさせて頂きます。。


また、万が一ですが。。
火曜日になっても熱がおさまらない場合は、
再度病院に連れて行き、場合によっては火曜日はお休みさせて頂くことになろうかと思います。
とはいえ、まあ、「ただの風邪」ですので、
高熱が長引くことは考えにくいので、火曜日はさすがに大丈夫かとは思うのですが。。

何はともあれ、、
明日の状況によって、火曜日レッスンの生徒さんにつきまして、
おやすみの可能性がある場合、

明日5月26日23時までに

ご連絡をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします!
それまでにご連絡させて頂かない場合は予定通り、レッスンを行います。

ではでは、明日は保育園をおやすみし、
実母に預けるため、朝から予期せぬドライブっ!!
まあ、ナビの様子を確認するにはよかったかな?!
いずれにしても明日は予想以上の大忙しデーです。。。


皆様も1週間の始まりですね~
我が家の周りの小学校は、24日土曜日に運動会だったところがほとんどなので、
明日は小学生を日中沢山見受けられるかな~?!
よい1日をっ

40gbe9556k">友だち追加数
2014-05-23 22:59 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは

先ほどまで恒例の毎週金曜日のお楽しみ「アリスの棘」をドキドキしながら、観て
このブログをぼちぼち更新しつつ、本日2本目のお楽しみ、
「死神くん」を観ながらの更に記事を書き続ける、という本日5月23日金曜日
そう、金曜の夜はテレビ三昧なので、そういった意味で本当はブログどころではない
くらい大忙し、なんですよ~

と、そんなことはいいとして、
本日は朝一で大人の方のレッスンの後、
すぐさま某公民館にて、アンサンブルマミーズWITH大人の生徒さんの
老人ホーム慰問演奏会のピアノ合わせ練習。
そうそう、実は今回ピアノ伴奏曲の一部を
大人の生徒さんTさんにお願いするのですが、
このTさん、音大卒なのか?!と思うくらいピアノが本当にお上手で、
ピアノの先生をされてもいんじゃないの?!と思うくらい流暢にピアノを
弾かれますし、もちろん難しい伴奏も難なくこなされるので、
頼もしい限りです
本日はTさんのピアノ伴奏の下、3名の大人の生徒さんプラス
マミーズのフルートEさん、Yさんとともに和やかに楽しく
練習をさせて頂きました☆
みなさま、お疲れ様でした~

その後、今日はマミーズの話し合いランチをし、
戻って少し仮眠をして(30分ほどの小休止!!)
15時30分~南古谷にて、小学校1年生さんレッスン、
次いで長距離主張レッスンにて17時30分より小学校5年生くんレッスン。
こちらも無事に終わりました~
特に小学校5年生くん宅へ行くのに片道45分かかるのですが、
今日は新・愛車「タントちゃん」とともに、車内で、
「白鳥の湖組曲」「嵐のGUTS」「チャイコの交響曲第4番」などなどを
聴きながら、歌いながら、時に手振りで踊りながら?!
楽しくドライブ~
新しい車になったからか、出張レッスンが楽しい今日このごろ!
来週の水曜日がちょっぴり待ち遠しいかな?!

と、そんなこんなで忙しいながらも本日は楽しく1日を終えました。
レッスンにお越し頂いた3名の皆さん、
午前中某公民館にお越しくださった皆さんおよびマミーズの皆様。
本日はお疲れ様でした


ところで・・・
題にも書かせて頂きましたが、実は本日小学校5年生くんのお宅へ移動中に、
先日土曜日に体験レッスンにいらした小学校1年生&5年生の姉弟さんの
お母様からご連絡を頂き、いろいろ考えた結果、当教室にご入会を決めたので、
ぜひよろしくお願いします、とのご連絡を頂きました!
という訳で、今回はお姉ちゃんと弟くんの2名のご入会が一気に
決まりましたので、今後レッスンが始まれば生徒さんも更にお二人増えます
と・・GWが明けて、面談、体験レッスンと4名の方々とご縁を頂き、
来週月曜日はふじみ野教室にてまた体験レッスンがおひとり行われる予定!
ただ、来週体験レッスンをさせて頂き一応、こちらが考えている
予定人数に達した場合、ご入会募集は打ち切るつもりでおります。
(実は、来週体験レッスンをさせて頂く方がご入会をされた場合、
しばらくご入会募集を停止いたします)
ただ、実は、秋にご出産で退会をされる予定の方もいらっしゃいますし、
40名になった時点で募集は閉め切りますが、キャンセル待ちとして、
受付をさせて頂き、退会者が出た場合、随時お声かけをさせて頂こうかな
と考えております。
という訳で
生徒さん募集につきましては、また、こちらのブログおよびお教室紹介ブログにて
引き続き状況をアップさせて頂きますので、よろしくお願いいたします~

さてさて・・・
明日から当教室は2連休の土日やすみ
ただ、今現在私がもともと乗っていた車を現在ぱーくまんが
使用していることもあり、
そちらの車のナビをmyタントに移動させたり、
諸々の用事で、ダイハツのディラーに行ったり、などなど
車関係の用事で2日間つぶれるか?!

