2016-03-31 22:33 | カテゴリ:生徒募集
こんばんは
今日は3月31日。。。
で・・私のお昼のお楽しみ「ごきげんよう」が最終回でしたが、
小堺一機さんの最後の姿を見て
なんだかちょっとホロっとしてしまった私(ゆっぴ)です

ところで、、
相変わらずの自転車生活なので、、
本当はちょっとお疲れ・・・なのですが、
疲れすぎて1時間ほどお昼寝してしまったせいか、
この時間多少元気で過ごしております~♪

また、
桜は今日で満開宣言、でしたね
本当は、赤ちゃん時代のママたちからお花見のお誘いが
あったのですが、
例のすこぶる咳、で皆さんにご迷惑をおかけするのを懸念し、
今日は残念だな、と思いつつあらかじめお断りしておりましたので、
今日は一人のまったり休日を選択しておりました。
久しぶりに岩盤浴へ自転車でいき、ゆっくり過ごしました。


そうそう、
もうしばらく見る機会が少なくなるであろう、
保育園の近くの川沿いの見事な桜並木と、
菜の花並木です★
この時期になると毎年こちらのブログでもお届け
しておりましたが、
おそらく・・・今年で最後になるかな?!
保育園最終日が満開でよかった~
また、
保育園は明後日の4月2日が入園&進級式だそうですので、
満開の桜並木の中、新しい先生、新しい学年、
新しいお友達で新学期を迎えるのでしょうね~!
保育園の在園児の皆さん、一足先におめでとうございます


↓は、見事に咲いた保育園付近の桜ですっ★








そうそう、
小学校は4月8日に入学式ですが、
その頃に・・・桜は多分ないでしょうねぇ・・
ただ、今年の入学式は暖かだと良いのですが。。
というのも、
昨年確か、入学式に雪が降りましたよね~。
2015年の1年生さんたちが、大変な思いをされて
入学式に臨まれた、とお聞きしたので、
よーく覚えております★
今年はどうなるかな?!


ところで、ここからは少し真面目なおはなしです。

当教室ですが、一応明日4月1日から新学期、とさせていただきます。
(ってあまり関係ないですが、形式的に、そうさせて頂いています。
ブログのレッスンスケジュールも今日から新学年で記載します。。)

それと、
最近あまりの忙しさに、新規でご入会いただいた方のご紹介など
書かせて頂いていなかったのですが、
前回生徒さん募集の話題に触れた時からまた更に2名ほど増えました。
が・・・代わりにご連絡を全く頂けなくなったお子さんを
一応除名とさせて頂きました。
(該当の方に特にお伝えはしておりませんが・・)
という訳で、自分で状況を把握するためにも、
在籍の皆さんの学年等等のご状況などお伝えさせて
頂きますねっ

【2016年4月1日現在の在籍数(学年は新学年にて)】

新年少・・1名
新年中・・1名(先日ご入会頂きました)
新年長・・1名
新1年生・・2名
新2年生・・3名
新3年生・・7名→ダントツ多いのが、この学年です♪
新4年生・・2名
新5年生・・3名
新6年生・・2名(1名先日ご入会頂きました。。ご兄弟が先にご入会
しております)

新高校3年生・・1名

新大学2年生・・1名

子供合計・・24名

大人25名


合計49名、の大所帯となりました。。



上記、現在の当教室の在籍数と学年内訳のご紹介となりますが、
今現在も、高校生の方のご入会希望があったり
(クチコミでのご紹介です)、小学生さんのご兄弟が発表会後に
ご入会をご希望されていたり、
でもう本当に新規の方を受け入れる余地がありませんので、
生徒さん募集は早い段階で締切させていただきます。
なかなかお教室紹介ブログを更新する余裕がないのですが、
近いうちに、募集はしない旨の記事を、
そちらにアップさせていただこうと思っております。
よろしくお願いいたします


さてさて・・最後にレッスンスケジュール♪

【4月1日金曜日レッスンスケジュール】


午前中は
Musica fiore(ムジカフィオーレ)のイベントでの演奏のお仕事
があります。。
娘同伴で参ります!


13時30分~15時まで
市内某公民館にて、
発表会合奏練習(ヴィバルディチームのみ)
及び一部リハーサル不参加の方のソロ曲合わせ
(ピアノ伴奏の先生がお見えになります)


南古谷に戻って
※学年は新学年です♪
15時30分~新小学校2年生さん
16時~新小学校1年生さん
16時30分~新小学校6年生さん
17時~新小学校3年生さん


以上となります。よろしくお願いいたします(^^)


さてさて・・・
明日は娘さんも午後から学童ですので、
今日はやることやったら・・早めに寝ますzzz
また、
いよいよ、新年度、始まりますね
新しい学年に希望を膨らませて・・★
親子ともども、頑張って参りたいと思います
明日からの小学校の学童、どうなるかな?


皆様も、素敵な新年度一発目の4月1日をお迎えください
40gbe9556k">友だち追加数
2016-03-31 00:58 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは~\(^▽^)/!
このところ、すっかり朝型生活・・・でしたが、
今日は日中自転車三昧、歩き三昧、ですっかり疲れてしまい、
リビングで寝てしまい、本来ならそのまま寝室に上がって寝るはずが、
明日、休みだし、咳がどうしても止まらないし・・・
えぃ~アルコール消毒だ~!!と思い立ち、
飲んでおります
ただ、時間も時間ですし、寝酒程度に、
チビチビ、じっくりです(^^)


そうそう、
本日3月30日(水)(ブログの日付は31日になっていますが、
ブログ記載は30日25時です★)は、
全て自転車&電車移動。
まず、保育園に自転車でいき、そのまま川越駅に行って

①フルートの先生宅でのグループレッスンを受けたあと、
②発表会のピアノ伴奏の先生宅へ打ち合わせ
③川越駅に戻り、そこから南古谷の我が家までチャリチャリし、
自宅へ戻り
④娘の太鼓教室のお迎えに自転車


でした。。
うーん
多分、トータルで30分くらい歩いて、
40分くらい、自転車こいでいると思います
自転車も・・・一昨日辺りから漕ぎ始めた時より、
随分スピードがついて、速く漕げるようになった気がするしね~
突然車が故障して、やむを得ず、の自転車生活ですが。。。
健康のため、ダイエットにはむしろ良いのかもしれませんね
数日後に・・・あえて体重計に乗ってみますが、、、
効果を、期待しますっ(笑)



