2013-09-19 12:00 | カテゴリ:iphone
皆さんこんにちは♪
今日もすっきりとした秋晴れ
洗濯もはかどって、朝から気分のいい私(ゆっぴ)です!!


さてさて・・
今日は大忙しの合間に急いでブログ更新させて頂いております
ちなみに本日は・・・

9時50分~年中さん45分

をすでに終え、

この後・・ふじみ野教室にて
14時15分~年長さん
14時45分~年長くん
15時15分~年長くん

出張レッスンにて
16時15分~年長さん

南古谷に戻って

18時15分~大人の方30分

です

本日も頑張ってまいります!!


さてさて・・
昨夜は夜な夜な下記を作成しておりました☆




そう
来月19日土曜日のOLさん主体の老人ホーム慰問演奏会の
プログラムと、それに伴い、お手伝いを頂く
Hくん&Hちゃんママさんと、
Rちゃんママさんへの楽譜のコピー

プログラムと楽譜は今日明日、生徒さんも含め
お渡ししなくてはならないので、
昨晩は夜な夜なせっせとPCに向かっておりました


しかし。。
10月なんてまだまだ・・・
と思っていたのに、
気が付けば今日でちょうど慰問演奏会まで1か月なんですね
そして・・
今年も1年が終わって行くのかな~。。
早いものだ・・・


ところで・・次の話題!ですが・・
こちらのブログ、iphone所有者が結構多いのと、
私もiphone大好き、という事もあり、
19日未明からアップロードが可能になった、
ios7、を早速今朝がたダウンロードしたので、
ちらっと様子をお伝えします☆


まず、アイコンの見た目がいろいろと変わりました

↓はホーム画面




そうそう、私
iphoneは3GSの時から使用していて、
かれこれ3~4年になりますが、
ご覧のとおり、ここまで画面のデザインが大きく変わ
ったことは今まで無いように思います
また、
ほかにも使ってみたうえで、あ・・これ違う~と思ったことが多々あり・・

・写真のアルバムが、写真とビデオにわかれていた
・メッセージ、メールとも、画面の感じが変わっていた
・アプリのアップロードが自動で出来るようになった
・着信音の種類が増えてた
・ロック中の画面の文字感も違っていた
・facetime・・いわゆるテレビ電話のアイコンが出来ていた
・パスコードロックを最初に設定され、
ホーム画面を開く際にパスコードを聞かれた
(設定出来るので、パスコードロックを解除すれば聞かれません)

などなどなど
(あくまで今私が思いついただけを記載しており、
おそらくほかにもたくさん変わったことはあるはずです!)

今までios4から5、5から6、は劇的な変化はなかった気が
するのですが、
今回のios7、はデザインが一新されたからか、
今までと大幅に使い勝手が違う気がします

なので、
新しいものがちょっと苦手・・と感じるかたは、
ヴァージョンアップしない方がいいかもです。。
実際私も、今多少戸惑いながら使用していますし・・
(まあ、慣れてしまえば快適だとは思うのですが。。)

そうそう、
もしios7にヴァージョンアップされた方がいらしたらお聞きしたいのですが・・
iphoneの動きが重くなった際、
今まで裏で動いているアプリを、ホームボタンをダブルクリックして、
消していたのですが、
それが出来なくなっています!!
裏で動いているアプリを消す作業ってどうしたらいいのかな~?!



さてさて・・
今日は大忙し木曜日なので、
あと、45分もしたらふじみ野教室に出かけます
今日は年長さんデー
がんばりますっ★★


皆様よい一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1038-8688f7e7