2013-12-28 16:34 | カテゴリ:レッスン
皆さんこんにちは~


今日も本当に寒いですね!!
朝何気なく見ていた「めさましどようび」の天気予報で
最高気温が8度、となっており、
いよいよ本格的な冬に突入したことを実感した
私(ゆっぴ)です!



と、そんなこんなの12月28日土曜日、ですが。。
本日は、すべて南古谷にて、
中学3年生girlちゃん&OLさん3名
@すべて1時間レッスンを無事終えることが出来ました

そうそう、
中学生ちゃんなのですが、
今年3年生でいよいよ1月23日から受験が始まって、
今年は何校、どういった感じの学校を受けるという事を
教えてくれたのですが、
第一志望の学校が1月に入試なのにもかかわらず、
今日はレッスンに来てくれて、先生はとっても感動しました~!!
しかも、とっても礼儀正しくいい子なので、
今年もお世話になりありがとうございました!としっかり挨拶してくれて、
泣いても笑っても3月は暇なので、
3月からまたよろしくお願いしますっ!と言って
お教室を後にしていったのですが・・。

そうそう、
中学から高校に行く過程、というのは
習い事はやはりひとつの節目になるので、
Aちゃん(中学3年の女の子)は継続はしないかな、と
思っていたのですが、今日は思わずヴァイオリンに対しても
やる気を見せてくれて、
また、来月からの受験に対しても意気込みもビシビシ伝わってきて、
何だか私の方がAちゃんとお話していて、元気をもらいました!!

Aちゃん、志望校、頑張って合格しますようにっ!!
先生もお祈りしています!
1月1日に喜多院に行くので、その際に願掛けしてくるかな~



と、、話がちょっとそれましたが。。。

何はともあれ、そんなこんなで、
今年のヴァイオリンレッスンのお仕事も、
演奏業務も、すべてのお仕事が終了です


生徒の皆様、
また、アンサンブルにてお世話になりました、
ラテおよびマミーズの皆様、
今年もお世話になりました&ありがとうございました


思えば今年は最後の最後で娘のインフルエンザ、
それが終わってすぐ自分が重度の風邪でダウンし、
2つの演奏会(しかもこちらはお仕事ので大事な演奏会)は、
ハラハラヒヤヒヤものでしたが、
それも何とか無事に終えることが出来、今となっては
ほっと一安心です
今年もあと3日!
あと3日間は、まだまだまったく手付かずな年賀状作成と、
大掃除(水回りメイン)、
先日の振替レッスン対応メールの作成および
フリースケジュールレッスンの方々のレッスンスケジュールまとめ、や、
アンサンブルラテの仕事の依頼がまた3月にあるので、
その楽譜のコピーや郵送などなど、
今年中に方をつけておきたい仕事は家事も含めて結構ありますが、
残り3日で何とかがんばって乗り切りたいと思います~



それと・・・
今日から下記の告知をボチボチしてまいりますが。。。
そう!娘の和太鼓演奏会の告知でーす★


来る2014年1月2日木曜日、ですが、
娘の所属する川越ふじ太鼓が、
ウニクス南古谷店にて、午前と午後の2回公演にて
太鼓をたたきます☆

11時~、14時~

ウニクス南古谷イベント広場にて、です

お正月らしい演目あり、ちびっこ太鼓あり、
中高生、大人の迫力のある、太鼓あり!!
私が言うのも何ですが、
クラシック好きの方にも十分楽しんでいただけると思います。
打楽器だけでも、人の心は打ちますよ~
何事も、「演奏する心」ですねっ


と、本日は取り急ぎちょい告知、をさせて頂きました!!!




さてさて・・
今日は今から娘を若葉の実家に迎えに行き、
ぱーくまんは仕事おさめで飲んでいるらしのですが、
今日はお迎えに来てほしいらしく、
アッシーとなるべく19時~20時の間は自宅待機です。。
しかし、お父さんは今月何回飲み会に行っているんでしょうね~。。
ヴァイオリン講師は、自営業で一匹オオカミなもので、
忘年会も新年会もありませんが、
ぱーくまんにそんな話を聞くと、少々会社員が羨ましくなる今日この頃・・・。


何はともあれ、
今から娘をピックアップしてまいります
くぅ~っ!!今宵は一人忘年会でもするかな~


皆様よい夜を~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1138-a054dc3d