ようやく本題ですが、、、
今日30日は娘の習いごとに1つ、和太鼓の、
幼児部として最後の練習日でした。
思えば、年少に入る前の「2歳児クラス」、8月から始めた
和太鼓。
幼児部として、2回、定期公演に参加させていただき、
様々なイベントでも太鼓をたたきました。
特に心に残っているのは、
年少時代に参加した川越市の夏祭り、百万灯祭りでの、太鼓。
その直後に20周年記念公演があって、
本当に大変でしたが、年少さんなのに、本当によくがんばりましたよね。
幼児部で、頑張った3年ちょっと。
小さいながらにいろいろありましたが、
3年前からすると、心身ともに本当に成長しましたね~♪
また、
太鼓は来週から小学生部に。
曜日は同じですが、練習時間が今までの16時30分~が、
18時~に変わります。
また、今までは保育園からそのまま練習場所に連れて行ってもらえて
いましたが、来週から自力で行かせなくてはならず、
しかも、水曜日は出張レッスン満載デーなので、
とても18時に連れて行くのは無理!なのですが、
幸いにして、パパ方のおばあちゃんが近所に住んでおり、
車もバリバリ運転できるので、4月から、学童→太鼓教室の送迎
をお願いする予定です。

いやいや・・・小一の壁、ですね。。
他にも、小学校の学童が今までよりお迎えが30分早くなることで、
レッスン時間が変わったり、、などレッスン時間を組み替えたり、
またやってみないと分からない、あんなこと、こんなことも
たくさん出てくると思います。
4月は・・・ペースをつかむのにちょっと時間がかかるかもしれない、
1ヶ月になりそう。。。



そうそう、
本日幼児部最後に撮った写真です。
顔がハートのスタンプ、で申し訳ないですが。。。
どの写真でも、、
一番ちっちゃい子、がおそらくうちの、娘です~


↓は、今日で今までの年長さんが最後です、と
講師の先生に言われて、全員集合している時の
様子です♪




つづいては、
みんなで記念撮影~♪の図(^^)




娘さん、和太鼓幼児部、お疲れ様でした!
また、来月から小学生部が練習している、少し難しくて
迫力がある曲を新たに練習します。
しばらく経って、小学生部として、演奏の舞台に立つことが、
きっと何とも言えない気持ちになるんでしょうね~♪
その日を楽しみに・・・がんばります(^O^)



それと最後に。。
保育園は明日、31日で最後です。
思えば、1歳児クラスの1歳10ヶ月から、今の保育園に入りました。
その年、震災もあり、いろいろとペースをつかむのが難しい中の
入園でしたね。

約、4年9ヶ月。
今の保育園の先生方にも、
お世話になり、ありがとうございました。。
明日が本当の意味で卒園です。
明後日から小学校の学童へ、参ります。。

ただ、実は、、なのですが、
今のところ、2016年度は夏休みだけ、
今の保育園の小学生さん向けの
学童保育に申し込みをしているので、
娘が小学校の学童じゃないと嫌だ~!ってことでなければ、
保育園の小学生向け学童、夏休みは入れるつもりでおります。
ただ、、
3ヶ月後の夏休みにどういう気持ちでいるのかわかりませんが、
また、
そのほうが、太鼓の送り迎えが・・少し楽になるんですっ

そんなこんなで、
保育園いよいよ明日が最後&娘さんの2016年度の学童保育事情
をお伝えさせて頂きました。


ではでは、、
明日の私は・・というと、明日は完全オフ、になりますので、
保育園→岩盤浴を、またまた超~自転車生活です。
しかも・・・明日も相当な距離を、、、自転車頑張っていますっ
ただ、難点は・・・疲れすぎて日中横になってしまうことですね。。
今日も、、疲れすぎて、結局事務処理ができず、
夕刻の時間になっておりました。。

また、
4月1日はお仕事満載ですが、
スケジュールは追ってご連絡をさせていただきます!
桜満開になりそうな31日。。
あまりに咳がひどすぎて、お友達の花見のお誘いを、
風邪がうつることを懸念し、キャンセルしてしまったので、
明日は自転車満載、と言いつつ
気ままに過ごしながら、事務仕事満載かな?!


皆様も・・・よい年度末をお過ごしください~



40gbe9556k">友だち追加数
2016-03-29 07:40 | カテゴリ:日記
ご無沙汰しております。。&おはようございます
最近すっかり朝型、となり、このところ、5時30分から
遅くとも7時までの間に起きております!
そうそう、夜の仮眠をやめ、そのまま寝るようにすると
必然的に朝5時30分には目が覚めるので
そのまま起きて、今まで夜やっていた事を朝やるようにしています。
今週1日から小学校の学童に行きますしね~
着々と小学校生活の準備が。。進んでいますよっ♪


ところで、、
題に書かせていただいた散々だったここ数日・・・なのですが、、、
実は私の愛車ですが、、
今度はオーバーヒート、するようになってしまい、
とうとう廃車にせざるを得なくなりそうなのです。。
金曜の夜にその異変に気づき、
冷却水を補充するなりして様子を見ていたのですが、
土曜日もやはりダメで、、
いろいろ話しあった結果、とある予算内で新古車を購入する
ことを決めました。。(もちろん軽自動車)
でもでも、、
本当は娘も小学校に上がれば保育園の送迎もなくなるし、
車・・・なくてもいいかな、とも思ったんですけどね。
ただ、新河岸教室は自転車でもがんばれますが、
出張レッスンやふじみ野教室は自転車だとちょっと厳しかったりするし、
雨が降ったら自転車で頑張れる場所も移動が大変だったりするので、
やはり車はないと仕方ないかな、ということで
今回の決断に踏み切りました。
廃車→納車されるまでは、
どうしても車が必要な時だけは夫くんの車を借りて、
送り迎え、しつつ更に朝は早起き~
(28日月曜日がそうでした)
そんなこんなで、
今まで数分で済んでいた移動時間が今後は2倍、3倍かかる
ことも多く(車がなく自転車移動なので)それに伴い、
貴重なオフの時間も減る上に、
相変わらずメール連絡は毎日鬼のようにきますので、
ブログを書いている余裕が・・・ありません。。。
いつまで続くのか!!この多忙生活


