2013-10-15 15:48 | カテゴリ:レッスン
皆さん、こんにちは


本日は、急な振替レッスンが朝一、午後一で2件入って。。
というのも、いづれも、明日の台風に伴う振替レッスンでした。。

・おひとりは本日15時半~の大人の生徒さん
台風の影響ででシフト勤務時間が今日の夜からになられた
という事で急遽10時~のレッスンに時間変更。
・もう一方は明日のレッスン予定の生徒さん
明日の台風を懸念されて本日13時~のレッスンに変更。

そうそう、それとは反対に
本日自転車移動でレッスンに来られている14時~の生徒さんは
雨が降ったため移動困難でおやすみをされたり・・
台風とは関係なく、
15時~予定の年中さんは季節の変わり目の体調不良で
おやすみをされる、など
イレギュラーな状況に対応しつつ
怒涛のような朝10時~14時までを過ごし、
その後14時以降は少しゆっくりし、
皆さんから頂いたメールに返信をし、
少しゆっくりテレビを観たりして、今に至ります!
一応予定では、16時45分開始の生徒さんをもって
本日は最終となります!
それまで、この後約1時間くらいは少しゆっくり出来るかな~


ところで・・
今現在日本テレビさんの「ミヤネ屋」を観ているのですが。。
アンパンマンの原作者やなせたかしさんがお亡くなりになられた、
という事を聞いて、ビックリしております
うちの娘も大好きなアンパンマン。
出てくるキャラクターも可愛らしく、
また一応悪役のバイキンマン、も根っからの悪者ではないんですよね。
そんなほのぼのとした「アンパンマン」
大人の私も大好きで、2013年のシステム手帳は
皆さんご存知アンパンマン、にするほどでした。


今日はミヤネ屋で、やなせたかしさんをしのんで
いろいろなエピソードが放映されていましたが、
改めてやなせさんの
「生きることの大切さ」について考えさせられました。。

子供たちも大好きなアンパンマン。
原作者の方がなくなられても、その意思を周りのスタッフの方々が
ついで頂き、私たちファンをこれからも楽しませて頂いたり
元気づけて頂ければいいなあ、と本日訃報を聞きながら思いました。


改めてやなせたかしさんのご冥福をお祈りいたします。



さてさて・・
今日は16時45分~1名のレッスンの後、
18時~は娘のヴァイオリンレッスン
ロングロングアゴーの出来自体は100点!のはずですが、
本人の態度が相変わらずあれ、なもので・・・。
今日も無事にレッスンが終わることを願う私(ゆっぴ)です

皆様、よい夜を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1068-4f7d5e62