2013-11-05 01:09 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
みなさんこんにちは♪

昨日~今日にかけて、
2日とも日中は出ずっぱりだったのと、
昨夜に関しては、ぱーくまんが晩酌をしたい、との急な希望で
25時近くまで2人で飲んでおり、
ブログどころでなく、久しぶり間が空いてしまいました~

そうそう、
昨日は、さいたま市北区でのイベント演奏会、
無事に終了することが出来ました!
お越しいただいた皆様&アンサンブルラテの皆様、
ありがとうございました♪
とまあ、
その模様については、本日は時間の都合で書くことが出来ませんが、
近いうちに特にネタがない時などなどに、
書かせて頂きたいと思っておりますよ~
よろしくお願いいたします

ところで・・
今日は早速ですが、
題のとおり、ここ2週間ほどメール連絡がほとんどなく、
事務連絡に関しては比較的穏やかに過ごさせて頂いていたのですが、
本日に限っては朝から夜の21時までの間に
5名の生徒さん&1件の音楽関係者からの連絡を頂いております!
ただ、それなのにもかかわらず、
外出その他で朝からこの時間までメールの連絡が出来ず、
すみません・・・。
ただ、実は生徒さんの半数がこちらのブログをご覧いただいているのと、
今回、こちらのブログを確実にご覧いただいている方からのメールが、
5件のうちお三方いらっしゃるので、
既に24時を回り、携帯をプルプル鳴らしてご迷惑をおかけするよりは
こちらのブログにてお伝えをする方がよいかと思い、
今日はあえて生徒さんあてのメールの返信のみ、
こちらにてさせて頂きます。。
また、明日は明日で朝一にてレッスンが入っているため、
こちらに記載させて頂いた生徒さん全員に朝一にご連絡は出来ないので、
朝一のレッスンが終わり次第、随時のご連絡とさせて頂きますこと
ご了承ください
よろしくお願いいたします・・。
また、こちらにつきましては、
あくまで簡単な内容の事務連絡のみ、とさせて頂きます!
いろいろと個人的な事を書かせて頂きますと、
万が一個人を特定する内容になってしまう事が懸念されますので、
あくまで事務連絡のみを記載させて頂き、
個人的な内容につきましては、
詳細は直接お話させて頂きたくよろしくお願いいたします!

1.明日15時~レッスン予定だったWちゃんお母様

本日はご連絡をありがとうございました。
また、今日は朝から出かけていたり、日中は日中で、
家族がずっとそばにいたもので、ご連絡が出来ずすみませんでした。。
さて、明日は体調不良によるおやすみのご申告ありがとうございました。
くれぐれもお体お自愛ください。
尚、振替レッスンにつきましては、
本来火曜日の第4週目については、現在曜日時間固定レッスン
の方が一人もいらっしゃらないので、
基本的におやすみをさせて頂くつもりでいるのですが、
ただ、もう一方明日おやすみを申告されている方が
いらっしゃるため、
その方が11月26日火曜日にレッスンが可能であれば、
11月26日、
その方が不可であれば、12月24日を予定しております。
もし、上記が両日とも不可、の場合、
大変恐縮なのですが、火曜日に関しては、
5週ある月の4週目、とさせて頂けましたら幸いです。。
取り急ぎ用件のみですが、よろしくお願いいたします!
詳細はまた、個別にメールにてお伝えいたします!

2.明日11時~レッスン予定でしたYさん

本日はご連絡をありがとうございました。
また、今日は朝から出かけていたり、日中は日中で、
家族がずっとそばにいたもので、ご連絡が出来ずすみませんでした。。
さて、明日は急なお仕事によるおやすみのご申告ありがとうございました。
尚、振替レッスンにつきましては、
本来火曜日の第4週目については、現在曜日時間固定レッスン
の方が一人もいらっしゃらないので、
基本的におやすみをさせて頂くつもりでいるのですが、
ただ、もう一方明日おやすみを申告されている方が
いらっしゃるため、
その方が11月26日火曜日にレッスンが可能であれば、
11月26日、
その方が不可であれば、12月24日を予定しております。
もし、上記が不可であれば、
大変恐縮なのですが、火曜日に関しては、
5週ある月の4週目、とさせて頂けましたら幸いです。。
取り急ぎ用件のみですが、よろしくお願いいたします!
詳細はまた、個別にメールにてお伝えいたします!


