2014-01-17 22:40 | カテゴリ:日記
こんばんはっ


題のとおり&下記の写真のとおり、
今日は前回記事の予告通り、近所のはつかり温泉にて
ゆっくり温泉&プチエステを楽しんでまいりました



コースは3300円のフェイシャルコース!
少々お値段が・・・ですが、月1回の楽しみなので、
ここは奮発です

という訳で・・☆
本日は10時に娘を保育園にあずけて、
いったんゴミだしと急ぎのメール連絡をしに自宅へ戻り、
その後、10時半に家を出て、
10時45分くらいから滞在時間2時間ほど
はつかり温泉にて過ごし、13時に近所のスーパーに
よって買い物をしつつ帰宅しました☆
その後14時~レッスン開始っ!
という訳で・・
そんなにゆっくりは出来ませんでしたが、
それなりに充実し戻ってまいりました


ちなみにレッスンは。。
南古谷にて年長さん
出張レッスンにて
小学校5年生くん&2年生くんの計3名の
子供たちのレッスン

こちらのレッスンも、3名とも課題に一生懸命取り組む様子が垣間見れ、
レッスンも充実~

そうそう、もう一つの充実ですが・・・。
今日ははつかり温泉でリフレッシュできたからか、
その後も家事がどんどんはかどり、
レッスンの合間に夕飯もしっかり作って
洗濯までして
出張レッスンに出かけられました
実は実は、
普段はレッスンで疲れたり、家事もやることが多いと、
料理はどうしても後回しになってしまうのですが、
今日はどういう訳か、気分が乗っていたせいか普段の倍のスピードで
チャッチャと料理をこなし、出張先へ

という訳で・・
今日ひとつ感じたことなのですが。。
「気分」って大事ですね
気分よく明るく過ごしていると、
家事もやる気が起きて、仕事も乗ってきます。
逆に、気分が悪いと・・
動きもスローだし、もちろんやる気も起きないので、
物事のはかどりも悪いですよね~!
それに、もしかしたら仕事も熱が入らなかったり、
表情もイマイチで生徒さんたちもイマイチな気持ちで
お帰りになられるかもしれませんし・・・

また、これは今日に関してですが、
もしかしたら・・ですが、
乗っている先生をみて、今日の3人の子供たちは
いつも以上にやる気を見せてくれたのかもしれないし、
子供たちは普段と変わらなくても、私がそういう風に感じて
明るく接しているのからそう感じるのかもしれませんが、
でもでも・・・
間違いなく、気分が乗らないときよりは、
物事は好転しているはず!!!


と、今日はなんだかそんなことに気づかされた一日でした


そうそう、そうなんですね!!

・笑う門には福来る
・つらい時こそ笑顔
・プラス思考
とかって、あながちウソではないんですよね~、きっと!


辛くても、気分が乗らなくても、
仮に嫌なことがあったとしても・・・

気にせず明るく楽しいことを考えて過ごす、って
きっと大事なことなんだ、って今日一日を振り返って
思いました☆


と、別に悪いことがあったわけではないとはいえ、
充実した一日を振り返ってそんなことも考えられる
心の余裕をもって過ごすことが出来た、
幸せ者のわたし(ゆっぴ)です


さてさて・・
そんなノリノリの私(ゆっぴ)は・・・☆
明日は午前中にOLさん2名のレッスンの後、

午後から以前ブログ記事にかかせて頂いた、
生徒さんの仕事のお知り合いの関係の方の
会社でのイベント(展示会)にて
出店するアルミで制作されたヴァイオリンのデモ演奏VTRの録画のため、
埼玉県南西部へまいります

↓      ↓      ↓       ↓

こちらに関する過去の記事です☆


という訳で・・
明日は、もしかしたら巷のヴァイオリン奏者の方も経験することのできないような
貴重な体験っ!!
「アルミで制作されたヴァイオリンを弾くお仕事」をしに行く一日。
という訳で、明日は人が経験できないことを経験できる
自分の人生にとってもありがたい一日!
明日も、笑顔で楽しく明るく感謝をもって頑張ってまいります!!


皆様にとっても、明るく前向きな一日になりますように・・
おやすみなさい
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1156-a713fc03