2015-03-31 23:01 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは!!
今年度も残すところあとちょっと、となりましたが。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?!

さて、本日3月31日は午前中10時~12時までの間に、
3名のレッスン@一部発表会練習を含む、をさせて頂いたのですが、
実は発表会アンサンブル練習が終わって新1年生さんのソロ練習が始まった
あたりからどうも腰が痛くて節々が・・・だるい。。。
で、11時の生徒さんの時はとうとう立っていられなくて椅子に座ったり、立ったり
でレッスンをしていたのですが、
ただの腰痛かな、と思い気にせずその後岩盤浴へいっても
どうもいつものような調子が出ず、しかも岩盤浴なのに暖たまるのに
少々時間が掛かり・・・。。

家に戻っても相変わらず節々が痛いので熱を測ったら・・15時の時点で
37度5分の微熱でした。


思えば、怒涛のスケジュールの先週1週間。。
しかも27日金曜日は、ピアノ合わせ2日目を終えて、
何だか気が抜けたんですよね。。
本番も終わっていない、ましてやリハーサルも終わってないのに、
妙な達成感が!

そんなこんなで、気が抜けてか、疲れかで本調子でないまま、
現在ブログを更新しております。
ただ、日中より多少元気になり起き上がれるようになったのと、
メールが・・・どうしても毎日毎日溜まってきますので、
急ぎのものから返信をしつつ、こちらのブログも、、
気長に書いております!


と、そんなこんなで明日のレッスンですが、
万が一体調が悪い場合、もしくは本調子でない場合は、
45分以上のレッスン時間の方に関してはすべて30分の時間短縮をさせていただき、
後日延長の措置を取る可能性がありますがご了承ください。。
(明日レッスンの生徒さんは比較的こちらをご覧頂いておりますので、
本日書かせて頂きました。。)
ただ、明日については発表会直前で皆さん切羽詰まってる方ばかり、
プラスリハーサルの方もいらっしゃるので、
明日は仮に高熱40度出ようと休むわけには行きません。。
何とかがんばって一日乗り切りたいと思います。。
ってこれだけの長文ブログを書く元気が明日もあれば、きっと乗り切ることと
思いますけどね~うん、大丈夫でしょう!


レッスンスケジュールは後ほど、次の話題の後に書かせて頂きます!



ところで、その次の話題ですが。。。
今日、とてもショッキングな話を聞き、落ち込んでおります。。
というのも、我らがこあら組、ママもみんなも大好きだったM先生、
諸事情でお辞めになることになりました。。。


その話を年中組LINEで見たのが、岩盤浴から戻ったとたん
熱がグングン上がったので、横になって寝て起きた直後の17時過ぎ!!!!
もうびっくりし、食い入るようにチャットを見ていたら、
お仕事が終わってお迎えに行ったお母様方から、涙ながらのLINE!!
また、あんなことこんなこと、いろんな話を聞き。。。
私はまたまたショックで熱が上がり・・・・
(でも我に返って体調不良ながらも自主練習はしっかり行いましたよん

で、その話で持ちきりで、
年中こあら組のLINEが一時大変なことになっていましたが、先ほどようやくみんなの話が終りました。。
私も仕事しながら時折チャットに入り、と何だか体調悪いのに気ぜわしく。。。
いやいや、今日も何だかんだ激動の一日でした。。。はあ。。


また、もちろん、子供たちも泣いていたそうです。
だって、フェスティバルも、音楽会も、運動会も、あそこまで幼稚園児らしからぬ、
レベルの高い素晴らしい演奏ができたのも、M先生のお力だと思います。
また、ひょうきんで女の先生にはない男の先生のダイナミックさ、もあり、
若いので元気ですしね(^O^)

何はともあれ、M先生お疲れ様でした。。
最後に、同じ時間にお迎えに来ていたkくんとうちの娘、先生の3人で
写真を撮らせていただき、握手をしてお別れしました。。。





そうそう、実は私も・・号泣でした
お若いけどしっかりされていて、でも時折抜けていて・・・(笑)
人間らしいいい先生でした。
退園後は保育の仕事ではなく会社員になられるそうで。。
お元気でいらしてくださいね!!
しかし、明日から担任の先生は誰なんだろう・・・と
ママLINEではいろんな話が尽きず。。。
しばらくは精神的に落ち着かない日々なのかな?!



何はともあれ明日~明後日のレッスンスケジュール参ります♪


【4月1日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
※長い休会のあと4月から本格復帰!!お待ちしております♪
10時30分~新小学校3年生くん
11時15分~新小学校4年生くん45分

13時~新一年生さん
13時30分~大人の方30分

出張レッスンにて
14時30分~新小学校4年生くん発表会ピアノリハーサル

出張レッスンにて
15時30分~新中学校1年生さん30分

出張レッスンにて
16時30分~新小学校6年生くん45分

※明日につきましては、万が一講師の体調が悪い場合は
45分以上のレッスンの皆様につきましては時間短縮をさせていただく
可能性があります。。すみません。。


【4月2日木曜日レッスンスケジュール】

※午前中はおやすみです。


新河岸教室にて
13時30分~新小学校1年生さん
14時~新小学校1年生さん
※体験レッスン後の初レッスンです(^O^)お待ちしております♪
14時30分~大人の方45分

南古谷にて
16時30分~大人の方1時間
17時45分~大人の方30分(時間振替分)
18時15分~新小学校4年生さん


以上となります。
尚、4月3日金曜日は発表会リハーサルをふじみ野市の某所で
行いますので、4月3日のレッスンスケジュールは省略させて頂きます!



ではでは・・・
何だかいろんなことがありすぎて興奮冷めやらぬ、、でしたが、
いろいろ考えていたら少し体調、良くなってきたかな?!
が、しかし本番で体調を崩してしまったら元もこもないので、
なるべく無理をせず、過ごしたいと思いますっ!!


明日は雨が降って少し寒くなるそうですよ
お花見に行かれる方もそうでない方も・・・
よい一日をお過ごしください♪

40gbe9556k">友だち追加数
2015-03-30 23:08 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは♪

このところ1日おきの更新が定着している今日この頃。。。
ちょっと前まで週に5日は更新していたように思うのですが、
最近はなかなかまとまった時間が取れなくて、
1日おきがやっと、でございます


でもまあ、それなりに日々充実しておりますし、
ブログ更新はなかなか出来ませんが
それなりに元気に過ごしております!
また、題にも書かせて頂きましたが、28日土曜日~本日はほぼ一日
(夕刻にお一人だけどうしても振替が必要な方がいらしたので、1時間だけ
レッスンをさせて頂きました)
の3日間は発表会前のつかの間の春休み、満喫しましたよん♪


そうそう、昨日3月29日日曜日ですが、
予告通り、自宅から自転車で15分ほどの喜多院にお花見に行っておりました!
その喜多院ですが、本来お寺なので、
出店や場所を取ってお酒を飲みながら花見、なんて出来ないイメージ
だったものの、そうではなく。。。
本堂手前の規制がかかるまでの場所あたりまでは、普通に出店もあり、
もちろん、お酒もOK!でした(販売しているくらいなので。。)
まあ、日曜日は酒は飲まなかったものの、
花より団子、で屋台でいろいろなものを買い込み、お花の下で
美味しく頂きました~


↓は喜多院の桜★





そうそう、もちろんお参りもしましたよ~
で、初詣でおみくじが引けなかったので、日曜日に引いたのですが・・・
なんと!!!







