2013-10-24 23:05 | カテゴリ:日記
こんばんは!!
&皆様今日もお疲れさまでした。。。

さてさて・・私ゆっぴ、
前回記事の予告通り、
本日はほとんど出ずっぱりで、てんてこ舞いな一日!!

というのも・・
午前中はお昼の演奏の準備を自宅でし、
11時45分ごろえすぽわーる伊佐沼さんにヴァイオリンのソロ演奏をしに
伺い、
12時ちょっと過ぎから13時ごろまで演奏をしました。


そうそう、今回から、
えすぽわーるさんで、お店の玄関先、
その他数か所に、下記のように題材的に張り紙を掲載して
くださっていました!!




まあ、もうちょっと題材的に宣伝をしてほしい、
と欲を言えばそれまでですが、
でもでも、今までは、宣伝すらほとんど皆無
だったのに比べれば、
お店のシステムが変わって、
多少しっかり宣伝してくださるようになりました
しかも、今日はランチも少しだけですが、
お店で無料でごちそうになりました☆

と、そんなこんなで、
お客様はほとんどいないながらも
また、演奏途中弦が切れそうになって、
本番中に弦を張り替える、などあり得ない事態もあったりして、
かなり精神的にあたふたした、という一大事もありましたが、
どうにかこうにか切る抜けることが出来て、
まあまあ、ぼちぼち無難に演奏は出来ました。。


そうそう、今日は
太鼓ママ友のNさんがいらしてくださり、
演奏後少ない時間ではありましたが、
ランチとお茶しました。。
Nさん、ありがとう~
今度は、自家製ケーキと、
おいしいお酒を(笑)頂きに伺いますっ!!!



という訳で・・演奏&ランチが終わると、
その後すぐさま
ふじみ野教室にて
14時~大人の方1時間レッスン
15時15分~年長くん
の後、
川越駅西口付近に出張レッスンに向かい、
16時半ごろから
年長さんのレッスン。

17時20分ごろ帰宅し、
今宵は26日の音体フェスティバルのリハーサルで
夕飯を食べる時間はないので、17時半ごろから
昨夜炊きこんでおいた炊き込みご飯と、
お弁当の残りのから揚げ、市販の春雨スープをかっ込んで、

18時~大人の方45分レッスン


大人の方のレッスンが終わると同時に、
同じ年少組の役員ママYさん宅にお迎えに行き
(Yさんは車の運転が出来ないので、
送迎を私がさせて頂きました~)
19時半~21時過ぎまで再びえすぽわーる伊佐沼のホールにて
保護者リハーサル!!



という訳で・・
少し雰囲気が伝わるかな~!
下記写真を掲載します@えすぽわーる伊佐沼「リベルテホール」





そうそう、保護者リハーサルでは、
太鼓の出し入れの練習をしたのですが、
出し入れと演奏だけで、15分しか当保育園の出番がないとのことで、
限られた時間内での太鼓の出し入れを要求され・・・
しかも、私の受け持ちの太鼓が、太鼓の収納場所から一番遠い位置にある&
比較的大きな太鼓を運ばなくてはならない役目・・・
しかも、限られた時間、という訳で、
ダッシュで太鼓を運ばなくてはならず・・・

今日は老体に鞭打って、太鼓を引きずって走る、走る~
いやいや、、いい運動になったけど。。疲れました・・・
でも・・少しやせたらいいなっ

とまあ、何はともあれ、
保護者リハーサル、なんとか無事に21時過ぎに終わって、、
その後、またまたクラスのママ友、Yさんを送って
21時45分ごろに帰宅!!
何だか知らないけどハイテンションな娘が帰宅後
笑顔でお出迎えしてくれました~
(今日は、私がそんなこんなだったもので、
ぱーくまんがお迎え&娘のお世話全般をしてくれました!
娘が、それがうれしかったかな~?!)

でもでも、
そうはいっても、娘の寝かしつけは私の役目なので、
今宵は、一緒に寝てしまわないようがんばって寝かしつけ、
寝かしつけたあと、保育園ママ関係のLINE連絡に追われ・・
今にいたります・・・


いやいや、今日一日。。
こうやって振り返ると、本当に矢の様に過ぎていきましたね~。。
疲れた・・・・


でもでも、
明日は今日のこの事態を予測していたので、
あらかじめ仕事は入れていないんです!!
おやすみなんです!!!!
また、お教室としては、今週は土曜日もおやすみになるので、
私の仕事自体は、
今週は今日でおしまいです!
そんなこんなで、明日以降は・・!
私「ゆっぴ」。
娘の保育園ママとしての、
役員業務に全力を注がせて頂きますっ!!
という訳で、あすは空いた時間に、

・太鼓衣装、着付けの練習、確認っ
またまた空いた時間に、

・近所のはつかり温泉に行って、
心と体をリフレッシュして、明後日の大役に備える~!!


それと・・・☆
みなさんがお楽しみにしている、
先週末の慰問演奏会の記事を、
明日あたり、何とかがんばってまとめたいと思います♪
という訳で、
明日は・・。。
自分のペースでやることがいっぱいながらも
のんびり穏やかに・・
嵐の前の静けさを楽しみますっ

皆様、よい金曜日を~
おやすみなさい
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1077-b6c2e1cc