2013-09-27 18:47 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんにちは&こんばんは~
本日は、珍しく夕刻18時に更新しております


そうそう、本日レッスンは3名の予定が、
お仕事の都合で18時~開始の生徒さんがおやすみになりました!
そんなこんなで、今日は珍しくこの時間に更新して
おります。。
というのも・・。。
夜は夜でメール連絡や仕事のプログラムつくりその他連絡など
今日は夜な夜なお仕事がわんさか溜まっており、。
ブログ更新が出来るかどうかわからない、というのが
理由の一つなのですけどねっ


ところで。。
題のとおり、10月以降は演奏活動が目白押しです!

というのも、今わかっているだけで、

10月3日・・レストランでのソロ演奏
10月8日・・老人ホームさんでの演奏@アンサンブルマミーズ
10月19日・・8日とは別の老人ホームさんでの演奏@お教室のOL生徒さん主体
10月4週目が5週目・・レストランでのソロ演奏(予定)

となんとまあ、
10月に以降、おそらく11月下旬くらいまでの間は、
毎週のようにどこかしらで演奏させて頂いております。。
ありがたいことです

でもでも・・
これが仮に12月だったり、5月の連休でおやすみが多い月だと、
週1の演奏会は、レッスンなどがあるので、かなり大変なのですが、
10月はありがたいことに、祭日も少なく、稼働日数が多いので、
そのあたりが緩和されています!
また、この予定でいくと、
おそらくおやすみも比較的多く取れるので、
スケジュール的にさほど問題なさそうです

それと実は・・
11月3日を皮切りに、
アンサンブルラテ、の活動が本格化します!
そうそうこちらアンサンブルラテ、ですが・・
メンバーの入れ替えや、その他いろいろとあって、
一時活動が危なかったのですが、
先日の梅雨の時期から、今日にかけていろいろと話し合いに話し合いを重ね、
メンバー全員が納得がいくいい形で、この秋より始動させて頂きます
そうそう、
音楽活動、特にアンサンブルって
個々の技術ももちろん大切なのですが、
メンバーの音楽や、はたまた音楽以外の考え方だったり、
音楽や音楽以外のものの見方や性格によって、
それが活動に多少影響することもあります!
日本の有名なロックバンドなどが、
メンバーの音楽性の違いなどでよく解散したりしますが、
それも、そういったところが多少なりとも影響しているのかも
しれないなあ、と最近感じます。
アンサンブル、といっても、
音楽を奏でているのはあくまで「人」ですからね
人間関係、が音楽活動においていい潤滑油になるんだなあ、
と最近いろいろなことを通して、私自身感じます。
オーケストラやアンサンブルってただ、単に音楽を演奏していくだけで
なくて、音楽性、人間性も大切なんだろうな~と、、
最近そんな事を考えながら自身の活動を取り組んでおります。


まあ、何はともあれ、
アンサンブルラテ、がこの秋からまたいい形で
活動出来そうなことが
今の私の音楽活動にとって、
自分自身の励みになり、よかったなあ、と今日はいろいろなことを
通して感じました


さてさて・・
本日は、夕飯は「お弁当」と前もって宣言していた私(ゆっぴ)なので・・
今から娘をお迎えに行った後、一緒に近所のyコーにて買い出し~
今日は楽させて頂きます!
また、明日は土曜日レッスンデー!

10時半~大人の方1時間
11時半~大人の方1時間
12時半~中学3年生さん1時間

です★
今週はおやすみをたくさんいただいた分、
いよいよ、明日以降忙しい日々が続きますが、
自身の演奏もレッスンも頑張って乗り切りたいと
思いますっ


よい週末を!
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1049-a312509a