2014-01-19 02:14 | カテゴリ:音楽・音楽活動
~若干後半部分の文面がおかしかったので修正いたしました~

遅い時間ですが・・・今日もお疲れ様です&こんばんは~☆


早速ですが、本日はすでにこの時間・・・
(現在25時をちょっと過ぎたところです。。)
しかも、実はつい先ほどまでぱーくまんがリビングにいて、
一緒に酎ハイを飲み、今宵もぱーくまんの仕事の話を
ああでもない、こうでもない、と聞いていたもので・・・
(実は今のところお教室の悩みも大したことはないし、
自営業なので人間関係のトラブルもない私は、基本的に
24時間闘っている会社員ぱーくまんのお話をいつも聞いて
おります!)
現在、珍しくそこそこ酔った状態でのブログ更新なので、
変に文章がおかしかったり、
おかしなことを書いてあったりするかもしれませんが、
ご容赦ください


さてさて、
早速ですが・・。
本日は、
10時半~大人の方1時間レッスン
11時半~大人の方1時間レッスン

をそれぞれ終えた後、
我が家から、南西の方向にある、生徒さんの
ご自宅兼職場に向かい、
題に書かれている
金属で制作されているヴァイオリンを
来週の展示会に出展する際のVTRを撮りに行ってまいりました!!


とはいえ、
仕事場をパシャパシャ撮影するのは、
失礼かな、と思い写真は一切ないのですが、
(外観の撮影も控えました)
本日は、本当に良い体験をさせて頂きました!!


あと・・・
実は先日の記事にてアルミのヴァイオリン、とお伝えしたのですが・・・。
すみません!!
アルミではなくて、「シンチュウ」という金属で制作されたヴァイオリン
でした~。。

という訳で・・
金属なので、楽器の重量が重い分
・激しい指使いの曲
・顎で重さを支えるのが少々困難なポジション移動が満載の曲
・長時間弾き続ける類の曲
などが弾けないので、本日は、

・比較的ゆったりめで
・短い曲
・ポジション移動も少ない曲

という事で、考えたのが・・・☆

・千の風になって(カラオケつき)
・G線上のアリア(アカペラ)
・君が代(現地の社員さんのリクエストで)

の3曲です!
こちらを、出展する金属のヴァイオリンと、
私の所有のヴァイオリンの2つを
それぞれ弾き比べたりして、VTRを作成しました!!


と。。。
写真がまったくないのが本当に申し訳なくかつ残念ではあるのですが。。
諸事情で・・すみません!!!


そうそう、実は今日少しどんな展示会なのか、
を担当の方にお聞きしたところ、なんと!!!


東京ビックサイト、というとても大きな展示会で開催される
「国際宝飾展」という展示会の中の、
宝石部門ではなく、高級家具部門にて、
このシンチュウのヴァイオリンが展示されるそうで、
そちらのブースの1角にて、
私のヴァイオリンの演奏がVTRにて流れます


いやいや・・・
実は、あまり詳しいことを聴かずに今回のお仕事をお受けしたのですが、
実際録画して&話を聞いてびっくりです!!


だって・・・
東京ビックサイト(お台場付近ですよ~)の展示会なんて、
そんなたいそうなところで、
私の演奏VTRが流れるんですよ~

おぉぅ~!!!
もっとちゃんと準備しておくんだった。。。
服装とか、メイクとか、ちゃんとしておくんだった。。。
(というのも、本当に何にも考えていなかったので、
普段着で、しかも、お肌が弱いのですっぴんに近い状態で
撮影に挑んだ私、ゆっぴ)
と、撮影直後に後悔した私・・


でしたが・・・☆
実際のところ、まあまあ演奏自体は本当に上手くいったけど、
やはりあまり考えずに伺ったので、
細かいところの表現がうまくできなかったり、など多少悔いが残りました。。

でもでも、
後悔先に立たず、です・・・!!

そんなこんなで本日は。。
22日からの数日間の展示会が成功することを祈りつつ、
今日の失敗を教訓とし、
そういうお話を頂く場合はもう少し状況をキチンと聞いて
お仕事を受けないとならないな、と考えを新たにしたました
今後の教訓ですねっ♪

そうそう、
国際宝飾展、は下記要領にて開催されます!!
展示会開催場所の模様は下記です。

↓      ↓      ↓

国際宝飾展詳細



こちらあくまで、
東京ビックサイトのHPなので、
詳細は載っておりませんが、
もし、指輪や宝石や高級家具にご興味をお持ちで、
こちらの展示会にご興味をお持ちで足をお運び頂きたい方が
いらっしゃいましたら、
直接ご案内ないし、メールや、このブログのメッセージで
お伝えいたします!!!


ではでは皆様!
明日は日曜日。
よい週末をお過ごしください~
スポンサーサイト
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1157-ddeacf36