先週は太鼓があって忙しい週末でしたが
今週はのんびり、過ごしたいと思いますっ

そうそう、
川越市内の小学校は大半が明日、運動会のようですね♪
ただ、明日は晴れてとっても暑くなるようで。。
皆さんくれぐれも熱中症にお気をつけください!!
また、当教室の小学校の生徒さんも半分近く、明日が運動会。
みんな、暑さに負けずがんばってね

よい週末を~
40gbe9556k">友だち追加数
2014-05-22 22:35 | カテゴリ:プライベート
皆さんこんばんは~

今日もこちらのブログの写真を添付するのに、
要領を得ず、若干四苦八苦してしまった、私(ゆっぴ)。。
いつになったらこのアプリの仕組みに慣れるのか・・・
っていうか、使い勝手が悪くなってるのが気になる今日このごろです・・
(と、、本日も冒頭から失礼いたしました


さてさて、
今日は題のとおり、今後自分専用の車になる「タント」の納車だったので、
さいたま市の東の端っこまで電車で出かけ、
帰りは慣れない道を45分、いや1時間近く(?!)かけて
運転して帰って参りました☆


そうそう、それと・・・
車の納車とは少々話がそれますが、
今日は生まれて初めて「埼玉高速鉄道」なるものに乗ったんです☆
本当に、生まれて初めてっ

で・・本日のルートは・・というと、
南古谷より埼京線で武蔵浦和、
武蔵野線で東川口まで行き
東川口からの、埼玉高速鉄道でした♪



↑電車は写真におさめられなかったので、せめて
ホームでも!!



↓本日の目的地は浦和美園駅、でした




浦和美園駅、というと埼玉スタジアムの最寄駅っ!
てなわけで、ホームの中もいかにも、といった感じでした☆





改札を出ると・・・





2002年の日韓合同開催のワールドカップの時に
作られたものかな?!
もうあれから12年も経ったんですね
懐かしい~!!



と、本来の目的とは違うところで、なんだかおのぼりさんのように、
ウキウキ、わくわくして、
車屋さんに向かい、タントの納車
帰りは、国道122号→国道16号と、日中明らかに混む
幹線道路を通って帰ってきたのですが、
案の定122号と16号の合流地点が大渋滞っ!

でもでも、そんな渋滞も新しい車を運転しているか、
さほど気にならず、のんびりゆっくり戻って参りましたよ~


そうそう、我が「タント」ちゃん、ではありませんが、
下記は、私が所有することになったタントと、同じ色、年式のものの
写真です☆
(どこかから拝借したものですが・・すみません!)




今後は、こちらのタントが、我が家の車庫に停まっておりますので、
こちらをご覧の生徒の皆様、および我が家にいらっしゃるお友達や関係者の皆様☆
よろしくお願いいたします!
また、
今日は、自宅に戻ったあと、今まで乗っていたマーチくんの
中の荷物を4分の3ほど撤去し、タントに移し替えたり、
車に入っていたCDの整理をしたり、をレッスン合間に行いました!!
そうそう、
車の下の方に、CDケースが落っこちており、
見当たらなかったCDが出てくる出てくる~!!
ビゼーのカルメンのCDとか、
ブルックナーのCDとか、
ベートーベンのヴァイオリンコンチェルトのCDとか、
ずっとさがしていたものが見つかって、ここでも得した気分~


いやいや、今日は大忙しで疲れたけれど、
気分は晴れ晴れのいい一日でした!!
また、お仕事も、順調そのもの。
13時30分~の体験レッスンの生徒さんを皮切りに、
14時~南古谷、新河岸ともに通常レッスンの生徒さんのレッスンが
17時半まで、とひっきりなし、でしたが、
6月6日の慰問演奏会の生徒さん同士の合わせ練習もできたし、
一日を滞りなく終えました。。

あ・・そうそう、
13時30分から体験レッスンにいらした、大人の生徒さん。
こちらは、無事ご入会を頂きました
当教室もこれで、生徒さんが37名に
また、今までこの仕事をしていて、本日で過去最多となりました☆
実は、来週の月曜日にも体験レッスンを行う予定があり、
先週から続いているこの「体験レッスン」ですが、
有料にしたにも関わらず、こうやってご希望をされる方がお見えに
なり、本当にありがたい限りです
ただ、あと2名ほど増えた時点で、完全に募集は停止する予定です。
今在籍されていらっしゃる生徒さんのレッスンがおろそかにならないよう、
あと若干名で募集は打ち切りたいと思っております!

