2013-11-14 12:52 | カテゴリ:子育て・育児
こんにちはっ


埼玉県民の日、の本日11月14日★
ほとんどの幼稚園、小学校、中学校、(高校もかな?)
はおやすみなので、
それに伴い、本日は午前中が大忙しでした!!


というのも、
本日、午前中だけで、

9時半~年長さん@出張レッスン
10時半~小学校4年生くん@南古谷
11時半~年長くん@南古谷

の3名の幼児&児童さんたちのレッスンだったのですが、
そのうちの2世帯はパパもおやすみして、
午後から都内に出かけたり、郊外に出かけたり、と
外出のご予定がある、という事
でも、実は外出のご予定を聞いたのは今日初めてなので、
生徒さんから変更のご依頼があったわけではありません

でもでも、
レッスンを午前中にして頂いたおかげで、みんなで外出が出来て
ありがたいです!と2世帯の方からおっしゃって頂けました☆
いやいや、こちらこそ、早めにまとめてレッスンが出来た方が
時間が有効に使えたので、そのようにご提案させて頂いたのが
功を奏したようで、よかったです

また、今日はお天気が良くて本当によかったですね!
外出される皆さん、お気を付けていってらしてくださいね~☆


と、そんなこんなで、
今日は大忙しの午前中が過ぎ、
残すは17時15分~の大人の方45分レッスンを残すのみ
でもでも実は・・
昨日から風邪気味で、鼻くしゅくしゅ、
も喉もイガイガ、で何だかだるさもあるような、ないような感じなので、
今日はしばし休養させて頂きます。。
風邪なんかひいている場合ではないですしねっ
早く治さなきゃ~


ところで・・
題に書かせて頂きましたが、
実は、娘の保育園ですが、
昨日保育園からほぼ近いさつまいも畑でお芋ほりをし、
今日は今日で、徒歩遠足、という事で
保育園からなんと片道1時間近く歩いて行ける「伊佐沼」まで
徒歩で行っております!!

ちなみに、
昨日のお芋ほり、でお芋を撮っている姿をたまたま仕事が休みで、
家も近所だから遠巻きに写真撮ってみたよ~
とお写真送ってくれた年中組のAちゃんママさんから頂いたお芋ほりの写真!!
青い帽子が年中さん、赤い帽子が年少さんです!!



下記は、昨夜取ったお芋をもって、
「とったどー」のポーズをふざけて決める娘@4歳★




そうそう、なぜ保育園行事が2日続いたか・・というと、、
実はお芋ほりは、本当は先週の木曜日、7日の予定だったのが、
先週木曜日は雨で延期になったからなのですけどね~
2日行事が続くのは体力的に少々しんどいかもしれませんが、
でもでも子供たちにしてみれば、
お友達と楽しく過ごすひと時がそれだけ長く続くわけですものね



今日は今日で、伊佐沼までのハイキングと伊佐沼でのアスレチック、
今頃たのしんでるかな~!!
本当は空き時間に偵察に行こうか、と思ったのですが、
何せ体調が悪く、今も少しだるいので、
今日はやめておきます。。
ただ、保育園から伊佐沼、結構距離があるんですよね!!
人一倍ちびっこのうちの娘。。
はたしてちゃんと歩いて行って帰ってこれるのか・・
親としては少し心配です。。
やっぱり、行ってこようかなあ・・


そうそう、下記は今朝せっせと早起きして作った
お弁当です☆
相変わらず、キャラ弁でもなく、
おにぎりの包みのアンパンマンでごまかしていてなんですが。。




ではでは、
今日はこれからゆっくりさせて頂きます!
12時~17時15分まで約5時間近くの休憩。
とにかく風邪を何とか治さねば
午後からはゆっくりのんびり過ごしますっ


皆様、よい午後を
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1095-743f4d29