2013-11-27 16:36 | カテゴリ:音楽・音楽活動
皆さんこんにちは♪

本日11月27日水曜日・・!
日中は暖かでしたが、今現在16時40分近く。。。。
外の気温はどんどん寒くなり、
先ほど新河岸教室から自宅に戻るまでの
道すがらは、コートなしではいられないほど、でした
そんなこんなで、もうすぐ12月ですね~!
で・・早速ですが。。
12月といえば、クリスマス演奏会が目白押しで、
私(ゆっぴ)来月は5回の演奏会をこなす忙しさです!!


またその中の1つ「えすぽわーる伊佐沼」さんでのソロ演奏ですが、
出来れば今回はソロでなく、
フルートのお友達とデュオ演奏、出来ればなあ、と思い、
該当の方にはお声かけさせて頂く予定でいるので、
今回は一人ではなく、出来れば二人で乗りたいところっ!!
また、12月はクリスマス、という訳で、
下記の楽譜を早速調達しました~






↑は、クリスマスメドレーや、ジョンレノンのハッピークリスマスや、
ホワイトクリスマスなど、クリスマスの曲がいっぱい、
プラス嵐の「ONE LOVE」など、
歌謡曲の冬っぽい曲なども入っており、
もちろんカラオケつきなので、
この時期使えます!!
という訳で早速今夜にでも、カラオケをituneに取り込んで、
ipodプレイヤーにて使用できるようにいたします
クリスマス演奏会に向けての準備も着々と進行中!!!


そうそう、今日のお題の1つ、
最近の私の音楽活動事情なのですが。。
アンサンブルに関しては、
・アンサンブルラテ
・アンサンブルマミーズ
にてそれそれ今まで通り活動をしておりますが、
実はそれ以外にソロないし
ピアノやフルート、などなどで、
とりあえず現時点ではメンバーを固定せずに、
その時その時で友人にお声かけさせて頂き、
デュオないし、トリオで今後
主にレストランの演奏にはなりますが、
ゆくゆくはそれ以外でも
(実は、フクトピアという施設でのロビーコンサートなども
先日施設の方からお声かけ頂いたので
そういった場所でのコンサートなど)
少し活動を活発化しようと思っており、
それに伴い、アンサンブル名を決めようと思っているのですが、
それがなかなか決まらず現在迷っています
出来れば、みなさんに覚えてもらいやすいわかりやすい
音楽用語のような名前でもいいのですが、
ただ、音楽用語などにとらわれず、可愛らしい響きの
名前でもいいかなあ、と現在一人で楽しく考えています♪
まあ、こちらは現時点ではあくまでメンバー固定ではないのですが、
もし、固定で活動していただける方が現れれば、
その方と中心にアンサンブル活動をしていきたいとも
考えていたりします!

と、なんだか少々とりとめのない感じでのしめくくりで恐縮ですが。。
最近の私の音楽活動事情は、
簡単にお伝えすればこんな感じです!
何はともあれ、12月は大忙し~
また、これからも少しずつではありますが、
活動の場を広げていき、
自分の技術の向上、表現力の向上を目指して
よりよい音楽を目指して頑張ってまいりたいと思っておりますっ



さてさて・・
本日ですが・・
本日レッスンは6名!

ちなみに本日、
ふじみ野教室にて
10時~大人の生徒さん1時間

の後南古谷に戻り
11時半~大人の生徒さん45分

新河岸教室にて
15時~大人の生徒さん30分
15時半~年中さん

を終え、本日ラストスパート!
南古谷にて
17時15分~大人の方30分
18時15分~大人の方30分

で、今週のお仕事は終わりっ
明日から当教室、4日間のおやすみに入ります!!

このおやすみ中は、
木曜日、金曜日とも、
お友達とランチのおやくそくが入っていたり、
日中は、最近の月1のお楽しみ、
「はつかり温泉」でゆっくりお風呂に入り、
マッサージか、あかすり、かフェイシャルにて
プチエステ!!!

さあさあ、
今週末のお楽しみに向けて、
本日ラストスパート!あと2名のレッスン、
がんばってまいりますっ

あと、話が前後しますが、
ソロ&デュオ&トリオ活動するにあたっての
活動名も早く決めなきゃ~!!
どなたか、いい案をお持ちの方、いらしたらぜひご一報を!!


それでは、皆様よい夜を~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1108-3de43020