と、本日は、体験レッスン事情もほんの少しお伝えしてみました



さてさて・・
明日もとっても忙しく。。

明日は南古谷にて
9時15分~大人の生徒さん@45分

を終わらせた後、
某公民館にてアンサンブルマミーズWithお教室の生徒さんにて
6月6日の老人ホーム慰問演奏会の練習

ランチタイムはマミーズの皆さんと諸々のうちあわせをし、

南古谷に戻って

15時30分~小学校1年生さん

片道45分の遠方へ出張レッスンにて

17時30分~小学校5年生くん

にて今週のレッスン終了です!!


ご覧のとおり、明日は、移動距離が長いので、
タントちゃんのドライブ日和~
安全運転で楽しく運転しようと思います
また、明日、アンサンブルマミーズの皆様におかれましては
いろいろと大切な連絡事項がありますので、
ランチでの話し合いも含めて、よろしくお願いいたします~


ではでは、今週もあと少し~!!
明日も頑張って参りますっ
40gbe9556k">友だち追加数
2014-05-21 23:46 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは~
2日連続でこの時間にブログ更新、しておりますっ

そうそう、
実は、こちらのブログの写真をアップするにあたって、
iphoneのfc2のアプリを利用すると、携帯の中に保存されている写真を
簡単にアップ出来るので、かれこれ2年ほどアプリを利用して画像をアップして
いたのですが・・・。
でもでも、今日アプリを使用して写真をアップすべく、操作をしていたら。。。
何だか知らないうちにアプリがヴァージョンアップされているからか、
どうも写真がうまくアップされず、先ほどまで四苦八苦でした。。。
しかも、アップした写真のサイズが、なんだかおかしい・・・。。

と、そんなこんなで本日記事の写真のサイズが何だか小さいのは
そのせいだ、と思って頂けましたら幸いです。。

と、相変わらず長々の前置き、恐縮です~

さてさて。。1つ目の話題ですが。
我が家のじゃじゃ馬娘@4歳9か月さん。
相変わらず下記が出来ず、本日も大泣きでした~



そう、バッハのメヌエットの
上記の○で囲ったスラーの部分。
相変わらずつまずいて、
「出来ない、弾けない」と今日も大泣きで、30分頑張ったけど
30分のうち弾けた回数が3回。。。

で、こちら。
最初は、何度も弓を一緒に動かして教えて、

・ソとラは仲良しなんだから、つなげて弾くんだよ、
・ソで弓を使いすぎるとラがうまくつながらないよ
(というのをもっと幼児風に伝えました)
・(楽譜を見せて)こうやってソ、とラがつながっているんだから、
別々に弾いたらかわいそうだよ。同じ方に動かしてあげないとダメなんじゃないの?

と。。上記以外にもあの手この手で説明してもうまく伝わらず・・・。

しかも、わが子が相手だとついつい熱くなってしまい、
心の中で

「うちの生徒さんだったら、同じこと説明しても
ちゃんと理解してくれるのに・・この子は理解力がないのか。。」

と一人で悩んでみたり。。。

とはいえ、うちの娘、本格的なスラーは今回が初めてだし、
(今までスラースタッカートしか音をつなげて弾くことがなかったので、
弓の動きを止めないで、スラーを弾くこと自体初めてです)
ましてやまだ4歳なので、難しいのはわかるのですが。。。

でもでも、悩みます。。
2日かけて、上記のスラーが弾けないなんて。。
この子は理解力が乏しいのか、はたまた私が説明下手なのか。。。
これから先、学校に行くようになって、
授業についていけるのか。。

とか、何だかどんどんどんどん、先ほどはマイナス思考になってしまいました~。。

って、いかんいかん
マイナス思考になっても何もいいことがないのは重々承知なはず。。
今まで、自分の人生、進路の際の挫折、離婚の辛さ・・・
しんどい時こそプラス思考、で頑張ってきたはずなのに~。。
マイナス思考はいかんぜよ

と、ちょっとたとえが大げさでしたね!

