2017-08-29 00:51 | カテゴリ:レッスンスケジュール
こんばんは★
ようやく、この時期らしい気温&お天気になってきて、
私の体調もようやく、、少しずつ良くなってきているように思います
また、このところ、やはり日々忙しく過ごしておりブログの更新がやや滞りがちですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。。。


という訳ではございますが、、
今宵はとりあえずレッスンスケジュールのみ、お届けしたいと思います。
8月30日、31日あたりに少々時間が取れますので、
スケジュール以外のあれやこれやについては、その際に書かせて頂きたいと
思います~♪


そうそう、ちなみに、今週は演奏の方の練習が週に2日入っていて、
レッスン以外のことで結構バタバタしております。
少しゆっくりできるのは8月31日だけ、のようです(出来れば岩盤浴に・・・行きたい。。。)


早速ですが・・・・以下レッスンスケジュールです(^^♪



※8月28日月曜日、レッスンスケジュール記載できませんでしたが、
本日午前中から19時30分頃まで、
7名、3か所のレッスンでした。
結構忙しかったです。。また、お越し頂いた皆様お疲れ様でした

【8月29日火曜日レッスンスケジュール】

全て南古谷にて

10時30分~小学校6年生さん


13時15分~大人の方30分
13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方45分

16時~小学校1年生くん(予定)

※実は・・・娘の体調が悪いのでレッスン後終わり次第、
病院に行く予定です。



≪8月30日水曜日・31日木曜日≫

※8月30日水曜日は
la bransheの初練習日です。
鶴瀬のスタジオにて午前中に練習をした後、午後は
娘さんのお友達とママと夏休み最後のお遊び~♪
夕方は娘さんの太鼓の引率、と大忙し


※8月31日は1日オフです♪
ゆっくりしたいなあ。。岩盤浴行けるかな??


【9月1日金曜日レッスンスケジュール】

全て南古谷です。
この日は8月扱い9月扱いの方が半々いらっしゃいます。

9時30分~大人の方1時間
10時30分~ゆっぴ宅にてMusica Fioreの練習です。

14時~大人の方45分
14時45分~大人の方45分
15時30分~小学校2年生くん
16時~年長くん
16時30分~小学校3年生さん
17時~大人の方30分(予定)
17時30分~小学校5年生さん

19時15分~大人の方30分



レッスンスケジュールは以上になります



ではでは、、
上記にてご覧頂いた通り、大忙しのここ数日なもので、
本日はこの辺にさせて頂きます。
また、娘さんの微熱がずっと続いているので、明日はタイミングを見て病院に
連れて行くのですが・・・・
私もなのですが、この天気で体調をくずされている方がとっても多いですね。。
お教室の方も病欠の方、多いです。。

皆様、くれぐれもお大事になさってください!!


ではでは、、
また、落ち着いたら書きにまいりますね~\(^o^)/
まだまだ暑いようですが・・・明日もよい一日をっ
40gbe9556k">友だち追加数
2017-08-27 01:38 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは★

ただいま、27日日曜日の午前1時40分ほど・・・・なのですが、、、
数時間前まで川越伊佐沼の花火大会を自宅のすぐそばから観覧し、
その後、娘のバイオリンの練習を見て、
(明日の夕方、都内にて来週の発表会のリハーサルなのでその最終練習です)
娘さんを寝かしつけたあとは、せっせとパソコンに向かい、
前回記事に書かせて頂いた10月のサロンコンサートの
チラシとポスター作りっ!!


↓は製作途中のチラシの一部っ




ただ、こういった仕事は自分自身「音楽事務所」を立ち上げた以上、
今後さらに仕事として増えていく可能性がありますので、
今は精進と思って、頑張っています。
とはいえ、今後こういった雑用が増えていくようでしたら、
パソコンはやっぱり今以上に出来ないとまずいのかな、と思いますので
時間に余裕が出来たら、パソコン教室にでも通ってみようかな、と思います。
(うちの夫くんは、こういったジャンルのパソコンの仕事はしていないので、
ポスター作成や、チラシの作成は誰にも手伝ってもらえませんので。。。)


そうそう、相方さんからお名前と写真の提示のOKをもらいましたので
こちらでもご報告させて頂きますが、
ヴァイオリニストの石井佳代子さんです\(^o^)/
ピアニストは川越在住の大久保佳代子さん。

女性既婚者三人組、で今回お届けいたします♪
ちなみに・・・・
大久保さんと私が同世代、石井さんはちょっとお若いです。


そうそう、
今までフルートとのジョイントがすごく多かったのですが、
少人数でヴァイオリンの方と併せること自体、すごーくすごーく久しぶりです。
オーケストラの時以来ですよ。。。
なので、10年ぶりくらいかな??
久しぶりのヴァイオリンとピアノのトリオ演奏、
楽しんでお届けしたいと思います♪



ではでは、今日はこれから深夜の24時間テレビを鑑賞し、
土曜の夜を満喫かな??
明日は・・・・
上記でもお伝えしましたが、お昼は、娘さんのドリルのお勉強と、
夏休みの宿題のラストスパートを頑張ります!!
そして、、
夕方は、都内にヴァイオリンのリハーサルに伺った後、
サンシャインのナンジャタウンで「うんこ漢字ドリル」のイベントに行ってまいります!!


