2013-10-12 23:29 | カテゴリ:子育て・育児
皆様、こんばんは~☆


題のとおり、本日は2つのイベントをこなして、
それプラスショーをやっていたのが、東武東上線、
若葉駅すぐそばのの「ワカバウォーク」
だったのもので・・
そこからすぐ近くの私の実家にも寄ってお茶して帰ってくる、
というこの3連休で一番ハードなスケジュールの本日12日土曜日


という訳で、実は先ほどまで、リビングで「世にも奇妙な物語」と、
「嵐にしやがれ」を交互に観ながら寝てしまい・・。
うたたねしたからか、今ごろになってすっかり元気に
なった私(ゆっぴ)です


とはいえ・・
今日はすでにこの時間で(現在24時近く)
遅いので、本日はあまり夜更かしにならないように、
やることやったら寝ようと思いま~す


さてさて・・
ここからは、写真でつづる本日一日!
午前中は、和太鼓で使用しているホールを使って、
保育園行事の「幼児音体フェスティバル」の役員会、でした!

でもでも、
実はふたを開けてみると、役員の8割は川越ふじ太鼓の面々
というのも、
うちの保育園はここ10年ほど、
このフェスティバルで、マーチングでなく、
毎年日本太鼓を披露しており、
学年ごとに日本太鼓、その他遊戯を披露しているからか、
衣装の着付けや太鼓の取り扱いに比較的慣れている
和太鼓教室の保護者面々が当然集まってくる、という訳です!
実際、年少(うさぎ1組、2組)役員も私を含め
全員「川越ふじ太鼓」保護者です

という訳で・・
本日午前中は、内輪の仲良しメンバーとともに、和やかに保護者会が開催されました~☆
ただ、
この音体フェスティバル、参加は保育園年少組からなので、
この行事自体は私も娘も初参加!!
なので、当然役員も初参加の私(ゆっぴ)です。。。
そんなこんなで、
当然、和太鼓教室とはまた少し違うので、
年中、年長のママから例年の様子を伺ったり、
当日の殺人的なスケジュールの確認をしたりしました


また、
和太鼓の種類を一通り復習がてら説明を受け、



こちらも復習がてら、太鼓の取り扱い方や、片づけ方の
説明を受け・・。




そのあとは、
年少さん、年中さん、年長さんの衣装確認、
着付け、メイクについての簡単講習会でした!!

↓は年少さんの鉢巻についての園児を使った講習~☆




↓は年中さんの衣装の着付け講習から・・



と、そんなこんなで、
2時間の役員会はあっという間に終了!!
また・・
実は、来る10月24日木曜日は、
19時半~21時まで、えすぽわーる伊佐沼のリベルテホールにて、
保育園職員&フェスティバル役員保護者のリハーサルを行います!!

って、実は実は!!!
その日の昼間、
私、その会場のえすぽわーるで演奏、しているんですよ~
そんなこんなで、
昼間はヴァイオリン演奏をし、
夜はフェスティバルリハーサル!!
10月24日はえすぽわーる伊佐沼デーになりそうです



と、余談でしたが、
本日の午前中は役員会で、和やかにふじ太鼓のママさんたちと
交流した後は・・・☆
すぐさま自宅に戻り、
いざ若葉へ!!


そう
今日は若葉ウォークにて、
川越・坂戸・鶴ヶ島・日高・川島・毛呂山・越生
の自治体主催の
「レインボー祭りin鶴ヶ島」が開催され、
そこで、7市町村のご当地グルメや、
ゆるきゃらなどが勢ぞろいし、
うちの娘が大好きな、川島町のご当地ヒーロー
「田園戦隊かわじマン」のヒーローショーが
13時過ぎから行われることを知って、
日頃からかわじマンが大好きな娘、
これは行くしかない!!という事で行ってまいりました

↓は左に「かわじマンレッド」
右には悪者の「トカイ(都会)スキー」です


こちら、おおまかな概要ですが・・。。
のどかな川島町を悪者の「トカイスキー」が
便利で近代的な街に変えようとたくらんでいるんだそうです(笑)




こちらは、かわじマンレッドのドアップ!!




うちの娘ですが、
帰りにかわじマンレッドと娘が握手してもらいました!
ただ、
あまりに突然だったので写真に収められなかったのですが、
突然に握手が出来た際に、はにかんで照れるくらい、
大好きな「田園戦隊かわじマン」
でもでも、不思議なことに、
一般的に有名な日曜日にテレ朝で放映されているヒーローの
キョウリュウジャー、とか
仮面ライダーにはまったく興味を示していないんですよ~!!

と、趣味趣向が面白いわが娘@4歳
今日は楽しんでまいりました!!

ちなみに、かわじマンショーが終わったあとは、
若葉ウォークでお昼を食べて、
その足でそこから車で5分ほどの私の実家で
お茶をして、
私は自分の実家なので、しっかり一人昼寝をさせて頂き、
帰ってまいりました
うーん、今日はいろんな意味で充実だっ!!!


さてさて・・
明日は、ぱーくまんの会社から臨時収入があったため、
本人の意向でそれを一日限定で使う日を設けたいらしく、
(でもこれって、ぱーくまんが勝手に設けた我が家の
毎年のイベントになっております。。)
それを開催するにあたって、
・秋葉原&御茶ノ水
・大宮
・池袋&新宿
のいづれかの地域に娘のご機嫌に応じてに行ってまいります!!

とまあ、この時期にぱーくまんの会社からここ数年
現金支給があるのですが、
彼曰く、その分の3分の2を2等分して、
(3分の1は家計に充当!!ありがたいです☆)
あくまでその日限りで好きなことに使う日にしたいらしいのです!
(まあ、あくまでその日限りなので、その日に使えなかったら
家のお金になります。)
とまあ、我が家の場合は共稼ぎなので、
ぱーくまんが稼いだ分については、
お金の管理は私がしていても、
本人の意向をなるべく尊重しているので、
本人がやりたい、といっている以上
このイベントは開催されます

という訳で・・
明日は何を買おうかな~?!
御茶ノ水にまで、もし足を伸ばせそうなら、
お得意先のクロサワ楽器さんに行き、
ヴィオラケースを拝見させて頂き、
場合によっては購入するかな、とちょっと考えてはおります!!
(まあ、その場合はへそくりをいくらか足すようですが・・)

そんなこんなの明日10月13日日曜日っ!
明日は、都内観光を楽しみまーす!!


明日までは昼間は真夏日になりそうな予感ですが
明日も暑さに負けず、皆様頑張ってまいりましょう~☆
皆様、よい一日をっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1065-d1a9bbf8