ここは、気持ちを切り替えて、
「泣かぬなら、泣くまで待とう、ほととぎす」ではなく、
「出来ぬなら、出来る待て待とう」の精神で行きましょうかね~。。
(でもでも・・果たして私に出来るのか~織田信長になりそうだ!!)


何はともあれ、バッハのメヌエット、
母も子も・・がんばってまいります


それと、もう1つの話題。。
明日ですが、実はGW中に中古車やさんを回って探した
ダイハツのタントがついに納車となり、
午前中に、浦和方面まで車を取りに行くことになった、私ゆっぴ。

今まで6年近く乗っていたマーチ(日産)は、
ぱーくまんの通勤用になり、ぱーくまんに譲ってしまうので、
今日の出張レッスンをもって、マーチをメインで乗るのは本日が最後となりました。。

でもまあ、手放すわけではないから、マーチさんと完全に「お別れ」ではないものの、
車の中の飾りとか、自分好みにしていたあんなもの、こんなもの、は
ダイハツタントに付け替えたり、ナビも外したりするので、
今日は、何だか車を手放す感覚と同じ気分でした
しかも・・。。今まで1600ccあって、馬力もそこそこ、パワーも
あって乗りやすかったのですが、明日から軽自動車です。。


と、そんなこんななもので、本日の2つ目のお題は
「さらばマーチ」でした!


そうそう、先日の誕生日のプレゼントですが、
今年は、ぱーくまんにタントのカー用品を少しお願いしました。



ハンドルカバー、小物入れ、マットなどなど。
(ほかにもちょっとした小物あり)
ご覧のとおり、今回はミニーちゃんで統一してみました
今マーチにおいている、カップホルダーとか、ミラーもミニーちゃん
だったりするので、これで車内を統一する予定です!!

マーチに乗れなくなるのが、今日はちょっとさびしくなったりもしたのですが、
でもでも、
明日取りに行く、タントをどう飾り付けするか、と前向きに考えていきましょうか~!
今宵の明日までの時間は明日を楽しみに、過ごそうと思いますっ


さてさて・・
明日は、納車のため、朝一で浦和に電車で行ったり、と忙しくなります。
しかも、午後一で大人の方の体験レッスンもあり、
レッスンも立て続けに大忙し!!!
プラス夕刻は、ぱーくまん絡みで車屋さんに行くという。。。

という訳で・・
午前中電車で浦和の車屋さんに伺い、浦和からタントを自宅まで運転して
南古谷にて
13時30分~体験レッスン@大人の方
14時15分~大人の方1時間
15時~大人の方45分
(6月の慰問演奏会リハが入り、お二人の合わせ練習込みです)

新河岸教室に移動し
16時~年長さん
16時30分~大人の方@1時間

で明日は終了し、ぱーくまんの所要で車やさんへ行き


そんなこんなで、明日も大忙し!!頑張ります


ではでは、今日も思いのほかこちらのブログ記事、
長くなってしまいましたね~
明日は晴れていいお天気になるといいな

皆様、素敵な一日をっ!
40gbe9556k">友だち追加数
2014-05-20 23:33 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆さんこんばんは♪
また、今日も一日お疲れ様でした~☆


さてさて、
わたくし「ゆっぴ」は今日は4○歳なり立て初仕事、の5月20日火曜日!
その本日5月20日は、
大人の方3名、子供3名、
すべて南古谷にて、しかも大人の方レッスンは長丁場の方ばかりで、
日中に集中的に一気にレッスンが行われる日、だったので。。。
一日中てんてこ舞いで、空き時間数十分の間は、
家の事務仕事と、お教室の事務仕事に追われっぱなし~
今日も大忙し、でした~

ところで、題のとおり、
今日はまず最初に一昨日の川越ふじ太鼓の「キラリ☆ふじみ」さんでの、
公演の様子をほんの少しだけですが、お伝えしたいと思います。
というのも、
最近こちらのブログのアクセス解析をしてみると、
やたら検索ワードで引っかかる文言が、なんと
「川越ふじ太鼓」なんです
ってことは、こちらのブログ、ふじ太鼓関係者の方がご覧いただいているのかな?!
と思ったり、ふじ太鼓に関心がある方も恐らくご覧いただいているんですよね!
そうなのであれば、今年度役員、書記係りのわたくしゆっぴ、
ふじ太鼓の記事もなるべく率先して書かないとなりませんね~!!
(って勝手な思い込みですが。。)

