2014-01-11 00:08 | カテゴリ:娘ヴァイオリン&和太鼓
こんばんは
今日も寒かったですね~


昨日に引き続き、今日も大寒波が襲っている日本列島。
日中の最高気温も本日は5度いったかいかないか、なーんてことも
聞いておりますが、
そんな寒~い中、
昨日ほどの大忙しでもなく、
本日は3名のレッスンを無事終え、
その後予定していた美容院にも行くことが出来、
その他お教室雑用業務も無事に終え、今に至ります!


さてさて・・
そんな前置きはいいとして、
今日は早速、
今から1週間前に行われた川越ふじ太鼓の南古谷ウニクスでの
初打ちの模様を、
本邦初公開!写真ぼかしなし、で掲載します~
(ぼかしなし、ってちょっと違う写真のようですけどね~)
というのも、当ブログ、
基本的に写真は一応個人情報の観点から
・発表会や老人ホーム慰問演奏会のの様子、や
・娘のプライベートや、
・生徒さん絡みのもの、すべて、

今まで顔が分からないような方法での写真掲載だったのですが・・
でもでも、
今回ためしに、一応皆さんの了解を経て、ふじ太鼓の
様子を、みんなから集めた写真を合わせてお送りいたします!

先週のウニクスの初打ちの様子、
ご覧の皆様にお分かり頂けましたら幸いです


という訳で、、早速1枚目ですが・・・。
こちらは、おっといきなり~っ!
うちの娘@4歳年少さんの写真が最初です
1枚目の写真は、本邦初公開の娘の顔出し写真~!
でもでも一応メイクした後の写真。
そのあと以降は、午前の本番前に幼児部さんたちメンバーが
くつろぐ図です☆








午前の部、始まりました~。
オープニングは、沖縄民謡エイサーです☆

よろしくお願いいたしますっ!と元気よくあいさつ♪



ポーズも決まった~!







エイサーの後の、幼児部恒例の「鼓音(つづね)」





午前の部が終わって、昼食券をもらう、
幼児部さんたち☆
この後、ウニクス内のフードコートにて、
みんなでお昼をたべました♪



みんなうれしそ~





お昼食べて、充電ばっちり!!
午後の部の演奏前にくつろぐ幼児部さんたち~







やっぱり、お兄ちゃん&お姉ちゃんの演奏は圧巻です☆
ぱーくまん(娘パパ)も大好きな演目、
「小江戸のまつり」という曲にて、
素晴らしい演奏を披露した、川越ふじ太鼓ジュニアチームの皆さん。
うちの娘も、お兄ちゃんお姉ちゃんを目指していますっ!






午後の部終了!「ありがとうございましたっ」と全員で
感謝の気持ちを込めてあいさつ。




15時過ぎなのに、外はだんだん薄暗くなってきたかな~?!




すべての演奏が終わったあとは、
出演者全員で記念撮影。







そして・・
昨年に引き続き、ウニクスのフードコート内のロッテリア
ハンバーガーのご褒美を、先生から頂く幼児部さんたち。
みんな頑張ったね






と、そんな感じで1月2日のウニクスでのふじ太鼓の
演目、無事終了することができました!

そうそう、写真の枚数が多いのと、
諸事情でアップするのに時間がかかるので、
仕事始めの1週間、本当~に毎日忙しくて、
演奏後から1週間も経過した後のブログ掲載となってしまいましたが、
でもでも、この時の様子を改めて思い返してみて、
また、太鼓も頑張っていきたいなあ~と思いました☆
ちなみに、今年も
小江戸川越春祭り、や、
百万灯祭り、や川越の花火大会や、
その他本当にいろいろなところで、
ふじ太鼓が太鼓をたたいていることと思います!!
また、今後は、こんな感じで機会があれば、
みんなの写真を掲載したいと思います
ご覧の皆様に少しでも楽しい雰囲気や、がんばっている様子など、
お伝え出来ましたら幸いです!!



さてさて・・
当教室、明日から3連休となります。
その3連休1日目は、、
近所に住むぱーくまんの会社の先輩夫婦と、
毎年恒例の新春カラオケ大会~
明日も沢山飲むぞ~!!
嵐、沢山歌うぞ~!!!


ではでは、皆様☆
まだまだ寒い日が続きますが、
よい週末&3連休の方はよいおやすみをお過ごしください
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1150-190feb4b