2014-01-06 23:33 | カテゴリ:レッスン
皆様こんばんは~☆


実は実は・・本当なら今宵は
「1月2日のウニクス南古谷での川越ふじ太鼓新春初打ちin幼児部編」
を、幼児部のみんなの写真掲載OKが取れたので、
写真満載でお伝えする予定だったのですが・・
しかしながら、本日・・。
実は、午後からレッスンがないとはいえ、
今日は一日事務仕事に追われまくり&メール連絡や
LINEでの連絡が鬼のようで、
携帯を手放せず、PCに向かってメールを打ちっぱなしで
気がつけばこの時間。。

そんなこんなで、
比較的時間を要する「川越ふじ太鼓ネタ」は
明日以降に持ち越しさせて頂きます

ただ、
あまり日にちが経ってしまうとあまり良くないし、
出来ればふじ太鼓のおけいこがある、水曜日までに
ブログをアップさせたいと考えておりまーす
(てことは、明日かな?!)


さてさて・・
題に書かせて頂いた本日、新年一発目のレッスンですが、

滞りなく終わらせて頂いたことにホッと安堵をしております。。。

だってだって・・・
何てたって今回は、暮れに長期の病欠休暇。。。
治ってからも、しばらく体調の悪い中年末いっぱいレッスンをしていたし、
そのためあえておやすみをお願いした方もいらっしゃったので、
12月中旬からまともにレッスンが出来た日なんて思えば2日ほど。。。

と、そんな状態でお仕事した日なんて、
今までこの仕事を18年近くやっていて、
初めてだったので、
本日は長期の病欠休暇を頂く前にお会いしていた生徒さん全員の
皆様に、まずは平謝り・・


でもでも、みなさん、

「お子さんが小さいと仕方ないですよ~」
「先生は大丈夫ですか?!」

と、とってもあたたかいお言葉を頂き・・
涙がちょちょぎれる思いでした
(ちょちょぎれる、という表現が昭和か・・?!笑)

そんなこんなで、
本当にあたたかい生徒の皆様とご縁を頂いている
自分はしあわせものだなあ、と本日はついつい感じずにはいられませんでした!
皆様、本当にありがとうございました


さてさて・・
明日から3日間は怒涛の7名レッスン、や
多い日は怒涛の9名レッスンといった一日中忙しい日が続きます
でもでも、わたくしゆっぴ、
現在とっても元気でーす
正直仕事は大変ですが、
まずは健康なことに感謝して、
明日も皆様と一緒に楽しくかつ真摯にレッスンをさせて
頂きたいと思っております~


ちなみに明日は・・

南古谷にて
10時半~年中さん

出張レッスンにて
11時半~小学校5年生さん@1時間
13時~小学校5年生くん@30分

南古谷に戻って
15時~小学校1年生くん
15時半~大人の方@30分
16時45分~大人の方@45分

です!!
明日は6名と3日間の中ではやや少な目ですが、
夕刻はこれまた久しぶりの娘のヴァイオリンレッスンが
あり、発表会以来の先生とのご対面!!!

明日は自分のレッスンもさることながら、
じゃじゃ馬4歳が暴れ馬にならないことを願います・・


皆様、明日も素敵な一日を~

スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1146-511bda9a