2013-10-29 00:04 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
皆さんこんばんは

朝晩すっかり寒くなりましたね!
つい最近まで、いつまでこの暑さが続くのかな、とか、
台風がたくさん来て変な天気だなあ、とか言ってたように思うのですが、
ここ2日ほどで一気に秋が深まりました
それに伴い、忙しさままならず衣替えがいまだまともにできていない
ゆっぴ家は着るものがなくててんてこ舞い~
明日こそは、衣替え、します!!!!


さてさて・・
題にもありますとおり、また前回記事に書かせて頂いた通り、
明日はわたくし、おやすみをさせて頂きます

というのも、
今月火曜日は5週あるので、
月4回レッスンの方もおやすみ、
それに伴い、先日の保育園過酷役員業務の休息をとるべく、
フリースケジュール、フリータイムレッスンの方々の
予定も明日に関しては一切いれず、
明日は無理やり「おやすみ」
とさせて頂きました~


そうそう、私・・
今回、この日をとっても待ち望んでいたのですよ~

なぜかって?!
まあ、土曜日の疲労を取るべく休息を頂くのも去ることながら
最近のもっぱらの楽しみ・・
近所のはつかり温泉です!!

実は先週金曜日のオフ、すっかり体調不良で寝込んでおり、
行けなかったので・・・。
明日こそは行ってまいります
また、はつかり温泉でももう一つの楽しみ☆

・韓国式あかすり、か、
・フェイシャルマッサージ、か
・ボディーケア、か・・!

こちらも、
何か一つ選んで、明日は温泉だけでなく、
体のケアもしてもらいます
月に1度の頑張った自分への最近のご褒美
といっても、費用は家計からのねん出ではなく、
自分のお小遣いorへそくりからのねん出ですけどね~
もちろん、家計はしっかり守っていますよ~(笑)


と、そんなこんなで、
明日はゆっくりさせて頂きます!!
また、明日の夕刻は久しぶりに娘のヴァイオリンレッスンもあります
そうそう、
最近、ボーイング(ダウン、アップなど弓の向きを考えながら
弾く練習)を気にしながら曲を練習しているのですが、
彼女はどうやら、ボーイングを気にしながら弾くのが、
苦手・・!か、嫌い・・?なようで。。。
現在鈴木ヴァイオリン教本1巻、8番のアレグロ、をやっていますが、
ダウンダウンが続くだけで、最初嫌がって大変でした。。
でもでも・・
以前練習していた、鈴木1巻の教本3番のこぎつね、
は平気で難なくクリアできたのに、今頃なぜ???
と・・娘のヴァイオリンに関しては、
最近いろいろと壁にぶつかる事が増えてきました。。
また、
娘の通っている音大教室の12月の発表会の選曲。。
先生は、バッハのメヌエットをやたら進めていらっしゃいますが・・。
うちの娘の場合、
#がどうこう、音程はどうこう、はまあ何とかなるにしても、
スラー、とか、
ボーイングで嫌になりそうな予感が今は満載で・・。
しかも、うちの娘、
内弁慶極まりないので、
太鼓の時の凛々しく、立派な態度はヴァイオリンでは皆無。。(泣)
また、ヴァイオリンの時の娘は、
4歳にして、まだ赤ちゃんに毛が生えたように気分やなので。。
(先日の老人ホーム慰問演奏会も気分で演奏出来ませんでしたし。。)
現時点では、ヴァイオリンに関しては、
難しいことを頑張って克服する、というよりは、
今出来ることを確実に頑張る事が楽しいようなので・・。。
バッハのメヌエットト長調、はどうかなあ。。
と・・実は、いまだに悩みます。。

という訳で、明日、
先生とじっくりご相談して、
12月の発表会の選曲はじっくり考えないと、ですかね~
明日は、オフもさることながら、
母としての自分も、満喫することになりそうです

何はともあれ。。。
明日はヴァイオリンのお仕事以外の自分自身の休息&母としての自分、
を満喫させて頂きたいと思います!

ではでは、皆様!
本日もつたない内容にお付き合いを頂き
ありがとうございました
よい一日を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1081-9f3ade8f