3.フリースケジュールレッスンNさん

11月のレッスン希望日のご連絡をありがとうございました。
頂いた3日間のうち、3回目だけが調整が必要です。
1回目、2回目はご希望通りで大丈夫です!
詳細につきましては、明日以降木曜日までの時間があるときにメールさせて頂きます。
ご査収よろしくお願いいたします。

4.フリースケジュールSさん

ご連絡ありがとうございました!
G線が切れた、とのことで、
張替の弦の銘柄ですが、
ご申告頂いた

・オブリガード
・ドミナント
・シノクサ
・トニカ
すべて大丈夫です!
ただ、現在張っている弦がトニカかと思いますので、トニカ
が良いのかな、とは思います☆
よろしくお願いいたします。

・明後日10時半~レッスン予定のKさん

ご連絡ありがとうございました。
また、11月は体調不良により1か月のおやすみを頂きたい
旨、了解いたしました。
また、在籍料についてもご理解を頂いているようですみません。。
12月にお月謝と同時に在籍料もお持ちいただくという事で問題ありませんので
よろしくお願いいたします。
また、12月に入りましたらご連絡をさせて頂きます。。



と、個別のご連絡は以上になります!


【生徒の皆様へ・・メール連絡についてのお願いです】

生徒の皆様につきましては、
日々欠席のご連絡や、その他楽器のメンテについての質問、
その他フリースケジュール制の方のスケジュールのご申告、
楽器購入のご相談、
などなど様々な内容でメールを頂くのですが、
特にやすみの日など、うちの夫は自分の目の前で仕事をしてほしくない、
という気持ちが強いため、
土日祭日、平日夜にメールや電話が出来ないのですが、
ただ、平日日中、土日夜につきましても、
レッスンや演奏、演奏会の準備などで、バタバタしていると、
メールがなかなかできないため、
しばしば連絡が滞ってしまう事が多く、時折催促を頂くこともあるような
状況・・本当に申し訳ありません。。

また、特に欠席のご連絡については、
振替レッスンのやり取りが絡むため、
場合によってはメールのやりとりが2往復、3往復してしまう事を
懸念している関係で、
出来ればお電話でのやり取りをご案内してはいるものの、
メールが復旧している昨今、
また、電話が苦手な方も多いこの世の中なので、
メールの方がみなさん都合がいいと感じていらっしゃることも
重々承知しております。
ですので、
メールでのご連絡に際しましては、下記を出来るだけ
ご考慮頂けましたら幸いです。。

当日の欠席連絡につきましては、やはりお電話の方がありがたいですが、
・営業時間外(9時~19時)以外はメールでもOK。
・講師がレッスン中で電話に出られない場合もメールでOKです。
・また、ご自身が仕事中などでお電話が出来ない場合も、メールOKです!

ただ、上記以外の方もメールでもOKなのですが、
こちらがすぐに返せないことが多々あることを重々ご承知の上で
メールをして頂けましたら、と思います。
また、基本的に、お急ぎでないのかな、
とこちらが判断した場合は、
メールをお送りいただいた日から3日以内に
お返事をさせて頂いております。。
ですので、
返信がないのが不安(伝わっているかどうか心配)と感じて
しまわれる方につきましては、
やはりお電話いただく方がありがたいです・・
すみません。。

というのも、
夫が営業時間外のメールを好まないため、
平日日中が多忙の場合は、平日の23時以降しか連絡が出来ないため、
すぐのご連絡が難しいのですが、なるべく3日以内には
返信をさせて頂きますので、
そのような状況である旨のご理解とご協力を頂けましたら幸いです。。

また、返信をお急ぎの場合は
題名にいついつまでに返信要、などとメールにお書き添え頂けますと
大変ありがたいです。


お手数をおかけして恐縮なのですが、
メールのご連絡につきましては、
(欠席その他全般について)
今後、皆様に対して、
上記をなるべく定着させて頂こうと考えておりますので、
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします



さてさて・・
そんなこんなで、
明日は2名のおやすみが出たので、
火曜日は比較的余裕のある日にも関わらず、
明日は更にとてもゆとりのある1日になります!!

という訳で・・
明日は

9時50分~大人の生徒さん1時間レッスン

の後、

16時45分~大人の生徒さん45分レッスン

の2名のみ@すべて南古谷!!

明日は、移動もないし、
またまたはつかり温泉にでも行くかな~なんてちょっと思って
しまいました
まあ、明日は明日でゆっくり考えます☆
衣替え、もまだ途中ですしね


ではでは、
本日は事務連絡に長々お付き合頂きありがとうございました
よい1週間を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1086-e69e571f