2013-11-22 23:26 | カテゴリ:子育て・育児
こんばんは~


前回記事に記載させて頂いた通り、
本日11月22日(金)、「いい夫婦の日」は・・・!
皆さんご想像通りの激務で、
ボーっとする暇もないくらいバッタバッタで、
一日があっという間に過ぎました。。

というのも、本日は
・45分レッスン3名、1時間レッスン1名、30分レッスン1名
うち、出張レッスン2名の長時間レッスン&移動レッスン満載デー
・レッスンの合間にアンサンブルの練習と、自分のフルートレッスンが各
1時間ずつ入る&各近距離ながらも移動がある

という訳で、本日は、お昼ご飯もままならず、
車の運転以外はろくに座ることもできず立ちっぱなし!
とゆっくりすることも出来なかったので、
この時間でかなりグッタリしており、
ブログ更新も正直少々迷って1時間近くボーっとしていたのですが。。
でもでも、
今日は保育園から頂いた娘の制作があまりにきれいにできていて、
それでいて、それを渡してくれる時の様子がとてもほっこりだったもので。。
本日疲れた疲れた、と言いつつも、
お伝えさせて頂きますよ~


そうそう、うちの保育園。
父の日、母の日は世間の風潮からか、制作物などは特になく、
取り立てて何かをするわけではないのですが、
(父子家庭、母子家庭を配慮しているようです)
その代わりに、「勤労感謝の日」に、
いつも働いてくれているお父さん、お母さんがいるから
自分たちはご飯が食べられたり、おうちに住むことが出来るんだ、
というお話をし、両親に感謝する日、という事で
勤労感謝制作を作ってくれます。

実は、今日保育園にお迎えに行ったときなのですが。。
今日はレッスンが大変立て込んでいたので、
お迎えが一番最後で、
しかも、19時に行かなくてはならないところ、
道が混んでいたこともあり、19時を15分も過ぎてしまい。。
そんなこんなで、一人ぼっちで、3人の先生方と
待ってくれていたうちの娘だったのですが。。

そんな中、先生にさようならを言って、
この勤労感謝の日制作を手に持って保育園の門をくぐって
車に乗る寸前に、嬉しい一言がありました!!!

突然ではありますが・・
「ママ、いつもお仕事がんばってくれてありがとう!」

と言って下記の包みを渡してくれました~





えーん
娘のかわいい一言で、
今日鬼のように忙しくてグッタリしていたのは吹っ飛んで、
ちょっと涙が出ました。。
小さいながらも、両親がいて、自分があるんだ、ということを
認識していて、素直に感謝出来るって
うちの娘、すごいぞ!と、
我ながら親ばかです(笑)

もちろん、その後
珍しく残業でいつもより遅く帰ってきたぱーくまんにも、
同じように「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えて
制作を渡していました。
ぱーくまんも、ちょっとほっこりして目には涙か?!


ところで・・
肝心の包みの中の制作は、下記です!!





ピンクの写真立て、だそうです
ピンクをチョイスするあたりは、うちの娘らしですね~☆
(色は自由に塗ってよかったらしく、ピンクを選んだのは
娘と仲良しのNちゃんだけなんだ、と報告してくれました)
また、枠の周りに貼ってあるどんぐりや葉っぱは、
先日の徒歩遠足に伊佐沼に行った際に拾ってきたものだそうです!
でも、本当に良くできていて、ビックリ!!
娘も、○○ちゃん、これがんばって作ったんだよ~とドヤ顔で
ご報告してくれました(笑)


何はともあれ、
今日は忙しい中にも仕事も活動もそれなりに充実し、
一日の最後には娘からの素敵なプレゼント!
本当に、いい夫婦の日、になりましたっ
なーんて、特に夫婦的にはなーんもないですけどね(笑)
まあ、しいていえば最近はお互いの仕事の話も沢山して、
たまに夜は一緒に晩酌したり、何せ毎日毎日本当によく話をする
おしゃべりぱーくまんくんのおかげからか、
すっかり仲良し夫婦です

って、最後にはのろけてみたか・・・


さてさて・・
そんなぱーくまんは、明日は休日出勤で不在なのと、
明日は保育園も仕事も休みなので、
娘と二人で過ごします☆
そうそう、
先々週から何となく体調を崩し、
先週風邪症状がピークだった私ゆっぴ、だったので。。
もしかしたら気づいていらっしゃる方がいると思うのですが、
我が家の庭が・・かなりヤバイです。。
(草木が枯れ放題で、雑草も・・)
そんなこんなで、
明日は娘を道連れに、お庭の大掃除~
来週以降、気持ちよくレッスンできるように、
家の中も外も明日は草木を植えかえてきれいにしようと思います!!
そして、明後日は。。
またまた川越ふじ太鼓の本番!
所沢ミューズにて「ところざわ太鼓祭り」に午後から出演します♪
という訳で、明日の夕刻はふじ太鼓のリハーサルもあります
明日は、日中はお庭掃除de野良仕事、
夕刻娘は和太鼓本番前リハーサル♪
明日は親子水入らずで過ごします~!


ではでは皆様★
週末はいいお天気のようで良かったです!!
よい週末をお過ごしくださいっ
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1102-edd9a375