凶っ・・・・!!!
ってか私、いままで生きてきて、凶、のおみくじを引いたこと、
あったかなあ・・・・。。
というくらい記憶になかったもので。。
ついつい記念に写真に撮りました(笑)
ただ、ぱーくまん曰く、
凶ってことはこれから悪くなることがないんだから
今後現状より良くなるってことだよ~♪だそうで。
でも、現状もそんなに悪くないですけどね
最近は体験レッスンのお申し込みやご入会もたくさんの方に頂きましたし、
発表会準備も大変だけどトラブルもさほどなく、順調ですし。。。
ふじ太鼓のママや、その他クラスのママ、その他のお友達などなど、
交流も順調でなんのトラブルもありませんが、
これ以上悪くならないだろう、との推測で、少々安心



で、帰りは普段カメラを向けてもあまりいい顔しない娘さん@もうすぐ
年長さん、がめずらしく、
「桜と一緒に写真とりたい~!」
だそうで、ニコニコポーズ、とりました♪






と、昨日は喜多院でのお花見を楽しみ、
今日は保育園がおやすみだったので、
午前中は託児付きの美容院へ一緒に行き、
私がカラーリングとカットをしている間、娘は保育士さんと
美容師さんのお子さんと、お客さんのお子さんと一緒に
遊んでおりました!
午後は美容院に付き合ってくれたご褒美に娘大好きなさいたま市西区のラーメン屋さんへ→
そのまま大宮のディズニーストア→我が家の比較的近所の伊佐沼へまたまたお花見
と娘と二人であっちこっちドライブ~
普段保育園児で、春休み、夏休み、冬休みなどほとんどないに等しいので、
たまに一緒に過ごす休日を満喫できました♪
まあ、平日のおひとり様休みの日もあるにはあるんですけどね~♪
ついつい岩盤浴に行ってしまったり、
園のイベントが近い時は逆に休ませられなかったりで、
何だかんだ保育園をやっている時は極力通わせています。
何はともあれ、超~短い春休みも今日で終わりです!
明日から保育園。(一部の皆さんには明日まで保育園がおやすみ、とお伝えしておりましたが、
私の勘違いで、明日から保育園が始まります)
明日からいよいよ2014年度の年長さんがいなくなり、
2009年生まれの娘の学年が明日から年長「きりん組」になります★
娘も、明日が楽しみなようで、
「きりん組の先生誰かな~?!」とドキドキしている様子!
年少、年中の時の担任のM先生がとっても良い先生で、
ママたちもM先生がいい、ってみんな言っており、
次がとっても心配、という声を多く聞いていますし、
私も正直明日娘が帰ってくるまで気が気じゃないですが・・・。
まあ、何はともあれ明日になればいろんなことがわかりますね~★
そして、発表会の前日は保育園の進級式。
役員決めやら、卒園式準備のお話やら、
年長組を1年間過ごすにあたってのいろいろなことをお聞きします!
今週末は激動の土日になること間違いなしっ



さてさて・・・
明日のレッスンスケジュールです♪

【3月31日火曜日レッスンスケジュール】

10時~新小学校2年生さん
10時30分~新小学校1年生さん
※新2年生さんと新1年生さんは発表会でトリオ演奏をするので
明日はその合わせ練習を途中で行います。
また、その際のピアノ合わせ練習は予定を変更しレッスン室ではなく、
リビングで行いますのでよろしくお願いいたします!
11時~大人の方1時間
(こちらはレッスン室でレッスンを行います)

↑のように明日は午後からおやすみさせていただくべく、
フリーの方や振替の依頼をできる限り断り、時間を空けました!
でないと、先週からずーっと忙しくて自分のことがなにもできないし、
発表会準備や、自分の練習など、やるべきことがなにもできませんからね~
また、岩盤浴、ずーっと行けなかったのですが、
明日の午後行ってまいります!!!
明日は午前中レッスン、午後は岩盤浴に自分の練習に、と
久しぶりに少しのんびり過ごしたいと思っておりますよん


また、上記のように、本日から新しい学年にてレッスンスケジュールを記載して
参ります★
ご覧の皆様お間違いないようよろしくお願いいたしますっ!!



ではでは・・・
娘の保育園が始まると同時に当教室も一応明日から
新学期、とさせて頂きます。
2015年度もよい1年になりますように~

皆様よい1日を★
40gbe9556k">友だち追加数
2015-03-28 23:59 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは★
皆様、またまたご無沙汰いたしました。。。
また、今週に至っては23日から毎日息つく暇もないほどで、
あっという間に過ぎていった3月の第4週目、でしたが、
今週は一気に暖かくなり、保育園のそばの川沿いの桜並木も
桜がボチボチ咲き始め、本格的に春の訪れを感じます

ところで、そんな3月4週目の後半、
3月26日木曜日は怒涛の3箇所8名レッスンデー、しかも、
レッスン終了時間が20時近く、とそれこそ朝から晩まで長時間拘束され、
一日中座る暇もないほどで、
27日金曜日は午前中通常レッスン1名、午後は18時くらいまで
発表会B先生チームのピアノ合わせを行っており、
これまた座る暇もないほどのバタバタっぷりで・・・・。
この木曜日、金曜日はここ数年こんなことはなかったんじゃないか?
と言うくらい忙しく、夜はぐったり・・・・
金曜日なんて、夜はとてもじゃないけど起きていられず、
20時くらいに意識を失い(眠くて、です・・(笑)22時には就寝しましたzzz

とそんなこんなで、今回も少々のご無沙汰です!!
そうそう、この土日は当教室はおやすみです。
でも、レッスンがないといっても、
本日28日土曜日に至っては題に書かせて頂いていた通り、
今日から5月まで開催される「小江戸川越春祭り」で娘所属の川越ふじ太鼓が、
オープニングイベントで、太鼓をたたくので、そちらのお手伝いやら引率やらで、
ほぼ一日中借り出されておりました。


今回も、お昼15時くらいより、
時の鐘そばの、埼玉りそな銀行本店近くで、数名の和太鼓団体の中で
川越ふじ太鼓、がトリを取らせていただき、がんばりました♪
今回もほとんど撮れなかった写真ではありますが、
ほんの一部をお伝えします~


↓うちの娘さん、今日もしっかり中心となる「締め太鼓」パートを頑張りました!




