2013-10-29 16:01 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんにちは♪
今日は朝からどんよりで、冷たい雨が降っていますね~!!


とはいえ、そんな中、私(ゆっぴ)はおやすみを頂き、
予定通り、近所の温泉「はつかり温泉」へ行き、
サウナ2回、スチームサウナ1回、フェイシャルマッサージ30分、
また、露天風呂、室内風呂などあらゆる種類のお風呂に入り、
中のレストランでランチをして帰ってまいりました!
10時半に出発し、帰宅すること12時半!

以降は、本日もしっかりお昼寝を1時間し、
その後洗濯、片づけをした後、
こちらのブログに貼りつける写真を編集し、
いったんメールで携帯に送り、アプリにて写真を加工する、
などの作業をしつつ今に至ります


そうそう、
本日は、題の通り、先日10月19日土曜日の老人ホーム慰問演奏会のようすをお届けするのですが。。
ただ、生徒の皆様から
今回頂いた写真の枚数がありがたいことにとても多かったので、
その中のごくごく1部しか載せていないのですが、
せっかく沢山いただいたにも関わらず、あまり掲載できずすみません。。
ただ、一応いただいた4名の方の写真の最低でも1枚は
載せるように掲載をさせて頂きました!
また、当教室の専属カメラマンのように日々写真を撮って頂いている、
Iさんっ
今回、楽屋で待っている子供たちの自然な感じとか、
私がバタバタで絶対撮れないであろう写真を
沢山撮って頂き、感謝感謝です☆
という訳で、、
今回、みなさんにご協力頂きありがとうございました!
慰問演奏会の模様は、こちらをご覧の
皆様にもこの記事で、雰囲気など味わって頂けていることと思います!
それでは・・アットホームな素敵な慰問演奏会、みなさん堪能してくださいねっ!!

☆☆☆☆☆

今回、老人ホームでは、
大人の方メインという事で、
子供たちは2名だけソロ演奏、
プラスそれ以外は主に2人ないし3人のアンサンブル
メインでの演奏でした♪




↓は年長さんの双子の兄妹、HちゃんHくんのデュオ演奏
今回も貫禄の演奏!!素敵でした☆





↓右が私、左は大人の生徒さんIさん(カメラマンIさんとは別のIさんです☆)



↓年長くん、Kくん!今回は発表会より数段落ち着いていて、
同席されていたお母様も大満足でした!



↓年長さんRちゃん。いつもはおっとりのんびりのマイペースさんだけど、
本番はさすがっ!しっかり演奏出来ました!




↓年長さん3人が楽屋で遊んでいる図。
さすが年長さん!おとなしく待ってくれていて、助かりました~!



↓こっちは、当日演奏を嫌がってしなかった、
わが娘@年少さん4歳!!
せっかく練習して、母との二重奏がとっても上手にできていて、
私も、楽しみにしていたのに・・。
とまあ、今回は残念でしたが、またの機会にいつかきっと弾いてくれると、
母は信じています。。



↓こちらは、フルートでお手伝い頂きましたAさん。
大人の生徒さんでも、一人で弾くのが苦手な方は
フルートが入るととても心強い、とのことなので、
毎回毎回すみません&ありがとうございます!
また、よろしくお願いいたします!!




↓こちらも、毎回ピアノをお願いしているyさん!
すっかり当教室のピアノ奏者としてなくてはならない存在に
なって頂いています!
いつも快くお引き受け頂き、ありがとうございます♪




お年寄りの皆様、いつも真面目に聴いてくださいます。。
こちらでの演奏は、皆様が真剣に聴いてくださるので、
演奏もしやすく、こちらも楽しみです♪





最後に・・
毎回恒例の「故郷」を出演者の3分の2、で演奏しました☆






と、、
本当はもっと載せたい写真、沢山あるのですが、
ブログ記事の作成時間の都合や、写真の掲載枚数の都合で
ほんの一部しか掲載できず、すみません!!
ただ、当教室の活動などをご覧いただき、
少しでもご覧の皆様に伝わればいいなあ、と思います!
また、次回は子供たちだけで、12月27日に伺う予定です。
(こちらは、まだ生徒の皆様にお伝えはしていません。。)
詳細は個別にメールもしくはレッスンにてのご連絡になりますが、
今回は施設と伴奏者と、私の都合の合う日にちにて
あらかじめすでに日にちを決定させて頂き、
ご都合の合う方のみを参加、とさせて頂きます。。
というのも、
年末年始はやはり予定が立てづらく、
該当の皆様おひとりおひとりに都合をお聞きするのは少々難しいかな、と思ったからなのですが。。
ただ、今回は慰問演奏もさることながら、
参加者全員にクリスマスカードやクリスマスプレゼントをお渡ししたり、
クリスマスの曲を演奏したり、
子供たちにクリスマス演奏会、を体感していただけたらいいなあ、
とも思っており、こちらの慰問演奏会が当教室のクリスマスイベント
と並行して行えるよう計画中です


何はともあれ・・
詳細は後日発表いたしますので、
該当の皆様お楽しみにっ!!!



さてさて・・
今日はこの後、娘のヴァイオリンレッスンが夕刻にあるので、
少しゆっくりしたら、保育園に迎えに行き、
音大のお教室に直行です!!

また、明日ですが。。。
明日は今日とは打って変わって・・
レッスン満載の一日です~

というわけで、
明日は南古谷にて、
9時45分~年中さん1時間
11時15分~大人の方45分

の後新河岸教室にて、
14時半~年長さん
15時~年長くん
15時半~年中さん
16時~小学校1年生くん

の後、またまた南古谷にて、
17時15分~大人の方30分
17時45分~小学校4年生くん45分

と、明日は一気に8名のレッスン
しかも明日に関しては、
振替レッスンの方が満載です~!

とはいえ、
今日ゆっくりおやすみした分明日はがんばってまいります!
明後日も45分レッスンおひとりで午後はおやすみですしね~☆


ではでは、皆様。
良い夜を・・&素敵な明日10月30日水曜日をお過ごしください!
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1082-fb8900d7