2013-10-10 16:59 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは!!


今日一日、特に仕事が立て込んでいた・・という訳ではないのですが、
午前中は家の用事、その他もろもろで朝から近所を行ったり来たり。。
その後は、題のとおり、韓国料理店でランチビユッフェを頂いて
いろいろとお話に花が咲き、
その後自宅に戻ってメールチェック、しばしの休息を経て
本日のお仕事は16時~の3名レッスン!!

ちなみに、
今日は16時~出張レッスンにて
年長さん

南古谷に戻って
17時15分~小学校4年生くん
18時~大人の方45分

と、本日は公私ともに充実の一日を過ごさせて頂きました♪



さてさて・・
そのランチで頂いた韓国料理ですが・・!
娘の川越ふじ太鼓のお友達ママさんNさんと一緒に
本日伺いました

そうそう、
辛い味が苦手&○○料理、など一風変わった料理が苦手な
保守的な我が家ぱーくまんなので、
家族では絶対行けないであろう韓国料理がいい、と私からリクエストした
ところ、いろいろなお店を沢山ご存知のNさんにチョイスしてとっても楽しいランチタイムを過ごさせて
頂きましたよ~☆


また、ランチビュッフェなので、
もちろん食べ放題、飲み放題です!
(って・・誰ですか~?!私が飲み放題、って書くと
真っ先にお酒をイメージされる、そこのあなた!!
今日はもちろんソフトドリンクですよ~笑)





そうそう、
遅ればせながら簡単なお店紹介ですが、
川越市役所付近にある下記になります!
夜のメニューもいい感じだし、
夜にも行きたい、と思いきや…
我が家のぱーくまんは保守的だから、家族でこういうお店には行けないんだった!!

という訳でぱーくまんが不在時にまた、お友達と行こうかな~





とまあ、
本日一日は、お昼に楽しいひと時を過ごしました!
また、Nさん、いろいろと共通点も多く、ご近所&酒好き、と伺い~


もう、これは次回は宅飲みでしょ~、という話になり、早速来月に実施のお約束をしましたよん


これからも子供たちのママとして、
習い事の父兄として、
ご近所さんとして、
よろしくお願いします~



さてさて・・
次なる話題は、、
昨日の夕刻に久しぶりに見学ができた
娘の和太鼓教室「川越ふじ太鼓」幼児部です!




○しるしで囲ってあるのが
わが娘@4歳ですが、
周りのみんなよりやっぱりちっちゃいでしょ~?!
でもでも・・
ちっちゃくても、必死に太鼓をたたいています!
また、毎度毎度、和太鼓教室を後にする際に娘が言っているの事なのですが、
「○○ちゃん、締め太鼓、たたきたい!」
「☆☆ちゃんや、★★くん、いいなあ。。」
→締め太鼓を実際たたいているお友達を羨ましく思い、
上記のセリフがでます。。


ちなみに、
締め太鼓、ですが・・。。
リズムが細かく技術も難しい、いわばその曲目の花形的なパートです。
うーん、たとえは難しいけど、
オーケストラで例えるならば、
フルートやオーボエのソロパートみたいなものか?!
ファーストヴァイオリンのようにほとんどメロディー、
ではないのですが、
ポイントポイントでメロディー的なリズムを刻み、
曲のインパクトになるような、そんなパートです。
うちの娘は、今そのパートがたたきたくて
仕方ないんです


と、そんなことを言いながら最近は帰宅するのですが。。


でも、思えば私も、小学校時代に在籍していたジュニアオーケストラ時代の、
セカンドヴァイオリンだったころに、
いつもメロディーを弾いている花形のファーストヴァイオリンに
憧れをもっていましたっけ。。
でもでも、いざファーストヴァイオリンになってしばらくすると、
ヴィオラがいいと思ったり、
はたまた管楽器もいいなあ、と思ったりしましたっけ。。
とまあ、他の子を羨ましく思うところは母譲りかな?!

何はともあれ、
何よりも好きな太鼓。
花形の「締め太鼓パート」を目標にがんばろうね~!!



さてさて・・
明日も比較的余裕がある一日。
今週は水~金が比較的のんびり、だったのですね

という訳で・・
明日は午前中はオフ、

午後は南古谷にて
14時~大人の方1時間レッスン

15時~年中くん

出張レッスンにて
16時45分~小学校5年生くん

同じく出張レッスンにて
17時半~小学校2年生くん@45分


です

明日は、ご覧のとおり、
男の子レッスンが満載!!
年長さんから小学校5年生までの児童くんたちと
明日は楽しんでまいりたいと思います



皆様、よい金曜日を~&おやすみなさい
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1063-69a1952d