↓小学生以上の演奏はやっぱり迫力満点で素敵でしたよ~♪





と、そんなこんなで、
今日も何だかんだ一日中動き回っており、本当はぐったりしていて、
先程までリビングで仮眠、まではいかなかったですが、
あまりの疲れっぷりに放心状態になっておりましたが。。。
今日木曜も金曜もなにもできなくて、特に家事と発表会準備、
やることが山積みになっており、
また、他にもやることがありますし・・・という訳で今宵は何とかがんばって起きて、
ブログも書かせて頂いております。。
でもまあ、しかし・・・・
この毎日毎日バタバタ、な日々はいつまで続くのか・・・(泣)
また、このところ、一気にメールやLINEでのお問い合わせやレッスン
スケジュールについてのご依頼、おやすみのご連絡など
がじゃんじゃか来ておりますが、
毎度毎度日中出ずっぱりやら、レッスンがひっきりなし、
家事もあるし・・・でなかなか返信が出来ず、やっと落ち着いた、
と思った時は夜中になっており。。。
で、最近もまたメールの返信が滞りがちで今現在、10名近くの皆さんに
未返信の状態です。。。
本当にすみません。。

また、前回のこちらの記事にもお伝えしましたが・・・
しばらくは急を要する場合、メールでなくお電話をお願いいたします。
急を要しない場合でも、返信が気になる場合は、
いついつまでに返信をください、など題名に書いていただけると大変助かります。
また、お急ぎでない場合も、なるべく、頂いた日からかかっても4日以内で返信を
させていただく予定でおりますが、時々返信をわすれている場合もあり、
本当に申し訳ありません。。
1週間経っても返信がない場合は、ほぼ100%忘れておりますので、
遠慮なさらず催促してくださいねっ!!

と・・・このところのメール連絡に関しては皆様、ご理解&ご協力を
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて・・・
明日もおやすみの当教室!
明日はお出かけ、だそうですので、
またまたあまりゆっくりは出来ないかな??
でもでも、仕事の時よりは多少時間には余裕があるかと思いますし、
明日はしばし仕事を忘れて楽しく過ごしたいと思っております!
ちなみに、日中はお花見に行く予定!!
近場の喜多院の桜にするか、
それともちょっと出かけるか?!
はたまた桜には関係なく、大好きな大宮のディズニーストアか?!
とまあ、何はともあれ、
忙しい最中の休日も楽しんで参りたいと思いま~す


それと・・・
30日月曜日は保育園がおやすみなので、
基本的にレッスンはおやすみする予定でしたが、
諸事情でどうしても夕方のみ、振替レッスンを入れなくてはならなくなり、
18時台にレッスンをすることとなりました。
でもでも、最近30分~1時間であれば、リビングで一人楽しく、
ママのお仕事の邪魔を一切しないで待っていてくれる頼もしい娘さんの
おかげで、急な振替の依頼があってもこうしておばあちゃんのお世話に
ならなくても大丈夫になってきたのは最近本当に心強い限りです!
そうそう、
来年4月に、いよいよ1年生、の娘さんなのですが、
川越市内の学童は他の市町村と異なり、18時30分までにお迎えに
行かないとならず、今現在の保育園の最終預入時間より30分も早くなるので、
実は今のうちから、少しづつその日が来る時のための準備も兼ねて
いるんです。。。
なので、、
娘が1年生になったら・・・
今現在17時30分以降にレッスンをさせて頂いている方々につきましては、
恐らく学童のお迎え時間に合わせて、
レッスン時間を早くする、ないし遅くするといった対応が必要になってくるかと
思われますので、今のうちから一応お伝えさせて頂きますね!!


ではでは、本日も長くなりすみません~♪
また、私もそろそろ、今から発表会準備の中の、
今日は出演者の皆様の参加景品の袋詰め作業を行います!!
まだまだ夜は長い。。。しかも・・・眠いっっ

ご覧の皆様につきましては・・!
引き続き素敵な週末をお過ごしくださいっ
40gbe9556k">友だち追加数
2015-03-26 00:02 | カテゴリ:日記
こんばんは!!
また、今回は随分ご無沙汰いたしましたm(_ _)m


というのも、
前回記事でお伝えした通り、今週は毎日毎日が怒涛~っ
とはいえ、23日だけはほどほど時間に余裕があったものの、
土日にわんさか届いていたメールの
返信をしていたらあっという間に一日過ぎてしまい。。。
24日火曜日は朝から新河岸教室~南古谷の2箇所8名のレッスンで、
ほとんど休むまもなくすぎていったので、
夜はぐったりしてしまい、リビングで25時まで仮眠し、
結局夜は何も出来ず寝てしまったという。。。

そしてレッスンスケジュールを記載しなかった本日25日は、
午前中2名のレッスン@いづれも1時間の長時間レッスン
の後、南古谷にて年長さん→大人の方の親子レッスン、
その後いつもよりちょい少ない2名の出張レッスン@小学生さん
と過ごしました
ただ、今年度は水曜日がダントツで忙しい週、だったのですが
(来年度は水曜日はだいぶ余裕ができますが)
今日はいつもの水曜日より少し余裕があったのと、
昨日疲れきって睡眠時間が10時間近かったので、
たっぷり寝た分元気元気~♪
で忙しい水曜日も張り切って乗り切ることができましたよん♪



そうそう、話は変わりますが、
先週の金曜日と、今週24日火曜日に、
実は体験レッスンも行いました。
20日金曜日はもともとご経験のある大人の方、
24日金曜日は未経験の小学校3年生さんでしたが、
お二人共楽しく体験レッスンをお受けになり、めでたくご入会頂きました
大人の方は、以前を思い出しながらまた、私とのアンサンブルを体験いただき、
小学校3年生さんは楽器の持ち方、弓の持ち方をお教えしたあと、
開放弦→E線のファ#を押さえるところまでを行っていただき、
最終的にきらきら星(イ長調)のワンフレーズを弾くことができ、
私と二重奏まで出来ました
その小学校3年生さん、
きらきら星をアンサンブルで弾けたことがとっても嬉しかったようで、
ニコニコ笑顔で帰って行かれたのが印象的でした
そんなこんなで、お二人共体験レッスンでご入会を頂く運びとなりました★
これからもよろしくお願いいたします!!