そうそう、いつぞやに、
うんこ漢字ドリルの顔ハメ写真、撮りましたねえ。。
(数回前のブログ記事に掲載しました~♪)





↑これです(笑)


皆様、引き続きよい週末をお過ごしください
※来週のレッスンスケジュールは28日月曜日以降にお届けいたします☆

40gbe9556k">友だち追加数
2017-08-25 00:07 | カテゴリ:音楽・音楽活動
こんばんは~☆

ブログは2日以内に更新目標です!!なーんて言っておきながら
かれこれその倍の4日経ってしまいました。。。すみません


というのも、、
レッスンにいらした方はご存知かと思いますが、
先週あたりから風邪気味だったのが、
この2日くらい、発熱とくしゃみを伴い、昨夜はとうとう熱が38度近くまで上がってしまい、、、
という事態に
とてもじゃないけど起きて居られず、昨日一昨日の2日間就寝は22時。
今日(実際は24日木曜日深夜近く)になってようやく8割がた調子が戻り、
PCを開くことが出来ました。



ところで、今日は題の件を中心にお伝えしようと思うのですが、
現在秋のサロンコンサートに向けての準備を着々と進めております。
というのも、新しくつながることが出来たヴァイオリニストさん、ピアノストさんと、
10月にお隣の鶴ヶ島市の市役所庁舎の1階のロビーにて、
演奏をさせて頂くことになりました~♪


で、現在チラシを作成中。







※上記はまだかな~り未完成な状態ですが、とりあえず現時点の状態で
お教室には掲示し、ポスターとして数枚置きました。


あと、一緒に演奏をさせて頂くお二方が宣材写真をお持ちでしたら、写真も掲載して、
ポスターを作る予定ではいるのですが、
何せ、市役所さんの方で掲示してくださるA3版の大きめのポスターが、
色のついた用紙に白黒コピー、とのことなので、
今写真を載せるか否か、考え中です!!
また、今回
・鶴ヶ島市の広報に載ります
・鶴ヶ島市のホームページにも簡単な紹介文が掲載されます。
・鶴ヶ島市内の主要な場所、及び若葉駅のコンコースにポスターが掲示され、
鶴ヶ島市内の公民館にもポスターがおかれるそうです

とかなり題材的に宣伝をしてくださるそうですよ~


という訳で、ちょっと先ではありますが、10月18日水曜日、に鶴ヶ島市役所にて
演奏をさせて頂きますので、こちらをご覧の皆様におかれましても、
よろしければぜひ足をお運びください☆
また、ヴァイオリンの相方さんですが、東京都内でヴァイオリンの先生をされている方ですので、
演奏に関しては聞きごたえあり、だと思います♪
とはいえ、約30分の演奏ですし、クラシックはあまりなく、どちらかというと
ディズニーやヒーリングミュージック主体のものにはなりますので、
クラシックをガッツリ聴きたい方にしてみたらちょっぴり物足りないかな~
でもでも・・・30分間楽しんでいただけるような内容で曲目は考えております☆
よろしくお願いいたします~


特に、鶴ヶ島市内、及び近郊にお住いの皆様で、
平日日中に融通の利く方のお越しをお待ちしておりますm(__)m

それと・・・
上記のサロンコンサート以外では、

9月7日(木)にさいたま市北区の子育て支援センターさんでのイベント
@MusicaFioreにて

9月28日木)にお教室で伺う慰問演奏会

などが直近なのと、
11月にアンサンブルマミーズでの老人ホームのボランティア演奏、
12月13日(水)にさいたま市北区のイベントでこちらも、MusicaFioreでの演奏

