2013-10-16 09:57 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さん、おはようございます!

早速ですが、
今朝のニュースをご覧になり、たくさんの友人、生徒さん、
身内の方からご連絡をいただき本当にありがとうございます!

実は先ほどまで、LINEやメールで
その対応に追われておりましたが、
少し落ちつきましたので、
まずはブログにて皆様にお礼をお伝えすると同時に、
近況をお伝えさせて頂きたいと思います


合わせて、
休講になってしまったレッスン、
休講の可能性があるレッスンについてもご案内させて頂きます!



まず、
皆さんに心配して頂いたのは…

台風による河川の氾濫がニュースになり、
実際私の居住地域は、6時過ぎに避難勧告が出されました!




皆さん、ニュースを見てびっくりされたみたいで、
LINEやメール等でたくさんご連絡をいただきました!


ちなみに…
今現在(午前9時半ごろ)の河川の様子です!





と、こんな状況なので、今後雨が降った段階で、
小雨であっても最寄りの小学校にとりあえず避難します。

そんなこんななので、
午前中の南古谷教室レッスンについては、
生徒さんのご好意もあり、休講させて頂きました。

午後の新河岸教室レッスンについては、
12時の段階で判断させて頂きたいと思いますが、
今のまま晴れてくれれば通常通りレッスンを行います。
ただし、生徒の皆様はあくまでご自身の判断にて
無理をせず可能であればお越しください。
本日の欠席は振替レッスン対象にさせて頂きます。

尚、夕刻の南古谷教室レッスンについては、
予定通り行うつもりですが、
今後雨が降った場合河川の氾濫が危険ですので、
雨が降った段階で、休講とさせて頂くべくご連絡を
させて頂きます。。


最後に下記↓
我が家の自転車、強風で倒れてました





と、今回の台風、本当にすったもんだで大変~
しかも、避難勧告まで出てしまっているなんて…

また、裏の河川ですが、
実際、ご覧頂いてお分かり頂ける通り、
川が溢れる寸前で危険なのですが、
こんな経験はこちらに来てからは初めてなので、
私、かなり動揺しておりました。
ただ、
幸いにして娘は事情説明して早めに保育園に預け、
ぱーくまんは通常通り会社なので、
すったもんだはなんとか一人で乗り越えられそうです


皆様、ご心配おかけしました&お気遣いありがとうございました


再度のご連絡で恐縮ですが・・
午後以降の新河岸教室レッスン、
夕刻の南古谷教室レッスンにつきましては、該当の生徒さんに、
12時ごろに一斉メールさせて頂きます


と、取り急ぎのお礼&ご報告です
皆様、ありがとうございました


ではでは、皆様!台風一過となりそうな本日午後
よい一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1069-9a9a5da6