2013-08-20 17:09 | カテゴリ:レッスン
こんにちは~!!

今日も暑いですね
そんな残暑厳しい8月20日金曜日ですが、
本日は午前中に大人の方45分レッスン→
午後14時~大人の方30分レッスン→大人の方1時間レッスン
→年中さんのレッスンにて本日の業務終了です


ところで、、
題のとおり、本日は久しぶりにヴィオラを出して
大掃除しました~!!

というのも、
本日一番最初の大人の方Yさんのレッスンの際、
ヴィオラにご興味がある、とお伺いしたので、
ヴァイオリンとどれだけ違うのか、とか
どれだけ低いのか、といったようなことを
体感していただくのに楽器を出したのですが・・。


そうそう、
はお恥ずかしながらヴィオラの方はここ数か月
まったく出番がないので、
(アンサンブルなどで提案してもその時の曲や
雰囲気に合わないなどで、却下されることもしばしば。。)
ぜんぜん練習する機会もなく、
本日本当に久しぶりに楽器を出しました

とはいえ、
楽器を出して、お掃除して音だししたものの、
そのあとはすぐにしまってしまい、写真を撮る間もなかったので
写真掲載はないのですが。。。
でもでも、久しぶりにヴィオラを出してみて、
やっぱり深くていい音で、私にはこっちが合っているなあ。。
とヴィオラ欲が沸々と沸いてきました!!
また、師匠に連絡を取ってヴィオラレッスン、再開するかな?!

それと・・
当教室、ヴィオラレッスンも行っております☆
また、
ヴァイオリンを現在やってらっしゃる方がヴィオラも始める場合、
ヴァイオリンとヴィオラを一日で両方やる方法もよし、
今日はヴィオラ、今日はヴァイオリンなど1回に付き
どちらの楽器をやる、と決めてレッスンを行うもよし、
その方のニーズにあったやり方でなるべくやっていけたら
いいなあ、と思います☆
また、ヴィオラについては
アマオケなどで需要が多い楽器なので、
ちょっと弾けるようになると、いろいろなオーケストラで演奏を
楽しむこともできて、音楽生活を満喫するにはとってもいい
楽器だと思いますよん♪
みなさま、ヴィオラもとっても奥が深いいい楽器です!!
ご興味ある方はお申し出くださいっ


さてさて・・
今日はこの後、いつもより少し早めに娘を迎えに行って、
久しぶりのヴァイオリンレッスンです!
(そうそう、余談ですが。。
うちの娘、久しぶりのことを「ひちゃぶり」といいます・・笑)
連休中はとにかく太鼓が忙しく、
今週後半もいよいよ和太鼓の演奏会!!
でもでも、実はヴァイオリンについては、
それなりに短い時間でも毎日練習した成果もあって、
課題曲の「こぎつね」は今回パーフェクトに近い出来です
ただ・・・
あくまで「ちゃんと弾いてくれれば」なのですけどね。。
今日のじゃじゃ馬娘、何事もなく無事にレッスンが
終わることを願います


皆様、よい夜を~☆

40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1009-6c761041