それと、
体調が・・・実は激悪です
日曜日は声が完全にでなくなり、
昨日は何とか声は出たものの、ハスキーボイス&
時々むせるような咳、で生徒の皆様には、
かなりご迷惑をおかけしました。
あ・・・28日月曜日も、朝晩の送り迎えをこなしつつ、
2箇所8名のレッスンでした。。
日中はもちろん、メールの連絡に追われ、
夜は疲れてバタンキュー
あ・・少し微熱もありましたので、昨夜は早く就寝しましたがzzz


そんなこんなで、
体調は悪いは、車には乗れないは、
で踏んだり蹴ったりの2015年度末、です
しかも・・・本日もレッスン満載の上に、
今日は移動のレッスンはないですが、
アンサンブル練習が午前中に入っております。
(時間により、自転車で行くか、イチかバチか、
今日は愛車を使って行きます。。距離が近いのが不幸中の幸い。。
ただ、オーバーヒートは回避されるか、煙を出しながら
危険な状態になるか、やってみないとわかりません)


【3月29日火曜日レッスンスケジュール】

レッスンは全て南古谷です。

9時30分~大人の方1時間

※合間にMusica fioreの練習が入っております

13時~大人の生徒さん45分
13時45分~大人の生徒さん45分
14時30分~小学校3年生さん時間振替45分

16時15分~小学校4年生さん→ただし、15時15分~に変更になるかも
16時45分~年中さん
17時15分~小学校1年生さん45分

18時40分~小学校2年生さん
19時15分~大人の方45分

見てくださいっ!!!
ここのところ、これでもか、というくらい毎日レッスン満載です~
しかも・・相変わらず咳が時々止まらないので、
余りにも声が出づらい場合は、その時点で
振替が普段から可能とお見受けする方のみ、
おやすみのご連絡をさせていただくかもしれませんが
ご容赦くださいm(_ _)m
※普段お忙しく、振替が厳しいご状況の方につきましては、
そのまま頑張ってレッスンをさせていただきます。



それと最後に・・・
題にも書かせて頂きましたが、
30日、31日はレッスンはレッスンはないですが、

・発表会ピアノ打ち合わせで伴奏者さん宅へ
・自身のフルートのアンサンブル会へ
・保育園の卒園マニュアル作成(27年度の)
・発表会プログラム、ポスター作成
・発表会リハーサル、当日リハーサルのタイムスケジュール作成
・時間があれば、岩盤浴

などなど、、
2日間名目上はやすみですが、
休みとは言えないくらい事務仕事がてんこ盛りです
また、4月1日は大忙しです
スケジュールは、後日ご連絡させていただきます


さてさて、、、
今までならまだ寝ていたこの時間・・・
また、保育園は31日までなので、
今日は9時に登園ですが、
それまでの時間、今度は夕飯の支度です
いやいや、早起きって素敵ですね~
いいですね~


体調も悪いし、車もないのに大忙し、、で正直ちょっと滅入っていますが・・・
明るく頑張って行こうと思います~
また、
今日は自転車日よりです★
桜を観ながらゆっくり自転車、漕げるかな~♪
皆様よい一日を
40gbe9556k">友だち追加数
2016-03-26 00:00 | カテゴリ:日記
こんばんは~

3連休終了後の22日より、朝方生活を実施しておりますが、
卒園式の疲れもあってか、はたまたなれない生活の疲れか・・・。。

本日夜20時辺りから、咳が出るは、喉は痛いは・・・
ちょっとダルイは、、

でも熱を測ったら・・・
うーん!!いい感じの36.3度★

という訳で、
ただ今、20日(日)のふじ太鼓幼児部飲み会、以来の
アルコール消毒、させていただいています

ってね~♪
題には「ちょっと体調崩したか」と書いておきながら
ちゃっかりアルコール消毒ですが。。。
ただ、なんとなく気だるい感じはあるんですね。
今日も・・・なるべく早く寝ないとなりません。


とはいっても、実は・・・
明日、私は通常通り、仕事なのですが、
娘さんは、川越市で明日から開催される、
「小江戸川越春祭り」のオープニングイベントで
太鼓をたたいております。
私は保護者引率やお手伝いはレッスン満載で出来ないのですが、
太鼓の集合場所に連れて行ったり、
お弁当を作ったり、衣装を準備したりなど、
今宵は明日の準備でこの先少々慌ただしくなるかな~?!
優雅にアルコール消毒、というわけにはいかないか・・(笑)


さてさて・・レッスンスケジュール★


【3月26日土曜日レッスンスケジュール】

全て南古谷にて
9時30分~大人の方1時間

※レッスン終了後すぐさま娘さんを太鼓の集合場所に連れて行きます。

戻ってすぐさま
11時30分~大人の方30分
12時~大人の方30分
12時30分~大人の方1時間

14時~小学校2年生くん45分
15時~大人の方1時間
16時~高校2年生さん1時間

※17時30分に太鼓のイベントから戻った娘さんを
お迎えに現地へ・・・


いやいや、
明日も忙しい~
ただ、唯一の救いは。。。
明日夫くんが飲み会で不在のことです(^^)
夜は家事に追われずゆっくりなので、
メールの返信や事務処理を明日の夜、行わせていただきたいと
思います。
思えば、、
ここのところ、毎日のように諸々の問い合わせを頂いており、
メールが毎日鬼のようなので、
急ぎでない内容は後回しにしており、それがまただいぶ溜まってまいりました。
明日こそ返信させて頂きますね
私からのメールをお待ちの、そこのあなた♪
もうしばらくお待ちください


ではでは、、
予定通り、この後は明日の準備して、片付けして、
お弁当の支度して、洗濯物干して・・・
をアルコール消毒をしつつ、こなして行こうと思います。
また、なるべく早めに寝て、
明日も元気にレッスンしたいと思います


明日南古谷にお越しの皆様、
お気をつけていらしてくださいね


明日はお花見日和かな?!
小江戸川越春祭り、明日から5月5日まで開催です。
オープニングイベントは明日ですが、
その後も市内の繁華街で様々なイベントを行っております。
川越にお越しの際は、ぜひ春祭り、も堪能してみてくださいね~

よい週末を
40gbe9556k">友だち追加数
2016-03-24 00:01 | カテゴリ:日記
こんばんは~♪
すっかりご無沙汰となってしまいました

というのも・・皆様ご存知のとおり、
3月19日土曜日の卒園式から始まり、その後の謝恩会→飲み会、
翌日20日のふじ太鼓幼児部飲み会、翌々日21日のふじ太鼓卒団進級式からの
保護者会総会、昨日22日は、アンサンブル練習→岩盤浴→ちょっくら野暮用
(卒業お祝い)
などなどなど・・・
毎日がイベント~
プラスこういう時に限って、メールが普段以上に、、
また比較的込み入った内容でわんさか~。。
そんなこんなで、イベント最中の空き時間はメール、だったので
ブログはすっかり後回しになっておりました★


