2013-11-09 22:36 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは~
今日もまたまたこの時間にブログ更新、、です

しかし、今日は寒かったですね!!
今現在、リビングにて毎週土曜日恒例の「嵐にしやがれ」を観ながら
ブログ記事を書いていますが、
石油ファンヒーターと電気カーペットをダブル使用の私、ゆっぴです
でもでも。。今からこんなで真冬はどうなるのか・・
ほんの少し不安。。。


さて、そんなこの秋一番の冷え込み、の本日11月9日ですが。。
午前中は予定通り、
大人の方2名@それぞれ1時間ずつのレッスンを行い、
12時半にレッスン終了の後は・・・


実は実は、
昨日の夜に急遽和太鼓教室で一緒&同じ年少さんうさぎ1組の
Hくんママさんと、
同じくうさぎ1組のRちゃんママさんからお誘いを受けたので、
伊佐沼で持ち寄りランチ&アスレチックを楽しんだあと、
あまりに寒かったので、お遊びは早々に切り上げ、
Rちゃんちで、夕刻17時位までお遊び、しておりました


と・・実は下記、
あまり、写真を撮る暇はなかったのですが、
ほんの2枚だけブログ用で撮ることが出来た写真を
お伝えします~♪


↓は伊佐沼のアスレチックで大きな滑り台に、
よじ登ろうとする娘@4歳の図!!
ただ、ご覧の皆様の8割の方がご存知の通り、
うちの娘は「すこぶるスーパーちっちゃい」
激チビちゃん、なので(という表現をするくらい本当に
小さいのです。。)
正直、鉄棒や、アスレチックのような、
身長が大きい方がいいような遊びは苦手で。。。
下記もよじ登ってはみたものの、
途中で断念し、降りておりました




ところ変わって、Rちゃん宅で、
今日は遊んだおもちゃを自ら進んでお片付け!!!
というのも・・
実は最近「シルバニアファミリー」がほしくて仕方ない娘、
なのですが、
「きちんとお片付けができないと買ってあげないよ」、とぱーくまんに
言われているので
最近は、遊んだらきちんとかたずけるようになりました☆
という訳で・・
Rちゃんちでも、「○○ちゃん、片づけるから、みんな見てて~」と
得意顔です




と、そんなこんなで、
本日午後は、
久しぶりにお友達とお遊び&仲良しママともお話に花を咲かせて
帰ってまいりました!!

でもでも、よーく考えてみたら、
先週の土曜日、11月2日は保育園役員打ち上げ飲み会で、
同じ年少さんクラス、うさぎ1組の
Jちゃんママさんとは飲み会でさんざんお話してるし、
先月も保育園行事役員会や役員仕事で
保育園ママさんたちとはいろいろとお話する機会はあったし、
その前9月は川越ふじ太鼓幼児部の飲み会があったし、
となんだかんだ保育園関係のママたちと、
コンスタントに交流、してるんですよね

また、
とかく、保育園ママの場合は、基本ママが仕事をしているので、
幼稚園ママさんたちよりも、交流がぐんと少ないのが一般的なのですが、
でもでも、私は、ありがたいことに、
いろいろなところでお誘いを頂いているし、
何せ「川越ふじ太鼓」の幼児部保護者の結束が固くて、
本当にみんな素敵なママさん・・・
正直、引率その他、川越ふじ太鼓は、少年野球とか、
少年サッカーと変わらないくらい保護者の仕事は大変だけど、
でもでもその分、
いい人間関係を頂いているなあ、と感じます
感謝です☆


と、今宵も話が少々脱線気味ですが・・・。
何はともあれ、
今日は思いもかけず、有意義な一日を過ごせて大満足!!
伊佐沼は寒くて、アラフォーママには堪えましたが、
ママたちとは楽しく過ごせて素敵なひとときでした


さてさて・・
明日は当教室はおやすみ!
とはいえ、天気予報によると、
明日のお天気は荒れ荒れなので、
はたしてお出かけは出来るのか?!

おそらく雨の場合は一日在宅になるのかな~!
ただ、
晴れの場合は、冬のブーツが、もう3年も履いていて
若干ボロボロなので、ブーツを買いに、
川越市街地へ向かいます
ちなみに・・ぱーくまんはソフマップ


そして。。
明後日11月11日は、結婚記念日です☆
今年は5周年~
とはいえ、レッスンはいつもの通り入っていますし、
今年は月曜日なので、
どうしようかな、と考え中
近所の、娘が大好きな「ナポリの食卓」にでも行こうかな~!


ではでは、皆様☆
よい日曜日をお過ごしくださいませ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1091-0f838c3a