そうそう、今回3月より募集を再開し、
今日まで毎週のように体験レッスンをさせて頂いており、
実は募集を再開してまだ1ヶ月しか経っていないにも関わらず、
あっという間に5名の方にご入会を頂きました。
昨年の10月中旬より一時ご入会を停止し、約半年後に再開をさせて
3月、となるわけですが、
ありがたいことにあっという間に定員オーバーになりそうな勢いです。
という訳で、恐らくまた4月以降は募集を停止いたします。
詳細はお教室紹介ブログに記載をさせて頂きますね


といった感じで、
忙しすぎてブログの更新が出来ない合間に、
結構いろいろなことがあったのですが、
ただ、記事を書く気力がなく今日になってまいりました!!
また、発表会もいよいよ追い込みで、
今週は来月のレッスン分を前倒して今月振り替えて欲しい、といったような、
振替レッスンのご希望・・・、その他通常の振替レッスンを
あえて発表会直前のこの時期に設定された方の分の振替だったり、と・・。。
これでもか!!!と言うくらい振替レッスン希望、バンバン頂いております
そんなこんなで、
今週は、まるで、駆け込み寺状態で、振替の依頼が殺到し、
数名の方はお断りするほどなのですが、
もう発表会まで泣いてもあがいてもあと10日あまり。
振替レッスンも大切ですが、
あとはいかに自主練習に重きを置くか、と自分に自信を持って、
弾くこと、だと思います!
振替できる方もそうでない方も・・・自分に自信を持ってあと約10日
頑張ってまいりましょう



さてさて・・・最後に、
明日、3月26日木曜日のレッスンスケジュールです★

【3月26日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時30分~高校1年生さん1時間

新河岸教室にて
13時~小学校3年生くん45分
13時45分~大人の方45分
14時30分~年長さん

出張レッスンにて
15時20分~大人の方1時間

南古谷にて
17時30分~小学校1年生くん
18時15分~小学校3年生さん
19時~大人の方30分


ご覧の通り、24日火曜日に負けず劣らず明日も怒涛です。
ただ、この怒涛デー、27日も続きます。。
本日詳細は記載しませんが
27日は通常レッスン(@1時間の大人の方2名)と、
発表会ピアノ合わせB先生チームが13時~17時30分までびっちりです。。
そんなこんなで、今週に限ってですが
特にメール連絡で急を要するものについては、
返信をお急ぎの場合、出来ればお電話ください。

また、メールの返信はいつも以上に、更に遅くなる心づもりでいてくださると
助かります。

また、おやすみのご連絡やその際に、お休みされた分の振替のご相談をなさる際、
明日、とか明後日など急な日程をおっしゃる方も中にいらっしゃいますが。
特に今週から来週にかけて、急な日程での振替レッスンをお受けすることは基本的に
出来ません。
明日以降おやすみを頂いた分に関しての振替は、
発表会後、になる可能性が大きい旨、ご理解&ご協力をよろしくお願いいたします。


ではでは・・・今日はブログを書けなかった分長~い内容になってしまいましたが・・・。
ただ、きっと明日、明後日はレッスンが満載過ぎて、
夜は力尽きているかと思われますので、ブログ更新もできるかどうか。。。
そんなこんなで、
明後日27日のレッスンスケジュールは・・・書けたら書きます。。
書けなかったら・・・すみません。。


ではでは、今週もあと少し!!
頑張ってまいりましょう★


追伸:発表会のプログラム、23日から配布しております
子供の生徒さんの作曲者調べが載っているものが黒い表紙のもの、
演奏曲順のみのプログラムがストライプの柄のものです
お手元にまだ無い皆様、今しばらくお待ちくださいねっ!



40gbe9556k">友だち追加数
2015-03-23 01:05 | カテゴリ:日記
こんばんは♪
皆様、ご無沙汰しております!!

早速ですが・・・!
発表会まで、いよいよあと2週間、となり・・・。。
プラス年度末で、通常レッスンの時間割の見直し、とか、
保育園も28日から30日までおやすみになることなどで、
その分レッスンを前倒ししたり何だり、で、
23日以降27日まではいままで以上に怒涛の1週間、になりそうです。。

とまあそんなことはさておき、
今日のメインネタはブログを更新していない20日金曜日から、22日日曜日までの
出来事をざっくりと書かせていただき、以降は23日、24日のレッスンスケジュール、
と参りたいと思います


そうそう、20日に関しては通常レッスンで一日を終えたのですが、
合間に自身のフルートレッスン、や体験レッスンなどもあり、
いつも以上に慌ただしくなりました。。
(ただ、今日は詳細を記載するほどの時間がないので、そのあたりのことは
割愛させて頂きますが・・・)
21日土曜日は、午後にぱーくまん実家へよって少しお話したあと、
私一人だけ抜けて、「川越ふじ太鼓幼児部お疲れ様飲み会」へ
行ってまいりました!
また、今回小学校へ上がる年長さんたちを幼児部から送り出す、
という名目だったので、
年中チームの中で幹事をやることになった私。。。
事前にお店を探したり、予約にあたって人数確認だの
問い合わせだの、いろいろお店との事務的なやりとりなどありましたが、
無事に終わることができました

そうそう、お店に入ると、このような色紙がテーブルにありました!!





本川越のお店でしたが、なかなか粋な計らいで!!
思わず色紙をもらってきちゃいました♪
自宅のどこか飾れるところに置くかな~?!



また、幼児部の飲み会はママたちプラス幼児部講師の若いM先生と
15名で和気あいあいと過ごし、
私も何だかんだ二次会まで参加してしまい。。。
帰宅したら25時でしたよ~
でもでも、保育園のいろいろな情報交換もできたし、
卒園式ってこんなだよ~、って情報ももらえて、
来年度の保育園1年間を過ごす際のいろいろな行事の参考になるような
お話を聞いたり、と
年長さんになる準備もなんとなくできました★
あと、1週間で年長さん、ですもんね♪
1年間、あっという間なんだろうなあ。。
そして・・・来年4月には我が家もいよいよ小学生、ですもんね
小学校入学準備、も入ってきます。

と、何だかんだ、21日はすっかり楽しい夜の夜長を過ごさせて頂きました!

そうそう、本日22日日曜日は特に何もないですが、
「飲みすぎゆっぴ少し歩いて運動をしよう企画」、なるものを企画し(笑)、
家から南古谷の駅まで歩いて埼京線に乗って川越まで行き、
本日は、川越駅の西口散策をしました!
川越駅の西口は、蔵の街や、菓子屋横丁がある方ではないので
数年前まで少々寂れていたのですが、
ここ数年で駅前開発が進んでキレイになりました!
私の元職場「よみうりカルチャー」があるのも、
この川越駅西口なのですが・・・。。
久しぶりに川越駅西口を散策っ!すっかり様子が変わってしまってびっくりでしたよん♪


また、↓駅の中でこんなものを見つけて写真撮って!と娘に言われました。




なんの変哲もない川越へようこそ、的なものですが・・・。
でもでも、地元民なのにしっかり食いついていましたね~♪
また、普段なかなか電車に乗ることがないので、
こういったことも新鮮です(*゚▽゚*)



と・・・・
本当はもっといろいろと、あんなことこんなこと、
書きたいことはたくさんあるのですが、
何せもうこんな時間なのと、
明日以降、この1週間は久しぶりの週5日勤務、で
しかも24日以降27日まで毎日が怒涛っ!!!!
という訳で、現時点でブログをゆっくり更新する暇もないもので、
今日はこのあとレッスンスケジュールへ参ります!


