2013-09-08 22:29 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆様少々ご無沙汰しております!!
最近にしては珍しく2日近くブログ更新が出来なかった
私(ゆっぴ)です
9月最初の土日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?!


そうそう、私ですが。。
金曜日はそれなりに忙しく過ごし、
土曜日は半日休日出勤でパークマン不在
&同じく半日保育園の入園説明会開催に当たり、
保育園の様子をお伝えすべく、半日保育園に
行ってしまった娘が不在!
という訳で、9時~13時まで、久しぶりに
土曜日レッスンもなく、
一人の時間を満喫したのですが。。。
でもでも、そうはいっても、
先日元のレッスン室に戻したレッスン室を
片づけるべく、あれやこれや金曜日に引き続き
移動をさせたり、
玄関のリースを変えたり、収納ものを買うべく、
近所の雑貨屋や、ホームセンターSチューに行ったり、
片づけ合間の疲れたひと時に
最近すっかりはまっているLINEゲーム「ポコパン」を
やっていたり。。と
気づけば一人を満喫するどころでなく、
ブログもその時間に書こうと思っていたのに、書けないまま
あっという間に13時!!
12時半にぱーくまんが帰宅し、
一緒に保育園に娘を迎えにいった後は、
18時~開催される「川越ふじ太鼓幼児部」の
ママ打ち上げまでの時間を何をするわけでもないけど、
大忙しで、過ごしました


そうそう、
題に書かせて頂いた通り、
昨晩は25周年記念公演の打ち上げ@川越ふじ太鼓幼児部です!
まあ、川越ふじ太鼓は、基本的にふつうの和太鼓教室なので、
本来は保育園関係者以外の方がいてもおかしくはないのですが、
そうはいっても今のところ現在在籍の幼児部
(年少、年中、年長)は保育園関係者しかおらず、
結局ふじ太鼓&保育園のママの飲み会、と化していました☆
それと!
今回は、ぱーくまんが娘を見てくれたので、
我が家は私だけの参加!!
久しぶりに思う存分飲めました

それと実は・・
今回、13名の12世帯のうち、子連れも数組いたのですが、
今回は「魚民本川越店」のキッズスペースのあるお部屋での
飲み会だったもので。。
子供たちは下記のスペースでゆったり遊んでくれました
うちはたまたま子連れでなかったのですが、
今後、子連れ飲み会するにはもってこいの場所です
こちらをご覧の皆様ももしよろしければ、
魚民本川越店のキッズスペース、利用してみてくださいね~!
(お店の回し者のようですが。。)





魚民本川越店→埼玉県川越市新富町1丁目11-2
(本川越駅から徒歩3分です☆)


とそんなこんなで、
昨晩は18時~22時くらいまで盛り上がって、
とはいえ、私は一次会で帰宅したのですが、
半数以上のママたちは二次会まで行って盛り上がった
様子でした
また、飲み放題だったので、
たくさん飲んで、日頃のあんなことこんなこと、
沢山話して楽しかった~!!
8月9月は本当に飲み会が多くて、
ママ同士の飲み会は、
・8月上旬の保育園年少「うさぎ組」の飲み会
・8月25日のふじ太鼓公演当日打ち上げ
・昨日の川越ふじ太鼓幼児部打ち上げ
と3回もあったのですが。。

そんな中、いろいろと情報交換もできたし、
もちろん、とっても楽しく過ごせました
ママ同士、意外にうちの保育園はアラフォー世代が多いことを
知ったり、
ママの意外な趣味とか、
パパさんとの仲良しな話とか、
子供の悩みとか、
子供たちのクラスでのかかわりとか、
仕事の愚痴を語り合ったり、とか
音楽について、太鼓について暑く語ったり、
自分のヴァイオリンの仕事について話したり、
などなど・・
いろーんな楽しい話が出来て、幸せなひとときでした!

しばらく、保育園ママと飲む機会はないとは思うけど、
また次の機会を楽しみに、
仕事も育児も先日の楽しいひとときを糧に
頑張ってまいりたいと思います


さてさて・・
明日から今週は土曜日まで毎日レッスンがコンスタントです!

という訳で・・明日9月9日月曜日は、というと!

南古谷にて
15時~年長さん
15時45分~小学校2年生くん

の後出張レッスンにて
17時半~小学校5年生さん

です☆
実は・・今週に至っては第2週目にあたることもあり、
レッスンもやや少な目で、
しかも明日に至っては3名しかいない、
比較的穏やかな一日
明日はこの余裕を生かして
久しぶりにヴァイオリン&ヴィオラ&フルートの
練習にいそしみたいと思います

それでは皆様!
今週もよい1週間になりますように
おすみなさい


スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1027-2af9eadb