2014-01-27 13:23 | カテゴリ:日記
こんにちは!ほんの少しご無沙汰いたしました・・・


忙しかった&感動の一昨日、25日土曜日とはうって変わって、
昨日は日中のんびり過ごすはずが、急きょ東松山の方にドライブ&
お買いものに出かけてしまい、戻って15時半、その後なんだかんだと
バタバタ私過ごし、夜は夜で昨日は眠くて眠くて24時近くまで寝てしまった
もので・・・。
その後今日の朝食の支度、保育園の登園準備だけをして、
就寝
すっかりブログ更新どころではなく今に至ります。。


そうそう、本日のレッスンですが、

南古谷にて、
朝一で年中さん

その後11時~小学校1年生くん
(小学校が学級閉鎖になったらしく、
朝早くに時間変更をされました)

までをすでに終えており、

残すは

15時~年長さん

出張レッスンにて
16時~小学校5年生さん

です!!

本日は最近にしては珍しく幼児&児童のみデー☆
男子1名、女子3名の皆さんと楽しく
過ごさせて頂きたいと思います~!


さてさて・・題に書かせて頂いた今週1週間ですが、、
レッスン的には4週目にあたるため、
月で1番余裕のある週になります♪

実際、今週忙しいのは明日、明後日のみで、
(明日はレッスン5名、明後日はレッスン7名)
木曜日は夕刻18時15分~おひとりだけ
そして、明後日はおやすみになります☆☆


という訳で・・
今週は事務仕事にいそしむ予定!
ちなみに、事務仕事も満載で!

・4月@子供たち&5月下旬@主婦チームの
慰問演奏会の楽譜整理&準備
・今月出して頂いた「今ひきたい曲・練習したい曲」で、
うちの楽譜にないものを出してこられた生徒さんの
楽譜を探したり、起こしたり・・・
・2月の最初のレッスンでお配りする予定の、
「お教室規約の再度徹底、見直した部分の修正版」
を作成する。


以上3点をなるべく今週内に出来る限りがんばって行います。。

そうそう、
お教室の規約について今回、

・振替レッスンの定義
(先日のブログにも書かせて頂きました)
・欠席の連絡についての当教室の決まりごとのご案内
(緊急の場合については、出来ればお電話をお願いしている件、
その他メールについてのお願いなどなど)
・お月謝が月遅れになっていらっしゃる方について、
この度3月の年度末にて、一括ないし、分割にて清算
させて頂く件
(年末に私がおやすみをさせて頂いたこともあって、
現在5名ほどの方が月遅れになっており、
月遅れが続くと間違いの原因になってしまうので、
3月までにいったん清算させて頂く予定です)

以上3点について、お手紙を作成し、
口頭の説明も交えて皆様に再度お願いをさせて頂く
予定でおります。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします



さてさて・・
今日は4名、とほどよいレッスンで、空き時間も程よくあるので
本日だけはゆっくりさせて頂きます~!
しかし、今日も寒いっ
寒くて家事をする気がイマイチ起きないので、
今日はちょっと仮眠でもするかな~


皆様、よい午後を~
40gbe9556k">友だち追加数
秘密

トラックバックURL
→http://yuppieviolin.blog97.fc2.com/tb.php/1164-37ef1a5e