【3月23日月曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです

ふじみ野教室にて

14時45分~大人の方45分
(ただし、こちらの大人の方は諸事情でおやすみになる可能性が
あります)
15時30分~小学校1年生さん
16時~小学校1年生くん
16時30分~小学校1年生くん

南古谷にて
17時30分~小学校2年生くん


【3月24日火曜日レッスンスケジュール】

新河岸教室にて
10時~大人の方1時間
11時~大人の方45分

南古谷にて
13時45分~大人の方45分
14時30分~年長さん
15時~年長さん
15時45分~大人の方45分
16時30分~体験レッスン@小学校3年生さん

17時45分~大人の方45分


しかし・・・今週は、、、
24日~27日までが特に忙しいんですっ!!!
また、そういう時に限ってフリーの生徒さんのレッスン依頼も多く、
現在スケジュール調整に頭を悩ませております。。
とはいえ、シフト勤務のみなさんは、ご自身のお仕事の状況を考えて、
スケジュール調整をされていらっしゃり、大変なのは重々承知なのですが、
ただ、どういうわけか、こちらが切羽詰っている日しか空いていない、
と言われることがこのところ、たまたま多く、
特にここ2ヶ月くらいそれで頭を悩ませております。
ただ、愚痴のようになってしまいましたが、
誰が悪い、ということではなくて
状況的に致し方ないということは分かっていても、
やはりあまりに重なってしまうことが多いと少々しんどいです。
という訳で、現在は新規の方のフリースケジュールについては、
募集を完全に停止しておりますm(_ _)m


という訳で、今週は怒涛の1週間、頑張ります!!
また、こんな状況、プラス発表会準備も追い込みなもので・・・。
しばらく引き続き、ブログもボチボチ、まいりますので皆様、ご容赦ください。。



最後に・・・
20日に伺った自身のフルートレッスンの先生宅近所で見かけた梅の木??
満開になっておりました!
桜ももうすぐ開花かな~





皆様、素敵な1週間を

40gbe9556k">友だち追加数
2015-03-20 00:00 | カテゴリ:日記
こんばんは♪
またまたほんの少しのご無沙汰となりました


ところで実は・・・
今日の明け方くらいから鼻水が止まらなくなり、
花粉症のせい??と思っていたのも束の間、
午前中の生徒さんのレッスンを終え、今日はアートフラワーを取りに
伺ってランチをして帰ってきたのですが、
どうも自宅に戻ったあたりから熱が。。。測ったら37度3分の微熱。。。
なので、発表会準備もそこそこに、
今日は15時くらいから17時くらいまで横になっておりました。。

そうそう、本来毎年この時期には花粉症に悩まされるものの、
比較的軽症で、巷のひどい花粉症の方よりは随分マシなはずなのですが、
今日のこの症状。。
しまいには喉も痛くなってきたので、これって花粉症ではなくて風邪なんじゃないの?
と、午前中あたりから警戒し始めたら早速発熱です
思えば、17日火曜日、18日水曜日、と2日間凄まじい忙しさ、でしたからね~。。
しかも、17日のピアノ合わせは確認事項やら、何やらいろいろあって、
感覚的には発表会と同じくらいの緊張感があったので、
多分相当、気が張っていたのでしょう。。
まだ、27日のピアノ合わせも、4月3日のリハーサルもあるっていうのに。。。
気が緩んでいては・・いけません!!!
今日は何とか気合を入れて治さねば!!!
また、明後日21日は、夜に川越ふじ太鼓幼児部お疲れ様飲み会、もあるんだった
しかも、今回私が幹事なので、21日も・・・何が何でも休んでいられませんっ!!

とそんなこんなで、
体調を崩し始めた本日19日木曜日ですが、
何とか気合で風邪もぶっ飛ばしたいと思います
そうそう、話が前後しましたが、
今日は午前中のレッスン1名のみののんびりデー☆
で、レッスンが終わってすぐさま、発表会で使用するアートフラワーを取りに
お友達のYさん宅方面へ伺いました♪
幼稚園がおやすみでおうちにいた娘と同い年の年中さんのAちゃんと一緒に
ランチを頂いてまいりましたよん♪

で、今回今後も使用できるように、とリースを作って頂いたのですが、
リースは玄関に飾るだけでなく、横に置いても可愛く、
実際そういう使い方もあるそうなんですよっ!!
という訳で、
今回は横に置いて使用します


↓こちらです!







で、こちら、どこに置くか・・・というと、
下記のグランドピアノの、お花のある位置におきます。
サイズ的には楽譜くらいの大きさになります!
なので、下記のお花が置いてあるサイズよりは小さいです
また、下記の写真より、幅を取らないので、
ピアノ伴奏の方の邪魔にはならないかと思います!







ついでに、もうちょっと写真を掲載します





と、そんな感じでかわいいお花も手元に届き、
発表会準備も一歩進みました!
また、来週にはプログラムも届きますし、いよいよ・・・ですね♪
その他あと途中になっているのは、記念品の準備、
打ち上げランチ会(今年は主に大人の生徒さんのみです)準備、
舞台の花束の準備、のみになりました☆
あと少し、頑張ります!!


さてさて、明日のレッスンスケジュールです☆

【3月20日金曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです。

13時~自身のフルートレッスン予定ですが、
体調が・・・大丈夫かなあ。。

南古谷にて
14時30分~大人の方の体験レッスン
15時~大人の方30分
15時30分~小学校1年生さん時間振替45分
16時30分~小学校4年生くん

明日も少しのんびりできそうで良かった~(*゚▽゚*)
また、明日は終了時間も早いですし、もうちょっと残っているメール連絡、
追い込めそうです


そうそう、メールですが、今日までに15通ほど溜まっておりましたが、
本日10通お送りし、残り5通となりました☆
明日中に、頑張って全部送りたいと思いますので、私からのメールをお待ちの皆さま、
今しばらくお待ちください。。。

そして・・・
明日が終わったら!!飲み会だ~
久しぶりのママたちとの飲み会☆
プラスふじ太鼓幼児部の先生方も急遽参戦、だそうで♪
楽しみですね~
娘とぱーくまんは、ぱーくまん実家で従兄弟のお兄ちゃん、義妹夫妻と、
夕飯を共にするそうです
私は・・・ウフフビールを楽しみます~♪
え~ぃ!!アルコール消毒で風邪もぶっ飛ばしてしまえ~ぃ

ではでは、皆様!
少し早いですがよい週末をお過ごし下さい♪
また、しばらくは・・・
体調もイマイチですし、メールの返信もまだまだ残っておりますし、、
発表会準備もあるもので・・・
という訳で、こちらのブログは引き続き、ボチボチ参りたいと思います~
よろしくお願いいたします
40gbe9556k">友だち追加数
2015-03-18 00:41 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは\(^▽^)/!
ご無沙汰しております♪
今宵も疲れきってリビングで24時までうたたねし、
この時間はメール連絡が無理なもので、
それを諦め、久しぶりのブログ更新をしております

そうそう、本日はお久しぶりの更新!
ご無沙汰いたしました!!
で、
こちらのブログを始めてかれこれ3年~4年になりますが、
おそらく数日間まるっきり更新をしなかったことは1、2回あるかないか、
だと思うので(私の記憶にあるのは1回です)
それ以来のご無沙汰っぷりになりました
ただ、おやすみさせて頂いたおかげで、

・メール連絡(今現在も毎日諸々の案件で沢山頂いております)
・本日17日(火)のA先生チームのピアノ合わせ準備
(レッスン場所を今回レッスン室でなくリビングに変えたので、
ピアノを移動させたり、その他の小物も移動させたり、と
意外と大変でした・・)
・発表会準備諸々
・ついでに川越ふじ太鼓役員業務諸々
が何とか無事にはかどりました!