12月もしくは来年3月までの年度内にla brancheにて川越市内の病院でのサロンコンサート

などを今のところ予定しています。

その中の、
年度内に開催される予定のサロンコンサートは、
10月のメンバーでのトリオでなくて、プラスαでフルートも加わってカルテットになるか、
声楽も加わってクインテッドになるか、
ピアノが連弾になって幅が広がるか、
等、編成がまだ決まっていませんので、それも今から詰めて行かないと
なりません~!!
そうそう、la branche、に関しては、メンバーを固定せず、
(主要メンバーは何となく決めてはいます)
私の方で企画してそれに賛同してくださった方に集まって頂く形のアンサンブル団体に
なりますので、編成はデュオ~クインテッド以上のアンサンブルまで様々です。
MusicaFioreやアンサンブルマミーズは、メンバー固定で依頼があれば、
そのメンバーで基本的に伺って演奏をしていますが、
la branche(今後ラ・ブランシュと呼ぼうと思います)は様々なメンバーで会場に応じて
編成を変えて演奏することが魅力です。
今後様々な可能性を見出せそうな「la branche」になるかと思います。


とはいえ、今まで活動期間の長い「MusicaFiore」や(今年で結成10年です)
アンサンブルマミーズ(こちらは今年で結成6年です)、2つのグループも
長い年月積み重ねてきた仲間たちですので、
もちろん今までと変わらず、演奏をさせて頂きます!!
変わらぬ活動、よろしくお願いいたします\(^o^)/



さてさて、、、明日で今週のレッスンも終わります♪
ちなみに・・・レッスンが終わった後の今週末は、
26日土曜日はオフで川越伊佐沼の花火大会を夜に観覧し
27日日曜日は都内にて9月3日に娘さんのバイオリンの先生の門下の生徒さんの
発表会のリハーサルに参加してまいります(^^♪
週末もそこそこ忙しい感じですね~
風邪をこじらしている場合ではありませんっ!!!


ではでは、皆様少し早いですが。。。
よい週末をお迎えください
40gbe9556k">友だち追加数
2017-08-21 16:36 | カテゴリ:レッスンスケジュール
こんにちは♪
21日月曜日までお休みを頂いていた当教室ですが、
今日は岩盤浴へ行くなどしてしっかり充電をさせて頂きましたので、
元気元気!!です☆

そうそう、岩盤浴も最近以前ほど行けていないのですが、
その分、今日はいつもより長く滞在し、身も心もすっかりリフレッシュして帰ってまいりました!!
明日からいよいよ通常モードの当教室♪
しっかり充電できましたのでまた、明日から頑張ってまいりたいと思います♪
今週も元気に頑張ってまいります\(^o^)/


ところで、題に書かせて頂いた通り、
レッスンスケジュールをメインに今日もお伝えさせて頂く予定でおりますが、
もう1つ題に記載をさせて頂いている、写真で振り返る夏休み~♪
を先に少し書かせて頂きます
今年の夏はいろいろなところに出かけたのですが、
あまりにいろいろすぎて、毎日疲れて早寝~zzzでご紹介できずにおりました。
ちなみに、、
最近夜がてんで弱いので、起きて居られないんですよね!!

という訳でこの夏は・・・
11日~13日まで太鼓の合宿(手伝い&娘さんがいない間に少しでかけました)
14日実家
15日、16日おやすみで近場にお出かけ
17日実家
18日、19日レッスン
20日、21日おやすみ
と過ごしておりました☆




☆11日、12日は合宿の手伝いに!!
いつもの如くお食事作り!!の瞬間を激写です~







☆13日
テレビ局を回りました。
こちらはテレビ朝日のドラえもん!!
あと、日テレとTBSにも行きました
(フジテレビはイベントが多すぎて混むので今年はパス)
写真はドラえもんのみ、お送りします~♪






☆15日 
夫君が浅草に行ったことがない、と言い出したので急きょ浅草へ♪
お決まりの雷門と浅草寺、仲見世通りとコテコテを楽しんでまいりましたよ~(笑)

で、そこでひいたおみくじですが、、、
なんと凶、が出たので思わず記念撮影








☆20日
近場のショッピングモール内にあった、
こんなところで写真を撮りました~♪
うんこ漢字ドリル、我が家は結構気に入っています\(^o^)/
そうそう、今週末の日曜日(8月27日)に娘の習っている先生の門下の発表会があるのですが、
リハーサル場所が池袋なので、帰りに池袋サンシャインで開催されているナンジャタウンの
うんこ漢字ドリルのイベントに行ってまいります!!
その模様は・・・また後日っ☆






という訳で、ざっくりこの休み中の振り返りをしてみました


ところで、
先週は2日間しかなかったレッスンですが、
今週は火曜日~金曜日まで4日連続ありますので、
ようやく通常モードにもどります!!
ただ、この8月は休会者の方が大変多かったのと、
月4の方が月3、月3の方の中でも年間35回の方は今月2回になる、
などもあって、かなり夏休みをゆっくり取らせて頂けました。
また、おかげさまで先月まであたふたしていた例の件が、終息に向かうことも
先週連絡がありましたので、8月はもう少しゆっくりモードで過ごさせて頂き、
9月から毎月のように本番がありますので、それに向かって
頑張ってまいります♪
また、新しくご縁を頂いたヴァイオリン奏者さんとピアノ奏者さんと
デビュー戦、で某市役所でのサロンコンサートを行うにあたって、
市役所にグループ名を届けないとならないのですが、
それがなかなか決まらずに現在いろいろ考えているところなのです。。。
ちなみに、、
今回はフランス語の単語で、今の心境に近いもの?
近い物(名詞)を考えてみようかな、と思っています(^^♪
今後、近いうちに音楽活動のあれこれをまた、皆さんにご報告することがあるかと思いますので、
その際に発表させて頂きたいと思います