そうそう、もしこちらのご覧いただいているふじ太鼓の
関係の方がもしいらっしゃったとしたら、
私が誰なのか、のヒントを、と思い書かせて頂きますが。。

私、保育園年中の川越ふじ太鼓幼児部会員の
や○○ ○○か
の母です☆

上記、関係者の方ならわかるキーワードでお伝えしてみました♪
よろしくお願いいたします

おっと!5月18日の様子ですね
とはいえ、演奏会場はビデオも写真もNGだったので、
写真で様子はお伝えできないのですが・・。
でもでも、
キラリ☆ふじみでのメインホールでゲスト出演させて頂いただけあって、
幼児部の演奏も、小学生部の演奏も、ジュニアチームの演奏も、
普段より気合が数倍入っているように思われました。
中でも幼児部演奏の「彦太鼓Ⅱ」という演目は、
いつもよりテンポアップして、皆の心を一つにした演奏でした!
テンポも・・ちなみに、いつもがアレグロぐらいだとすると、
18日はアレグロヴィヴァーチェ(すみません。。英字で書くのが
面倒くさくてカタカナです。。)くらいかな?!
みんなの気持ちが一つになって、一生懸命たたいている一人一人が
本当に素敵で
客席で夫ぱーくまんくんと2人で感動の面持ちで舞台を拝見しました。


というわけで、
とっても素晴らしい演奏で、会場を魅了し、
演奏が終わった後は、控室でリラックス、の図が下記。



5月18日はほぼ1日がかりで保護者引率で、忙しい一日でしたが、
疲れも心地よいものでした!
出演された皆さん、そして引率の保護者の皆様☆
お疲れ様でした~


それと・・・
その太鼓大好きのうちの娘さんの最近のヴァイオリン事情もほんの少し!!

4月中旬くらいに、
鈴木ヴァイオリン教本の14番「メヌエット第2番」を何とか合格し、
そのあとはしばらく、その前に取りこぼしていた
・9番「むきゅうどう」
・1番「キラキラ星変奏曲の変奏部分A~E」
・5番「クリスマスの歌」
の3曲を一気に片づけたのですが、
やはり、思った通りイ長調はあっという間に難なくクリア
しかも、きらきら星の変奏A~Eに至っては、
普段の太鼓でのリズム感が活かされて、1日で全部仕上げるという
リズム感っぷりを発揮!!


という訳で、ここ1カ月はイ長調の上記3曲を
比較的楽しい気持ちで練習し、また娘が楽しく弾いているので、
親の私も比較的楽に練習に付き合い、
先生にも毎回○をもらって(ただ、相変わらず態度はあれ、ですよ。。)
気持ちよく帰っていたのですが・・・。


でもでもいつまでもそんな訳にはいきません。
という訳で、今日から始まりました。

鈴木ヴァイオリン教本1巻、15番。
「メヌエット第3番」

で案の定、早速、今日の練習で泣きましたよ~。。
「レーソラシドレー ソソ」の
ソラ、のスラーが出来なくて・・・。。

泣きました


という訳で、また今日から辛い練習が始まるか。。。
でもでも、ここは乗り越えてほしい、と思う母であります!
今はまだ知恵も4歳、指の動きもぎこちなく、そんな中、
メヌエット3番、は正直大変なのですが。。。
でもでも、もう少し大きくなって、おそらく年長さんくらいになれば、
今難しいと感じているスラーやボーイング、フィンガリングも、
少し楽に弾けるようになると思います。
それまで、毎日泣きの練習だろうけど頑張ってほしいと思う母であります。。


さてさて・・・
明日も比較的忙しい一日。。
というのも、明日は水曜日なので出張レッスンが満載です

という訳で明日ですが、、
南古谷にて

10時30分~大人の生徒さん45分

14時~年長さん

の後、
すべて出張レッスンにて

15時45分~小学校1年生さん

16時40分~小学校6年生さん@1時間

17時50分~小学校3年生くん@45分


です

明日は人数はそこそこですが、移動が多くて少々大変かな?!
安全運転気を付けます



それと、最後に・・・。
下記は、昨日の誕生日にもらったプレゼント★
バラの花のブーケはぱーくんまんから、
よくわからない字で書いてあるのは娘からのお手紙です
(まだ、「ま、た、し、い、こ、く、は」しか書けないので、何が何だかわからない
感じになっています・・。。)



ちなみにお手紙は、、

「ママ誕生日おめでとう、かわいいね」
と書いたらしいですよ~

と、のろけてみたところで

明日も頑張ってまいります!
皆様も素敵な一日をっ&おやすみなさい~
40gbe9556k">友だち追加数