2013-09-28 22:56 | カテゴリ:プライベート
こんばんは!

今日9月28日土曜日、は・・!
巷で小学校の運動会開催が多い日と聞いておりました。。

・坂戸市のぱーくまんの職場のお子さん数名
(ぱーくまんは土曜出勤デーでしたが、今日はとってもおやすみが
多かったそうで、坂戸市も運動会開催が多かったらしいです)
・ふじみ野市在住従兄のMくん@年長さんが未就学児として参加
・同じくふじみ野市在住の生徒くん生徒ちゃん@
年長さんも未就学児として参加
・ふじみ野市の小学校勤務の大人の生徒さんの小学校

などなど、様々なところで運動会開催の声を聞いておりました!

ただ、そうはいっても、
今日はうちの近所だとふじみ野市での開催がほとんどだったのかな?!
川越市の小学校などは春開催が断然多い、と聞いていますし、
中学校に関しては、今日レッスンした生徒さんも運動会はすでに終わった、
と言っていましたっけ。。
そうそう、
ちなみに、うちの学区の小学校は、春開催だと聞いております・・・。

とまあ、何はともあれ、
来月などは、今度幼稚園、保育園の運動会が土日に続きますね~

ところで、、
うちの保育園は、10月末に「音体フェスティバル」という
マーチング&太鼓をお披露目する大会に年少~年長が全員参加するため
(ちなみに、私今年はその行事の役員なので、
これから忙しくなります・・)
この時期に運動会が出来ないので、
毎年6月末か7月初旬に市内の体育館を貸し切って運動会、
行っています!
とまあ、そんなこんなで。。
巷で運動会が騒がれていても、あと3年ほどはあまりそれとは
関係なく10月に関しては、保育園行事的には
のんびりした生活を送ることとなるのかな~?!


ところで・・今日は土曜レッスンデー。
大人の生徒さん@1時間2名、
中学3年生さん1名のレッスンを終えたのが、
保育園の通常の保育時間を1時間過ぎてしまっていたので、
延長保育をお願いし、給食をすてに頂いていた娘を
14時にお迎えに行き、
私は昼食を14時半に食べ、
その後二人で仲良く昼寝
で、起きてしばらく娘の「アンパンマンごっこ」につき合わされ
(と・・・最近プリキュアじゃなくて、なぜかアンパンマンに
凝っているんですよ~今頃アンパンマンにはまるって
変った娘です。。)
18時に帰ってきたぱーくまんと、近所のYコーで買い物


で、本日買ってきた、最近はまっている下記のチューハイを
今日は今週もお疲れさん、という事で現在一人で頂いております




そうそう、ここからはお酒ネタになりますが・・。
実は私、家で飲む場合、
缶ビールがなぜか苦手であまり飲めないんです。。
なので、最近はたいていチューハイ
ワインは一時期はまっていたのですが、
カロリーが少々高いのか、昨年の今頃、ワインにはまってしまったところ、
人生で一番重い体重になってしまって以来、
ワインについては、飲む回数を減らしています
と、そんなこんなで、
最近は、今日は飲むぞ!となった時にほとんど毎回飲んでいる
チューハイが上記です

といっても・・
こちらのブログ、友人知人プラス生徒さんが主にご覧いただいていて、
それも、全員女性なので・・・
お酒ネタを書いて、果たして何名の方に共感していただけるのか??
と思いつつも、今日はついつい書かずにいられませんでした!
とはいえ、
こちらをご覧の酒好きな皆様の参考になれば、とも思います
また、こちらをご覧の酒好きな皆様と、
近いうちに宅のみ、なんか開催することも
もしかしたらあるかもしれませんので、
その際は、こちらのチューハイ、機会があればぜひご賞味くださいね~


さてさて・・
明日は当教室、唯一のおやすみ、となります
とはいえ、特にどこに出かける、といった予定も立てていないのですが、
明日は「リンリン=自転車」に乗りたいと言っている我が家のお子様、
チビギャング@4歳がいますので、
伊佐沼に自転車で行くか、久しぶりにOKストアにでも行ってみるかな~
明日はサイクリングデーになりそうです☆


ではでは・・
2013年最後の日曜日、9月29日!
よい一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1050-1c2f5a33