ではでは。。前置き長々すみません!!
皆様お待たせのレッスンスケジュール8月3、4週目分です☆


【8月22日火曜日】

※午前中はおやすみです♪

全て南古谷
13時~大人の方45分
13時45分~大人の方45分
14時30分~大人の方30分


17時45分~大人の方45分
18時30分~大人の方45分

※ご覧の通りお子さんは一人もおらず大人デーです。
ここ最近にしては、珍しいです(^^♪



【8月23日水曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
9時30分~大人の方45分

出張レッスンにて
10時30分頃(数分遅れる可能性あり)~小学校4年生さん

以降すべて南古谷
11時30分~大人の方30分

13時~大人の方1時間→予定
14時~大人の方1時間
15時~年長さん

16時~年少さんお試し20分



【8月24日木曜日レッスンスケジュール】

南古谷にて
9時15分~大人の方1時間

※そのあとMusica Fioreの練習でさいたま市方面に向かいます。



16時~小学校2年生さん

新河岸教室にて
17時~小学校3年生くん
17時30分~小学校6年生くん45分

南古谷にて
18時45分~中学校1年生くん(この日は時間振替なしの30分です)
19時15分~大人の方30分


【8月25日金曜日レッスンスケジュール】

※午前中はおやすみです


全て南古谷
13時45分~大人の方45分
14時30分~小学校2年生くん
15時~小学校5年生さん
15時30分~小学校3年生さん


17時30分~大人の方30分プラス10分ほど(前回学童のお迎えの都合で
数分早く切り上げて頂きましたのでその分の時間延長です)


以上よろしくお願いいたします



ではでは☆
明日から元気いっぱい頑張ってまいります~
また、この夏は本当にゆっくりさせて頂きました。
これもひとえにスケジュール調整にご協力いただいた生徒の皆様のご協力に
尽きると思います。
生徒の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました

そして、9月から戻ってこられる方が7名いらっしゃいます。
おひとり以外は在籍料を頂く形での休会ですので、
皆様、枠はとってありますのでご安心ください!!
しかし、7名休会、はお教室始まって初の多さでしたが。。。。
皆さんそれぞれご多忙でご事情がある中の休会、です。
でも、皆さんが、「あくまで1か月おやすみするだけで、やめない」
と思っていただけるお教室であること、がこちらとしてもうれしい限りです。
9月からお待ちしておりますね!!
(あ・・一足早く、お2人だけ来週から復帰される予定です~


皆様と元気でお目にかかれるのを楽しみにしております!!
よい1週間をお迎えください~♪

追伸:今後はブログはコンスタントに書きに来る予定です♪
目標は2日以内かな??


40gbe9556k">友だち追加数
2017-08-18 09:53 | カテゴリ:レッスンスケジュール
皆様またまたご無沙汰いたしました♪
8月中旬だっていうのに、すっかり秋のような気候なもので・・・
私(ゆっぴ)実は風邪をこじらせてしまい、お盆休み中もなかなかそれが抜けず、
昨日の晩などは発熱・・・!!!
ブログの更新どころではなく今に至ります。。。


とはいえ、予定通り本日18日金曜日からレッスンは再開いたしますので、
皆様よろしくお願いいたします
また、本日時間がない中での更新なもので、
レッスンスケジュールメインでまいりたいと思います

レッスンスケジュールも・・・思えば久しぶりなんですね!
2か月近くおやすみをさせて頂いておりましたが、いよいよ再開させて
頂きますのでこちらもよろしくお願いいたします☆


【8月18日金曜日レッスンスケジュール】

全て南古谷

11時30分~小学校6年生さん
12時~2歳児(3歳)さんお試し20分レッスン

13時~大人の方30分
13時45分~大人の方45分
14時30分~小学校2年生くん
15時~大人の方45分
16時~小学校1年生くん
16時30分~年長くん
17時~小学校3年生さん
17時30分~小学校5年生さん
18時~大人の方30分

本日11名レッスン!!まあ仕方ないですね。。お盆休みで長期休暇を
頂いておりましたので。。。


【8月19日土曜日】※午前中のみです

すべて南古谷にて

9時30分~大人の方1時間
10時30分~大人の方1時間



今週のレッスンスケジュールは以上になります。
また、来週は8月22日火曜日~25日金曜日がレッスン日となります。
来週のレッスンスケジュールは後日記載をさせて頂きますね(^^)/


と、本日差し迫った中でのブログ更新なもので、
取り急ぎスケジュールのみの記載とさせて頂きます。

また、少々余談ですが。。。
こちらをご覧の小学生さん、もしくは小学生中学生のお母様方、
宿題は終わっていますか??

