2013-10-05 23:11 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんばんはっ


今日は一日寒かったですね~。。
久しぶりにエアコンを暖房に設定し、1時間ほど回してしまった
私(ゆっぴ)です!!


さてさて・・
本日は前回記事でお伝えした通り、
午前中は買い物へ、午後はどうするか何も考えていないといった
超のんびりデーで、
実際のところ、この天気で雨の中チビを連れていくのも疲れる、
という訳で、保育園にお迎えに行った後は、
超のんびりさせて頂いたので・・・。。
正直何も書くことがないといえば、ないのですが。。

唯一本日書かせて頂くとしたら、
午前中にぱーくまんと行った先(大宮です)の楽器店さんで
下記の楽譜を購入しました







そうそう、
今回は普段アンサンブルで使える楽譜、
生徒さんの教材として使用できる楽譜、はもちろんのこと、
自分自身のソロ演奏で使用できるように、カラオケがついているか
どうか、にも重きを置いて探したのですが、
上記2点、曲目もなかなかよく、
(ピアソラのリベルタンゴのカラオケつきを探していたので、
見つかってよかった!!)
また、
今回探した楽譜は、さっそくソロ演奏で使用するので、
ipodスピーカーを使用して使うべく、
実は今からitunesにつないでインストールしたり何だりしなくては
ならないのですが・・・。

実は実は・・
itunesが入っているPCの調子が今まですこぶる悪くて、
3か月近く同機をしていなったからか、
今現在久しぶりにitunesとiphoneの同機に試みて
いるものの。。。できないっ!!
(すみません。。このあたりのネタについては
アンドロイドおよび、ガラケー利用の方には
もしかしたらチンプンカンプンなネタかもしれず
恐縮です。。)
という訳で、、
今からPCとむきあって、
iphoneの同機作業、
CDの取り込み作業を行います!!!

そんなこんなで、
今日は何時に寝られるのか・・・
PCが調子が悪かったとはいえ、
iphoneの同機作業を怠っていた自分が悪いんですね~。。
本日は夜な夜な遅くなること覚悟で頑張ります



さてさて・・
明日もこれといって何もありません。。
とまあ、最近は和太鼓教室も目立ったイベントはないし、
地域でも何か行事があるわけではないので、
ゆっぴ家は穏やかです!
明日は今日に引き続き、お天気も悪いですしね~
という訳で・・
明日に関しては、もしかしたらブログネタに困るくらい
何もない日曜日になりそうです!!
そんなこんなで恐縮ですが。。
皆様よろしくお願いいたします!!


よい日曜日を~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1058-8149e213