ただ、メールだけはまだまだ毎日数通届くような状況ですので、
落ち着くのにもうしばらくかかりそうですが、
とりあえず、状況的に少し落ち着きましたので、
ブログに関しては、なるべく今までのペースになるよう
頑張って参りたいと思っておりますよん♪


そうそう、更新しなかった数日間の中の
土日は、


土曜日は、保育園の卒園式に娘さんは在園児として、参加したあと、
川越駅西口の再開発で出来た、「ウニクス川越」オープン2日目、
に下記をお目当てに行きました(^O^)







そう、ジバニャンとの2ショット写真撮影~♪
特別握手会&撮影会、ということで、30分並んで、写真撮りましたよ!!
また、着ぐるみが大好き、の娘さん、なので
ジバニャンのとなりで大はしゃぎ
そうそう、写真にはありませんでしたが、
ウニクス川越店には、南古谷のウニクスと同じようにヤオコー
も入っており、ヤオコーもオープン記念だったので、
ヤオコーのキャラクター、やっぽーちゃん?やっぴーちゃん?
(名前がちょいと不明・・・)の着ぐるみさんもいたのですが、
そちらも追い掛け回しておりました


15日日曜日は・・・!
念願のドラエモンの映画に行きました☆
こちらは、映画ドラえもん「のび太のスペースヒーローズ
宇宙英雄記」です
映画館でドラエモンのポップコーンを買って、
ご満悦の娘さんです♪





と、この土日も有意義に過ごしましたよん♪


また、16日月曜日は、
4月5日の発表会のホールに打ち合わせに行き、
終わったその足で岩盤浴へ行き、
14時過ぎにもどって鬼のようなメール連絡に
勤しみました


そして、本日17日火曜日は
午前中2名の通常レッスンのあと、
13時から17時まで一気にA先生チームのピアノ合わせ!!
息つく暇もなく、7名の皆さんのソロ、デュオ、また
講師演奏の練習など皆さんお疲れ様でした!
大人の皆さんのソロ演奏は、仕上がり具合はほぼほぼ順調で、
また子供たちは、バッチリな子、これからが頑張りどきの子、
差がありますが、
あと2週間ありますので、
皆さん追い込んでまいりましょう!!
そうそう、今日デュオ演奏練習をした年長さんの2名さん!
二人共言わば、性格は真逆、なので、
最初は大丈夫かな?と心配でしたが、
ピアノ伴奏の雰囲気を掴めた3回目は、バッチリ合って、
良かったです
そうそう、
おふたりは、レッスン場所も曜日も違う生徒さんなので、
なかなか普段お会いすることもなく、
普段合同練習を設定するにも、お互いの都合の良いレッスン曜日
場所をもろもろで合わせるのが難しいのと、で
今日が初顔合わせに!!
また、こちらのお二人、
性格的に、せっかちさん&のんびりさん、で、
また、お互いのテンポ感の違いも
あったので、(個人レッスン中に多々感じておりました)
今日の日を迎えるまで、講師の私の方が少々心配になっており、
正直、昨日も夜寝る前についつい考えてしまうくらいだったのですが
今日何とか上手くいったのでホッとしました!
あとは子供たちの本番の強さを信じるしかありませんね!


それと・・・
発表会準備やらなにやらで、
最近自分の練習が本当に疎かになっており、
講師演奏の練習が譜読みしか出来ていない状態で臨んだもので、
今日は何だかテンポが上手くつかめず、
思うように弾けなかった自分にも悔いが残りましたので、
発表会準備が少しづつ落ち着く、来週後半、
25日以降あたりから自分の曲も少しちゃんと練習しないと、です。。
ただ、今回大人の生徒さんとのデュオ曲の中の1つが、
そこそこ合わせにくい曲だったりしますので、
今年は前回のように・・・うまくは行きませんねえ。。
発表会単独開催はいろいろなことが沢山あるので、
メール連絡から何から毎日鬼のようでそこに時間を取られてしまい、
特に最近は・・・本当に大変なのですが、
中でも特に今回は、
自分の練習時間をうまいこと見出さないとならないなあ、
と今日はほんの少し反省いたしました。。。

とまあ、なにはともあれ、
発表会まであと約2週間ちょっと!
また、
しばらく準備も追い込みに入り忙しいので、
このままブログはボチボチ更新で参ります。

ただ、今回ブログをおやすみしてみて、
それなりにいろいろなことが出来ましたので、
発表会が終わるまでは、あまり無理をせず、
本当に自分がやるべきこと、に専念して参りたいと思います
皆様、今後共ボチボチ更新にお付き合いください♪


さて、最後に・・・
明日18日と明後日19日のレッスンスケジュールです♪


【3月18日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分
12時~大人の方45分

14時~年長さん
14時30分~大人の方30分

出張レッスンにて
15時45分~小学校1年生さん

出張レッスンにて
16時40分~小学校6年生さん1時間

出張レッスンにて
17時45分~小学校3年生くん45分


【3月19日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
9時30分~大人の方1時間


以上になります



18日水曜日は今日17日と同じく息つく暇もないほど大忙しですが、
19日は朝でレッスンが終わりますので、
少しゆっくりしたいと思います♪
美容院に行ったり、発表会で使用するアレンジフラワーを受け取りに、
お友達のYさん宅に伺ったり、と少し時間にも余裕が出来ます♪
あ・・余裕が久しぶりにできますので、
19日は久しぶりに自分の練習も出来そうです☆


ではでは、
明日も暖かで過ごしやすいみたいですね
ただ、最近、花粉が飛んでいますね~。。
花粉症には辛い季節になりました


皆様、明日もよい1日を!
また、明日明後日レッスンの皆様、
お気をつけてお越し下さいねっ
40gbe9556k">友だち追加数
2015-03-14 00:53 | カテゴリ:日記
こんばんは
寒かったり、暖かだったり、と気温の変化が激しい季節になりましたね/(-_-)\
わが家の娘@5歳半、も先週あたりから軽い中耳炎に始まり、現在も
咳や鼻水がなかなかおさまらず少々辛そう。。。
でも、熱はないし保育園大好き、なので連れて行っています。
明日は卒園式、で在園児として参列しますしね!
そうそう、
生徒ちゃんの中にも風邪でおやすみされたり、
体調を崩されたりしているお子さんもいらっしゃいます。
皆さん、くれぐれもお大事になさってくださいね

