2013-09-30 00:15 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは☆


本日9月29日日曜日は・・!
前回記事をご覧いただくとおり、特に何もやることはないので、
ふじみ野市のあたりまでサイクリングに行こう、という事になり、
イトーヨーカドー上福岡東店(ふじみ野市役所そば)まで、
家から自転車で向かう事20分
(そうそう・・・我が家からふじみ野市、って意外に近いんですよ!
その付近にあるふじみ野教室も我が家から自転車で20分で
いける近距離だ、という事はこの春の
自転車移動キャンペーン期間にて立証済みです・・笑)


という訳で、本日はヨーカドーで買い物して、
お昼を食べて、
デザートのサーティーワンアイスまで食べて、
と、すっかりご満悦のわが娘、です





そんなこんなで、
今日はサイクリング&買い物以外にこれといって何も
なく過ぎていった一日でした


ところで。。
特に当教室、南古谷教室のレッスンに来ていただいていらっしゃる方で、
リビングでお子さんのレッスンをお待ちいただいているお母様
やその一緒にお待ちいただく生徒さんお下のお子さん、
また、時折リビングで次の方をお待ちいただく生徒さんなどに、
今までかわいがって頂いていた、
我が家のハムスター@♀(ジャンガリアン)なのですが。。


こちら、実は2011年9月から我が家で飼っていた、
ジャンガリアンハムスター、もなかちゃん(女の子)
老衰で、9月26日木曜日になくなりました。
私も、木曜日にまったく気づいていなくて、
気づいたのが木曜日の夜に聞かされて、だったのですが。。
さすがに、2年間一緒に過ごした「もなか」ちゃん、
愛らしい姿も沢山見せてくれて、
時折私自身の癒しとなってくれた彼女がなくなったと聞かされた時は
ショックで泣きました。。
とはいえ、
ジャンガリアンハムスターは寿命的に2年、らしいので、
人間でいうところの80歳位までは生きたのかな?!
まあ、老衰だから、仕方ない、と思いつつ
もう少し大切にしてあげればよかったなあ、と思いつつ日々過ごして
いたところ・・・


うちのぱーくまん@動物大好き、我が家の飼育係
が、数日も経たないうちに、今度は
ゴールデンハムスターという、
ジャンガリアンより少し体が大きいハムスターを買ってきました。

ちなみに、今回はオス♂です!
ハムスターの場合、オスはメスよりおとなしいらしく、
実際のところ、巣を観ていると、
おっとりのんびりしている様子が垣間見れます。

下記は、我が家のハムスターではないですが、
(なかなか出てこないのでシャッターチャンスがありません。。)
ウィキペディアに載っていた写真を引用させて
頂いた「ゴールデンハムスター」の図です!
皆様の参考までに!




そうそう、こちらの我が家のハムスター@オスくんですが、
名前をミッキーと名付けました
ゴールデンはジャンガリアンより体も2倍近く大きいので、
寿命も3年はあるらしいので、
ジャンガリアン「もなか」、より長生きしてほしいです。。
とまあ、間髪入れず次々とハムスターを
買ってくるぱーくまんにもちょっと??でしたが・・。


とまあ、そんなこんなで、
我が家のリビングにてお待ちいただく皆様。。
お教室のハムスター新人君がこの度こういった事情で入りましたので、
くれぐれも、巣をゆすったり、脅したりしないようお願いいたします!
(ハムスターも慣れるまでの1週間は脅したりしないようが
良いらいしです。。)
皆様、ご協力、よろしくお願いいたします。。


さてさて・・
明日ですが、
明日は南古谷にてレッスンが満載の1日

10時45分~大人の方45分
11時半~大人の方1時間
(ただし、場合によって18時~になる予定)

15時~年長さん
15時45分~小学校2年生くん@45分
16時半~大人の方45分
17時15分~小学校4年生くん@45分

となります!
明日は、ご覧のとおり、夕刻のレッスンがびっしり
先週とはうって変わって忙しい1週間となりそうな、明日以降!
がんばってまいります~

よい週明けを&おやすみなさい
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1051-8755a630