2013-12-25 00:11 | カテゴリ:お教室からのお知らせ
皆さん、こんばんは!!!

このところ、この時間はだいたい38度前後の熱を出していることが多いので、
だいたい寝室で寝込んでおり、ここ数日、
実際メールもブログも出来ない状況が続いていたのですが・・
(かといって・・日中熱がない、とはいえ日中は仕事に追われていたり、
娘や家族との時間だったり、とあれやこれやと忙しく、またまたブログの
更新どころではなかった~
でもでも・・・。。。
今日はさすがに、連絡事項がだいぶたまってきているので、
取り急ぎ、皆様に状況をお伝えすべく、本日は先ほどまで38度近くあり、
寝室で寝込んでいたのを、どうにかこうにかリビングに移動し、
リビングにある簡易布団を引き、そちらにPCを持ち込んで
お布団に包まって、時々横になりながらのブログ更新です。


というのも・・
実はこのところ続いている、私がどっかしらでもらってきた風邪。。
(プラスきっと娘のインフルエンザ看病疲れ、12月の演奏会疲れ、
などいろーんな疲れを伴った風邪なのでしょうねえ。。)
実は実は、、
こちらが、なかなか治らず、この度は12月27日に行う予定だった
近隣の老人ホームの慰問演奏会を苦渋の決断で延期いたしました。
でもでも、
この度、3月の春休み期間中に延期の予定なので、
27日に不参加予定だったお子様も参加していただけるかもしれないな、
と考えようによっては参加者が増えて盛大に、ゆっくりじっくり演奏会
準備が出来る、と・・
今からとっても楽しみにしております

そうそう、下記は参考までに、
老人ホーム出演予定の該当の生徒さんにお送りしたメールです。
(一部抜粋)
皆様、よろしくお願いいたします


12月27日に老人ホームさくらの里慰問演奏会出演予定だった、
生徒の皆様、並びに保護者の皆様、
また、ピアノ伴奏をお願いしておりましたSちゃんお母様
大人の生徒さんで参加予定だったSさん

ヴァイオリンの矢口@パソコンより送信です。
夜分遅くに本当に申し訳ありません・・。。

というのも、
実は先週娘がインフルエンザA型を発症し、それと入れ違い位に
私(矢口)が、日中はむせるような咳と、
夜中に38度~39度の高熱が出て夜中は寝込んでいるような状態が
かれこれ今日も含めて6日になり、
(今日は先ほどまで37度8分あり寝込んでおりましたが、今は布団の
中にPCを持ち込んで作業をしております・・)
先週などはインフルエンザの疑いもあったので、そちらかもしれない、
と様子を見ていたのですが、
どうやらインフルエンザでなくて今流行りの風邪のようであることは、
判明したのですが、
ただそうはいっても、風邪をひいている最中も仕事の演奏会を3件
かかえ、娘のインフルエンザの看病、と先週のレッスンはおやすみ
をさせて頂いたものの、精神的に休めない日々が続き、
正直、老人ホームの慰問演奏会を乗り切るほどの気力、体力ともなく、
今の私にはとても辛すぎて悩んでおりました。
そんな中、
本日もう御一方のピアノ伴奏者、Rちゃんのお母様とお仕事で
ご一緒する機会があったので、咳と夜中の発熱がひどく27日は体力的に難しい旨を
ご相談させて頂き、
今回12月27日の演奏会は中止ではなく
3月に延期することを決めさせて頂き、
施設の方にも、早速本日の16時ごろにお電話をさせて頂き了承を得ました。


という訳で、上記に書かせて頂きましたように、
今週金曜日の老人ホーム演奏会は、あくまで中止、という訳ではなく、
3月の春やすみ期間に延期となります。
また、今回各2曲ずつ選曲しておりますが、うち季節ものでない1曲は
そのまま練習して頂き3月に使用します
(3月24日~31日の間で、と考えております)
再度老人ホームさんにて演奏させて頂くことはすでに先方とも
お話をさせて頂いております。。


と、毎度毎度一斉メールは長くなりがちで本当に恐縮なのですが、
皆様、ご理解&ご協力頂けましたら幸いです。


また、一部の生徒の皆様には、先週インフルエンザを発症した
娘を看病すべく1週間おやすみをさせていただいておりましたが、
今週からレッスンは再開しております。
少々咳がひどいですが、マスクを二重にし着用して
レッスンに臨んでおります。
また、あまり大きな声が出せないのでお聞き苦しい点も多々
あるかもしれませんがすみません!
特に、25日、26日レッスン予定の生徒の皆様よろしくお願いいたします♪




そうそう、当教室のレッスンなのですが・・。
本日の大人の生徒さん@30分×2名
の皆様から通常通り再開しました!!!

ただ、皆様、こちらのブログをご覧いただいていらしたのか、
励ましのお言葉、ねぎらいのお言葉を沢山頂き、
心の支えになりました!!
Iさん、Yさん、ありがとうございましたっ


でもでも、
27日の慰問演奏会が延期になったので、
27日が少し楽になったとはいえ、
それ以前の25日、26日は振替レッスン満載でまたまた大変忙しくなります。
該当の生徒の皆様、よろしくお願いいたします。。


【以下、事務連絡です】
通常、ふじみ野教室の13時15分~開始の大人の生徒さんOさんへ・・
(ご本人より、メールかブログにご返信を頂くよう、
先日ご依頼を頂きました)

ご依頼頂きました、12月26日の振替レッスンですが、
その日は大変レッスン希望者が多く、
また午後の時間帯は遠方にレッスンに出かけているため、

14時45分~45分


であれば、16日の振替レッスンは可能です。
時間が足りない分は、後日のふじみ野教室レッスン時(1月9日)に
1時間15分にて時間延長するのであれば、
12月26日木曜日に南古谷教室(14時45分~)にてお越しください。
尚、場合によっては、そのあとの方に15分開始時間を
ずらせないかどうかを相談してみる予定ですが、
確実に大丈夫、とはいえませんので、一応今回は45分レッスンにて
ご検討を頂けましたら幸いです!
よろしくお願いいたします☆
(また、直接ご連絡をさせて頂きます)




さてさて・・・
明日から怒涛の2日間到来です!!!

明日は・・・
南古谷にて
10時半~年長さん
11時15分~大人の方45分
12時~年中さん45分

新河岸教室にて
14時半~年中さん
15時~小学校1年生くん@45分

出張レッスンにて
16時15分~小学校5年生さん@1時間
同じく出張レッスンにて
17時半~小学校2年生くん45分

です。


いやいや、、まだまだ本調子ではないのにこの忙しさ。。
やっぱり慰問演奏会は無理だったよねぇ~(はるな愛さん風?!)


明日も頑張ります。。おやすみなさい
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1134-29782523