ところで、、、
卒園式も無事終わったものの、、
まだまだ余韻に浸っております
卒園記念品のマグカップ(年長きりん組さんの顔写真全員分
入ったもの)を眺め、スライドDVDを見て涙し・・・
はたまた今日はたまたま見てしまったYouTubeの、
「たいせつな ともだち~保育園ver~」を見て
卒園式のとき歌ってたな~と思い出し、
また書いてある歌詞を見て改めて感動し、、、
と。。。しばらく余韻に浸りつつ・・過ごしております。
そうそう、「たいせつなともだち」は、もちろん
幼稚園ヴァージョンもあるみたいですよ♪
こちらをご覧のお母様方で、幼稚園ママさんだった方は、
幼稚園の卒園式で聞いた事があるかもしれませんね(^O^)


でもでも・・・
余韻に浸っているうちに、4月に入って、
1日は初学童、8日は入学式です
それと、話が前後しますが・・・
うちの娘は一応31日まで保育園に行きますので、
本当に先生方とお別れするのは3月31日の年度末です。
その日は・・きっと涙涙のお迎えになるんでしょうね~。。
まだまだ、お別れ儀式、続きます。。。


ところで、、
ここ数日すっかりご無沙汰しておりましたので、
レッスンスケジュールの記載ができず失礼いたしました
本日は朝から大人の方のレッスン満載、
夕刻は小学生さんの出張レッスン、
夜タイムも19時開始がしっかりあり、大人の生徒さんでした。
本日レッスンの8名の皆様お疲れ様でした。。
しかも・・・水曜チームはブログの読者さんが比較的多い
日なのに・・・レッスンスケジュールの記載が間に合わず、
事後報告になってしまい、、すみません!


さてさてここからは、24日以降のレッスンスケジュール♪


【3月24日木曜日レッスンスケジュール】

午前中はおやすみです。
自身のヴァイオリンレッスンに行っております。
(ヴィオラの先生はヴァイオリンも達人なので、
モシュコフスキーのソナタをさらいに行ってきます!)

南古谷にて
14時30分~大人の方1時間

新河岸教室にて
16時~小学校2年生くん
16時30分~小学校1年生さん
17時~大人の方45分

南古谷にて
18時30分~大人の方1時間


【3月25日金曜日レッスンスケジュール】

全て南古谷にて
9時45分~大人の方1時間
10時45分~大人の方45分

13時15分~小学校1年生さん45分
14時~年長くん初レッスン
14時30分~年長さん
15時~小学校1年生さん
15時30分~大人の方30分

16時30分~小学校6年生くん
17時~小学校3年生さん


(19時~大人の方45分の振替が入る可能性があります)


レッスンスケジュールは以上になります。
明日24日は自身の久しぶりのヴァイオリンでのレッスンがあり
(今までしばらくヴィオラでしたので・・)バタバタ・・・
25日は。。。これまたレッスン人数10名になるかもしれず、
一日中バタバタです。
不幸中の幸いは・・金曜日は30分レッスンの方が多いので、
時間的にはそこまで拘束時間が長くないことかな?!


でも・・正直ここまで忙しいと、、
卒園の余韻に浸っている暇はないですね
明日も明後日も、頑張って参りますっ★

あ・・・ちなみに、ですが。。
26日土曜日は土曜日レッスンデーです。
スケジュールは後日記載いたしますねっ★


ではでは・・・
明日も早い上に、あまり練習していないので、
これから少し練習してから、寝ます~
それと、ちょっと余談ですが、、
来月から朝7時25分に登校班に集合し登校する娘さん。
今現在、保育園に9時55分に登園していますが
(仕事柄お迎えが遅いので、そうなってしまいます。。)
来月以降、約2時間半生活スタイルが変わってしまうので、
卒園式が終わったタイミングで、早寝早起きし、保育園にも
通常より、1時間半ほど早く登園しています。
ただ・・追加料金になってしまうので、お金はかかりますけどね。。
でも、数日のことですし、慣れるためには仕方ないかな~
それと、私自身もそれに伴い、
すっかり3年ほど夜型だったのを朝方に変えようと現在頑張っています!
そんなこんなで、
ここのところ、遅くても25時までには寝ています!!


ではでは・・・あと1時間以内に就寝しなきゃ~zz
しかも、、ちょっくら明日のヴァイオリンレッスンの確認もしたいっ
明日の朝にするかな~♪

皆様、よい一日を~


【発表会に参加される生徒さんにお知らせです】
本日23日より、発表会に参加される生徒さんにおかれましては、
ソロ曲の時間を測って、当日の大体の時間を確認すべく
ご協力をお願いしております。
また、それに伴い、ご家族でお母様等が伴奏をして頂ける方に
おかれましては、レッスン中に、伴奏をお願いし、時間を測らせていただく、
などご協力をお願いしております。
遅くとも4月の8日あたりまでのその作業を終わらせて、
発表会開始時間、その他を決定させて頂きたいので、
ご協力のほどよろしくお願いいたします。。

発表会準備も・・いよいよです
がんばります
40gbe9556k">友だち追加数
2016-03-20 10:03 | カテゴリ:子育て・育児
こんにちはヽ(^0^)ノ
珍しくこの時間に、ブログの更新です♪
(パパ=ぱーくまんと娘さんはドラえもんの映画を観に
行きました!)