と、ここのところの寒暖差にすっかりやられている今日この頃。。。
そんな本日、3月13日金曜日は、
今日は13時過ぎから19時まで移動を含めレッスン満載、で
ほとんど休むまもなく、がんばりました!!
ってこのところ、レッスンがなくてもやれ確定申告で税務署に缶詰状態だの、
アンサンブルの本番だの話し合いだの、でレッスン以外も何かと大忙し。。
プラス、発表会準備もほどほどに忙しかったり・・・。。
で、いつも以上に、なかなかまとまった時間が取れないにも関わらず、
このところ、発表会準備も追い込みに入っているので、
発表会絡みのメールが結構な頻度で届き、
また、新規のご入会のお問い合わせや、在籍の生徒さんのスケジュール確認、
その他メンテナンスのご相談などはいつも通り届きます。。

と、そんなこんなでここ数日メールがなかなかさばききれず、
毎日打っても打っても溜まっていくような状況となっており・・・
ただでさえ、私は返信が遅いのですが、
最近は普段の2倍、3倍遅い、ないし返信せず、久しぶりにお会いして
口頭で伝える、という・・・・

という訳で、いろいろ考え、
こちらのブログは、しばらくおやすみさせていただこうと思います。
しばらくは、発表会準備とメール連絡業務に勤しみます!!

また、発表会準備や、新学期のスケジュール調整などは
現在追い込みの状態です。。
来週16日月曜日には朝一で発表会会場へ打ち合わせへ行きますし、
プログラムの印刷をお願いしているものの最終チェックや、
本日届いた記念品の仕分け、など発表会準備が今は追い込み!!
プラス17日はピアノの先生Aグループのピアノ伴奏合わせがあり。
と、来週も大忙しです


と、そんなこんなで、
皆様、予定では14日~17日はたまた18日まで
ブログはお休み予定ですので、ご容赦ください
尚、明日は振替レッスンのみ1名、17日は先ほどお伝えした、
A先生チームのピアノ伴奏プラス通常レッスンが2名、
と死ぬほど忙しい~

ただ、土曜日の午後~一応月曜日まではレッスンはおやすみですが、
土日は家族団欒で、ドラエモンの映画を観たり、ニトリに買い物に
行ったりするかな?!
16日は朝一で会場打ち合わせやら、はたまた発表会の連絡業務と、
行けたら岩盤浴にも行くつもりです!
そうそう、岩盤浴・・・仕事が忙しくても何が何でも行っております(笑)
私の貴重な息抜きの場、ですからね~
2時間近くくつろいでおりますが、それで元気をもらったり
リフレッシュして仕事もがんばれますからねっ!!


ではでは、題に書かせていただいた通り、
明日14日と、17日火曜日のレッスンスケジュールです


【3月14日土曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時30分~大人の方1時間
※大人の方お一人、振替レッスンのみです。


また、3月15日日曜日、16日月曜日はおやすみです☆

【3月17日レッスンスケジュール】

すべて南古谷にて

10時~大人の方1時間

12時15分~大人の方45分
(通常レッスンは2名のみ)
13時~A先生チームのピアノ伴奏合わせ
13時~17時入れ替わりでびっちりまで行います。

・17日火曜日のピアノ合わせにお越しいただく生徒の皆さまへ
今回ソロ演奏だけでなく、デュオ演奏をされるお子さんや
引率のお母様やご兄弟などが同伴することを考え、
レッスン室でなく、ピアノ合わせは講師宅のリビングで行います。
また、リビングはいわば、レッスン室とは異なり、
講師の私物や家族の私物、娘のおもちゃなどが散乱しているので
本来環境的にどうかな、とも考えたのですが、
なにせレッスン室に5~6人お入りいただくには狭いので、
今回致し方ない状況で行うこと、皆様ご協力とご配慮をお願いいたします。
また、小さなお子さんをお連れの方もいらっしゃいますが、
なるべくレッスンをされるお子様方が気が散らないように、など
御配慮頂けますと大変ありがたいです。
また、可能であれば、近隣にベビーザらスなど小さいお子さんが飽きずにいられる
ような場所もありますので、そういったところへレッスンが終わるまで
待機して頂くのも手です。
とはいえ、
私も子育て経験がありますので、小さなお子様をつれてあちこち行かれるのが
大変なのは重々承知ですので、こういったことを申し上げるのは
大変心苦しいのですが、
今回は「ピアノリハーサル」という通常レッスンとは異なる
大切な時間であることをご理解ください。
よろしくお願いいたします!!



ではでは・・・☆
皆様、次回は17日、もしくは18日の更新とさせていただきますね!!
ただ、連絡事項など大切なことをお伝えする場合、
該当の方へメールももちろんですが、
ここしばらくはブログ更新はしませんが、
LINE公式アカウント、の方へは、何かあった場合や、当教室からのメッセージなど、
ブログをお休みの期間中の主な連絡ツールとして利用をさせて頂きます。
そのLINE@ですが、このところ徐々に友達登録数も増えてきて、先日、
とうとう2桁の人数になりました!!
こちら、お教室にも宣伝用のノベライズを置いてありますので、
特に生徒の皆さん、よろしければご登録してみてくださいねっ☆

こちらからも登録出来ます♪

↓       ↓       ↓       ↓

友だち追加数


ではでは、皆様
しばらくご無沙汰いたします!!
ブログ上では、来週半ばに元気にお会いしましょう!!
レッスンにお越しいただく皆様はお気をつけていらしてください
40gbe9556k">友だち追加数
2015-03-13 00:24 | カテゴリ:生徒募集
ご覧の皆様へ・・・
こちらの記事は、3月13日金曜日未明に更新のものですが、
レッスンスケジュールが含まれておりませんでしたので、
冒頭にて記載させていただきます。
尚、レッスンスケジュール以降は、13日未明に記載させていただいた記事そのまま、
です。よろしくお願いいたします!


【3月13日金曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて

12時~大人の方45分
12時45分~大人の方45分
13時30分~大人の方1時間
14時30分~大人の方1時間
15時30分~小学校1年生さん

出張レッスンにて
17時30分~小学校5年生くん45分




以下は、13日未明の記事です☆



こんばんは~♪

一昨日、昨日、今日、とここ数日、何だか本当に忙しくて、
怒涛のように過ぎてまいりましたが・・・。。
でもでも、メールについては、あと2件を残すのみ、でようやく落ち着きました!!
残りは明日の午前中、もしくは3月15日日曜日までに何とか送らせて
頂きたいと思います。
で・・とりあえず、どうにかこうにか落ち着いてきたので、
一応本日2度目の更新、させて頂いております!!


