2013-10-25 23:38 | カテゴリ:日記
皆さんこんばんは!!!


台風が着々と近づいていますね~
うちの裏の河川は、前回の台風26号の際、規定水域を超えたので、
私のお教室一帯も川越市で唯一避難勧告が
出された地域、という事で。。
実は今回、
少々台風というよりは大雨を気にしております。
でもでも。。
明日は朝から保育園行事「幼児音体フェスティバルin上尾」で、
不在なので、もし、川が氾濫して河川があふれた場合は、
避難は出来ていても家がぐちゃぐちゃで戻ってからが大変なのかなあ、
と若干気にしている私(ゆっぴ)です。


さてさて・・
今日は、朝9時に娘を保育園行事の最終リハーサルのため送り届け、
そのまま、音楽仲間&友人のYさん宅に依頼していた看板のお花を
取りに行き、その流れで30分ほどお茶をして帰ってきたのですが。。
実は、昨夜からくしゃみが止まらず、朝も鼻がむずむずしているし、
帰宅した後、だるいし・・
で、熱を測ったら・・・

38度あって、びっくり!!!

でもでも・・・
明日は大事な保育園役員業務なので、
とりあえず、早く治さねば、
元気にならねば。。。
病は気からだ~!!起きている場合ではないっ!!!

という訳で、
本日慰問演奏記事のブログ更新をアップするはずが、
PCでの写真の編集などがまったくできなかったので、
アップできず、今に至ります・・。
と、生徒の皆様から頂いた写真なのですが、
ガラケー&スマホの写真プラス、
SDカードや、メールでの写真を多数いただいているので、
実は、PCからの写真を掲載する場合、
携帯からのアプリを使っての掲載とはちょっと違って
(私がいつもこのブログからアップしている写真は
9割以上携帯写真です)
サイズ変更、ブログへの貼り付けに関して、若干手間がかかるため、
どうしてもじっくり時間があるときに・・と思ってしまい、
なかなかアップできずにいます。。
そんなこんなで、
お昼間に体調が悪く、明日の大仕事を懸念して
すっかり、布団をひいて横になって休んでいたもので、
慰問演奏関係の記事のアップがなかなかできず・・
生徒の皆様、本当にすみません。。。


また、本日夕刻以降ですが、
幸いにして、今現在は多少のだるさはあるものの、
起き上がって普通にPCを出来るようにはなったのですが、
明日は、
・朝も早くからお弁当を作り
・7時半には保育園に娘を連れて行き、
・保育園行事「幼児音体フェスティバル」での太鼓運び、
衣装替え手伝いなど、大仕事が待っている
などなど、
ブログを長時間考えて書くような心のゆとりが現在ないこともあり、
皆様、お楽しみの記事がなかなかアップできず、
本当にすみません。。。

でもでも・・
慰問演奏については、
写真を提供してくださった4名の方がすべて28日以降のレッスンで
いらっしゃるので、
出来れば頑張ってそれまでに記事を完成させたい、
とは考えております。。
ただ、明日の保育園業務の初の大仕事が何せ初参戦なので、
全く予想が出来ず、
今現在も結構緊張しております。。
正直、音楽活動、演奏活動をしている時よりも・・

緊張しております!!!


そんなこんなで、
今宵はこんなつたない記事になってしまう事
お許しくださいませ。。

そうそう、
本日、リビングで布団をひいて横になっていた際、
久しぶりにアンパンマンをテレビで観ました~☆



思わずエンディングテーマの際の画面をパシャリ
というのも・・
アンパンマンをリアルタイムで見るなんて、
おそらく2~3年ぶりでしょう。。
娘が保育園に行くようになって、
私も本格的に仕事をするようになって、
リアルタイムで観ることは皆無でした。。
でもでも、
久しぶりに「アンパンマン」を観て、
ほのぼのとした、すがすがしい気持ちになりました・・。。


さてさて・・
明日は今までご覧いただいた通り、
保育園行事
「幼児音体フェスティバル」開催のため、
朝も早くから上尾の水上公園付近の体育館に行っております。
また、わが保育園の出番は13時半~。
それまでは、
朝7時半に集合し、
バスで現地に向かい、
9時半ごろからリハーサルをし、
その後衣装着付け、太鼓出し入れ、
とあわただしく過ぎていくことでしょう。。

そんなこんなで、
記事をアップすることが難しいかと思いますが、
まずは、元気になって明日を乗り越えたいと思います
朝一のお弁当作りも待っているし~・・・

でもでもその前に・・・
台風は大丈夫か?!
裏の河川は氾濫しないか?!

とまあ、悩みはつきませんが。。
かんがえても仕方ない!!
今日は寝ます

ではでは皆様!!
よい週末を☆
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1078-06f6a72d