また、
題にも書かせて頂いた「卒園式」
昨日無事に終わりました
卒園式。。もちろん私は涙涙・・・。。
周りの母たちも涙涙・・・。。中には父も涙する人が
いたりもしました。。

ただ、例年卒園児が号泣して、在園児も号泣するんだよ~
って上級生のママたちに聞いていたのですが・・・
今年は???ん??
ほとんど泣いていない~
3年前にお兄ちゃんが卒園した仲良しママのYちゃんに
聞いたところ、あまり泣かなすぎてびっくりした~って
ことでした(´・ω・`)
演出的には、かなり泣ける演出なんですけどね。。
今年の年長さんは強い子、明るい子が多かったのかな?
うちの娘も、先生からの呼びかけのところで
ちょっと泣いたけどあとは大丈夫だったそうです♪
もちろん、号泣している子もいましたが、
28人中・・4、5人でしたね~
あの演出で泣かない年長きりん組さんたち、
さすがです★

↓は卒園証書と卒園アルバム
卒園アルバムは担任の先生の愛情がいっぱいでした。。
それを見てまた、号泣する私(ゆっぴ)です。。



↓は、2歳児クラス、年少さん、年中さんが作ってくれた
お手製のプレゼント。
年少さん、年中さんで作ってくれた子は、
毎日遅番で遅くまでいっしょに残って遊んでいる
仲良しのKちゃん、Mちゃんでした。
娘のために作りたい~、とご指名で作ってくれた
そうです
この仲良しの年少さん、年中さんですが、
うちの娘のことをフルネームで呼びつけ、するほど
仲がよく、朝の登園時に
「○○(うちの娘の名前はフルネーム)と今日もいっしょに遊びたい~」と
寄ってきて話してくれます(^O^)




そんなこんなで、無事に卒園式を終え、
そのあとの謝恩会も役員だったので、
バタバタ走り回り頑張りました。
ただ、出し物のゲームに関しては私は一切タッチしていなかったので、
ほかの役員さんにお任せし、
演奏の出し物の方を仕切らせて頂きました。
演奏の出し物は・・・
園児のお兄さん、お姉さんの小学3年生以上の子たちに、
ソプラノリコーダーを吹いてもらい、
保護者がヴァイオリンとアルトリコーダー
小学2年生の男の子にトライアングルをお願いし、
今年の音楽会の英語唱歌で、演奏した「エーデルワイス」。
小学生の姉や兄たちが、一生懸命真面目に取り組んで
くれたお陰で、謝恩会がちょっとしまって、演出的に
大成功でした~
普段、小学生と仕事柄接しているからか、
小学生さんといっしょに何かをすることにはなれているので、
そこも問題なく出来て良かったのかな?!
エーデルワイスの演奏は他のママからも大盛況でした~★

そうそう、それ以外にも
先生たちの入退場、園児の入場時に、
ヴァイオリンで数曲を演奏しました。
ただ・・・いきなり同じ係りのママに、
よろしくね~って言われたのですが、
そこで大活躍するのがiPhoneの中に入っているカラオケ、ですよ~
カラオケの中に入っているいつも教材で使わせて頂いている
ディズニーの曲を演奏しましたが、
教材で普段使っているので、とっさに言われて
暗譜で問題なく対応できちゃいます~!
十八番がある、っていいことですね。



そうそう、夜はママだけの打ち上げで、
17時~22時まで3次会までしていました★
カラオケにも行ったのですが、歌うのはもちろん嵐~♪
こちらも楽しく過ごせましたよ~


何はともあれ、
卒園式、終わってホッとしていますが、
その反面、あと10日行ったら小学生なんですね。。
4月1日から小学校の学童保育に通い、
4月8日は小学校の入学式です。
また、新しい環境になれるのに、あれこれと忙しくなりそうですね。。


さてさて、、
実は今週、まだまだお別れイベントが続きます。。
今日は・・17時~ふじ太鼓の幼児部のお別れ飲み会、
明日は、ふじ太鼓全体で進級式、卒団式が日中行われます。
明日の午後は保護者総会で、新たな役員決めもっ!!
3月のお別れの季節を・・・実感しております。。


最後に・・・
題にも書かせて頂きましたが、明日21日は、
振替レッスンのみ1名です。

【3月21日(月・祝)レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~
もしくは
14時~   大人の方45分

※ふじ太鼓の総会の都合で、時間がどちらかになります。
現在明日のスケジュール確認中で連絡待ちですので、
該当の生徒さんにはわかり次第ご連絡させて頂きますね~★


また、、
22日(火)ですが、午前中の早い時間にアンサンブルマミーズの
練習があり、その後すぐさま岩盤浴、の後に
卒業祝い、でちょっと出かけて参ります。
(卒業祝い、なので我が家の年長の娘さんではないです!
詳細は控えますが、私の諸々をご存知の方には、
お分かり頂けるかと思います)
22日は、岩盤浴も行って少しリフレッシュして参ります~
23日水曜日から本格始動させていただきます


今週は、いよいよ桜が開花かな~
よい週末を★
40gbe9556k">友だち追加数
2016-03-18 01:09 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは\(^▽^)/!
少しだけ・・ご無沙汰いたしました

そうそう、あれは確か・・・
前々回あたりの記事だったかな?
金曜ドラマのお話を書かせていただいたことがあったのですが、
その際、最近ちょっと落ち着いてきて、夜の夜長に自分の
したいことしてまーす
なーんてウキウキで書いていたのですが・・・。。

いやいや、ここ何日か・・・
やっぱり卒園式が近いからか、卒園委員の間で、
あれはどうなってる?これはどうなってる?
から始まり、今日は新河岸教室でのレッスン直後に、
ママや卒園児の兄姉の小学生に集まってもらい、
謝恩会の出し物の練習をさせて頂いたので、
その段取りとか。。。
いやいや、日々メールやLINEのやりとりに追われております。
このところ、日々のあれこれがようやく、落ち着くのが24時から25時。。。
ブログも・・・そんなこんなでまたまた、滞りがちでした。。。


とはいえ、
卒園式以外でも、題に書かせていただいた、音楽活動の
方が2016年度は本格的に少し活動出来そうなあれやこれやも
最近少し、メンバーで話をしていたところではありました。
というのも・・・
前々から、アンサンブルラテは4月より改名を考えています、
ということはお伝えしていたのですが、
それプラス、2016年度は活動自体も例年の倍、出来そうなのです
そして・・・グループ名も、2016年は心機一転、
アンサンブルラテ、改め、

Musica fiore
(ムジカ フィオーレ)

とさせて頂きました


Musicaはミュージック=音楽のイタリア語ですが、
fiore、はイタリア語で「花」です。
私たちはもともと、花が大好きなのと、
4月の桜の時期に改名すること、
(桜、のイタリア語、フランス語などはしっくりくる名称では
なかったです)
今まで演奏してきた曲も、
・花のワルツ
・花の歌
・花は咲く
などなど、花にまつわる曲も多かったので、
そこからのイメージも多少あったかな??
って、花を名前に取り入れるのを提案したのは私ですが・・!