地域によっては、来週の木曜日あたりから学校が始まるところもあるようですね。
宿題もいよいよ追い込みです。
ちなみに、川越市はまだまだエアコンが普及していないので、
2学期の開始は9月1日からです。
近隣の地域に比べるとだいぶ遅れておりますが・・・
でもでも、学童で規則正しく勉強もしっかりやってくれているようなので、
さほど心配はしておりませんが・・・
夏休みの大型の宿題は今年はポスターと読書感想文と短歌作り、
にしてみたので、さほど時間を要さず、残りの夏休みを過ごせそうですよ~


ではでは、皆様。。
相変わらずの雨模様ですが、体調管理にお気をつけてお過ごしください♪
私も、レッスン時間まで、少しのんびり過ごさせて頂きます

少し早いですが、よい週末を~\(^o^)/

40gbe9556k">友だち追加数
2017-08-15 03:19 | カテゴリ:日記
こんな時間に・・・こんばんは
8月中旬だっていうのに、毎日スッキリしない天気。。。
なもので、実は前回記事更新直後は、風邪にかかってしまい、
お盆休み前半は鼻かぜとの戦いでしたよ~

そんな中、娘さんの合宿のお手伝いの食事作りもくしゃみしながら無事に終え、
その後、毎年恒例の「テレビ局巡り」も今年は無事に終え、、
合宿が終わってすぐさま、今日は私の実家に長男夫妻、次男夫妻とそろって集まり、
墓参りに行ったりして過ごしました


と、最近の近況はそんな感じです
また、本当は写真付きでいつもの如く詳細を記したいところではあるのですが、
今日はもうこんな時間(今現在夜中の3時近く)で、これ以上起きているのも何ですし、
少し手短な記載になることお許しください・・・m(__)m
そうそう、実は最近も毎夜毎夜眠くて起きて居られず、
ブログの記載が今日まで出来ませんでした。
以前のように夜遅くまで起きていてブログを書く、ということが
年のせいかだんだん厳しくなってきていることを実感です。
そうそう、今日は久しぶりの夜更かしなんですよ~
というのも、寝かしつけで22時30分まで寝た後、リビングに降りて、
夜中の2時まで寝ていて、その後携帯の充電待ちで起きて居たら
今度は眠れなくなってしまいました
まあ、私はまだお休み中ですし、夫君は明後日から仕事ですが、
明後日は夜更かししても、朝お見送りの時間だけ起きて居れば
とりあえず大丈夫です
お盆休みまだまだ満喫したいと思います



ではでは、こんな時間に長々更新も何なので、
今日はざっくりとしたご報告のみですみません。。。
また、前回記事で書かせて頂いた今後のご報告や、書きかけの
レッスン日記等々、時間が出来たら書きにまいりたいと思います


8月15日火曜日は、夫君にとっては最後の休みの日になるので、
近場に遊びに行く予定です♪
明日も雨模様なのが少し残念ですが・・・。。


さてさて、、今宵はあと少しだけ起きていますっ
最近ハマっているドラマ「ごめん、愛している」を観たら
就寝したいと思いますzzzz

ではでは、皆様。
引き続きよいお盆休みを~


※レッスン再開は8月18日金曜日からです。
8月19日土曜日は月1土曜日レッスン日となっておりますm(__)m

40gbe9556k">友だち追加数
2017-08-09 23:38 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは!!
台風一過の本日8月9日水曜日は、最高気温38度近くあった猛暑日~
そんな暑い暑い本日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。。。


私(ゆっぴ)は、午前中レッスン3名(出張2名、自宅1名)の後、
午後一には小学校のお友達2名が我が家に遊びに来て、仲良しママとも
わいわい楽しく過ごし!!!
夕方に幼稚園児さんレッスン1名を終えた後は、すぐさま娘さんは太鼓の練習の送迎に!!
ただ・・・私は本日、娘さんの8回目の誕生日ということで、
戻ってすぐさま、誕生日ディナー(照り焼きハンバーグ)をプレートにのせて、ライス、サラダ、たこさんウィンナー、
を添えた、誕生日にしかやらないような豪華な飾りつけの夕飯を、
娘さんが太鼓の練習に行っている間に手作り~♪


そうそう、本日誕生日だっていうのに、太鼓の練習が思いっきり入っていたので、
豪華なお食事&豪華なケーキは先日の8月6日の日曜日に前祝でお祝いしたんですよ。
でもでも、当日何もないのも、何なので、
今日は当日だねってことで、乾杯だけして、その他は比較的普通に過ごしました。
あ・・・デザートは一応ショートケーキにしてみたかな??