という訳で、早速なのですが、
本日体験レッスンにてご入会を頂きました。
新河岸教室にて月4回レッスンの年長さん。
今日は、人見知りさん、のせいか、
終始、はにかみながらのレッスンでしたが、
楽器の持ち方と、弓の持ち方は上手く出来ました♪
また、音を出すときに、
ドラエモンのしずかちゃんの音にならないようにするんだよ~、と
説明すると、お母様より、
「しずかちゃんに憧れてヴァイオリンを始めたい、と言っているんです」とのこと
でもでも~!!
しずかちゃんのヴァイオリンの音は、凄まじく、
うちの娘ですら、「○○ちゃんの方がしずかちゃんより上手!」と
言っているくらいです(笑)
しずかちゃんの音色、というより、しずかちゃんそのものの
雰囲気に憧れてのヴァイオリンかな?!

とまあ、何はともあれ、今日は体験レッスンありがとうございました。
来月より、レッスン開始、となりますが、
よろしくお願いいたします!!


それと、本日は昨年夏に一時退会された生徒さんがこの3月から復帰をご希望され、
再入会で、久しぶりのレッスンでした★
ただ、もともと新河岸教室でのレッスンをされていて、
南古谷教室が始めてだったのですが・・・。
実は我が家の場所はナビによっては、家の裏手を案内されるらしく、
今日も案の定それで。。。
なかなか講師宅にたどり着けず、お迎えに上がったり、
と少々パニックでしたが。。。
でもでも、久しぶりにレッスンを再開させていただき、嬉しかったです!!
また、なんと!!
ご職業はピアノの先生でいらっしゃる、大人のTさん★
今後共よろしくお願いいたします


と、今日は当教室にとって、嬉しい2名の初対面&お久しぶり対面でした♪


そうそう、
前回記事にも書かせて頂いきましたが、
本日の年長さんのご入会で、
当教室の現年長さん@2008年度生まれのお子さんが増え、
現小学校1年生さんたちを抜いて、トップの人数の学年になりました!!

ちなみに、来年度のお子さん方の在籍の学年について少し書かせて頂くと、

※来年度学年にて記載
・年中・・1名
・年長・・1名
・小学校1年生・・6名
・小学校2年生・・5名
・小学校3年生・・1名
・小学校4年生・・3名
・小学校5年生・・1名
・小学校6年生・・1名
・高校2年生・・1名

です★
今年度で当教室を進学で卒業されるお子さん、受験の都合で退会されたお子さん、
諸事情で退会され、代わりに弟の幼稚園児さん(年中さん)がご入会されたケースも
ありましたが、今回、子供の生徒さんに関しては、プラマイ0、で新年度を迎えることが
出来そうです
尚、大人の生徒さんについては、3名ほど増えましたので、
お教室としては、前年度よりプラスの人数での新年度、となります

という訳で・・・
今日はみなさんから頂いたアンケートを元に、
早速新年度のスケジュールを作成しました!!




そうそう、
今年度につきましては、
ほとんど全員の皆さんの第一希望の曜日のご希望に、
添える形で割り振りができました。
(2、3名の生徒さんにつきましては、第二希望の曜日などで、
ご迷惑をおかけしました。。)
ただレッスン時間については、
早めが希望、遅めが希望、などあるかと思うのですが、
やはりこれだけ人数が多いと、ましてや小学生が多いので、
16時以降の夕刻の時間はやはり激戦です。
なので、来年度に関しては、そこをご理解頂き、なるべく皆さん、
譲り合って16時台、17時台の時間をレッスンさせて
頂こうかと思っております。
固定曜日、時間レッスンの方についてですが、
曜日をご希望に添うことは問題なくても
やはりレッスン開始時間について、状況的にこちらから無理を申し上げたり、
また、ご考慮頂いた方もいらっしゃいますので、
そこは何とか、なるべく少しでもご希望の時間帯に近づけるよう
予定を組んで参りたいと思います。
特定の方だけが有利にならないよう、来年度に関しては、
時と場合によっては、時折時間を入れ替えていただく、など
やってみようかと思っております。
と、やはり小学生さんが増えると、それなりにいろいろとありますね。。
今年は曜日で苦労することはなくても、
時間で苦労をすることが、多いような、そんな気がしております


何はともあれ、
早い方は明日のレッスンから、
新しく立てたスケジュールのお話をさせていただき、
来年度のスケジュールを確定させていただきます(^O^)
皆様よろしくお願いいたします☆


ではでは、
長くなりそうなので、今日はこのあたりでお開きに!!
尚、明日のレッスンスケジュールにつきましては、
明日の午前中~日中に事務連絡のみ、の記載で
書かせて頂きたいと思います~→冒頭にて記載済み
ちなみに、明日は12時~18時までレッスン満載、
びっちりデーです

皆様、よい夜を&おやすみなさい

40gbe9556k">友だち追加数
2015-03-12 11:20 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
日頃よりこちらのブログをご覧頂きありがとうございます。。

実は、一昨日はアンサンブルマミーズの練習&レッスン満載で、ぐったりしてしまい、
例によって夜は動けないくらい疲れてしまい、
昨日は昨日で午前中は岩盤浴を満喫できたものの、
午後は確定申告が数年分あったため、半日税務署に缶詰状態で、
4時間近く書類を作成し、はたまた銀行へ、市役所へ、と
出かけており、本当に大忙しでした。。
プラス夜の貴重な時間に、そういう時に限って、
ぱーくまんが降りてきて晩酌しよう、とのことだったので晩酌のお付き合いで
メールもブログも出来ず。。。

と、ここ2日くらい、メールも一日5~6通頂いているのに、
まったく返信ができておりません。。
先程から午前中のおやすみの時間を利用し、
ようやく、9日(月)夕刻に頂いた分から10日(火)に頂いた分の返信が終わりました。

それ以降の皆様、遅くても本日の夜23時までに返信させていただきますので、
今しばらくお待ちください。。。


と、そんなこんなのここ2日間。。
しかも、今日もいろいろ事務処理、発表会準備、保育園の飲み会の手配、連絡
などやること満載のため、
レッスンスケジュールのみ、で参ります☆すみません。。


【3月12日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて

14時~年長さん体験レッスン
(女の子さんです☆4月から新1年生さんです)
14時30分~大人の方1時間

新河岸教室にて
16時~年長さん
16時30分~大人の方1時間

南古谷にて
18時15分~小学校3年生さん


以上になります



ではでは、諸々の発表会準備を含む事務処理、メール連絡など
落ち着きましてからブログも書かせていただきます
引き続き、ボチボチ更新ご容赦ください~

また、本日は体験レッスンです♪
今度の4月に1年生になる女の子の体験レッスン。
もし、ご入会いただけたら、現1年生さんを上回り、
当教室で一番人数の多い学年となります。
しかも、全員女の子!!
女の苑、の2008年生まれさんたちになるかな~?!

ではでは、皆様、よい午後を!
40gbe9556k">友だち追加数