何はともあれ、
今後は、アンサンブルラテではなく、
ムジカフィオーレ、と表記させていただきます。
(外で皆さんに説明等するときは「フィオーレ」と
呼ばせていただきます)
そのフィオーレですが、、
先ほどお伝えしたとおり、2016年度は演奏会が・・・
盛りだくさん、なんです

現在わかっているだけでも・・・ざっとこれだけあります★
4月・・1日にさいたま市子育て支援センター移転イベントにて演奏会
6月・・17日にふじみ野市のフクトピアにてロビーコンサート
7月・・①さいたま市子育て支援センターにてイベント演奏
    ②メンバーさんのお教室の発表会にて「フィオーレ」でゲスト演奏
9月・・復興支援で石巻市へ。
10月か11月・・さいたま市西区、北区の子育てフェスタでの演奏
(2箇所、2日間予定)
12月・・・さいたま市子育て支援センターにてクリスマスコンサート

改名し、新たな気持ちでいたところ、
いろいろとお話をいただき、新たな場所での演奏が3箇所、です♪
アンサンブルラテ、の時代には
数年前いろいろあって、大変な時期もありましたが、
それを乗り越えて、また数年前に新たなメンバーを加えて、
ここまできました。
数年前のちょっといろいろ大変だった時期を乗り越えて、
新たなメンバーがだいぶ定着してきて、
活動の方向性、音楽性も見えてきて、
2016年度改名し、心機一転です

でもでも、思うに、、
よくロックバンドでも「音楽性の違い」
「方向性の違い」で、解散したり、おやすみしたりする話を
聞きますが、クラシックの世界でも、、ありますよね。
特に私たちの場合は、ロックバンドさん達とは違い、
家庭があったり、教える仕事があったり、なので、
自分の身一つでアンサンブルに没頭、という訳にはいかないので、
活動もかなり制限されてまいります。
その中で、音楽性も違うとなると・・・それはもう結構大変です。
また、現時点で私の場合ですが、
教える仕事は「完全なる仕事」で、
アンサンブルは半分仕事、半分趣味、
みたいなものなので、
半分趣味、の部分がストレスになると、結構きついです。
音楽を楽しめなくなりますし、安らげなくなりますよね。

ただ、フィオーレの場合は、
ラテ時代に、いろいろな事を乗り越えてきたので、
今は、本当に楽しいです
乗り越えた先の、今年が飛躍の年になるといいなあ、
と思いますね~(^O^)
今年はたくさん演奏させていただき、自身の向上にもなるといいな~


さてさて・・・レッスンスケジュールです♪

【3月18日金曜日レッスンスケジュール】

全て南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方30分(諸事情で体験レッスンとなります)


14時30分~大人の方45分
15時30分~年長さん
16時~小学校1年生さん
16時30分~大人の方30分
17時~小学校2年生さん

※17時30分~の大人の生徒さん45分、
予定の方におかれましては、
卒園式謝恩会準備のため、現在別日に振替を
お願いしておりますが、
どうしても18日に・・・となった場合、
45分ではなく30分の短縮でお願いの予定です。。
すみません。。


そうそう、それと。。
本日17日、レッスン行っておりました。
本日はおやすみが大変多く、予定7名が、4名になりました。
レッスンスケジュールを・・・こちらの多忙のため記載できず、
失礼いたしました&改めて・・本日はお疲れ様でした★


ではでは・・・今日は決意も新たに今後の活動予定と、
レッスンスケジュール(18日)のご案内でした。
該当の皆様よろしくお願いいたします


また、、
明後日19日土曜日は、、、
いよいよ・・・卒園式に、謝恩会に、
夜は・・・年長きりん組ママだけの打ち上げ飲み会~♪
また、明々後日20日は、夜に川越ふじ太鼓幼児部の
お疲れ様飲み会~♪
と飲み会が2連ちゃんです。
もう、ウコンの力、が手放せませんよっ(笑)

ではでは、、
また、落ち着きましたらブログを書きに参ります~★
それに、、当分更新は難しいかな?!
多分、またまたしばしのお別れ・・・ご容赦ください

世間は土曜日から三連休ですね!
少し早いですが・・・皆様よい週末をお過ごしください
40gbe9556k">友だち追加数
2016-03-15 15:49 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
昨日とうって変わって今日は少し暖かくなりましたね



さて、今日は事務連絡のみです。
というのも、
題にも書かせて頂きましたが、
実はここに来て発表会の参加者が数名一気に減る、
という事態になっており、
本来午前~午後にかけて会場を抑えており、
リハーサルは11時すぎくらいから行い、
発表会自体は13時30分頃から予定しようとしていたのですが、
予定していた参加者が数名減ってしまいますと、
資金繰りとしてもかなり、ダメージがあります。
(実は・・・前回もそうだったのですが、
諸々の事情で急に出られなくなる方、、ここ数回多いです)
前回は、何とか赤字にならずに乗り越えられたのですが、
さすがに、午前~午後会場を利用するとなると、
前回午前だけで何とか運営ができたものが、
今回はおそらく赤字になってしまうので、
いろいろ考えた結果、
今回は午前中をキャンセルし、午後のみホールを
取らせていただくこととさせて頂きます。

ただ、実は・・・。
発表会準備を始めていた当初は、もともと午後だけホールを取る
つもりで、午前中は人数が増えた時のための予備、
で仮押さえをしていたのですが、
昨年暮れの時点で参加者が数名増えましたので
数名増えればギリギリで、午前午後やりくりできるかな、と思いつつ
午前も利用するつもりで準備を進めておりました。
ただ。。
ここに来て別の数名が不参加を表明してきましたので、
蓋を開けてみてプラマイゼロ、の結果ですので、
当初の予定通り午後のみの開催とさせていただくことを
決断いたしました。

尚大まかなタイムスケジュールは下記となります。

12時30分 講師、伴奏者、講師演奏出演者会場入り
12時50分~講師演奏リハーサル(場合によって無し)
13時~ソロステージリハーサル(人数によって。現時点で持ち時間は、出入りも含んだひとり3~5分程度)
14時15分~開場及びアンサンブルリハーサル
14時30分~開演
16時30分終演予定

【その他連絡事項】
①当日リハーサル希望者が思いのほか多かったので、
どちらでも良い方については、今回当日リハーサルは基本なしで、
可能であれば、とさせて頂きます。
②アンサンブルの当日リハーサルを行うか行わないかは
4月30日土曜日のリハーサルの状況によって決定します。

また、詳しいことは個別にプログラム配布時にご説明をさせて
頂きます。




それでは・・・
この記事は事務連絡のみ、ですのでこのあたりで一旦
記事を終了させて頂きます。
また、実は・・・現時点で、レッスン合間に、
卒園委員の連絡と並行して、ブログ記事、書いておりますので
文章が支離滅裂かもしれませんが・・・ご容赦ください~★

今日は暖かでよかったですね!
春ももうすぐかな?!
引き続きよい午後を~
40gbe9556k">友だち追加数
2016-03-15 00:05 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
こんばんは~
ご無沙汰しないはずが・・・・
気が付けば少し。。ご無沙汰になってしまいました
皆様いかがお過ごしでしたか~?!