ただ、、実は今日の豪華なハンバーグプレートも、6日のケーキも、
うっかりしていてすべて写真に撮るのを忘れ、お見せすることはできないのですが、
かろうじて、娘さんにあげたプレゼントは写メできました。
最近はぬいぐるみにはまっていて、
シナモンロールと、ダッフィーちゃんの彼女のシェリーメイのぬいぐるみっ
あと、おばあちゃんにもプレゼントをもらう予定ですが、シェリーメイのぬいぐるみに
着せる洋服、にしたいそうです(笑)







それと、今日も一応デザートのケーキだけは頂きました。
ろうそくもないので、ハンバーグプレートに、お子様ライスにくっつけるような
旗を手作りで作って、くっつけていたのを(はずかしながらのお手製です)
ケーキにもさしてそれっぽくしてみた\(^o^)/





ちょっとダサくてすみません



と、そんなこんなで、8月9日の娘さんの誕生日当日は、
太鼓の練習と思いっきり重なってしまったので、プチ祝いで済ませましたとさ!!
でもでも、昼間は1年生の時に題の仲良しだったKちゃんとも遊べて、
プレゼントももらえたし、私もKちゃんママとは10歳以上年の差があるのに、
めちゃめちゃ仲良しなので、久々に楽しく遊べてよかった~♪
次は8月17日の当教室の夏休みの日に、夕方花火を一緒にやる約束をしました♪




ところで。。。
明日、8月10日は今週ののんびりモードとはうってかわって、
レッスン人数が一気に11名!!と殺人的スケジュールなのですが。。。
でもでも、明後日からまた夏休みを頂きます
今度は8月11日~17日までの大型夏休み、となります



とはいえ、娘さんは合宿なんですね!
今日は太鼓の練習の際、合宿のしおり、なるものを頂いてまいりました





この中に、合宿で誰と同じ班だ、とかお風呂や食事の事とか、
持ち物、着替えの事など事細かに書いてあります。
今日から明日にかけて、私(ゆっぴ)も合宿準備だ~!!!


あと、私は初日の11日金曜日に朝からびっしり夕方まで合宿手伝いです。
ただ、今年は12日、13日はおやすみを頂きましたので、左記の2日間は
ちょっくら遊んでまいります\(^o^)/
夫君が、ビアガーデンに行きたい、と言っているので、
多分12日の夜あたりにビアガーデンに繰り出していることと思います~☆



ではでは、ご覧の皆様も11日あたりからお盆休み、というかたも多いかと思われます。
帰省される方もそうでない方も、おやすみを満喫してくださいね(^^♪
あと・・・ちょっと前まで諸事情でブログを1か月ほど更新頻度をかなり減らし、
ご無沙汰しておりましたが、
その原因となる件が多分終息したのではないか、と思われるため、
休み明けに少しそのことについてお話をさせて頂こうと思います。
またそれに伴い、

レッスンスケジュール記載の再開(休み明け18日以降より)
途中になっているレッスン日記(木曜日後半以降、フリースケジュール)

を記載いたします。


また、ブログ更新頻度も、もう少しアップできるよう、頑張ります
ただ、最近の私は事務作業その他に時間を取られることが以前に比べてかなり多いので、
やはり以前のような1日1更新、はもう難しいかな~?!と思います。
なので、今後は多くてもたぶん、2日に1度、普通の頻度で3日に1ぺん、
くらいで・・・と考えております
(ということは、ここ最近と変わらないペースで今後ブログは書いていきたいと思います\(^o^)/)


なので・・・・次回更新は、お盆休み中になるかな~?!


皆様、よい夏休みをお過ごしください


追伸:先月体験レッスンを受けて頂いた幼稚園児さん2名のうち、
年長さん1名のご入会を頂きました。
(もう一名の方はおそらく、その時の雰囲気でご入会をされないことと思います。)
当教室も在籍数、48名になりました。
いよいよ、募集は停止させて頂くことになろうかと思うのですが・・・
こういうことを書かせて頂けるのはとってもありがたい事ですね!
私にかかわって頂いている皆様に改めて感謝申し上げますm(__)m

40gbe9556k">友だち追加数
2017-08-07 23:32 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さん少々ご無沙汰いたしました
また、この週末は・・・太鼓の演奏に、地域の夏祭りに、はたまた少し早い娘さんの
誕生日のお祝いに・・・とかなりバタバタしておりました!プラス日中は動き回り、
夜は疲れて起きて居られず・・・の毎日を過ごしていたせいか、
ブログはなかなか書きに来られずご無沙汰いたしました

