2013-08-26 23:18 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆さんこんばんは!!!
また、ほんの少しご無沙汰いたしました!!

というのも・・
24日土曜日から昨日25日日曜日の22時位まで・・
はたまた本日にいたっては、午前中は親子ともどもグロッキー
だったもので、レッスンは14時半~だったのですが、
それまでの時間は、頂いたメールに返信をすることもできず、
娘と10時45分まで一緒に寝て、
それでも機嫌が悪い娘を何とか給食の時間までに保育園に連れて行き、
その後お昼をたべたのはいいけど、
まだまだ疲れが取れない私ゆっぴは約1時間仮眠をし、
仮眠から目覚めて10分後に生徒さんがお見えになり、
そのまま自宅レッスン、
自宅レッスンが終わった後10分後には出張レッスン3名、に出かけるという。。

通算で丸3日間、ハードな一日を過ごしておりました!!


ところで・・
昨日25日日曜日ですが・・
13時~2時間半、川越ふじ太鼓の演奏会、
大大大盛況で幕を下ろせました
観客動員数も過去最大!!
そして、わが娘も・・・☆★
ほぼ完璧な出来で、演奏を終えることが出来ました!
(というか・・終えることが出来ていたと思いますっ)

というのも、実は私。。
チケットもぎりプラスメインの出入り口のドアマンだったので・・
川越市民会館をご存知の方ならお分かりかと思うのですが、
メインの出入り口は、下のドアが階段になっていて、
舞台からだいぶ低い位置なので・・・
下のドア付近にいると舞台はほとんど見られず、音だけを
聴いている感じになります。。
まあ、自分の娘の出番の時は基本的にみせてもらえましたが、
そうはいっても、どういう訳か前半は人の出入りが本当に
激しかったので、ドアマンの仕事に追われ、
オープニングのエイサー2曲の肝心なところを見逃しました
VTRで確認するかな~?!


とまあ、そんなこんなで・・
当然演奏会スタッフだった私ゆっぴ。。。
写真なども当日は当然とれず、
今回は打ち上げの写真しかありません。。
娘の晴れ姿・・
写真に残したかったなあ。。とほんの少し後悔


でもでも、、
その打ち上げ写真!!!
その中から下記3枚、厳選してお届けします~(笑)
ちなみに、打ち上げ会場はいつも演奏させて頂いている
えすぽわーる伊佐沼さんの「翔風彩」です☆
そうそう、
えすぽわーるさんは川越ふじ太鼓とご縁が深いので、
演奏会にフロア担当のTさんがお見えになられたり、
打ち上げ会場で店長さんにお会い出来たり、など
日頃お世話になっている仕事関係の方々にも
ごあいさつ&娘を紹介することが出来ました!

下記、ほんの少しの打ち上げ風景~











ちなみに、、
真ん中の写真の中央に、
川越ふじ太鼓、総監督K先生のお姿が・・・☆


そうそう、
そのK先生から、うちの愛娘に対して、
とってもありがたいお褒めのお言葉を頂き、
打ち上げ会場で私、涙涙・・でした。。。

うちの娘・・
本当に和太鼓が大好きで、
あんなに辛くて大変なゲネプロ、ステリハ、本番をこなしたのに、
今日も開口一番「今日は太鼓はないのか?」と聞くくらい
本当に太鼓が大好き!!!
また、和太鼓も自分のパートだけでなく、
ほかのパートも全部たたけるくらいのリズム感で。。
エイサー(沖縄民謡で、タンバリンのような太鼓をもって踊りながら
太鼓をたたく演目)も、ほぼ完ぺきに振りを覚え

という訳で・・
K先生から、
・うちの娘はもともと持って生まれた才能があるのではないか
・リズム感がハンパなく素晴らしい
・今年の幼児部は例年にない素晴らしいメンツだけど、
その中で特にとびぬけてすごいのはうちの娘だ

とのお墨付きを頂き。。。

本当に鳥肌が立つくらいの最上級のお褒めの言葉に感動しました

でも確かに・・
うちの娘の和太鼓やお祭り、おはやしに対する熱意は、
ハンパないんですよね~
しかも先生にそこまで言われてしまったので。。
本人が将来的に、和太鼓の道に進むにはどういう方法があるのか、
など、少し調べてみようと思いました!!

埼玉県の音高で和太鼓専攻がある学校
音大で和太鼓専攻がある学校
(藝大は・・あるらしいです

でもでも・・
3~4歳からそこまで好きなことがあって、
専門の先生にお墨付きを頂けるなんて。。
そうそうないことだと思うので、
親の私も出来るだけサポートしてあげたいと思います!!
という訳で・・
ヴァイオリンは・・
もちろん趣味で楽しく弾いてもらえる程度でOKです☆
でもでも、そうはいっても、
毎日20分の練習、
この土日以外は欠かしていません
というのも、
ヴァイオリンは、和太鼓と違って、
自分で苦労して音を作る楽器、
地道に努力が必要な楽器です。
和太鼓をやるにあたっても、絶対音感や、
リズム感、いい音を作る能力などが、
ヴァイオリンで生かされると思うので、
ヴァイオリンはあくまで、音楽を勉強する一つの方法として、
がんばります☆
和太鼓の以外の世界を知って、
それが和太鼓の演奏に生かされればいいなあ、と願う
親ばかゆっぴです


さてさて・・
本日は小学校4年生くん、5年生くん、5年生さん、
2年生くんの計4名レッスンだった当教室ですが・・。

明日から2日間はとっても忙しい日になります!!

ちなみに明日は・・
・朝一で保育園から15分ほどの年長さん宅にて出張レッスン
の後、
その後全員南古谷にて
・11時半~大人の方30分
・14時~大人の方45分
・15時~大人の方1時間
・16時~年中さん
・16時半~大人の方45分
・17時15分~大人の方30分
・18時~大人の方45分

です

明日は一気に8名レッスン、
がんばります


さてさて・・今から「月曜も夜更かし」を観ながら、
明日のぱーくまん朝食準備~
昨日の打ち上げ参加で若干機嫌が悪いぱーくまんの、
ご機嫌回復メニューの朝食を頑張って作ろうと思いまーす(汗)


ではでは、皆様。。
よい火曜日をっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1015-f59c401a