こちらは・・・というと!!
本日、14日月曜日までおやすみでしたが、
3連休、それなりに満喫できました
特に、13日日曜日は、
ピアノやバレエやヒップホップの発表会を
観に行きましたが、
ピアノで頑張っている同じクラスの年長さん3人を見て、
案の定、ちょっと励みになったのか、
帰ってから、ヴァイオリンの練習をいつもより、
少し頑張ってやってくれた娘さん、6歳もうすぐ1年生です(^O^)

そうそう、娘さんは当教室の発表会では、
鈴木ヴァイオリン教本の3巻の中の
曲を演奏するのですが、
もともと楽譜がほとんど読めないので、最初から音階を歌って
覚えて、あと、耳で聴いて、で学習するのですが、
3巻は比較的曲が長いのにも関わらず、
1か月半足らずで覚えて、曲も合格してしまったので、
音大教室では、7月の娘が習っている先生の門下の発表会のソロ曲を
早々と練習しています。
しかも・・・それと並行して、サードポジションの練習も!!
ちなみに、、
7月の発表会はサードポジションを使って、
ユーモレスクを弾く予定です★
(5月の発表会はそれより前の曲をポジション移動なしで
弾きます!どの曲かは、お楽しみです


と、少々余談になりましたが。。。
娘さんのヴァイオリン事情については、また後日改めてお伝え
いたします♪

ところで、、
本日14日は完全オフ、だったのですが。。。
実は・・・楽しみにしていた岩盤浴へは、
予定外の例のものが来てしまって、、
行けなかったんです。。。
そんなこんなで多分・・・
かれこれ、3週間以上、行っていないです、岩盤浴。。
それに、、、、
今日はやっと岩盤浴っ!!って張り切っていたのに、
13日からなんだか少し様子がおかしいかな?と
思って翌日の朝トイレでガッカリ。。(´・ω・`)ガッカリ…です。。
下手をすると次にいけそうなのは、来週の22日の火曜日じゃないの~。。
ただ・・・15日から18日までおやすみではないですが、
こうなったら、空いた時間を見つけて意地でも行ってやる~
という訳で、今日は数日後の空いた時間に岩盤浴に行くべく、
日中、その時にやろうとしていた事務仕事や、
その時にやろうとしていた保育園の卒園式の準備で、
コサージュを買いに行ったり、銀行の用事を済ませたり、
下記を作ったり・・・と今日一日、予定を変更し、
数日後の岩盤浴のために。。あくせく働いておりました!

で、下記・・・・・
発表会のチラシです。
そうそう、発表会のチラシまでは今まで作っていなかったのですが、
もう少し宣伝してもいいのかな、と思ったのと、
私も含め、生徒のみなさんもお友達に宣伝するのに、
チラシみたいなのがあった方が良い方もいらっしゃると思うんですね。
また、公民館などに置いてもらうのにもいいかな、
と思いましたので、なんとなーく作ってみたのが下記!
自作ですよ~




色も、水色、ピンク、白で、三色ご用意しました!
お教室の窓にも貼りますし、
(以前は川越ふじ太鼓のポスターを貼ったりしていましたが)
玄関先やA型看板に貼ったりなど、
今回はせっかくなので、少し真面目に宣伝します♪
チラシが欲しい方は、レッスン時にご申告頂くか、
南古谷のゆっぴ宅には、ご自由にお取り頂けるよう置いておきますので、
必要な枚数だけ持って帰ってくださいね~



それと・・
ポスターは自力で作成しましたが、
名刺は、とあるルートでデザイナーさんに頼んで
超、超格安で作って頂きました★

かわいいヴァイオリン柄です♪






裏に簡単なプロフィールも載せていただきました★
こちら・・・♪
新規の生徒さんや、音楽関係の方などに
今後配らせていただこうと思います★
新しい出会いも多い、年度変わり。
名刺も新しくし、心機一転です★
お仕事も・・・更なる飛躍を目指してがんばります!
そうそう、ロビーコンサートの依頼も今後年1、年2、
くらいでありそうですしね~
今年はもう少し演奏したいっ



さてさて・・・最後にレッスンスケジュール


【3月15日火曜日レッスンスケジュール】

※午前中はおやすみですが、
アンサンブルラテの練習で大宮まで行っております。

戻ってすぐさま
南古谷にて(全員)
13時~大人の方45分
13時45分~大人の方45分

15時45分~小学校1年生さん
16時15分~小学校4年生さん
16時45分~年中くん

17時45分~小学校3年生さん

18時40分~小学校2年生さん(初レッスン)


【3月16日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
10時~大人の方30分
10時30分~大人の方45分
11時15分~大人の方45分
12時~大人の方1時間


出張レッスンにて
16時20分~小学校2年生さん

出張レッスンにて
17時20分~小学校4年生くん45分


南古谷にて
19時~大人の方30分


そうそう、
このところ、毎日7名前後、のスケジュールにてレッスンを
しておりますが・・・
1日7名、はやはりそこそこ忙しいですね~。。
しかも・・それが45分、1時間の方が多い場合、
ちょっぴり大変です!
(あ・・決して愚痴ではありませんたくさんお仕事させて
頂くのはありがたいことですからね~♪)

何はともあれ・・・
今週からまた怒涛の日々が始まりますが、、
頑張って参りたいと思います



そうそう、
今週19日。
いよいよ卒園式です。
卒園準備が少し楽になったかな、と思いつつ、
実はまた新たにあんなこと、こんなこと、ありそうな予感が・・・。。
という訳で、相変わらずなかなか身辺が落ち着かなそうなので、
ブログはまたボチボチ頻度で参りますね~
また・・・春は太鼓も忙しいです。
入学準備もあるし・・・いやいや、母は四苦八苦~


ではでは、、しばらくまたご無沙汰いたします!
よい火曜日を~


40gbe9556k">友だち追加数
2016-03-12 01:25 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは\(^▽^)/!~

いやいや、事務仕事や、卒園絡みのあれやこれやに、
追われていないっていいことですね~
12月頃~2月中旬くらいまでが、、そりゃあもう
大変だったので、今普通に夜ぼーっとテレビを観ながら
時々わからないことをスマホで調べたりしてのんびり
過ごしているここ数日の自分が・・・なんだかとっても新鮮です♪


そうそう、、
題にも書かせて頂いた、ここ最近の金曜日のお楽しみ、なのですが。。。

金曜ドラマ、です
(少々ミーハーかな?!)
実は私、ドラマはヒューマンものだったり、
ミステリーものだったり、が好きで、
ラブコメディーなんて絶対に観ない、のですが。。
今流行っている金曜ドラマ、は内容的には
現在の世の中には絶対ありえない話ですし、
重~くて、暗~い内容なので、苦手な方は苦手かもしれません。。
が・・・★
私は・・・暗くて重いドラマ、大好きなんですよね!