ところで。。。8月5日から8日まではお休みを頂いている当教室ですが、
本日7日は、岩盤浴に行くはずが、体調的に行けなくなってしまい、
それならたまには、昼のみでもやる???と急に思い立ち、
お昼にチーズとお刺身をつまみにワインを少々・・・頂いておりました
というか、夜だったら心置きなくいつものペースで飲めるのですが、
休みとはいえ昼間だし、夕方に練習したい!家事したい!夕飯の支度しなきゃ~
ってのがあったので、今日はちょい飲みを楽しんだわけですが。。。
でもでも、最近の私は、ちょい飲みでも十分楽しめるんです☆
というのも、最近私にしては本当に飲んでいないので、
(飲んでいないというより、夜起きて居られないので飲めない、という方が正しいか・・・(笑)
今までだったら「その程度の量」でしかなくても今日は十分楽しめました\(^o^)/
そんなこんなのランチワインを楽しんだプチ夏休み3日目でした


とそんなことはいいとして、
題に書かせて頂いた当教室の2018年度の発表会の開催日時が決定しましたので
お知らせいたします♪


じゃじゃーん~


2018年 7月 21日(土) 
13時~(人数によりますが、16時まで開催予定)
開催場所:川越南文化会館「ジョイフル」大ホール


※なお、午前中もホールを今のところ押さえておりますが、
リハーサルを会場のホールとなると正直、今までの会費だと難しいので、
皆様へのアンケートをもとに決定いたします。
(今までの会費で発表会を開催するとなると、会場のホールでリハーサルを開催するのは
正直難しいので会場ホールでのリハ、となった場合、会費を一人2000円ほど値上げいたします。)
また、実際他のヴァイオリンの先生なども安価で発表会を開催される方というのは、
発表会会場とは別の場所でリハーサルを行うケースがほとんどです。
そこのところは、ご理解を頂けましたら幸いです。


以上、よろしくお願いいたします♪




それと、続いての話題ですが・・・
8月の当教室の夏休み第二弾(お盆休み)ですが、
下記になりますのでよろしくお願いいたします



2017年8月11日金曜日~2017年8月17日木曜日
※ただし、8月17日木曜日は振替予備日となっておりますので、
どうしても調整がつかない方がいらっしゃいましたら、
振替レッスンのみ行わせて頂きます。



という訳で・・・本日は、今後のスケジュール等々をお知らせする回、
ということでブログをお届けいたしました☆
また、プチ夏休み、も明日でいったん終わり、
明後日から通常レッスン2日間だけ、ですが、、
9日はうちの娘さんの誕生日と、10日はレッスン満載~♪
とこれまた忙しくなりそうです
ただ、レッスンスケジュールについては、お盆明けから記載予定ですので、
何か疑問に思う方が万が一いらっしゃいましたら、確認をお願いいたします


そうそう、、
台風接近していますね
台風の最中、お寺に行く予定でいるのですが、
電車移動が困難な場合はもちろんいけないと思うので、
そしたら、本日行けなかった岩盤浴に行けるかな~?!
(体調的に多分大丈夫になっているはずです…峠はとうのとっくに越しましたので!!!)


9日から通常レッスン頑張ります~
お越しの皆様はお気をつけていらしてください♪
40gbe9556k">友だち追加数
2017-08-03 23:48 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは\(^o^)/

少しずつ・・・少しずつではありますが、
ブログ更新頻度、もとの状態に戻りつつあります。
今回は、3日ぶりの更新となりましたが・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?!


そうそう、ここ3日ほどですが、
お仕事的にはそこそこ忙しい日々を送らせて頂いております。
8月1日、2日、3日は毎日6名~8名のレッスン。
場所も2日、3日に至っては3か所以上と移動もそこそこ激しい~

また、実は先週あたりより、新しい音楽仲間さんたちとお知り合いになることが出来、
10月あたりに私と、もう一方のヴァイオリン奏者さんと、ピアノ奏者さんとトリオにて
近隣の市庁舎にてサロンコンサートを開催するべく現在話を進めております。
(某市の広報に載る予定→詳細決まりましたら宣伝させて頂きます☆)

また、今年度にはおそらく自宅近くの総合病院さんでもサロンコンサート
のお話を頂けそうなのと、来年度、オーデション的なものに合格すれば、ですが、
ワンコインサロンコンサートを某市の市民文化センターで開催させて頂くことも
出来そうです。
音楽活動については、今までどうしても受け身にならざるを得ず、今一つ一歩
踏み出せなかったのですが、昨年度今はもう演奏には伺っていない川越市の
西側のカフェさんからお仕事を頂いてからというものの、
何かいろいろと弾みがついて今の自分自身の考えや行動に至ります。
ただ、今に至るまでに今年度4月~6月、はたまたつい最近までちょっと辛くて
悲しいこともありましたが・・・・
それも何とか乗り越えたところで、新しい仲間にも巡り合え、
こうして今は自分自身でいろいろと活動の機会を探すべく動いております。
事務所も新しく立ち上げましたしね☆

とまあ、自身の活動については、また改めていろいろと決まりましたらお話を
させて頂くとして・・・・
今日はここから先仕事の話ではなく、プライベートなお話をさせて頂きたいと思います♪
(講師のプライベートには興味ない方は、スルーしちゃってくださいm(__)m)



ネタその1.
前回あたりにちらっとお話ししていた娘さんのラジオ体操ですが。。。
明日、8月4日金曜日にようやく終わります。
思えば、毎日5時45分に起き、6時15分に家を出て、
毎朝往復30分近く歩き
とはいえ、終わって家に帰るころには、朝のラジオ体操とウォーキングで
すっかり元気になっているもので、その後、二度寝ももちろんせず、
家事と練習にいそしめましたねえ。。
その代わり毎日遅くても21時には寝てしまう、という早寝早起きっぷりでした

ちなみに、、、本日は現在23時45分頃でお目目ぱっちりなのですが。。
実は15時~17時の2時間の空き時間に睡魔に襲われて、、、
今日は本当に耐えられなかったので、その時間にたっぷりお昼寝が出来ました!!
って、平日のお昼間にそんなに長時間の空き時間が出来るのも夏休みの時間組み、
ならでは、です♪



下記は、ラジオ体操の風景~
インスタグラムの写真より\(^o^)/






でもでも、、ラジオ体操。。。いつまで付き添わないとならないかなあ。。
4年生くらいからは、近所のお友達と待ち合わせて一緒に行ってほしいな~



ネタその2.
私の趣味のiphoneケース集め。
だいたい月1個くらい購入しておりますが、
7月に、何を思ったのか「きらきらしたケースがほしい」と思い立ち、
(心がすさんでいましたからねえ。。それに反比例し、きれいなかわいいものを
求めていたかな~(笑)
それプラス大好きなディズニー使用で何かないかな~、と思い
捜して見つけた下記






いやいや、おばちゃんは何歳???と思う位、
きらきら、キャピキャピしていてすみません。。(笑)
年甲斐もない、ということも重々承知しておりますm(__)m
でももう、こうなったら、還暦過ぎてもこのキャラを貫いてみせますっ!!
って、お教室の生徒の皆様にはだいぶこのキャラ認知されているからか、
最近は私がこんなキャピキャピしたものを持っていても
あまり驚かれなくなりました~♪



さてさて・・・明日もレッスン頑張ります!!
ちなみに、明日は12時~15時30分までぶっ続けで、6名、7枠なので(30分1枠と換算)
まあまあそこそこ・・です。そんなに忙しい~、という感じではなく程よいレッスン人数かな?!

そうそう、8月ですが、年間44回の方は月3回に、
年間35回の方は月2回になること。
それと、この8月は過去最多の人数の休会者(在籍料をお支払いいただいた上で、
戻る予定でいらっしゃる方々の休会)の方がいらっしゃるため、
8月の月のレッスンの述べ人数は、通常月よりガクッと減ります。
なので、この8月は、先月までいろいろあって疲れたので、リフレッシュさせて頂くべく、
8月5日土曜日~8日火曜日までおやすみをさせて頂きます。
ただ、休みといっても、5日は娘さんの太鼓の本番と地域の子供会の夏祭りが同じ時刻に
ダブルであって、両方行かないとならないですし、8日は所用でお寺に行きます。
7日には趣味の岩盤浴へ♪
6日のみが今のところ予定なくゆっくり、、とそんな感じです。
しばらく充実させて頂きます。

それと、、
来週のレッスンは9日、10日のみです。
その次の週は18日金曜日のみ、レッスンの予定ですが、
17日木曜日は、振替予備日とさせて頂きますので、
どうしてもその日しか調整できない方の振替は17日木曜日の朝一に
予定させて頂きます。


また、休日やレッスンスケジュール等は来週から記載を始めます。
8月に入りましたし、のんびりと夏を満喫しつつ、また新たな希望に満ちた毎日を
送っていきたいと思います


お盆ももうすぐですね~♪
今年も娘さんは太鼓の合宿です\(^o^)/
(8月11日~13日で二泊三日ですよん♪)

皆様、よい1日を&よい夏休みを~
40gbe9556k">友だち追加数