あ・・その金曜ドラマですが、、
「わたしを離さないで」です(^O^)
ほんの少しかいつまんで内容をお伝えすると、
クローン人間としてこの世に生を受けた主人公や、
友人、恋人が幼少時代から成人し、
臓器提供者として人生を全うする中で葛藤があったり、
いろいろなことを考えさせられたり、といった話、でしょうか。。
(うまくお伝え出来ず、すみません。。)

とはいえ、実際最初のうちは
あまりに現実離れしていたので、なんとなく仕事しながら
流す感じで見たいたのですが、
3話目辺りから、本当に感動シーンや、考えさせられるシーンが
多く、また綾瀬はるかさんや、水川あさみさんなどの
演技が素晴らしく、気がついたらすっかり引き込まれていました。
今では・・金曜日の夜のお楽しみです!

といっても、来週で最終回、なんですけどね。
それに・・TBSの回し者ではないので、
これ以上このネタを記載するのはやめておきますが、
こちらをご覧の皆さんの中で、「わたしを離さないで」を
ご覧頂いている方がいらっしゃいましたら、
ぜひご一報ないし、レッスン時や、私と顔を合わせた時など
一言お声かけください
熱く!!、ドラマのお話しましょ~
(ってレッスンでいらっしゃる場合はそんなに熱くは
なれませんね(笑)
でもまあ、そんなことを言いつつあと1週間で最終回!
また、最終回も・・現時点でなんとなく予測出来てしまっている
のですが、この目で主人公の最後の人生を見届けたいなあ、
と今から楽しみにしています!

最近の金曜の夜のお楽しみについてのご報告でした。


ところで、
つづいては、この土日のオフの予定のご報告~♪
ただ、、本当は1月下旬の川越ふじ太鼓の定期公演
以来久しぶりに鴻巣市にて、太鼓の本番がこの日曜日に
あるはず、だったのが、
幼児部の参加人数があまりに少なくて、
幼児の本番参加がなしになってしまったので、
この土日は完全オフ、となりました。
ただ、完全オフとはいえ、
保育園のお友達が出演するピアノやバレエの発表会を
日曜日に観に行くことになりましたよ~♪

というのも、
我が保育園の関連会社が持っているカルチャーセンターがあって、
(マリンバ教室、バレエ教室、ヒップホップ教室、ピアノ教室)
そこの発表会が13日に川越市の南文化会館「ジョイフル」にて
開催され、午前に音楽の部、午後が舞踊の部、だそうで、
そちらに仲良しのお友達がたくさん出演するので、
娘と二人で観に行きます★
思えば、太鼓を観に来てくれたお友達も参加しますし、
ヴァイオリンを観に来てくれたお友達も参加します。
お友達に差し入れもたくさんもらっているので、
そのお返しもしたいし、
それより何より、最近ヴァイオリンの練習で、出来ない出来ない
といって泣いてばかりの娘さんに、
お友達のピアノの発表会を見せることで、
自身の練習の励みになってくれればいいなあ、との思いもあります。
あと2ヶ月で娘さんも発表会ですしね!
(当教室の5月3日の発表会に参加します)
そうそう、バレエ教室に年長きりん組さんがたくさん在籍していて、
しかも、みーんな娘と仲良しのお友達ばかり
また、その中の大の仲良しのHちゃんから、
「ばれえのはっぴょうかいのしょうたいじょう、みにきてね」という
お手紙まで、直々にいただきましたんでね~♪
もうこれは行くっきゃないです・・(笑)

でもまあ、しかし。。。
子供同士のお手紙、なかなか面白いですよ!
しかも年長なので、時折日本語がおかしいのですが、
そのおかしいのも、かわいい~

少々余談ですが。。。
娘さんのおかしい日本語を、少しご紹介♪

ヴァイオリン→ばいよりん
ピンクの○○→ピンクい○○
(赤い、青いと同じようにピンクい、と言います)
ずっと遊ぼうね→ずとあそぼうね

などなど。。
まあ、上記、指摘してあげるべきだとはもちろん思うのですが、
でもでも、、今のこの状態もなかなか可愛いので、
あえて、指摘はしていません・・(笑)
それに、正しい日本語は来月小学校に上がれば
イヤがなんでも習うので、
その時に覚えれば・・・いいんです!!
それに・・・最終的にお勉強が楽しいなあと思ってくれれば
それでいい、と思いますし、
たのしいと思う先に、結果がついてくれば、、、良いのかな?なんて
それって、、私が・・ただ怠慢なだけなのか??


とまあ、
少々余談になりました・・・
何はともあれ、この週末。
つかの間ののんびりを満喫しようと思います。
それと。。。
来週はいよいよ卒園式。
またそれ以降、今度は、太鼓の本番が多かったり、
発表会の準備や、入学のあれやこれやで、、
卒園式以降は、毎週のように怒涛なのは、現時点でうっすら分かっているので。。。
この週末は・・・本当につかの間ののんびりなんです~♪


という訳で、
気持ちに余裕がある本日。
珍しくお教室のこと以外のプライベートネタのみ、
とさせて頂きました。
また、ここ何日かブログ更新頻度、上がってますね!
しばらくの間、時間も気持ちも余裕があるので、、
続けてたのしい記事を書かせて頂けたらな~と思います★


ではでは、皆様(^O^)
本日は・・このあたりでお開きです♪
また、、
この週末は、冬に逆戻りだそうですね。。。
寒さに負けず、素敵な土日をお過ごしくださいね~
40gbe9556k">友だち追加数